ちーちゃんのパン工房:BREAD パンのお店
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-02 Thu
福袋ゲット♪
昨年同様メゾンカイザーの福袋をゲットしました

P1050451_20140102110322e7b.jpg

名古屋セントラルガーデンのメゾンカイザーは

2日と3日と福袋を販売しています

オリジナルグッズ+5バケット福袋 1500円

ランチ福袋 2000円

パン教室福袋 6000円

今年もパン教室福袋が狙いです

昨年同様30名くらいの列があったのですが

開店までの間に整理券が配られたので

そわそわしなくて済みました(苦笑)

でも余裕と思っていた

パン教室福袋は、私で最後!!

今年は、オリジナルグッズ+5バケッド福袋も購入しました

P1050453.jpg

クロワッサンの成形・焼成、バケットの生地の仕込み

バケットを使った甘いパン、ピザ作りなどの一部を体験する内容です。

お土産たっぷりの教室なので

今から楽しみです。

通常は、2名様8000円の料金なんですが

この福袋は、パン教室2名様ペアチケット+パン5種+サブレ3枚付で6000円と

お買い得なんです~

特典として1ヶ月前の予約開始の制限なくいつでもどの回でも

先行予約できます。

P1050456.jpg

朝食は、メゾンカイザーのクロワッサンに

目玉焼き、ベーコン、サラダ、スープ、コーヒーと

カフェ風にワンプレートでいただきました♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2013-03-11 Mon
メゾンカイザーパン教室に参加♪
福袋でゲットしたパン教室のチケットで

初のメゾンカイザーパン教室に

参加しました♪

P1030042.jpg

まずはパン売り場の横の

キッチンに入らせてもらって

パンをこねる機械を見たり、

クロワッサンの生地を伸ばす機械を観たり・・・

メゾンカイザー専用の粉がいっぱい積んであるよ

P1030028.jpg

クロワッサンの生地も

この機械にかけると

あっという間に伸びちゃいます(笑)

P1030034.jpg

クロワッサンの成形

親切なことに生地はもうでき上がっていて、

私たちはそれをくるくるして

自分が作った気になれます。

3種類くらいの巻き方を教えてもらいました♪

P1030035.jpg

次は、2次発酵まで済んだ

クロワッサンに卵液を塗ります

これを焼いて試食しました

焼きたてのクロワッサンは美味しいですね♪

P1030039.jpg

次は、ピザ

生地を伸ばし、好みの具材をトッピングして焼きます♪

P1030041.jpg

次は、バケットモンジュ

メゾンカイザーの一番人気のパンです♪

これもクープを入れるだけだったんですが・・・

P1030052.jpg

どうです??

頑張って深めに入れたんですが

納得いくクープは難しいものです(苦笑)

2013-03-07.jpg

お土産いっぱいの

美味しすぎるパン教室でした。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2013-01-09 Wed
福袋~♪
福袋~

今まで、福袋を買ったことがないんです。。。

だって、服にしろ好みがはっきりしているもんだから

お得と言っても

欲しいものしかいらないもん。。。

でも今回の福袋は悩んだよ(苦笑)

P1020519.jpg

パン屋の福袋なんてあるんだぁ~

狙いは、パン教室福袋!!

3日の朝、名古屋セントラルガーデンのメゾンカイザーに行くと

数10名ほど並んでいました。。。

さすがに写真は撮れなかったんですけど・・・(苦笑)

P1020521.jpg

開店9時になると人数制限されての

入店でしたが

狙いのものは残っていました

この時点でガレットデロア+10バケット福袋は完売でしたが・・・

無事購入でき

憧れのメゾンカイザーのパン教室チケットをゲットしました

P1020522.jpg

2013-01-03.jpg

パン教室2名様参加チケット+パン5点+サブレ3枚

パン教室チケットは2013年開催(13回)のいづれかに参加できるチケットです。

今からすごく楽しみです

待ち時間の間見ていたサンドイッチがおいしそうで

ついつい3点も購入しちゃいました♪

胃が不調ですが

パンの方が食欲が出るような気がしますw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-03-16 Fri
峠のパン屋キッチンストーブのパン
職場の同僚からの

