ちーちゃんのパン工房:交換会、カウプレ当選、オフ会
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-15 Mon
大量の納豆が届きました♪
レシピブログさんとミツカンさんのレシピコンテストのプレゼント企画に当選!!
どど~んと3パック入りの納豆が12個!!
見て大笑いしちゃいましたw
ミツカンさん、超太っ腹
納豆12P
この納豆で早く宿題を考えないと、我が家の冷蔵庫は納豆のCMのような状態です(苦笑)


とりあえず、納豆巻きが食べたくなって、作ってみたの♪
梅納豆巻き
■梅納豆巻き(覚書)
①酢飯を作る。(ご飯3合に酢大さじ4・上白糖大さじ4・塩小さじ2)
②ほね元気3パックに梅干し1個を包丁でたたく。
③焼き海苔を半分にカットして、酢飯を置き、②の梅納豆を置き一気に巻く。
④一口大にカットしてお皿に盛る。

え・・・・

でもレシピコンテストは、丼だったの。。。
納豆メニューだと思っていたわ






ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
息子の卒業が控えている為、少しあわただしい毎日が過ぎております。
今週は、パン作りは無理かなぁ??
もっと下準備していれば、ウエルカムボードみたいなものが作れたかもしれません。
でも今年は、無理だわ。。。。


卒業まで4日!!
学童卒所まで、6日です。
新しい制服
やっと、息子の中学の制服が出来上がりました


あ。。。卒業でお祝いのケーキ焼かなきゃいけないかなぁ??
リクエストされていないけど、考えなくっちゃね。




皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう




別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-03-10 Wed
Rさんのと再会
4度目のRさんとの再開は、雨
やっぱ、こいつのせいか??
肝心な時に雨を降らせるんだから、ウチの娘・・・
名古屋と言ったらやっぱ手羽先でしょう~♪
↓センチュリー豊田ビルB1にある風来坊の写真が撮れず、HPからそのままお借りしてきました。
n851500l.jpg
Rさんの為に名古屋飯・・・手羽先を準備しました!!って言っても『風来坊』を予約しただけなんですけど(苦笑)
昼間に会える時間がなかったので、夜に時間を作ってもらいましたw
コブ付きだけど、アルコールが飲めるってのもうれしい!!
時間より30分も早くついてしまったのですが、もう満席。。。
火曜日なのに名古屋のおじさんってばお家に帰らないのね(苦笑)

娘は2度目の再会・・・
でも最初の時はまだ年長さんだったので覚えてなかったみたい。
でも時間が経つにつれ毒舌を吐くんです。。。。
この娘、要注意です(苦笑)

風来坊
注文は、もちろん手羽先・・・全部で5人前完食♪
そして、お刺身の盛合せに春の山菜天ぷら、茄子の揚げびたし、、フライドポテト、大根サラダ、おにぎり、オレンジアイス。
アルコールが飲めないRさんの前で生中を3杯もお代わりしちゃった♪


話は、ブログ仲間の事や子供達のこと。
無知な私は、バンクーバーとモントリオールに3時間も時差があるなんて知らなかったです
カナダって広いのね。。。
ヤミーさんは、カナダに行ってRさんと会って来るんだもんすごいわ。
ヤミーさんが絶賛していたのよ♪
おもてなしも、お料理も写真もプロ級だって。。。


いつか、私もモントリオールに行ってRさんに町を案内していただく事ができるかしら??
だって、Rさん家には、ワインが200本位あるんですって!!
ワインセラーが何台あるの??




モントリオールからのお土産
Rさんからのお土産は、メープルクッキー、蜘蛛のグミ、ラムネ、アイスキューブの型、バニラビーンズです。
バニラビーンズってお高いでしょうに・・・ありがとうございますw
子供達は、昨年ミミズだったグミがすごく気に入ったようで、今回の蜘蛛のグミも興味津々なんですよ。


なんだか忙しい再開になっちゃったけど、お時間を作っていただいてありがとうございます。
残りの日本の滞在を楽しんでくださいね♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね




ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しないようご注意くださいませ。


あ・・・そうだ!!
お土産に
ご予約のパンは無事Rさんにお渡しする事ができました。
今回は、時間がなかったのであまり多くの種類が作れなかったのが心残り。。。
Rさんのお父様と奪い合いになると言うハムマヨパンは、4つ入れときましたからね。Rさんの胃袋に入ることを祈っていますw(今回はチーズものっけてみました。チーズ・・・お嫌いではなかったですよね。。。)
そして、昨年から始めた白神こだま酵母での山食パン。
これでトーストを食べてみて欲しい~!!
あとは季節はずれの節分とお雛様のお菓子に、ブライスの小春ちゃんのための鬼のお面、足助のお土産のちりめんのお重、きゃらぶきです。
きゃらぶきは、温かいご飯にのっけて食べてみてください。
足助は、なかなか見どころのある町ですよ。是非お雛様の時期に覗いてみてくださいね。




皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう






別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-04-27 Mon
楽しみにしていたパニポポ便♪
パニポポちゃんがネットストアーをオープンしたの♪
もう予約が殺到していて今は閉じちゃっているんだって・・・(苦笑)
パニポポちゃんのお菓子を画面からでなく生で見たい!!
食べたいと欲求が高まって、 幸せのパウンドケーキと Chez Panipopoスイーツ おまかせ3種セットを注文したの。
25日に、2次会を終えて3次会の途中に帰ってくると、不在通知届けが・・・ポストにあった。。。
すぐにネットで再配達を申し込んで翌日の朝からワクワクしながら待っていましたw
そして11時ごろ、ピンポーン!!
受け取った夫は、目を丸くして・・・韓国からお菓子が届いたぞ~

パニポポ便だぁ~

届きました~!!

さっそく箱を開けてみると、おいしそうな焼き菓子が・・・
パニポポ便
ラッピングも素敵でしょ♪
とっても綺麗な出来上がりに食べるのがもったいないくらい・・・
どうしましょう~(苦笑)

パニポポ便♪
■幸せのパウンドケーキ
■おまかせ3種
 ●ギモーヴ・オ・フランボワーズ
 ●金胡麻・味噌のパウンドケーキ
 ●八朔のフィナンシェ
 ●おまけの抹茶サブレ、ローズサブレ
ギモーヴって何??って一口食べたらマショマロだわ・・・
マショマロのことフランスではキモーヴって言うのね。
市販のマショマロってちょっとキツイ香料で、甘くてくどいイメージがあったんだけど、これは違うの。
ふわふわでなめらか~
くどくないし、ほんのり甘くっておいしい~♪
八朔のフィナンシェもバラの形と長方形の形とあって、バラの方を一口食べてみました。
手間がかかったピール!!
かすかな苦味が合わさった極ウマのフィナンシェでしたw
二日酔いで頂くにはもったいない、ゆっくり味わっていただくね(苦笑)

写真もめっちゃ綺麗だわ。
パニポポちゃん、ありがとうね。
これらのお菓子でとっても幸せ気分になりました。
パニポポちゃんのブログもコメントもいつもエールをくれて感謝しています。
忙しいけれど、体調を崩さないで頑張ってね♪

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、何やらGWに向けて思案中?!
こんな状況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw





別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-03-19 Thu
モントリオールにはお惣菜パンがない?!
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
今もメモリーチップの調子がおかしいみたいなんですが、こちらの画像残っていました~
ハムマヨパン
モントリオールには、マヨネーズを使ったお惣菜パンがないんですって!!
知っていました??
マヨ・・・美味しいのにね♪
毎年いつもリクエストされるハムマヨパンですが、これは私が最初につくったパンなんですね~
もう、私の原点ですよ(苦笑)
今でもこの成形は、感動しますもんw
Wチーズブレッド
そして、これ、覚えています??
以前ハロウィンでCafe Little Boo のスタッフに採用され、Rさんのブログでコラボしたカビのパンなのです。
カビって言っても、食べれるカビのゴルゴンゾーラなんですが・・・
画面だけじゃなく実際に食べてもらおうと思って前日からパン工房は大慌てでした(苦笑)
カットしてお見せできないのが残念です
これ、かなりのカロリーだと思いますので、Rさん気をつけてお召し上がりくださいねw
こちら、チョコ星人さんに召し上がってもらいたかったかも・・・
Rさんへのお土産
Rさんへの贈り物のパンはこちら。
■リクエストのハムマヨパン
■Wチーズブレッド
■胡桃の黒糖パン(ペーターの黒パン)
■プレッツェン(ハイジの白パン)

