ちーちゃんのパン工房:お弁当
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-04 Fri
チキンナゲット
3日からお休みで

ゆっくり朝寝坊しようと思っても

ついついいつもの時間に起きちゃうのよね(苦笑)

夜は、息子と同じ中3になった学童OB親子と

カラオケ

親子別々の部屋なので

懐メロから今どきの歌まで

親たちは、けっこうはしゃいでいましたね。。。

幹司さんお疲れ様です。

今度は、夏かな??




今日もお昼から浩養園で飲もうと誘われていたんだけど

明日の潮干狩りの準備のため

朝から買い出し

昼から下準備をして・・・



明日の朝は、6時出発だから

今のうちに

お弁当の準備もしないと・・・

2012-05-04.jpg

Cpicon 完全再生!?マックのチキンナゲットBBQ by りっちび

↑のチキンナゲットにチャレンジ

大量にサラダ2種

コールスローにマカロニサラダ、

揚げ茄子の煮びたしを作りBBQの箸休めに。。。

朝一で玉子焼きとおにぎりを作ったら

OKです。。。

お土産用のパンは、ただいま2次発酵中♪


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-03-23 Fri
豚肉の味噌漬け
今日は、終業式。。。

息子も早く帰ってくるらしく、

お弁当はいらないそう。。。

ラッキー♪

でもお家で食べるから

何か作っておいてねって言われたんだけど、

うふふ・・・

昨日、豚肉の味噌漬けを漬けておいたので

これ焼いて食べて頂戴w

P1200423.jpg
■豚肉の味噌漬け(覚書)

* 焼肉のたれ 大さじ2

* 味噌(信州みそ)大さじ2

* みりん 大さじ1

* 酒 大さじ1

ボウルに*を合わせておき、塩コショウした豚肉生姜焼き用の肉にかけて

一晩冷蔵庫におく。

P1200422.jpg

↑これは私用のお弁当

こういう下準備がしてあれば

玉子焼きを焼くだけで済んじゃう

簡単お弁当

■豚肉の味噌漬け、水菜、玉ねぎ

■玉子焼き

■人参サラダ

■ごはん

1日30品目が目標なのに

難しい・・・・

休みの日に

下準備をしておかなきゃ。。。

特に野菜不足と感じるから

お野菜がたっぷり食べれるものを考えないとね(苦笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-10-27 Thu
フライドチキン
夫が東京に出張中

夕食は、手抜きが多くって載せるものがない(苦笑)

その分お弁当は、作らなきゃいけない・・・・

何作ろうかと思っていたら、

ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!
(2011/10/14)
ヤミー

商品詳細を見る


リレー料理じゃないけど、残った鶏もも肉で

フライドチキンを作ってみた。

これがメッチャ美味しかった

今度のまかないに持っていこうかと思っている。

これ、お勧めです

衣にハーブが加わることで複雑な味わいになるの。

娘も今度の遠足の時にこのチキン入れてって言っていた。

P1190467.jpg
■フライドチキン(覚書)

卵 1個

牛乳 50ml

塩、タイム、オレガノ、カレー粉、

パプリカパウダー、ブラックペッパー各小さじ1/2

強力粉 大さじ4

片栗粉 大さじ4

■レンコンのきんぴら

■マカロニサラダ


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま閉店中・・・


先日レシピブログさんから

たっぷりの缶詰が届きましたw

これで、ふるぱんづくりを考えます♪



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね




別窓 | お弁当 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-08-22 Sun
夏休みのお弁当
我が家の夏休みは、

忙しい。。。。

だって、息子は野球部に所属で毎日部活があるし、

娘は毎日学童に通うのでお弁当が必要だし・・・

毎日4個のお弁当はなかなかきつい(苦笑)

20100730.jpg

中でも息子がお気に入りなのは、豚肉の味噌漬け♪

■豚肉の味噌漬け(覚書)