お土産

P1200368.jpg

峠のパン屋キッチンストーブというパン屋さんから

たぶんこぐるみと思われるライ麦系の自家製酵母パン

ライ麦の生地にくるみが

たっぷり入ってました。

温めて食べたのですが、とっても香ばしく

美味しかったです

私好みのパン・・・と蜂蜜バターを頂きました。

あまりにもおいしかったので

もっと違うパンも食べてみたくなりました。

ネットでの購入も可能だったので

いろいろ買っちゃいました(苦笑)

届くのが楽しみです・・・

少しだけ、遅い自分の誕生日プレゼントかなぁ??






P1200353.jpg
買い物先で見かけたケンタッキー

娘が食べたいとせがむのですが、

冷蔵庫に鶏胸肉があったので

作ってあげると言ったら

納得してくれた?!

以前YOMEさんのレシピで作ったことがあったけど・・・

今回は、ヤミーさんのレシピを参考に

作ってみた♪

ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!
(2011/10/14)
ヤミー

商品詳細を見る


■フライドチキン(覚書)

塩 小さじ1/2

タイム 小さじ1/2

オレガノ 小さじ1/2

カレー粉 小さじ1/2

パプリカパウダー 小さじ1/2

ブラックペッパー 小さじ1/2

強力粉 大さじ4

片栗粉 大さじ2



チキンソテーのリレー料理だったから

これだけで作ると味がぼやけているかも。。。

にんにくとオールスパイスともう少し塩が欲しかったかなぁ

でも揚げたては、うまし





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2012-02-22 Wed
パン便ショソンオポム♪
今年、初のパニポポちゃんパン便です♪

パニポポお菓子のネットショップ

毎月ワクワクしながら開くのを待っているんですw

今回のパン便は、こちら。

P1200229.jpg

■ショソンオポム2個(アップルパイ)

■びわ酵母のカンパーニュゆず1個

■リンゴ酵母のセーグルドライフルーツ2個

■リンゴ酵母のWチョコ4個

■リンゴ酵母のセーグル・オ・ノワ4個

ローズ&イチゴノカトルカール1個(おまけのパウンドケーキ)

おまけの焼き菓子がいつも嬉しくって・・・



さてさて、気になるには、ショソンオポム

ショソンオポムは、サクサクのフィユタージュに

りんごのコンポートを包み込んだ

フランス版アップルパイなんですって。。。

さっそく、レンジで20秒チンして

アツアツを頂きました。

程よい甘さでめっちゃおいしいの~



パニポポちゃん、ヴァン様、ごちそうさまです♪

残りのパンもおいしくいただかせていただきますね♪

3月のパンはどんなパンかなぁ??

明日、ネットショップがオープンみたいですが、

パニポポちゃんのPC壊れちゃったんだって

どうなるのかしら??



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-11-08 Tue
パン・デピス
Sucre-en-Rose(シュクル・アン・ローズ)から

届いたパンの中に

パン・デピスがあった。

P1190531.jpg

パン・デピスって何だろう??

調べてみると・・・

Pain d'Epices パンデピス

香辛料入りパン。

英語ではジンジャーブレッド。

発酵生地にハチミツ、スパイス、時にはフルーツの砂糖漬けを

加えて焼いたお菓子だそう。

起源は10世紀頃中国で作られていた小麦粉と

ハチミツを使ったお菓子「ミ・コン」だといわれているとか。

それが戦や十字軍の遠征によってフランドル地方に伝わり、

フランドル地方の王女がディジョンに嫁いだことで

このお菓子がフランスへ広まったとか。

蜂蜜、スパイス、ライ麦粉が入るのが特徴ですが、

蜂蜜やスパイスの種類によって印象が変わってくるそう。

P1190564.jpg

チンして温めていただいたのですが、

スパイスの香りがして

ほんのりと甘くておいしい

これは、パン??ケーキ??