以前HP設立記念でプレゼントをもらっていたので、遅くなりましたがお返しも兼ねて・・・
気に入ってくださるといいのですが(苦笑)
今度は、Rさんと一緒に体験パン教室っていうのもいいかなぁ??
ご検討くださいね。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-03-17 Tue
白神こだま酵母の山食パンと贈り物
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
いつもの山食パンを白神こだま酵母で焼いてみました。
先日パニポポちゃんからアドバイスを受けて、酵母のお目覚めタイムを30分にしてみました。
白神こだま食パン
もちろんこの方のレシピを愛用していますw
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

■白神こだま酵母で山食パン(覚書)

春よ恋:280g
砂糖:14g
白神こだま:5g
バター:14g
塩:4g
水:182g

■一次発酵:30℃で60分 
■二次発酵:30℃で60分
■焼成:160℃で10分、190℃で20分、200℃で5分 

香りがすごくいいの♪
前回より釜伸びもしているでしょう♪
これで、みにくーぱーさんへのプレゼントが完成!!
彼女は、私と1日違いのお誕生日なんです。
私が1日だけお姉さんなんですけどね・・・(苦笑)
パンを3種・・・焼くのに戸惑ってしまったので、明日の誕生日に届くか心配ですが~

みにくーぱーさんへのプレゼント
贈ったものはこちら。
■ドラマ「神の雫」にも登場したプラン・ペゴー
■白神こだま酵母の山食パン
■胡桃の黒糖パン(ペーターの黒パン)
■プレッツェン(ハイジの白パン)
■胚芽
■コーンミール

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:1 |
2009-02-24 Tue
みにくーぱーさんからのちょっぴり早い誕生日便♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ちょっと、子供のことでいろいろありましてパン工房を休ませていただいおります。。。
ブログのお友達で誕生日が1日違いのみにくーぱーさんからちょっぴり早いお誕生便がとどきましたw
みにくーぱーさんからの誕生日便
■ク・ド・クール(一目ぼれ)という名のワイン
■カンパーニュ
■雲丹めかぶ
カンパーニュのクープが開きすぎといっていたけど、クープって難しいよね。。。
私は、けっこう浅めだったりしちゃうもの(苦笑)
食べるのが楽しみです♪
ワインは、誕生日まで取っておこうかなぁ~
雲丹めかぶちゃんは、日曜日の夕飯のお供に頂きましたよ♪
夫のにやけた顔・・・みせたかったです(笑)
白いご飯が大好きな夫には、すばらしい雲丹めかぶちゃんでした!!
ご飯がすすむの~♪
これは、やみつきになるわね。。。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今週はしばしお休みを。
いろいろな雑用でとっても忙しくってパンの粉さえ触っていない。。。
でもなぜか大量にパンが我が家の冷蔵庫を占めている♪
週末からパンに頂き物が続々と・・・

ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪




別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-02-18 Wed
tamaさんからのお届けもの♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
くーぷトースト
ただいま、くーぷトーストが焼きあがりました♪
今度は、釜伸びしているし綺麗な感じ!!
さすが最強力粉!!いい仕事をしています。。。
でも、もう少し焼き色が付いてもいいかなぁ・・・・??
もちろんレシピはこちらを参考にしていますw
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

■焼成:余熱160℃で10分、190℃で20分、200℃で5分・・・もう少し改良が必要かも(苦笑)
くーぷトーストの断面
くーぷトーストの断面はこちら。

さて、昨日は、学童で個人懇談があって帰宅したのは21時30分ごろ・・・テーブルの上に荷物があってうれしかったなぁ~
tamaさんからたくさんの甘夏が届きました♪
tamaさんからのお届け便
■甘夏
tamaさんのご実家で作られた無農薬の甘夏何ですって、ワックスもかけていないので皮まで使えちゃうそう・・・
■千葉のお菓子・・・ピーナッツ最中
ピーナッツの形の最中がかわいらしい♪
tamaさん、ありがとうね~♪
早速子供達と一緒に甘夏を頂いておいしかったw
ワーゲンバス

記事書いているときに・・・カタカタゆれている!!!
地震??
すぐにTVのテロップが流れて、震度4でした。
地震・・・・怖いですね~

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪





別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-02-11 Wed
side☆さんからお返し便
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま、生地を捏ねています。しばらくお待ちくださいね。
ランチに蒸し鶏のサラダはいかがですか??
蒸し鶏のサラダ
Cpicon 蒸し鶏のサラダ by ちーちゃんのパン工房
胸肉ではなくささみでしました。
今回きゅうりは千切りにして上に乗せちゃいました♪

