ちーちゃんのパン工房:未分類
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2015-05-26 Tue
抜歯
昔から忙しいと口内炎ができるのですが、ひどいと口のなかに2~3個だったりします。
今月になって、左の下唇に口内炎ができたせいで、右奥歯で噛んでいたら、右奥の親知らずで周辺が炎症をきたし、開口困難になった!
我慢できなくて、大嫌いな歯科に受診
幸い親知らずでは、虫歯ではない。
しかし右奥が白い潰瘍を形成しており、炎症を抑えるだけでは根本的な治療てはないとも言われ、親知らずを抜く決心をしました!!

歯医者は、怖い!!
小さい頃植えつけられた記憶は恐怖そのもの。
でも医療は進化しているね。
麻酔も抜歯も思った程痛くはなかった。
でもやっぱり歯医者は好きになれないわ。

ただいま、流動食のみしか受け付けず!
お腹空いた~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-08-20 Mon
初めてのエステ体験
PCの広告バーナーで

見つけたミスパリのエステ体験

行ってみよかなぁって思い

予約してみた

2012-08-16.jpg

カウンセリングなどを含め

かなり時間がかかったが

フルコースのトリプルバーン痩身法を

受けることができた

まず、体重、体脂肪チェック!!

そして計測

隠れたところにたっぷりあるセルライト(脂肪や老廃物が混ざり合ったもの)

目に見せられかなりのショックを受けます

まずは、セルライトバーン

特殊な機械で頑固なセルライトを吸引しながらもみほぐし、

気になるお腹周りを集中ケア

これもかなり痛い!!

ミリオンウェーブ

腹部に装着したパッド

1秒間に100万回のミクロの波が

身体の深部を温め固くついた脂肪をやわらかくする

そのあとサウナに10分入り

たっぷり汗をかき

フットバーン

特許を取得した機器を使用し、

全身のツボと筋肉の20箇所にパットをつけ、

ツボを刺激しながら横になったままなのに

1時間の有酸素運動と同じエネルギーを消費する・・・

しかし、この筋肉運動とツボ刺激がすごく嫌!!

針に刺されるような刺激があって足がつりそうになる

痩せるっていうのは

大変なことなんだ~!!

たっぷり汗をかいたけど

落ちた体重は、0.3kg

トホホ・・・

今回知った私の基礎代謝が、1000カロリー弱

運動量が少ない私は

食事制限を1000カロリーくらいに抑えるとなると

とてもビールは飲めないね。。。

食事の割合は3:4:3に

配分するといいらしい・・・

300カロリーの食事って?!

もう少し考えて食事作りをしなきゃいけません




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-06-24 Sun
2代目コンデジ♪
ブログを始めて何年?

コンデジも画像が悪くなって

レンズに黒い何かが写るし

新しい奴が欲しいと思っていた。。。

本当は、ミラーレスが欲しかったのですが、

我が家にはキヤノン一眼レフEOS Kiss X2(古いが・・・) があるし・・・

我慢だな(苦笑)

・・・・でLUMIXのDMC-FH8を買っちゃいました♪

P1210077.jpg
持ち運びは便利だからね

写真にあまり詳しくないから

私には、これで十分だわ(苦笑)

さて、今のデジカメ

バッテリーを入れたまま充電できるのね!!

驚きだわ!!

アダプターのどこにバッテリーを入れるのか

迷っていたんですもの(苦笑)

電化製品は、日々進化しているものね。。。


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-09-28 Wed
サンドアート
25日の世界の果てまでイッテQ!の放送見ましたか?

ベッキーが『サンドアート』に挑戦して

9月のカレンダーを作成するんです。

今回はイスラエル在住のサンドアーティスト、

イラーナさんに弟子入り。

サンドアートをする台は

下から明かりを照らして砂が影になるよう。

そして真上からカメラで撮ってモニターに映し出すみたい。

イラーナさんの砂絵がとっても素敵

2_05.jpg


ベッキーは、サンドアートを2日でマスターして

イラーナさんの公演に飛び入り参加するの。

披露するサンドアートのテーマは

「かぐや姫」

日本古来より伝わる昔話

イラーナさんにストーリーを説明するが、

『月の都の者』という表現に

かぐや姫が宇宙人ということに・・・

E・Tのような・・・

かぐや姫は、美しいエイリアンとなってしまいました(苦笑)

2_15.jpg

2_16.jpg

2_17.jpg

2_20.jpg

ストーリー作りながら次々と絵が

変わっていくサンドアートってすごい!!