クオカさんのパン・デピスのレシピを見っけ

今度作ってみようかなぁ♪


パニポポちゃんのパン・デピスには、

卵、ライ麦粉、強力粉、発酵バター、本和香糖、オレンジピール

蜂蜜、水あめ、コンスターチ、フランス産パンデピス・スパイスが入っていました♪

ん~フランス産パンデピス・スパイスって何だろうか??

ますます謎です(苦笑)

楽天やGMOとくとくショップにフランス産パンデピス用のスパイスがあるようですが・・・

十字軍の時代に起源するスパイスケーキ用のミックスで

アニスとジンジャーのみでしたがのちに他のスパイスも加えられ、

と書いてあります。

パン・ド・エピスには、

シナモン・クローブ・コリアンダー・スターアニス・ジンジャーが

はいているみたい。

スパイスによって違うのかもね。







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね






別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-11-04 Fri
待ちに待ったパン便
パニポポちゃんのネットショップ

パン便が10月から再開になったの

待ちに待っていました・・・

さっそく、オーダー!!

P1190530.jpg

2日の晩にSucre-en-Rose(シュクル・アン・ローズ)から

パン便が届きました♪

P1190531.jpg

■ いちじくとヘーゼルナッツのカンパーニュ(びわ酵母)

■ レーズンスコーン4個 (ドライイースト)

■ 黒糖&ジンジャーのリュスティック4個 (ブドウ酵母)

■ オートミール&ごまのセーグルパン2個 (梨酵母)

■ ジャム2種(いちご&ルバーブと山ブドウ)

■ おまけカップケーキ

どれもおいしそう♪

P1190535.jpg
レーズンスコーンをトースターで温め、

いちご&ルバーブのジャムで頂きました♪

おいし~

生クリームも付けたくなっちゃう

そして、カンパは、薄くスライスし

昨日、豚肩ロースにニンニク、スパイス、塩、白ワインでマリネした

豚肉を玉ねぎを加え、朝から2時間コトコトと煮込み

リエットを作りました

豚バラじゃないから油がない分パサついている感じですが、

それでも十分美味しい

P1190541.jpg

冷蔵庫の残り物でワンディッシュ・・・(苦笑)

昨日の残りのかぼちゃグラタンにチーズを乗っけてオープンサンド

リエットを乗っけて、これまた昨日の残りの豚しゃぶサラダを添えて

朝ご飯となりました♪

ヴァン様のカンパは、見とれる容姿ですが

全部カットしてラップに包みジップロックに入れて冷凍庫に・・・

ブランチや夕食に上手に登場させれるよう

楽しみたいと思います。

次のオーダーまでに食べつくさないとねw

パニポポちゃん、ヴァン様ごちそうさまです♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね





別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-06-23 Thu
ヴァン様のパン(お菓子便)
panipopoのネットショップ

Sucre-en-Rose(シュクル・アン・ローズ)からパン&お菓子便が届きました♪

P1180582.jpg

昨日は、ヴァン様作のパン達4種

覗いてみると

■ドライレーズン、クランベリー、夏みかんのピール&ウォルナッツのカンパーニュ1個(レモンバーム酵母)

■チーズ&ローズマリーのライブレッド2個(レーズン酵母)

■セイロン産のシナモンパウダーを使ったシナモンロール4個

■ドライトマト&黒オリーブのチャバタ2個(びわ酵母)

これすべて自家製酵母で作られている

P1180587.jpg

夕食前にパン達を見てしまい

ちょっとだけ試食・・・

カンパは、私好み~♪

クリチー付けて、ワインとともにいただきたいなんて

ダイエット中なのに誘惑が多い(苦笑)

パン便は、残念なことに夏の間のお休み・・・

10月まで会えないらしい。。。

味わっていただきます。




1週間前に別便で届いたのは、ジャムとプリン、黒糖ロールケーキとおまけのクッキー

2011-06-17.jpg

自家製ジャムは、いちご&ルバーブと

あと表示されていなかったけど

たぶん夏みかんのマーマレドかなぁ??