①ボールに、にんにく×にんにく(日本食研焼き肉のたれ大さじ1、八丁味噌大さじ2、

 みりん大さじ1、酒大さじ1を混ぜておく。

②生姜焼き用の豚肉に①のたれを漬け、冷蔵庫で一晩おく。

お弁当に大活躍♪

Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ

レンジで作る鶏チャーシューも時間があるときに作っておくと便利よ。

豚ひき肉とつぼ漬けのつくね

Cpicon 豚ひき肉とつぼ漬けのつくね by ちーちゃんのパン工房

ありあわせで生まれたつくねもお弁当にいいよ。

卵焼きは、必ず入れる我が家の定番w

だから1週間で2パックはすぐなくなってしまう(苦笑)

暑いからなかなかにものが作れないのが悩みの種

手軽に作れるオクラの白だし漬けや焼きナスのマリネ、人参サラダは彩りにもよくって簡単です。

オクラの白だし漬け

Cpicon オクラの白だし漬け by ちーちゃんのパン工房

焼き茄子マリネ

Cpicon 焼き茄子マリネ by ちーちゃんのパン工房

そういえば、学童の女の子で夏休みの自由研究を

毎日のお弁当を作って写真を撮っていた子がいたらしい??

いつか娘がやってくれるといいなぁ~



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

クルミパン

またまたクルミパン♪



さて、さて、週末は焼けなかった残りのパンを焼くとしますか。


では、またのお越しをお待ちしています



別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-07-13 Tue
我が家のお弁当は・・・
今、はまっているドラマは・・・

観月ありさ主演の『天使のわけまえ』

かもめ食堂やパスコのCMでお馴染みの

飯島奈美さんがフードコーディネートされているんですよ~

これは必見ですw

1話でもお弁当を作るシーンがあって、

煮物が美味しそうなこと。。。

・・・・私のお弁当といえば

こんな感じ・・・・

お弁当♪

いつも卵焼きとソーセージが入っているの(苦笑)

パターンが決まりきっている。。。

お肉あり、魚あり、煮物ありってバランスよい

お弁当に憧れます。。。

2話は、太巻き

うちも母親がよく作ってくれたわ。

海苔巻も練習して

太巻きが上手に作れるようにならないとね。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

2弾目のホシノも仕込み中w


偽ハムマヨパン

■偽ハムマヨパン
キタノカオリ 280g
イースト 小さじ3/4
砂糖14g
足助の塩 5g
よつば無塩バター 14g
仕込み水 182g
ソーセージハム 
■1次発酵 室温で1~2時間くらい

■2次発酵 40℃/50~60分

■焼成 190℃/13分

娘に買って来てもらったハムは、実はソーセージだったの(苦笑)

息子のリクエストもあり、

オランダとスペインの決勝戦も気になるので、

とっても早起きして焼きました

同時に捏ねた酒粕酵母は全然膨らまず

失敗のよう・・・

時間がなくって冷蔵発酵させたのが悪かったのかしら??

さぁ、キャンプまであとわずか

ただいま買い物にオワレテイマス・・・




では、またのお越しをお待ちしています





別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-03-31 Tue
曲げわっぱでワクワクランチ♪
ちーちゃんのパン工房は、休みがち・・・なんせお弁当屋さんになりつつあるのですから・・・(苦笑)
以前から欲しかった曲げわっぱ・・・とうとうLeeのマルシェで買っちゃいました♪
お弁当箱
お弁当箱に8000円も出すなんて信じられないという周囲の声・・・
私って変ですか??
皆それぞれ、価値観ってものがあるんだから、中には車にお金をかけていたり、洋服やアクセサリーって事もあるでしょう。パチンコなどの賭け事にお金を使う人もいるでしょう。私は、今はご飯ですね(苦笑)
最近全然お洒落もしなくなって、パンの食材ばかり買っている。。。
こんな贅沢なお弁当箱・・・曲げわっぱでのランチが唯一の楽しみになっている。
春休みのお弁当作り・・・ちょっと大変だけど、これでお弁当を作る楽しみを作っているのだと思う。
おひつと同じで冷めてもおいしいし・・・
お弁当たち
まぁ、似たようなおかずばっかりだけどね(苦笑)
一応赤、黄色、緑、白、黒の5色を目標にしているの。
さて、明日はどんなお弁当を作ろうか??
失敗したあんぱん
載せようか迷ったあんぱん・・・最後の最後で失敗しちゃった!!
生地が水っぽいのに、そのままラップをかけて、2次発酵に・・・
ラップに生地がくっついて、せっかくの発酵も台無しに・・・