次に描く絵を瞬時に頭の中で認識しないとかけないよね。。。

ベッキーって素敵な才能があるのね





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま閉店中。。。

職場の上司から、サツマイモをもらったので

サツマイモを使ったパンを考えなくっちゃ。。。












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-03-18 Fri
お休み
パソコンの調子が悪く、しばらくお休みをします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-06 Tue
新たな命
友人Tちゃんに娘ちゃんが誕生しました♪
赤ちゃん
職権乱用して立ち会ったので写真を撮る事しか考えていませんでした。
えっと、5日の15時・・・・何分だっけ??
体重も29??gでした。女の子は間違い無いですけど・・・・
母子ともに元気ですw
さすがに帝王切開の最中に撮った写真は載せれそうにないわ。
皆さんがびっくりなさるといけないから・・・・

デジカメを病室においてきたので、毎日撮りに覗いてきます。
今、新型インフルエンザの為面会厳しいんですけどね。
またまた職権乱用しちゃいます。

まずは、報告・・・・にもなっていないかぁ 笑



改めて報告しなおします・・・
10月5日15時14分に2946gの女の子誕生です♪
生後1日目
こちらは、翌日の写真。
すでに保育器から出ておりました。
ただいまTちゃんは名前を考案中だそうです。






ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
秋になり、学校や学童の行事が多くなったせいか??
連勤が続いているせいかただいま、閉店中かも。。。
お口の中には2つの口内炎があり、ご飯を楽しく食べれないなぁ~
食欲が落ちたわけじゃないから、体重も落ちないのよね(苦笑)

今週は、息子の誕生日♪
少し、気合を入れてご飯を作らなきゃ!!
レシピブログさんより、キユーピーイタリアンテも届いた事だし、久し振りに工房も開店出来るかなぁ??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-02-25 Wed
宣伝?!
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
パニポポちゃんのところで見つけた写真をちょいと細工して、こんなパンの看板にしちゃった(苦笑)
PhotoFunia-18de68パン・オ・ショコラ
写真の選択が悪かったかなぁ・・・・
でもちょっと笑えるので載せてみました。
PhotoFunia-167c23うしぱん
憧れのミニクーパーも何だかダサく見えちゃった??
この車をパン屋には出来ません・・・・(苦笑)
PhotoFunia-166c37フランクチーズ
愛らしい猫ちゃんの後姿・・・
リー君もノヴァちゃんもかつてはこんな可愛らしい姿だったのに・・・・
・・・で何見ているの??
猫ちゃん達にはつまらない画像だったかもね(苦笑)
う~んパンでは、このような写真は難しいのか??
24日から娘が熱を出しています。予定の美容院はキャンセル・・・パン作りは難しい状態です
こんな画像でよろしければお楽しみください。。。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今週は、しばしお休みを。。。
そのうちちゃんと走り回りますのでご心配なく。

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-11-30 Sun
節約生活終了♪
ただいま、帰ってきましたよ~♪
もう寒いの苦手なのに、箒が凍っちゃって、大変だったんだから~
あきら先輩の箒は、大丈夫だった??
これさえあれば、来年も大丈夫だね。。。
またおかしなカフェの臨時シェフとして急募があったら雇ってもらわなくっちゃ(苦笑)

椿さん、ご苦労様でした。
子供達、どうだった??
ちゃんと食べていた??
え~そうなのT君は、毎日の完食を目指しているの??
嬉しいね~
え~完食したら、ご褒美をあげる約束なんてしちゃったの~
椿さん、ダメよ~物で釣ったら・・・(苦笑)
そうそう、みんな気にしていたわよ、椿さん・・・最後まで頑張れたのかしたって。。。
そういうわけで、今回は、ラスト!!椿の節約生活をドドーンと載せちゃいますw
11月22日の夕食
22日の夕食はこちら。
■餃子
■もやしのナムル
■水餃子とトック
少しお野菜を買い足しました。
白ねぎ 158円
粗挽きロング 278円
もやし 38円
しょうが 158円 
玉葱×3 158円
餃子の皮2袋 216円
油揚げ 90円
にら 128円
水菜 138円
計 1362円
残高 1242円
11月24日の夕食
24日の夕食は、こちら。
■イカリング
■砂肝の甘辛煮
■もずく酢
■漬物(大根と野沢菜)
■パン2種
11月25日の夕食
25日の夕食はこちら。
■鶏と大根の水炊き
■水菜のサラダ
■カマスの干物
■漬物(大根と野沢菜)
職場の方から大根かカブか分からないけどあげるといわれてもらっちゃいましたw
でも、もう野菜がなくなってきたの~
26日の夕食
26日の夕食はこちら。
YOMEさんの1週間使いきり献立からキャベツのシャキシャキハヤシライス
これ、めっちゃ美味しい♪
冷蔵庫に残った赤ワインも使ってソースを作りましたよ♪
この日りんごをおすそ分けしたら、またまたエリー先生から野菜をたっぷり頂きましたw
そして、最後のお買い物。。。
卵6P 138円
キャベツ 88円
ピーマン 98円
ぶなしめじ 178円
貝割菜 48円
サラダオニオン 128円
生椎茸 98円
えのき 108円
もやし30円
計 914円
残高 328円
苺と生クリームは、椿のお小遣いから・・・少し早いクリスマスケーキを作ってあげたかったからです♪
お米がなくなってしまったので、ここで終了となりました。
お野菜は、まだたっぷり残っていますが・・・冷凍食材は結構使った気がします。。。
やっぱり2万円は、厳しかったです(苦笑)
でも、お野菜を沢山頂いてすごく助かりました。
エリー先生のお野菜は、とっても美味しいです。
子供達がお寿司を食べたい!!焼き肉が食べたい!!って言われお家で上手にしてあげることが出来なかったのが心残りです。。。
今日は、ご主人のお誕生日ですから、美味しいお寿司でも食べに行ってくださいねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
11月は、2万円の節約生活をしました。なかなかレシピを作ることができなかったのですが、参考になるものがあればさいわいです。
明日から、12月!!
もう一挙にクリスマスモード突入ですよ~♪
ちーちゃんのパン工房もクリスマスのメニューをそろそろ出さなきゃね。。。