パニポポちゃんが作るジャムは、くどくなくってとっても上品

前回のストロベリーとローズジェリーやバナナジャムも

子供たちが大絶賛!!だったので期待できそう♪

プリンは、リピ!!

シンプル卵、メープルバニラ、カフェモカ、

Kusmiティーの4種類のフレーバーが届きました。

卵は贅沢安心の有機卵、牛乳もクリームも中沢乳業と安心ブランドですね。

バニラビーンズは、タヒチ産で香り高い。

お砂糖は、本和香糖を使っているそうなので

色黒さんのプリンですがとってもおいしい

今回のKusmiティーは、初めて頂いたのですが

フランスの高級ブランドのロシア系のフレーバーティーを使っているとのこと

私、Kusmiティーを知らなかったので今度パニポポちゃん便で頼んでみようかなぁ~!!

シンプル卵だけを頼むことできるかなぁ??

同僚におすそ分けしたら

またまた大絶賛

彼女の息子・・・3歳になるKちゃんにも食べさせてあげたいなぁ

近いうちにリピ確定間違いなし!!

ネットショップが限定じゃなくなったので

頼みやすくなったから

私にとってすごくうれしいけど

パニポポちゃんは、

お店の事もあるから

ますます忙しくなっているんでしょうね。。。

どうか、身体には気を付けてね




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

ダイエット中につき空想パン屋は閉店中。。。

このところずっとパンを作っていない(苦笑)

学童キャンプで

飯ごうでパン作りをすることになったので

近いうちに練習しないとね。

イーストを減らして

発酵時間を考えなくっちゃ




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-23 Thu
クリスマスバスケット
今年もあっという間に

過ぎて行き、

我が家は、クリスマスムードもないまま

明日のイヴを迎えてる・・・(苦笑)

娘は、サンタを信じているので

毎年、ちーちゃんサンタが準備に追われるのですが

今年は、さすがに間に合わなかった。。。

依頼された品が手に入らない!!

残念ながらクリスマスを過ぎてしまうよう・・・

ツリーを飾るのが遅くなったと言い訳しながら、

届くのを待つことにしました。。。


さて、お料理の方もさぼり気味だから

気合を入れなきゃ~!!

明日は、息子のリクエスト

ローストチキンレッグを作らなきゃ

下準備をして明日、オーブンに入れるだけにしてあるの。

■ローストチキンレッグ(覚書)

醤油 100cc

砂糖 大さじ5

酒 50cc

ケチャップ 大さじ1

ニンニク 1カケ

しょうが 1カケ

ローリエ 1枚


そして楽しみなのが

今年は、メゾンカイザーの

クリスマスバスケットを自分用のプレゼントにしてみました

20101223.jpg

どう??

5種類のパンが入っているのよ

もちろんバスケットになったパンもいただけます。

写真を撮ったら、早速カットしちゃいました(苦笑)

サンドイッチ用にいい感じかも・・・




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さんは、ただいま閉店中。。。

宿題もたまってるし・・・、大掃除もそろそろしなきゃいけないのし・・・(苦笑)

今年は、あと何回焼けるかなぁ??

焼きたいパンはいっぱいあるのに

なかなか時間が取れません。。。



では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-12-08 Wed
天使のチョコリング
Tちゃんのお見舞いに行ってきました。

今年は、お見舞いに行くたびに

素敵なパン屋を見つけます(苦笑)

残念ながら携帯しか持っていなかったのでお店の写真は1枚だけ・・・

CA370171.jpg

今回は、長久手・・・

boulangerie BENKEI (ベンケイ)に寄り道してきました♪

とにかく私達が駐車場に向うときに

続々とお店に入っていく人を見てびっくりしました

こちらのお店は東浦の大人気パン屋・アンティークがプロデュースしているそうです。

人気商品は、芸能人ご用達?!

