ちーちゃんのパン工房:BREAD 菓子パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-02-27 Wed
ハートの形のいちごミルクパン
職場で、仕事が忙しく

また息子の受験もあって

なかなか更新できなかった。。。

先日、今年のバレンタインのパンに

ハートのいちごミルクパンを作ってみた

P1020895.jpg

本当は、このパンでハートの苺ラスクを作る予定だったのですが

娘は今年、友チョコを自分で作ったので

このハートのパンは

職場のおやつになりました♪

P1020897.jpg

ちゃんとハートの形になってよかった

スライスすると

まるで桜の花びらみたいだ~

早く桜が咲かないかなぁ~



来月公立の受験だし

希望校へのサクラサクが

欲しいなぁ~!!


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-05-07 Mon
失敗した2色カフェオレパン
お土産用のパンを夜な夜な焼いていた。。。

2次発酵の時に

2つのミスに気が付いた

P1200671.jpg

とじ目をしっかりしたはずなのに

発酵時に破れてしまった?!

またココア色を外側にするつもりだったが

逆にしてしまったよう。。。

肩を落としつつ焼成に入ったが・・・

P1200674.jpg

本当なら「の」の字のなる予定だったのに

「ノ」になったのよね(苦笑)

翌日4時おきだったから

作り直しが出来なくって

この失敗作を持参しちゃった。。。

ほろ苦い大人味のカフェオレパンだから

生クリームたっぷりつけて食べることをお勧め

参考にしたレシピはこちら↓↓↓

Cpicon ブラックココア~二色ホロ苦カフェオレパン by ゆぅたんく

次回リベンジしてつくれぽしなくっちゃ♪






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:1 |
2012-03-14 Wed
クルミパン
久しぶりの空想パン屋は、

ちびっこのパン教室になりました。。。

今回は、学童の指導員のお誕生日に

パンを作りたい!!という要望があり、

どんなパンにしようかと思いつつ

リサーチ。。。

よくメロンパンやクロワッサンを

食べているらしいよって聞いたり、

甘系のパン??

デニッシュとか??

いや、初心者には難しいだろう(苦笑)

そういえば、以前おやつのパンを差し入れしたとき

クルミパンをあげて喜んでいた気がする・・・

これかも

そういうわけでクルミパンを作ることに・・・

レシピは、いつもお借りしている

Cpicon た~っぷりクルミの♪くるみぱん by ぱんこ625


残念ながら捏ねている姿の

写真は撮れず

P1200347.jpg
こっちがAYUの作ったパン


P1200349.jpg
こっちが娘の作ったパン

焼色のムラがあるのは、

塗り卵のせいなんだけど、

AYUの方が丁寧に塗っていたかなぁ(苦笑)

娘には、どうしても

丁寧に教えられない母だから

これも反省しなきゃいけないんですが・・・

この日、OBが指導員の誕生会を開いていたらしく

このパンと手紙、ハンカチのプレゼントを持って

渡しに行ってきた二人。

指導員は母のような存在だから

この二人だけじゃなく

ほかの女子もプレゼントを考えていたらしい。






プレゼントといえば、

4年男子が

学童全員にクッキーを配っていた♪

P1200351.jpg
これ、手作りっぽいよね。。。

男子が作った?!

やるね~!!


さて、ホワイトデー・・・

息子に義理でくれたチョコのお返しを考えなくっちゃ。。。






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-08-04 Thu
初体験のドーナツ
3日は、息子の定期受診のために

お休みを取りました。

息子は、出生時に右睾丸が捻転したようで

壊死を起こしてしまい

成長とともに左睾丸の大きさのチェックや

石灰化した右睾丸のその後のことなどを

フォローしてきました。

4月から左乳房にしこりがあり、圧痛を訴えていたので、

念のために診てもらおうと外科にも受診しましたが、

思春期による女性化乳房とのことで

問題なし・・・

泌尿器も左の睾丸は成長問題なしで

これで卒業!!