ブログで仲良くしてもらってるside☆さんからお返し便が届きましたぁ ((嬉´∀`嬉))♪
てっきり今日だと思い込んでいたので、昨日夜にピンポーン♪ 宅急便です!ってきたときはびっくりしちゃいました。
かわいいBOX
かわいらしいBOXですね!!
side☆さんのセンスが光っています゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
中を開けると・・・(((o≧▽≦)ノ彡
お菓子たち
●キャラメルフィナンシェ
●ベーグル
●ラズベリーのバターケーキ
箱を開けた途端娘が待ち構えていました。。。
娘
甘くて、おいしい~
ペロッと1個食べてまた、手が伸びます。。。
もう、ママもまだ食べていないんだからね
残しておいてよ♪
一口食べたらキャラメルの優しいお味がしました。
キャラメルと言うと甘ったるい感じがするのですが、とっても美味しいの!!
これは、止みつきになりそうです。。。
ベーグルは、サンドで頂きたいのでまた後日カフェで登場させますね。
バターケーキも後程報告しますね
取り急ぎ、お礼の報告を。
素敵なプレゼントが届いて、幸せな気分になりました(*^_^*)
sideさん、どうもありがとう♪

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪




別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2009-01-13 Tue
けーちんさんへの贈り物♪過発酵なイングリッシュマフィン?!
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
何故かうまくいかないイングリッシュマフィン
ちょっと凹み気味です。。。
2度作って、1回目は四角い正統派のイングリッシュマフィンを作ろうとしたら、きのこになってしまい、2度目も2次発酵が長かったのかなぁ??やけに盛り上がってしまいました・・・(苦笑)
イングリッシュマフィン
はぁ~・・・・・これ2度目の盛り上がった奴・・・
1度目は、教室のレシピでやったらRが甘くて嫌だと言うの。
こんな甘い奴食べれないよ!!と一口食べてそのままになっている。
最近デジタルの計量をしているせいか、計量スプーンと微妙な違いがあったりするせいなのか??
2度目は、みかさんのレシピの配合で作ってみた。
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る
私的にはコーングリッツも生地に練りこんだ方が好き♪
また作り直す??
娘は、かなり気に入ったようなのでこのままにしておこう(苦笑)
なんだか今年になってから満足できるパンが焼けない。。。
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
けーちんさんへの贈り物
けーちんさん、お待たせいたしましたw
昨日、発送したのでお届けをお楽しみにしてくださいね。
ん・・・・でもどれも満足できるものじゃないのよ~
ごめ~ん、許してね。。。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
ブログめぐりもなかなか出来ない状態です。お許しくださいませ。
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-12-29 Mon
お代♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ちーちゃんのパン工房は、地方発送もしていますよ~っていっていたら、ちーちゃんのパンが食べたいという貴重な方がおりましたw
クリスマスに無事届くように送ったのですが、全然クリスマスらしい商品なかったなぁ(苦笑)
その方より、お代が届きました!!
でも、受け取ったのが息子で何にも教えてくれないものだから分からなかったの・・・
何故か、冷蔵庫の前にある食器棚にカマンベールチーズとかタッパに入ったたけのことかがあって、私が出した覚えがなくって!!なんだ??どうなっているんだぁ??って思ったら冷蔵庫の中に納まっていたんですから・・・
もう開けてびっくりしましたよ!!
お代
その届いたものは、こちら。
■伊那路生そば、そばつゆ
■信州味噌(元善光寺 縁起味噌)
■黒ごまのにんにくみそ
■青唐辛子みそ
信州は、やっぱりおそばだよね~
生そばがとってもおいしそう♪
年越しそばに合わせて送ってくれるなんて、素敵な演出ですw
そして、お味噌もうれしいw
こちらで買うとお高いのよ~
普段から、八丁味噌とミックスしていただくこともあるんですよ。
そしてなめ味噌・・・我が家の酒豪を分かっているようで怖いわ~(苦笑)
やっぱり、きゅうりにのっけていただいたり、スティック状にカットした人参やセロリ、大根にも良さそうですよねw
焼おにぎりにも合いそう~
お正月には、影で支えてくれそうな食材ですよ♪
fumiさん、ありがとう。今度はfumiさんのパンがいただけるの??
楽しみです~

さて、ちーちゃんのパン工房は、ただいまお正月に向けて準備中です。
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
引き続き、小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服が準備できていません。
いい制服はないかしら??

けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいに送らせていただきますね。
また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





お代♪の続きを読む
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:15 | トラックバック:0 |
2008-12-28 Sun
けーちんさんのサブレとキッフェルン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのぱん工房へ。
まだ開店準備が出来ておりません(苦笑)
よろしかったら、こちらでお茶でもお召し上がりくださいw
小豆のケーキ&クッキー
本日のメニューは、小豆のケーキとさくさくサブレとキッフェルン

サブレ本当にさっくさくってしていてとっても美味しいですよ。
キッフェルンは、白い粉糖でまわりを白くコーティングされた、ほろっとした口どけの柔らかいお菓子でこちらも美味しいですよ。
実はこのキフェルンは、ドイツの伝統のお菓子。三日月形は魔除けのお守りの形からといわれているんですって。お菓子のことはあまり詳しくないからスノボールは見た事あったけどもとは三日月とは知らなかったです。
だから、けーちんさんは、三日月じゃないけどって書いてあったんですね~
けーちんさんの焼き菓子
こちらのクッキーを提供してくださったのは、この方
先日、7種もの焼き菓子を送ってくださったけーちんさんのクリスマス便
けーちんさんのケーキ
ケーキメニューは、2種ありますが、どちらにいたしますか?
スフレチーズとガトーショコラです。
ふっくら~としたスフレチーズは、一口食べると口のなかで溶けちゃうんですよ。
チーズがたっぷり入っていてとっても風味がいいです。
こちらのガトーショコラは、とっても濃厚で贅沢なお味に仕上がっております♪

では、パンが焼きあがるまでゆっくりお茶をお召し上がりください。
ワーゲンバス

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
冬休みに入ったらまた小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服が準備できていません。いい制服はないかしら??

けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいの送らせていただきますね。また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-12-22 Mon
けーちんさんからクリスマス便
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

クリスマス便が届きました♪
最近ブログでお知り合いになった☆。・。・けーちんのSweets日記・。・。☆のけーちんさんは、とっても焼き菓子を作るのが上手な女の子。先日もル・コルドン・ブルーに出かけていってお菓子を作ってきたとか。そんなけーちんさんのお菓子が食べたいと言ってみたら、さっそく沢山の焼き菓子を送ってきてくれたの。
けーちんさんの焼き菓子
届いた焼き菓子は、こちら。
☆スフレチーズケーキ
☆ガトーショコラ
☆さくさくサブレ
☆苺とホワイトチョコカップケーキ
☆キャラメルカップケーキ
☆キッフェルン
ちゃっと作ったからって6種類もあるよ~
すごいすごい!!って感動してます♪
けーちんさんありがとうw
取り急ぎ報告させていただきました。
またひとつずつ紹介させていただきますね♪
明日は、この方と会う約束をしています。ここであるものを伝授させていただきたく今からすごく楽しみです。
上手に作れたら、けーちんさんにもおすそ分けしますねw
沢山種類は作れないけど、近いうちにパンを送りますから食べてね♪

もうクリスマスまであとわずかだからね。
クリスマス限定品もたくさん作らないとね♪
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
子供達、早速お願いを書いていました。。。
遊戯王のゲームソフトにトトロの筆箱に鉛筆って・・・・
今年は、サンタが来るのか??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


けーちんさんからクリスマス便の続きを読む
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-11-17 Mon
20万HITのカウプレ発送♪
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。Cafe Little Booは、閉店で骨骨ロック君も南国の島へバカンスに出かけられたというのに・・・・不法滞在??やばいですかね。。。しばらく厄介になります(苦笑)
店長は新たにおかしなカフェを開店しております。
【Drink Me】と書いてあるドリンクを飲んでいないか心配です(苦笑)
もしかしたら、少しぐらい味見しているかも・・・ちっちゃくなっちゃったら戻って来れない??
椿は、少し心配しています。