天使のチョコリング

P1170402.jpg

大きなドーナツのようでしょ~♪

「天使のチョコリング」は、フランスパン生地のデニッシュに

チョコチップをたっぷりと散りばめ、ローストクルミを混ぜ込み焼き上げたデニッシュパン。

生地はサクッ、ってしており

中にはほろ苦いチョコ、コリッとしたクルミの食感があって

おいしかったです。

くどくないからリピしちゃいそう~♪

「天使のチョコリング」の価格は、Sサイズ(直径15センチ)=400円、Mサイズ(直径18センチ)=500円。

P1170400.jpg

他には、クランベリースコーン、胡桃のブロート、栗とさつま芋のR

ラング ド ブッフ、ハードトーストを購入。。。

バケットは売り切れのようでした。

見た感じデニッシュ系のパンが多そうです

今度、ゆっくり覗きに行きたいものですw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

焼きたいパンはいっぱいあるのに

なかなか時間が取れません。。。

まぁこんなにパンを買いこんでしまったので

作る必要もないのですが・・・(苦笑)


デニッシュの冷凍パン生地を富澤商店で購入したので

そろそろ使わなくっちゃ~♪




宿題もたまってるし・・・(苦笑)


では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-08-15 Sun
13日の金曜日
13日~15日まで仕事休みで、

あっという間の夏休みでした。。。

今年は、海にも行かず

ダラダラとお家で過ごしていました(苦笑)

ある占いで

2010年8月13日の金曜日から52日間、あなたの運命の流れが一変すると書かれてありました。

13日の金曜日の奇妙な現象

星の世界では、並外れた波動の領域が凝縮されることが、1年のうち、1〜3回起こるというのです。

この振動の領域は、運の力のパワーを発し、

この日が近くなると、この謎めいた力の振動が突然増大し、100倍以上にまで大きくなるというのです。

特にギャンブルと愛の分野において、奇跡的な出来事が起こる・・・

一般的には、「13日の金曜日」は、

不吉な数字と認識されているようなんです。

これは、キリストが処刑されたという説があるから

西洋では、「不吉な数字」というイメージが与えられようですが・・・

あと映画『13日の金曜日』の影響が強いのかなぁ??

数霊では、「12+1」としての「13」は、「支配」、「コントロール」を意味し、

単体での 「13」 は、「異次元空間への入り口」 という意味があるらしい。

20100814.jpg

ドキドキしながら

13日を迎えたのですが、

娘と約束をしていた映画は満席で見ることが出来ず帰宅しただけ・・・

翌日もう一度出直して娘の機嫌も落ち着いたの(苦笑)

ミッドランドに連日で通い

私としては、富澤商店に連日でお買い物が出来て

ラッキーだったということにしておきましょう♪

B1Fのサンジェルマン タンドレスで

焼きたてのセーグルフリュイ、亀パンなど買ってきました♪

亀パン・・・

最近気になるのかしら??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

富澤商店で購入した餡子やドライフルーツ

で試作はできないものか??

