ちーちゃんのパン工房:モニター、レシピコンテスト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2015-06-10 Wed
120℃かんたんローストポーク
先日、クックパッドさんからアメリカン・ポークが届きました

20150610080533114[1]

今回のミッションは、このポークを使ってローストポークを作ること

120℃のオーブンで60分焼くだけ
あとは、アルミホイルに20分ほど包んで出来上がり

20150610080908095[1]

豚の臭みがなく、柔らかく美味しかったです

カットが上手くいかないのですが、こんな感じで許していただいて(苦笑)

20150610081201214[1]

照り焼きのたれを作り、丼で頂きました♪

丼物の写真を撮るの忘れちゃいましたが・・・・
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:1 | トラックバック:0 |
2014-04-27 Sun
カリフォルニアプルーンを使ったフロランタン
先日、クックパッドさんから

カリフォルニアプルンが届きました♪

P1060351.jpg

今回のミッションは

このプルーンを使って

プルーンピューレで作る

ヘルシースィーツ&パンのレシピを考えること

そのまま食べてもおいしいプルーン

パクパクつまんでいたらやめられない・・・・(苦笑)

P1060363_20140427204628d4d.jpg


今回作ったのが市販の冷凍パイシートを使った

フロランタン

プルーンピューレの甘酸っぱさがいいアクセントになってグ~

Cpicon プルーンピューレを使ったフロランタン by ちーちゃんのパン工房

このピューレは1ヶ月ほど日持ちするようなので

今度はパンに練りこんでみたいなぁ





今日は、第1回名古屋市小中学校陸上競技大会があり、

娘は出場していませんが、どんなものか観てきました♪

初めて、瑞穂競技場に行ってきましたよ!!

旦那は、競馬場みたいだから

俺、意外と好きかもって喜んでいた(笑)

2014-04-27.jpg

競技場のいたるところで

100m走だったり

走り幅跳びだったり

砲丸投げやジャベリックなんていう競技があった。

プログラムは、200円で購入だった・・・

事前にもらえるんじゃないのね(苦笑)

私たちがいない間に

息子はミートソースを作っていた

夕食は、このミートソースで

ミートスパ


P1060366.jpg

美味しかったです♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2014-03-24 Mon
缶つま★レストランで時短でおつまみ
先日クックパッドさんの

モニターに当選して

K&Kさんの「缶つま★レストラン 厚切りベーコンプレーン」が

送られてきた。

P1050887.jpg

これって、とっれも高級缶詰なんですよね♪

これを使って

『缶つまJAPANC1グランプリ』

全国各地のおつまみレシピコンテストに参加するのが

今回のミッション・・・・

とはいえ、名古屋名物と言えば

手羽先、ひつまぶし、味噌煮込み

ベーコンを使ってこれらは、作れそうにない(苦笑)

今回考えたのは、

名古屋は、イタリアンが好まれているので

シーザーサラダ何かどうかとありきたりなんですけど

作ってみました♪

P1060137.jpg

Cpicon おつまみ缶詰でシーザーサラダ by ちーちゃんのパン工房

クルトンの代わりに

冷凍庫に眠っていたメゾンカイザーのバケットを活用♪

本当はGABANの黒胡椒シーザードレッシングが

お気に入りだったんだけど、

スーパーに売っていなかったので違うドレッシングを使用してみました。

輸入雑貨屋さんで見つけたこちら。

P1060134.jpg

ハウス食品さんの『アヒージョの素』

一袋100円でした。

気になったので買ってみたの

具材とオリーブオイルとこの素を入れて

簡単スペイン料理の出来上がりなんです。

P1060136.jpg

ちなみにこれは、『缶つま★レストラン』

牡蠣の燻製を使用してます♪

茹でたブロッコリーと適当にカットしたエリンギで

バル風おつまみできちゃいました♪

いや~白ワインが欲しくなってきたので

イタリアの白ワイン『GAVI』を頂きながら

息子がカルボナーラを作ってとねだった。

P1060139.jpg

コンテストの事を考えると

ナポリタンにすればよかったかしら?!