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも厨房では、明日のデザート作りの追われています(苦笑)
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

最近は、春休みに入って毎朝子供達にもお弁当を作っているので本当にPCの時間がなくなっちゃった~!!
お返事がかなり遅れちゃっていますが、ごめんなさいね。

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-10-28 Tue
駅弁
先日、イオンで見つけた駅弁フェアー
駅弁フェアー
実は、駅弁を買うことなんて今までなかったんですが、気になったので2種買ってみました。
特に目についたのは、こちら。
御殿鶏バーガー♪
バンズの生地を黒ビールで練り込んだ黒ビール風味のバンズに、銘柄鶏「御殿鶏」とじゃこを使用したこだわりのご当地バーガー。
自分でトッピングできるのも楽しいですよね♪
御殿鶏バーガー
じゃぁーん、こちらが完成品です♪
黒ビールを練りこむってどうやるのかなぁ・・・そちらも興味津々です。
店長、これ、まかないにいかがですか??
え・・・蟹やいくら弁当の方がいいですって??
まかないに贅沢ですよ・・・・
駅弁って、結構いいお値段がするんですから。。。
黒ビールでバンズ・・・いつか作りますから、ご試食していただけますか。
ロック君・・・君は、黒ビールばかり飲まないように・・・
飲んだ先から、こぼしているし・・・・(苦笑)

お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
土曜日にアクセス20万を超えることが出来ました
兼ねてから20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁってお知らせしておりました。
そして、199999を踏んだside☆さんとジャスト200000を踏んだというtamaさんからコメントを頂いています♪
残念ながらあと1名様のコメントがなかったので都合により2名様にさせていただきますね。

最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
今月は、ハロウィンということもあっておかしなパンを作成中です。
よかったら応援してくださいね。
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-28 Sun
運動会のお弁当
土曜日は、朝早くから運動会のお弁当の準備に追われていました
何で下準備とかして短時間で出来ないんでしょうね(苦笑)
朝4時に起床して、まず作ったのが、みかんゼリーです。。。
固まるのだろうか???
そして、必勝祈願のカツ♪
あきらさんのところで見たかぼちゃサラダの中身を大学かぼちゃにしてみましたw運動会のお弁当♪
■NOBさんのところでみた大学かぼちゃ
■一口カツ
■エビフライ
■つくね
■卵焼き
■枝豆
■カリフラワー
■フライドポテト
■プチトマト
■おむすび(鮭)
■みかんゼリー
結局籐の籠も買えず何だかお洒落じゃないけど・・・ぎりぎり間に合いましたw
運動会の様子は、また後日。。。
何故か違うカメラのSDカードがこのパソコンで取り込めないため、カメラ屋さんへ行ってCDにコピーしてこなきゃ
今年は、子供達のかけっこに、短距離走が共に1位だったの!!
すごく嬉しいよ♪
息子は5年生なのにまだ身長が120cm台!!
ほかの子と比べると頭ひとつ分小さいの。。。1年生の時は40mを走るのに大差をつけられビリ・・・
完走した時には、父兄の方から拍手をもらったくらいなのですから。。。
それ以後3位、2位と少しづつではありますが、体力もついてきたのかなぁ??
でも1位だなんてね・・・驚きですw
先ほど弟からもTFLもらって、なんか弟の方が興奮しちゃって・・・明日雪が降るんじゃないのって言っていましたけど・・・
素直におめでとうってお祝いを聞かせてよ~
もう・・・
でもさすがに、騎馬戦、組み立て体操とかあって疲れちゃったみたいで早々寝てしまいました。
これを機に、息子は自信がついていくのかなぁ??
母親からの頂き物
母親が長野に行ったときのお土産を持ってきてくれました。
りんごに栗、こんにゃく、胡麻??、漬物です。
栗・・・渋皮煮を作ったところなのに・・・(苦笑)