そうそう見事に20万アクセスをしてくださったtamaさん、side☆さん・・お待たせいたしました(苦笑)
11月上旬といいながら、先週はパン作りをする事ができなかったので、本日朝6時から粉と戯れてようやく準備が整いました。しかしながら、パンを何種も焼く元気がなく・・・結局3種しか焼けませんでした
ごめんなさい~
パネトーネマザー粉末酵母は、発酵時間が長いのです。イースト菌の倍かかるのです。。。(と言い訳しちゃっています。)
イングリッシュマフィン
■イングリッシュマフィン(覚書)
強力粉(イーグル)・・・200g
パネトーネマザー・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
コーングリッツ・・・大さじ1
バター・・・5g
塩・・・小さじ1/2

焼成 190度/14分

教室で作ったイングリッシュマフィンは、2次発酵のみ鉄板をのせていた為ちょっとぷっくりしていましたが、本日は焼くときも鉄板をのせて焼いたのでなんだかいつもより平べったい気がしますw
いい感じです♪
パスコのCMみたいにクリームチーズのせたりして食べたいなぁ~
この間から私もずっとイングリッシュマフィンが食べたかったのに、プレゼントで作っては自分のお腹には入らないのです。。。かなしい~
プチマグリット
■プチマグリット
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る

早速みかさんの新しい本からパンを作ってみました。
プチマグリット・・・リーンな生地でお花の成形♪
とっても可愛らしい感じです。半分にカットして卵サンドで頂きたいわ~
ショコラブレッド
■ショコラブレッド
いつものみかさんのショコラブレッドをスクエア型で焼いてみましたw
たっぷりチョコを入れたら、子供達がちょっとくどいって言っていましたので。。。
カットしてケーキのようにお食べくださること願います。
これらの3種とクリスマスプレゼントとして、クオカで購入した強力粉(イーグル、キタノカオリ)クリスマス用ナプキン(メリークリスマス、キルト緑)、ミニパウンドケーキ型、ケーキカップとちょっと変わった紅茶の詰め合わせなどなど。。。
あと、名古屋のお菓子とか見てきて送ろうっと。。。
お二人とも17日の午前中には、着くんじゃないかなぁ。
お問い合わせ番号をお知らせしたので追跡してみてください♪

さて、ちーちゃんに頼まれていたカウプレも無事に発送できたし、おうち用のパンでも焼こうと思った時、ご主人より電話がありました。
夜中から釣りに行っていたご主人・・・大漁と言う話です。
久しぶりに、お刺身が食べられるわ~
こんなことだったら、買い物少なめにして置けばよかったと、ちょっと後悔しています。
買い物
16日の買い物(タチヤ)
■おでんセット 298円
■こんにゃく 100円
■卵 198円 
■豚バラブロック 577円
■豚こま切れ 562円
■豚薄切り肉 364円
■豚ひき肉 205円
■鶏もも肉 586円
■鶏手羽元 354円
■砂肝 219円
計3463円
残2968円になりました。
あとお米を買えばなくなるくらいです。
お金がなくなったらちーちゃんにHELPMEと!!

気を取り直して16日の夕食です♪
16日の夕食
■クチジロ、鯖の刺身
■砂肝の串焼き、ねぎま
■人参サラダ(写真がないみたい)
■YOMEさんのとろとろなすのおつまみチン