2科に受診したのに

思ったよりも早く終わりました(苦笑)

午後から少しパン作りの練習

作ったのは、ドーナツ

P1180885.jpg
参考にしたレシピは、こちら。

Cpicon ふんわり!ドーナツ by DUFFYchan

油の温度が高すぎたのかしら??

ちょっと色が濃くなっちゃいました(苦笑)

■ドーナツ(覚書)

春よこい 300g

イースト 6g

上白糖 30g

スキムミルク 10g

卵 1個

伯方の塩 5g

四葉のバター 40g

仕込み水 150g


2011-08-03.jpg
さて、このドーナツは、いつも習字の宿題を見てくれる

Tちゃんの娘のSちゃんに

少し試食を・・・

初ドーナツは、おいしくいただいてくれました♪

お土産も握りしめてましたよ。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

この夏休み

学童で子供達にパンを教えることになったの。

ドーナツは、子供たちにも好評だったので

倍量で作ってみようかなぁ~♪

型抜きするのも楽しそうでしょ~




別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-07-16 Sat
バナナブレッド
昨夜は、ずっとオーブンが開かなかった。。。

学童キャンプで食す

ローストチキンを2Kg

それに手羽先も1Kg位焼き・・・

やっと焼けたバナナブレッド

P1180705.jpg

最近の恒例になっている

親交でのスィーツ!!

今年も定番?!のバナナブレッドを準備しました♪

4月の新入所歓迎会では、

結構ケーキ持参のお母さんがいらしてくださたので

ちょっとお声をかけさせていただいて

ケーキを持参していただく約束もしちゃいました(苦笑)

現地でお楽しみ






そして今回は、サプライズ

指導員の誕生日をキャンプで迎えるため

もう一つケーキを準備しました

P1180704.jpg

キットのケーキで申し訳ないけど

娘も少し手伝ってくれた

ハートのガトーショコラ

これに子供たちでデコしてもらって

お祝いしたいと思いますw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今年も、学童キャンプで飯ごうパンにチャレンジ!!

うまくできるかドキドキですw

別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-04-19 Tue
ブサイクなチョコパン
夫が釣りに行っている間、

やっとパン作りが楽しめます♪

娘のリクエストのチョコパン♪

しかし、焼きあがったのはとってもブサイク。。。

P1180148.jpg
■チョコパン(覚書)

はるゆたか 200g

イースト 4g

上白糖 10g

伯方の塩 3g

四葉無塩バター 5g

仕込み水 138ml

チョコチップ 100g

■焼成 190℃/12分~15分

思い描いていたのはもっと細いスティクパン!!

パンマットで2次発酵をさせてばよかったのかしら??

それに、濡れ布巾をかけたら生地がくっついてしまい大失敗

でも、チョコにつられて

あっという間に完食となりました(苦笑)

やはりチョコパンは、すぐ胃袋に収まっていいわ。

私が作りたいカンパやドライフルーツが入っているような

ハード系のパンはなかなか子供達が食べてくれないので

練習ができない。。。

・・・・が、人が集まるところで食べていただこう(苦笑)

今週末は、学童の新入所歓迎会があるので

思い切りパンの試作ができるというもの。

皆さんの胃袋を期待しています



ちなみに

夫はアタリがなくボーズ!!

今年のアオリイカはいつ食べれるのかなぁ??

夫と比べNちゃんは大ヒット~!!