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-04-12 Sat
今週のお弁当
春休みから、作り始めているお弁当・・・・
お弁当っておかずとか同じ様なものになってくるし、詰め方とか難しいです
一応ずっとお弁当の写真を撮っているし、載せてみようかなぁって。
もうキャラ弁は出来ませんよ。
だって4個も作るんだもん。
夫は6時30分頃に出かけるので写真には写せないのですが・・・・
煮豚弁当

■4/11のお弁当
・煮豚
・ぶろっこりー
・煮しめ
・ゆで卵
・ソーセージ
・プチトマト
チキンスティック弁当

■4/10のお弁当
・チキンスティック、しし唐(子供はブロッコリー)
・ゆで卵
・ツナと人参のサラダ
・ソーセージ
・切り干し大根と昆布の和え物
・いちご(子供のみ)
から揚げ弁当

■4/9のお弁当
・から揚げ
・卵焼き
・枝豆
・ひじき
・ソーセージ
鶏ちゃん焼弁当

■4/8のお弁当
・鶏ちゃんとキャベツの炒め物
・ベーコンえのき
・人参のナムル
・ひじき入りの卵焼き
・ひじき

4/11からやっと息子が給食が始まります。
え~side☆さんとこ来週から新1年生も給食ですか??
名古屋は22日からなんですよ~
まだまだ、お弁当生活は続きます。
私も、これでランチ分が8000円位浮いちゃう・・・みたいですよ(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-10-24 Wed
モカ弁当
先週雨で延期になった娘の芋ほり遠足。
今日は、いいお天気に恵まれましたw
リクエストがあった、キャラ弁のモカ弁当を朝早くから、また1時間かけて作ってみました。
一応、ハロウィンバージョンです(笑)
20071024082322.jpg

やっぱり、のりをカットするのが細かい作業なんで苦労しちゃいますね
たまになので頑張れるんですが、コレが毎日続くと大変ですよ~
キャラ弁を作られているママさん達・・・尊敬しちゃいます。
私は、3日ボーズでしょうね(苦笑)
さて、お弁当の内容です。
■モカおにぎり(ナメタケの炊き込みご飯、のり、ハム、チーズ)
■エビフライ
■豚カツ
■ウィンナー
■キュウリの竹輪巻き
■南瓜サラダ、マカロニ、人参グラッセ、茹でブロッコリー、プチトマト
■こうもり(チーズ、のり)
■ウサギのりんご

ちゃんと食べてくれるかなぁ??
楽しい芋ほり遠足になりますように♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2007-10-19 Fri
シナモン弁当第2弾
楽しみにしていた芋掘り遠足が、雨天の予報の為延期になりました
しかし、給食がないのでお弁当は作らなければいけません(苦笑)
娘は、以前作ったシナモン弁当がとっても気に入ったらしく同じ感じのものをで作ってと言われて・・・・
いろいろ検索してみたのですが・・・なかなか気に入ったものがなくって眠くなってしまいました。
朝起きて、もう前のものと同じでいいやってスケッチだけして、おかずつくりをして、詰めてもやっぱり1時間も掛かってしまうんですね。
恐い、恐い・・・これを毎日作られている方を尊敬しちゃいます。
それで、作ったのは、こちら。
20071019072926.jpg

あまり変わらないでしょ(笑)
成長がないのか、やる気がないのか・・・・
ほんと同じバージョンですw
キャラ弁って難しいのね
また来週チャレンジします。
ハロウィンチックにしてみようかなぁ?!

娘は、担任の先生にあげるパンも焼いて欲しかったようですが、さすがにパンは焼けませんでした~今から焼いて、お迎えの時に渡す予定です♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | お弁当 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2007-05-22 Tue
遠足
娘のバス遠足です。
雨女の娘だけあって、天気を心配していましたが、晴れてよかった♪
今日は、朝から早起きして、娘のリクエストされたキャラ弁でまめっちを作りました。
20070522073834.jpg

■まめっちのごはん(ごはん、カレー粉、のり、チーズ、ハム)
■から揚げ
■枝豆
■卵焼き
■ブロッコリー、星型ハム・チーズ、てんとう虫(カニかま・海苔・チーズ)
■カニさんウインナー
■いちご
同時で折り込みショコラブレッドを作っていたました。
20070522074329.jpg