17日に学童のおやつを提供する予定なので

試しに50個位作ってみなきゃ

では、またのお越しをお待ちしています







別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-05 Fri
憧れのダーシェンカのパン
同僚のKさんは、いつも私のパン作りを応援してくれるんです♪
出不精な私に代わって、いろんなパン屋さんのパンを買ってきてくれるの・・・(苦笑)
これなんか、ちーちゃん作れるよっていろんな成形のパンを見つけてきてくれるの。
今回は、憧れのダーシェンカのパンを買ってきてくれました。
ダーシェンカのパン
ダーシェンカは、すべて手作りで石窯で焼き上げているの。
石窯パン教室も体験できるので、今通いたい教室のひとつなんです。
酵母も季節のフルーツなどで作った自家製自然酵母なんですって!!
パンの中に入るクリーム、カレー、あんこなども全て手作りで保存料、防腐剤、着色料、香料などの添加物は入っていないの。
買ってきていただいたのは、『ショコラオランジェ』に2種類のレーズンと胡桃が入った『ダーシェンカ』と聞いたんだけど、これはダーシェンカではないかも・・・
だって、雑誌の写真と違うんだもん。。。
Kさん急いで買ったので名前を見てこなくって、後からお店の人に聞いてくれたらしいけどね。
こんなに協力してくれる人は、滅多にいないのよ、いつもいつも感謝ですw

このうずまきになった胡桃ペースト(アーモンドペースト)??がめっちゃおいしい~

ダーシェンカのパンを撮影していたら、娘が、
『ママ・・・チョコ生地ないだなんてうそつき、あるじゃん。。』って
まぁダーシェンカのパンを私が焼いたと思っている娘ですから、私のパンの腕が上がったって思ってもいいかしら??
娘のは、ココア生地が大好きなんですけど、ドライフルーツやナッツが入ると嫌がるんで、私がわざといれたと思っているみたい(苦笑)


そうそう、3/25に緑区の大高にダーシェンカYOUがオープンするそうですよ♪
う~んますます習いに行きたくなってきた。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
まだまだ筋肉痛が続いているので、空想パン屋は、お休みです。。。
(やっと雑巾が絞れるくらいになったんですが、練習がまた始まるのよね。。。)
またのお越しをお待ちしております。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう









別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-11-14 Sat
サカエのスウィーツフェスタ
先日、同僚がサカエのスウィーツフェスタに行って来たみたいですw
お土産を頂いちゃいました♪
サカエスィーツフェスタのお土産

出店はこちら。
ジャン=ポール・エヴァン、ピエール・エルメ・パリ、サダハル・アオキ・パリ、マダム・シンコ、ドーナッツプラント、ピエール・マルコリーニ、パティシエ・シマ、カフェ・タナカ、ルレ・デセール・セレクション
ジャック、セバスチャン・ブイエ、ダロワイヨ、メゾン・ド・プティ・フール、シェ・コーベ、ジュヴォー
8b DOLCE、モンシュシュ、パリジャン・パーペチュアル、ワイルドストロベリー、ベルアメール
FUKAYA、デリス・アプリコ、クール・ド・ボルドー、お菓子工房 葉豆季、花げしき、東京ラスク
アンティーク、buono buono三日月屋ブランパン
その中で、福岡のボーノボーノさんのマダム・DE・コキーユと同じく福岡の三日月屋さんのクロワッサンを頂きました♪
ボーノボーノのマダム・DE・コキーユ(シナモン)と三日月屋のクロワッサン(メープルシロップ)
マダム・DE・コキーユは、クロワッサン生地によつ葉バターを何層にも織り込んでいて、外はサクサク感、中はふんわりフワフワ感を引き立っています。コキーユは貝の形からその名前がついているそうです。お取り寄せも可能でプレーン、チョコナッツ、シナモンシュガー、バニラナッツ、メープルシュガー、きなこ、栗あんと小豆、オレンジの8種類を制覇したい気分です。
三日月屋のクロワッサンは、卵と牛乳を使わない100%天然酵母で作られるクロワッサンで、こちらもいろいろなバリエーションがあるようですよw
クロワッサンの方は、冷凍が出来るようでまだ食していないの。
トースターで2~3分焼いて頂く予定です。。。早くトースターを買ってこなくっちゃ(苦笑)
ボーノボーノのマダムコキーユ(シナモン)
コキーユは、レンジで20秒ほどチンして頂いたんですが、中はふんわりしていてとっても美味しかったです!!
ボーノボーノこだわりは、国産素材小麦粉は北海道のハルユタカ・・・生産量に限りがあり入手が困難なんですよね。。。塩は沖縄のシママース、砂糖は沖縄のきび砂糖、バターは、北海道の新鮮な牛乳100%から作られる無添加無調整の高級ブランドよつばのバターなんですって・・・・
ちーちゃんのパン工房もこれらに近い材料を使っているんですからもっと腕を見がかなくっちゃね
Sさん、ご馳走様でした