P1180153.jpg
いただいたお魚は煮つけにしちゃいましたw

御馳走様です。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-02-19 Sat
柚茶パン
柚には、ビタミンCとクエン酸がたっぷり。

韓国ではからだによいものを習慣的に飲むことを

『茶』ということから

柚茶といわれているらしい。

私が買った柚マーマレードで

柚茶パンを作りました

P1170858.jpg
■柚茶パン(覚書)

キタノカオリ 300g

白神こだま酵母 6g

柚茶 90g

塩 3g

よつば無塩バター 24g

仕込み水 165g

■1次発酵 35℃/60分その後室温でもう少し発酵・・・

■2次発酵 35℃/40~50分

■焼成 190℃/12~13分

柚の香りって癒されるのよね~

この柚茶パンは、けっこう柚の風味がしておいしかった。

でも、柑橘系のジャムが苦手な息子たちには不評でしたけど

機会があったら柚茶を作ってみたいなぁ。。。

この柚茶でお肉を煮込んでもおいしそうだし、

もちろんケーキに入れてもいいしね。




20110214.jpg

娘がもらった友チョコたち

可愛いでしょ♪

私は、くまクッキーとチョコマフィンを作らされたんですけどね(苦笑)

息子は、もらえなかったみたい。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん


寒い日にあずきをことこと煮て作った餡子で

そろそろパンを作らなきゃ。

子供達はあんパンよりもぜんざいが食べたいみたい(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-11-14 Sun
チョコメロンパン
TVでレンジでチンするとおいしいという

コンビニのチョコメロンパンの話を聞きましたw

早速、娘と買いに行きました

えっと、どこのコンビにだっけ??

娘が、サークルKだったと思う・・・というので

買ってきました~

P1170172.jpg

温めるとふわふわしておいしいの

でも、TVで見たメロンパンは、真ん中に板チョコが挟んであって

チンするとその板チョコが溶けてチョコクリームになった奴だったの。

メロンパンって作るの苦手なんだけどね(苦笑)

でも、こういうパンも作ってみたいなぁ・・・

なんて思いましたw





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近、忙しくってなかなかパンが作れない・・・

パンを捏ねるのが癒しなのに・・・

今度はいつ作れるかしら(苦笑)

では、またのお越しをお待ちしています






別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-11-06 Sat
もちもちチョコパン
娘のリクエストは、チョコパン♪

もちもちのチョコパンを作っちゃいました~w

P1170106.jpg

お借りしたレシピは、こちら。

Cpicon もちもち白玉~チョコチップ・リングパン? by ゆぅたんく

白玉粉は、無かったかしら??

って探していたら、もち粉と上新粉を発見

上新粉ともち粉で代用しちゃいました(苦笑)

もち粉などが入っているので、生地がもちもちしていてとってもおいしい♪

■もちもちチョコパン(覚書)

キタノカオリ 160g

上新粉+もち粉 40g

上白糖 20g

伯方の塩 3g

よつば無塩バター 20g

ドライイースト 3g

水 145g

チョコチップ 30g

■焼成190℃/15分(10分でアルミホイルをかぶせておく。)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん



では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-09-03 Fri
パン・オ・ショコラ
久しぶりに折込みパンを練習♪

先日、富澤商店で購入したパンシートが使ってみましたw

パン・オ・ショコラ

渦まきはそれなりに出来上がりました(苦笑)

パウンドケーキの紙型が不足したので

マフィン型に入れて作ったけど、これは、バザーにいい感じ♪

パン・オ・ショコラ♪

アーモンドスライスを散らしてちょっぴりお洒落してみましたw

■パン・オ・ショコラ(覚書)
春よ恋 300g
上白糖 27g
イースト 4g
スキムミルク 10g
伯方の塩 4g
よつば無塩バター 24g
仕込み水 210g

チョコレートシート 適量
アーモンドスライス 適量
溶き卵 適量

■1次発酵 室温で1時間弱

■2次発酵 室温で40~50分

■焼成 180℃/35分

久しぶりの折込だったけど、ちゃんと覚えていたし・・・

それなりの形にはなった・・・よね。

バザーには、違う折込シートも作ろうかなぁ??

秋は、芋・栗かなぁ。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

まずは、数多く作りたい♪

折りこみパンは見栄えがお洒落っぽく見えていいかも。。。

次は、何を作ろうかなぁ??