娘の希望で担任の先生にあげたいそう・・・・w
まだ熱くってカットできないので画像は後程・・・
発酵時間にキャラ弁作ってたので大変~
穴あきパンチが欲しいですね。
7時が過ぎ夫が出かける時間・・・夫のお弁当がまだ出来ていません。
急いで詰めたらセーフ~
夫に子供のお弁当は1時間かかって俺のは2分で出来ちゃうのか~(笑)
って言われちゃいました。
だって詰めるだけなんだもん・・・

では、遠足行ってきます。

いつもより早起きして、ショコラパンとキャラ弁を作ったちーちゃんに応援クリックお願いします♪




遠足の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2007-05-09 Wed
息子のリクエスト弁当
遠足の予備日で息子はお弁当なんです・・・
前からリクエストがあったどくりんのお弁当って言っても皆さん分かりませんよねw
それもそのはず。うちの息子の学校で流行っているポケモンならぬパクモンなんだそうです。
20070509052023.jpg

息子の考えたどくりん・・・確か息子が書いた絵があったのでまた載せて見ますね。
■どくりん(ケチャップごはん・海苔・チーズ・ポッキー)
■かにソーセージ
■卵焼き
■鶏もも肉のハーブ焼き
■竹輪ロール(竹輪・うずらの卵)
■プチトマト
■人参
■ハム
■苺、缶詰めみかん(写真には載っていませんが・・・)
このケッチャップライスを作るとき瓶詰めタイプのケッチャップが空かなくって、5時30分位に夫を起こしたけど、空かなかった・・・
仕方なく99ショップに買いに行きましたよ~
おかげで息子は大喜び♪
学校でもパクモンの弁当だ~って言われたみたいです。
幼稚園の弁当見たいって言われないかが心配だったのですが・・・(苦笑)
キャラ弁なるものは、何年生くらいまでならいいのかしら??
まだこれくらいの量でいい位ならいいのかなぁ??
夕飯は続きで・・・

毎日のメニューに悩むちーちゃんに、今日も応援クリックお願いします♪


息子のリクエスト弁当の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-02 Wed
キャラ弁ゴースのおにぎり
今日は、息子の遠足でしたw
張り切ってキャラ弁作りましたよ~
お休みの日に構成考えて下絵も書いて、詰め方とかも考えていたのですが・・・実際ゴースのおにぎりがいい場所取ってしまって・・・
枝豆もピックに刺すのが大変
豆が割れないようにやり直しばかりしていました。
そして一番作りたかったのが、鯉のぼりなんです♪(うふふ~)
20070502210036.jpg

何とか作ったのは、こちら。
20070502211646.jpg

■ゴースのおにぎり(ごはん・塩鮭・おにぎり・チーズ・海苔)
■鯉のぼりのソーセージ(ソーセージ・人参・黒胡麻)
■鶏のから揚げ(鶏もも肉・しょうが・片栗粉)
■ナポリタン(玉ねぎ・ソーセージ・ピーマン・パスタ・ケチャップ)
■枝豆
■ブロッコリー
■人参
■苺・キウイ
今日のお弁当どうだった??って聞くと
「友達が、ユニークな弁当だね」って言ってたよって言われました。
微妙な答えですよね・・・

今度予備日の8日は、どんなキャラ弁にしようかなぁ~
今日も朝早くおきてキャラ弁を作ったちーちゃんに応援クリックお願いします。





別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-03-31 Sat
キャラ弁第2弾♪
昨日のキャラ弁は、かなり嬉しかったみたいでした♪
お友達とおかずを交換したりしたそうです。
いつもはお給食なんですが、厨房の点検のためにお弁当なんで、たまにしかないお弁当だから気合が入ります(笑)
今日は、娘が好きなシナモンのおにぎり弁当に挑戦w
20070331060430.jpg

■シナモンのおにぎり(ご飯、塩、焼き海苔、ハム)
■卵焼き
■ミートボール
■ウィンナーのベーコン巻き
■鮭のしそパン粉焼き
■温野菜(ブロッコリー、人参)

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪





別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