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位あがっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。





別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
2008-10-26 Sun
20万HITしました♪
ちーちゃんのパン工房へようこそです♪
この度、アクセス20万を超えることが出来ました
兼ねてから20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁってお知らせしておりました。
そして、199999を踏んだsido☆さんとジャスト200000を踏んだというtamaさんからコメントを頂いています♪
あと1名様なんですが、コメントをくださると嬉しいのですが・・・
本日中ににコメントはなければ、あと1名様分をどうしようか???
今まで作ったもの
最近の魔女の指から過去に作ったパンの一部を載せてみました。
もっともっと沢山作っているんですよね。。。
パン屋さんみたいでしょう??
コメントをくださったside☆さん、tamaさん・・・これらのパンを参考にリクエストをくださると嬉しいです。
たぶんパンを何種か送るつもりでおります。
あとは、ちょっと早いクリスマスプレゼントを添えるつもりでおりますのでお楽しみに。。。
私の仕事の都合により、たぶん11月上旬くらいかと・・・
お手数ですが、早めに住所とかを鍵コメで教えてくださいね♪
もちろん個人情報は保護いたします。

最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
今月は、ハロウィンということもあっておかしなパンを作成中です。
来月は、ちょっと趣向を凝らして??節約生活もどきをしてみようかと思っています(苦笑)
よかったら応援してくださいね。
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
3~4位にをうろちょろしているのねw
嬉しいですね・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
2007-09-25 Tue
カウプレの発表♪
長々とお待たせいたしました。
カウプレのことなんてすっかり忘れられていたかと思いますが、先日くじを作り、娘に引いてもらいました。
当選者を発表いたします。
ジャカジャカジャカ~♪
Chez R* おうちごはんのR*さんに決定いたしましたw
おめでとうございます
コメントに書いてあったように本当に実家に送っちゃってもいいですか??
誰これって捨てられないか心配ですけど・・・〈苦笑)
モントリオールに送るよりはいいですけど・・・・
それでご実家の方々の好みのパンを教えてくだされば幸いです。
R*さんが年末に帰国の予定があればそのときに送ってもいいのですが・・・また連絡をいただけると幸いです。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2007-08-30 Thu
引越し
やっとリフォームが終わり、土曜日に新しい鍵をもらいました♪
日曜日に夫の実家に置いてある荷物を2tトラック3台分を運び入れ、新しい家具や冷蔵庫も届き、荷物の整理に追われています(苦笑)
今晩から、我が家へもどってきます。
おいおいリフォームについてものせてみようと思いますw
20070830075507.jpg

念願のシステムキッチンです♪
落ち着いたら何を作ろうかなぁ??
ワクワクしちゃいますw
別窓 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック:0 |
2007-07-28 Sat
引越し及びカウプレ企画第2弾♪
何度か記事にも書きましたように、7/29に家のリフォームの為引越しをいたします。引越し先でPCが使えない為、しばらくの間ブログを中止する事なりました。
いつも覗いてくださった皆様ありがとうございました。ブログ中毒の私としては、ブログが出来ないなんて、すごく寂しいのですが、これも新しいキッチンができる為我慢です