ご主人が釣ったお魚たちです。
この赤いのは、『おじさん』と言う名前だそうです。
”おじさん”はホウライヒメジ、オキナヒメジ、クロスジヒメジなどヒメジ科の仲間ですが、正式名称も“おじさん”です。明治10~20年代にかけて、小笠原諸島の父島の役所に勤めていた、王治一貴という名の医師にちなんで名付けられたようです。はじめは“おおじさん”と発音されていたのが縮まって“おじさん”になったようです。体長20~30㎝で、2本のヒゲが特徴です。かなり美味で、刺し身や天ぷらに利用されます。
あと鯵・・・イカを釣る時に餌で鯵を買うらしいのですが、イカは釣れず・・・鯵はたくさん釣れたようです(苦笑)えらく高い鯵になりました。。。
そして、小鯛・・・・これどうしようか??
とりあえず、鱗とハラは出しておきました。。。
お刺身になったクチジロは、ご主人のいとこが釣りました。
とっても美味しかったです。ご馳走様♪
そして、お店がお休みにもかかわらず、裁いてくれた隣のおとうさん、ありがとうですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
11月のテーマは、節約生活!!椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw
来月は、いよいよクリスマス♪
おかしなカフェの臨時シェフもそろそろ活動しなくては、可愛らしいパンを考えなくっちゃ♪
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:14 | トラックバック:0 |
2008-10-14 Tue
さゆみさんへの贈り物
この夏さゆみさんからそれはもう素敵な冷菓が送られましたw
遅くなりましたが、やっと交換会のお返しを彼女にお届けする事ができました(苦笑)
さゆみさんへの贈り物
朝6時から起きて捏ねたけど、午前中卒園した保育園の運動会を見に行きたくって・・・作ったパンは3種のみ。。。あとはベーグル心粋さんとメゾンカイザーのパンを添えました(苦笑)
イングリッシュマフィン
■イングリッシュマフィン
パスコのCM見ました??
2006年に公開されて、話題となった映画「かもめ食堂」がコラボしたCMなんです。
小林聡美さん演じる主人公「サチエ」の作るパンが美味しそうで・・・ついついイングリッシュマフィンが作りたくって(苦笑)
ハムマヨチーズパン
■ハムマヨチーズパン
ハムマヨは、ブログでも何回か書いていると思うけど、私が初めて作ったパンなんです。
パン作りの原点って奴だと思います。
今回は、ちゃんと教室どおりのレシピで作ってみました♪
そして、モニター応募したチーズフレークをかけています。。。
胚芽ブレッド
■胚芽ブレッド
香ばしい胚芽ブレッドは、大好きなパンです。
是非サンドイッチとか野菜を添えてお召し上がりくださいね。
3種だけでは、寂しいのでベーグル心粋から八丁味噌ベーグルと抹茶ベーグルを。そしてメゾンカイザーから無花果パンを買って添えました。
■カウディから、ハロウィンパスタとキャラメルソース
■出産祝いにスタイ、ハンカチ、おもちゃ、お弁当のシリコンカップ&ピック
本当は、もっといろいろ焼きたいのですが、時間的に無理でした。。。
ごめんなさいね~
こんなパンですが、さゆみさんに気に入っていただけると嬉しいです。

13日の夕食は、こちら。
13日の夕食
■鶏もも肉の柚胡椒マヨネーズ焼(覚書)
①フライパンで焼き色がつくまで軽く鶏もも肉を焼きます。
②白味噌大さじ1、マヨネーズ大さじ2、柚胡椒小さじ1を混ぜます。
③②を鶏もも肉に混ぜグリルで15分焼きます。
■友人から頂いたポテトサラダ


お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
徐々にレシピを載せていくので見てくださいね。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

がた落ちしています
とうとうBEST10からも落ちてしまいました。。。
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


さゆみさんへの贈り物の続きを読む
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-10-13 Mon
あきらさんとの交換会
先日、あきらさんから多古米という美味しいお米を頂きましたw
遅くなりましたが、私からはパンを送りました♪
あきらさんへの贈り物
■ベーグル心粋から八丁味噌ベーグル、かぼちゃベーグル、マロンベーグル、紫芋ベーグル
■メゾンカイザーからは、セーグルクランベリー・・・少し酸味のあるライ麦にクランベリーを練りこんだパンで、あきらさんのリクエストされたパンですw
 チャバタ・・・『スリッパ』という意味。オリーブを練りこんだパンでサラダとの相性がいいです。
 かぼちゃのパン、りんごとシードルのパンは、この秋新作のパンです。どうぞご賞味あれ♪
そうそう名古屋限定で、プチバケットやクロワッサンとかセットになったパンが758円で売っていました。チラッとしか見ていなかったので内容の商品名よく分からなかったのですが・・・
また今度行ったときにでもゆっくり覗いてきますw
以上9個のパンを送らせて頂きました。
たぶん13日の夜の便で届くと思いますw
あきらさんのお腹に入ることを祈っています~♪

12日の夕食は、こちら。
12日の夕食
■秋刀魚の刺身
■まぐろの刺身
■中華くらげきゅうり和え
■鉄火&さんま丼

昨日すごく秋刀魚を食べたはずなのに、刺身を食べてなかったので買っちゃいました(苦笑)
今日は、作りたくないので買ってきて盛るだけの手抜きごはんでした・・・

お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
徐々にレシピを載せていくので見てくださいね。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在10位です。皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



 
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