でも胃袋は珍しくカルボナーラを欲していた(苦笑)

息子が作ったカルボナーラ

■ 卵黄1個 

■ 全卵1個

■ パルメザンチーズ

■ 「缶つま★レストラン 厚切りベーコンプレーン」

■ 黒胡椒

■ ディ・チェコNo.11スパゲッティーニ(ゆで時間8分40秒)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-07-08 Mon
太陽のマテ茶が届きました♪
ちょっと前にクックパッドさんのモニターに当選して

太陽のマテ茶が届きました♪

P1030674.jpg

すっかり忘れがけていたミッションでした(苦笑)

マテ茶は、何度か飲んだことがあるし

ジャワティ―のような感じ?!

娘にも好評で、麦茶の代わりに学校に持参していきました

さて、ミッションですが

お家で作れる世界のお肉料理のレシピの中から

1品作るのが課題なんです

これは、見たときから決めていたんですが

なかなか作る機会がなくって

結局締切ギリギリになってしまいました

Cpicon サルティンボッカ風トンテキ by 太陽のマテ茶

P1030886.jpg

私が使ったのは、とんかつ用の厚めのお肉じゃなくって

生姜焼き用の薄目のお肉

これに香りソルトイタリアンハーブミックスをして

生ハムで巻いて、薄力粉をまぶして焼くだけ

とっても簡単でした

ただ、生ハムの塩気があるので香りソルトだと

塩味がきついかも・・・

トーストと一緒に食べましたが

バーガーでも合いそうです♪



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-06-17 Mon
きのこそうめん納豆和え
クックパッドさんから

「熟成極み 素麺」が届きました♪

P1030676.jpg

今回のミッションは、

初夏に食べたいランチそうめんレシピの

つくれぽを応募すること

和の巨匠 中村孝明さんが、

トマトやきのこなど、野菜もしっかり使った

ヘルシーレシピを紹介してくださいます!

Cpicon きのこそうめん納豆和え ~つけ麺仕立て~ by 日清フーズ



私は、ちょっとアレンジしちゃったんだけど・・・

作り置きしておいたきのこの炒り煮に

ねぎ、納豆、黒ゴマ、オリーブオイルを入れて和え

そうめんの上にかけます。

めんつゆをかけて

ぶっかけにしていただきました♪

P1030813.jpg

ネバネバの納豆がいいよね~

おろし大根があるとさらにさっぱりするかもね

うどんでも蕎麦でもパスタでも

どんな麺でも相性抜群って感じです

おいしかった~!!

御馳走様でしたw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-11-05 Mon
牛もつ鍋
すっかり忘れていたミッション

おでんを作って満足したか?!

何作ろう??

夫が鯛&カワハギを目当てに

釣りに行くと言ったので

お目当てにしていたのに

釣果はこちら。

P1020073.jpg

20cm位の鯛が1匹




夕方夫から電話を貰った時

今日は坊主だって言ったから

イオンに買い出しに行ったものの

お魚類がすべてなし

本当に何作ろう??

考え込みながら見つけたのは

牛もつ~

11月7日は、鍋の日(いいなべ)?!だって。。。

もつ鍋だ!!

作ったのは、こちら。

P1020074.jpg


■ もつ鍋

① 鍋に湯を沸かし、牛もつ400gを軽く湯通しする。

② キャベツ1/4をざく切りする。

③ にら1/2束を5cm位にカットする。

④ 土鍋にヤマキ白だし50mlと水250mlを入れて

  にんにくスライス、輪切りの唐辛子一つまみを入れて煮立てる。

⑤ 牛もつとキャベツ、にら、もやし1/2袋を入れて煮る。

⑥ 具材が煮えたら醤油大さじ1を加え、できあがり♪


いつも鶏がらスープで作るもつ鍋だけど

白だしもおいしかったですw


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-19 Fri
白だしでおでん♪
先日クックパッドさんから

ヤマキの白だしが届きました♪

P1010023.jpg

今回のミッションは

この白だしを使って

レシピを考えること

白だしレシピ本まで貰えちゃいましたw

さて、この白だしで作ったのは、こちら。

P1010042.jpg

最近寒くなってきたでしょ~

コンビニにおでんの旗を見る度に

食べたかったのよね。。。

遅番の出勤の前に仕込んでおけば

帰宅後すぐ食べられるし・・・

P1010043.jpg

いつもは、醤油ベースだから色黒ちゃんのおでんも

ヤマキの白だしを使って

上品な関西風のおでんに仕上がりました

みそだれを作らなかったもんだから

子供達は、ちょっとご不満のようでしたけど(苦笑)