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-10-20 Tue
抹茶ブレッド
いつもいろいろなパンを差し入れしてくれる同僚のKさんがポンパドウルでパンを買ってきてくれましたw
これ、ちーちゃんだったらつくれそうな形だよって言って渡されたのがこちら。
元町限定って書いてあったの~♪
限定に弱いのよね。。。
抹茶ブレッド
正式の名前は、よく分からなかったんだけど、このような抹茶のブレッドです。
抹茶生地に大納言??、ホワイトチョコが巻いてありました。
上にかかっているのは抹茶あんに粉砂糖が振ってあるようです。
私には、ちょっと甘いかも・・・
でも疲れている時にはおすすめですよ。

昨晩のご飯は、こちら。
チキンとトマトのオーブン焼
■チキンとトマトのオーブン焼
冷蔵庫にズッキーニと茄子、トマトを見つけ、冷凍してあったとり胸肉を使ってオーブン焼をつくりました。塩コショウ、タイムでとり胸肉に味付けし、スライスしたズッキーニ、茄子、くし形にカットしたトマトをバランスよく並べスライスしたにんにくを散らしオリーブ油を回しかけます。180度のオーブンで20分焼きました。
チーズをのっけて欲しいといわれ更にチーズをのせて焼いたらめっちゃうま♪
■豚肉のしょうが焼き
■枝豆
■生ハム

チキンとトマトのオーブン焼きを食べながらビールがすすみ、ドラゴンズを応援していましたw
今シーズンで立浪や井上が引退してしまうのですが、代打で頑張ってくれています。
クライマックスは、第2ステージに進出!!
21日からの巨人戦が楽しみです♪
頑張れ!!ドラゴンズ~~~


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-09-25 Thu
八丁味噌ベーグル
今年4月にPSで放送があったBAGEL心粋ですが、開店と共にすぐに売れ切れてしまってなかなか買う機会がなかったのですが。。。
ようやく買うことが出来ました♪
心粋
外見は、こんな感じ。
商品のベーグルは、木のトレイに入れられて、整然と並んでいます。
娘と一緒に入ったのですが、オーナーさんらしき方が気さくに声をかけてくださいました。
オーナーさんにもお子さんがみえるようですね。
八丁味噌ベーグルたち
一番人気は、八丁味噌ベーグル♪
他県から見るとお味噌にパンが??って思うでしょうが、五平餅に付けるような、甘めの味噌ダレが合うんです!!
もちもちしていておいしい!!
名古屋人なら絶対好きだと思うの。
本当に「うみゃー」って言いますよ。
そして、WチーズにWチョコパン、プレーンのベーグルを買いました。
ベーグルは、1個1個包装してあって、名前シールが貼られていました。
これって親切ですよね。。。
私すぐに名前忘れちゃうんです・・・(苦笑)

BAGEL心粋
名古屋市千種区仲田2-8-7
052-732-5505
営業時間 11:00~18:00
*お取り置き・ご予約・地方発送できるそうです


24日の夕食はこちら。
24日の夕食
■もつ鍋
■とり軟骨
■プチトマトのサラダ
今夜は、ちょっと手抜き。
お彼岸を過ぎたらなんだか涼しくなりましたよね。。。
お鍋が恋しい季節になりました♪
お野菜たっぷり入れて、締めにおうどん・・・お腹いっぱいですw

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。







別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