巨峰や無花果の酵母も試してみよう。。。

図書館で借りてきた自家製酵母の本でお勉強しなきゃねw


では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-08-17 Tue
練習
暑いね。。。

名古屋も猛暑!!

36.3℃だって~

息子は、朝から野球の試合に出かけました。。。

昨日は、熱中症一歩手前で気分が悪くなったんだって!!

麦茶3~4L持って行くけど、大丈夫かなぁ??

そんな中、オーブンフル稼働で

バザーの出店の練習をしたの。

何種かパンを作ろうと思って

・・・・でも計画性がなかったのよね(苦笑)

朝から、何作ろうって悩んだもん。。。

本当は、6種作る予定だったの。。。

でも息子の検査結果を聞きに、病院の受診が予定より長引いてしまって。。。。

4種が精一杯でした

作ったのは、こちら。

20100817.jpg

■ハイジの白パン

■ベーコンエピ

■オレンジピールパン

■クルミパン

■あんぱん(作れなかった・・・)

■フォカッチャ(作れなかった・・・)

オレンジピールパンのレシピは、こちらをお借りしました。

Cpicon **無花果とオレンジピールのパン** by ぱんこ625

オレンジピールパン

■オレンジピールパン(覚書)
春よ恋 250g
全粒粉(はるゆたか) 50g
イースト 5g
上白糖 7g
伯方の塩 6g
仕込み水 180g
オレンジピール 100g

■1次発酵 室温で2時間位

■2次発酵 室温で50分くらい

■焼成 230℃で温めたオーブンで210℃/15~18分

ちょっと子供の食べるパンじゃなかったかしら??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

角板が2個しかないので、

型を上手に使ったりしないと

難しい。。。。

では、またのお越しをお待ちしています









別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-11 Wed
Wホワイトパン
クリームチーズの消費の為に

作ったパンはこちらのレシピをお借りしましたw

Cpicon Wホワイト★白パンの中にクリームチーズ♪ by ぱんこ625

Wホワイト・・・と名のるには焼けちゃった(苦笑)

W.jpg

■Wホワイトパン(覚書)

春よ恋 250g
上白糖 18g
伯方の塩 4g
イースト 3g
スキムミルク 15g
よつば無塩バター 15g
仕込み水 150g

クリームチーズ 120g(1個15g位)

■1次発酵 室温で1時間位

■2次発酵 室温で40~50分位

■焼成 160℃/13~15分

味見することなく、職場の同僚達のおやつで完食となってしまいました。。。

だからカット画像が取れなかった

クリチーたっぷりで美味しかったって言われて、

嬉しかったんだけどね・・・w



さてさて、

先日、お祝いのパンをあげてみて思ったの。

私ってば、同僚が出産するたびに

パンを作ったんだって・・・

出産祝いのパン達

くまは結婚のお祝いにあげた奴なんだけどね、

桜あんぱんやカフェオレパン、山食パン

カメロンパンなんていうのもあったなぁ(笑)

少しずつ上達しているかしら??



そうそう亀といえば、


カメロンパン

昔昔(むかしむかし)、

浦島は

助けた亀(かめ)に連れられて、

龍宮城(りゅうぐうじょう)へ来て見れば、

絵にもかけない美しさ~♪



お祝いのパンを探していたら

こんなカメロンパンを作ったっけ・・・?!

すごく下手っぴ~なメロンパンだこと。。。

恥ずかしいわ。。。


この間、息子が川で

亀を見つけ

助けた浦島太郎じゃなくって

いじめていた子供達のようだったらしい

ひっくり返った亀の様子が面白かったようで

何度もひっくり返していたんですって・・・

うちの息子は、竜宮城には行けそうにないみたい!!


そのうちに亀の祟りがあるかもよ~~~(お~コワ。。。)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

9月には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

ただいま、メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

9月といえどまだまだ暑い。。。

こういう菓子パンは、どう??