そして7/30にこのブログも1年を迎える事になりました
飽きっぽい私が、こんなに長く続けることが出来たのも珍しい事です(苦笑)
現在カウンターが63000を越しております。皆様ありがとうございます。
日頃ブログに遊びにきてくれる人たちから、沢山元気を頂いているので、 感謝をこめてカウプレ企画第2弾!!しちゃいますw
新しいキッチンで焼いたパンを送りたいなぁって思っていますw
応募は、コメント欄でお待ちしておりますw(しばらくコメントできませんが・・・・)
当選者は1名を予定しています。
当選した場合、住所等をお聞きするようになりますが
もちろん個人情報は保護いたします。




ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | 未分類 | コメント:31 | トラックバック:0 |
2007-04-21 Sat
カウプレプレゼント発送♪
カウプレ企画のこと覚えています??
当選されたのは、絵本日和のうっちゃんですが、うっちゃんが急がなくっていいからって言ってくださってずるずると延ばしてきましたが、私の心ではかなりあせっています
やっと平日にお休みが合ったので、朝からせっせとショコラブレッドを作ったのですが、時間が・・・・パン教室に行かなきゃ
パン教室で作った作品は、続きからどうぞw
帰ってきたのは3時頃・・・お昼ごはんも食べず
パン作りの続きをした方がいいのか、悩みながらとりあえず箱に収まるか入れてみよう・・・
20070421042100.jpg

こんな具合で詰めっていったらパンの入る隙間が全然ないんです
ちなみにチョコラブレッドはこんな感じで包装してみましたw
20070421041721.jpg

これかなり柔らかいので箱詰めにしました。↑の葉書の下の英字包装のがそうです。しっかり写真とっていなかったみたい(苦笑)
しのにぃさんのラッピング講座を見ながらやってみたんですけど、格闘してましたね(汗)
そんなこんなで送ったのですが・・・うっちゃんごめんねw
届くの22日の午前中になってしまいました。
21日に届くようにしたかったのですが、無理といわれて・・・
パンも入っているし22日のそれも午前中の便で指定してしまいましたが・・・
今気が付きましたが日曜日なんですね、朝早くからお届けです~
朝ごはん食べずに待っていてね~w
贈ったパンはショコラパンとパン教室で作ったベーグルパンそしてまたまた1時間並んで買ったメゾンカイザーのクロワッサンなので日持ちがしません。なんか賞味期限ぎりぎりのものを送りつけた気分で心苦しいのですが、ご賞味くださいませ。
そして名古屋名物宮きしめんに、飛騨の漬物、さるぼぼのあめ、スタジオMの陶器を誕生日のプレゼントに・・・そして五味太郎さんの葉書きを2枚入れました♪
私としては、お酒好きのうっちゃんにこちらの地酒とか絶対に作ってあげたかったおひさまパン、名古屋のコーミソースとか送りたいものがまだまだあったのですが、次の機会にします。
今度はもっと上手に送れるようにしますね♪

やっとカウプレの荷物は送れてホッとしているちーちゃんに今日も応援クリックお願いしますw




カウプレプレゼント発送♪の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2007-03-28 Wed
カウプレ当選者の決定
朝から再び嘔吐をした娘。下痢も4回くらいあったので、保育園を休みました。
保育園に行きたいと言われてもねぇ~。
明日は、再びおばあちゃんにベビーシッターの手配をしたけど、保育園行けないのかなぁ??
さて、カウプレ企画をしておきながらなかなか当選者を決めるのが遅くなってしまいました。
すいません・・・(汗)
20070328104426.jpg

そこでくじ運の強い娘?!に手伝ってもらい、くじを作りました。
応募者15名分の名前を書いた紙を書きました。
もちろんくじを引くのは、娘です♪
20070328104730.jpg

目をつぶって引いてもらいましたw
さぁ誰にあたるのかなぁ~
ジャジャン~
20070328105111.jpg

絵本日和のうっちゃんです♪
おめでとう
では、うっちゃん♪
食べたいパンを考えてください。
おまかせでもOKです。
もしおまかせであれば、私が選ぶのは、
■ハムマヨパン
■くるみぱん
■おひさまパン
■イングリッシュマフィン
■ハートのチョコパン   などなどです。
管理者のみの観覧にして住所とか教えてくださいねw

また、応募してくださった皆様方どうもありがとうがざいました。
また次回企画できるかしら??
外れてしまった方・・・パンやお菓子の交換はいつでもOKですよw

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2007-03-07 Wed
お知らせ
7日の6時45分の時点でアクセスカウントが29999になっています。
誰が3万踏むのかしら??
私だったりして・・・
そういうわけでカウプレは本日でで締め切りさせていただきます。
沢山のご応募ありがとうございました。
近いうちに抽選します。
誰が当たるのか楽しみにしていてくださいね♪
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