ドライフルーツやあんことかはいいけどクリームとかチーズはダメかしら??


まだまだ試作は、続きます。。。

では、またのお越しをお待ちしています






別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-08-03 Tue
ダブルクルミパン
名古屋ってね、

ものすごく暑いの・・・(苦笑)

なのに、オーブンフル稼働で(もちろんエアコンもね。。。)

エコでない我が家だわね。。。

あづ~ぃ~!!

そんな中焼いたパンをご紹介♪

こちらを参考にして作ったダブルクルミパン

Cpicon た~っぷりクルミの♪くるみぱん by ぱんこ625

スキムミルクがなかったので

牛乳を使いました。

分割も18から12へ変更です。

クルミパン

■ダブルクルミパン(覚書)
春よ恋 300g
イースト 4g
上白糖 30g
伯方の塩 6g
卵 30g
牛乳 80g
よつば無塩バター 30g
水 80g
くるみ 100g

■1次発酵 室温で1時間

■分割 12分割にして2段重ねる

■2次発酵 30~40分くらい

■焼成 220℃に予熱したオーブン→200℃/10分

やっぱり卵を塗ると仕上がりは綺麗ね♪


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

このクルミパンは、祭り向きだわ

形の可愛らしさは

いいと思うんだけど~

コスト的にどうかなぁ??(ダブルはちょっと無理ね。。。)




では、またのお越しをお待ちしています






別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-07-16 Fri
バナナブレッド
あっという間にキャンプ前日・・・

ここ毎日、買出しに追われ、

今日も業務用スーパーで

フライドポテトを12kg買った

これ全部をクーラーに詰めるだけで時間がかかってしまった。。。

忘れ物はないか

何度もチェックリスト見る・・・

ところが邪魔をする奴1名・・・

日曜日に先輩の試合に行くのでユニフォームにゼッケンを付けて欲しいと言う奴が・・・

試合に出れるはずがない1年坊主に何故ユニフォームにゼッケンを付けなきゃいけないのか。。。

チクチクお針仕事・・・

そして、

やっとバナナブレッドを焼くことが出来た

ただいま23時を過ぎたトコ

バナナブレッド

■バナナフレッド

イーグル 400g
よつばバター 200g
三温糖 200g
BP 小さじ4
卵 4個
バナナ 4本

■180度に予熱したオーブンで40分焼く

それなりに焼けているので

持参できそう~♪

よかった~~~




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

2弾目のホシノも仕込み中なんですが、

この子をキャンプに連れて行こうか

迷っていたのですが

お留守番させる事にしました・・・

今回のお供は、

ドライイーストとパネトーネマザーにしてみました(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています





別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-06-15 Tue
バナナブレッド
空想パン屋が

発酵の合間に

おばあちゃんバナナの救出作戦・・・

久し振りに、バナナブレッドを焼いてみました♪

計量から混ぜ合わせるまで、娘に手伝っていただきました。

材料を見ていると、

恐ろしくって食べれなくなるのですが・・・

まぁ、体重計にのらなければいいだけの話(苦笑)

バナナブレッド
■バナナブレッド(覚書)
キタノカオリ 200g
黒糖&三温糖 100g
よつば無塩バター 100g
卵 2個
BP 小さじ2
バナナ 2本

180度に予熱したオーブンで35分焼き上げました。(5分前にアルミをのっけています)

部屋中バナナのいい香りが漂ってきます~



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、自家製酵母のドアを開けてしまいました。

レーズンエキス酵母は、使っちゃったし、次は酒粕にしようかなぁ??

酒屋さんに酒粕売ってるかなぁ??

出来れば久保田の酒粕が欲しいなぁ。。。

あんこもあることだし、目指すは酒粕酵母で作ったあんぱんかしら??




さて、また宿題をやっつけなきゃね。。。


では、またのお越しをお待ちしています








別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