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-15 Mon
フルブラでチキンのマーマレード煮
先日レシピブログさんから

サントリーのブランデーが届きました

今回のミッションは、

このブランデーで自家製のフルーツブランデーを作り

レシピを考えること。

ただいまダイエット中につき

どうしてもカクテルが

カロリーオーバーになってしまうので

断念した。。。

しかし、締め切りは本日。。。

バタバタしつつミッションを開始したわけで・・・・(苦笑)





先日作ったフルブラ

我が家でおなじみのチキンのマーマレード煮を作ってみた♪

P1010032.jpg

■ チキンのマーマレード煮(1人分)

鶏もも肉 1/2枚

塩 小さじ1/4

にんにく 1/4片

オリーブオイル 小さじ2

オレンジのフルブラ 大さじ1

マーマレードジャム 大さじ2

醤油 小さじ1

フルブラに漬けたオレンジ 1切れ

フルブラに漬けたオレンジの皮 適量

■ レシピ

①鶏もも肉に塩をまぶして10分ほど置く。

②熱したフライパンにオリーブ油を入れにんにくを炒め

 香りがたったらもも肉をいれ、両面カリッと焼きめがついたら

 蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す。

③マーマレードソースを作る。

 ボウルにフルブラ、ジャム、醤油を入れ、よく混ぜる。

④②にマーマレードソースを入れ、フルブラに漬かっていたオレンジも一緒に入れて

 煮絡める。

⑤一口大にカットしてからに盛りつけ、フルブラに漬かっていたオレンジの皮を

 千切りにしてのせたら出来上がり♪

お味はいかがかな?

これは、息子と夫のお弁当に入ったので

味見することなく手元を離れて行ったけど・・・



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-10-04 Thu
サントリーのブランデーが届いた♪
先日レシピブログさんから

サントリーのブランデーが届きました

P1000919.jpg

これには、夫の目がキラキラ

「オレ、この酒好きなのよ。飲んでいい?」

きゃぁー!!

自家製のフルーツブランデーを作る前にブランデーが無くなっちゃうかも。。。

今回のミッションは、

このブランデーで自家製のフルーツブランデーを作り

レシピを考えること。

どんなフルーツを漬けたらいいか

いろいろ考えたけど

漬けたのは2種。

P1000980.jpg

オレンジとリンゴ

時期が梅だったら断然梅で漬けてると思うんだけど・・・

ぶどうは、酒税法に引っかかるのでダメなんだって!!

あと探している果物が

なかなか見つからなくって・・・

さて、これらでお料理開始♪




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。







別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-30 Sun
スパイシーマヨディップ
先日、レシピブログさんから

キユーピーハーフが2本届きました♪

P1000801.jpg

カロリー50%Offは、

ダイエット中の私には嬉しい限り・・・

さて、今回のミッションは

このマヨネーズを使って

16種類のなかから好きな『mayo-dip〈マヨディップ〉』を

作り、レポートを投稿すること

つくったのは、こちら。

P1000972.jpg

ヨーグルトにスパイシーな風味をプラスして

エスニックに仕上げたディップソース

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ

ジャガイモは皮付きのままカットして

ルクエで500Wレンジ5分加熱

オクラは、500Wレンジで30秒加熱

キユーピーハーフ 大さじ2に

プレーンヨーグルト 大さじ1・1/2

ガラムマサラ 小さじ1/4を

加え混ぜるだけの簡単ディップですw

ほんのりカレー風味でおいし~

これは、いいね!!

来週の学童のまかないに持っていかなきゃ~♪



キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。







別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-17 Mon
ミネラルウォーターでつくったフェイスUVが届いた♪


Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000800.jpg

専科の

ミネラルウォーターでつくったフェイスUV

届きました♪

今回のミッションはこのBBクリームを体験して

ブログに投稿すること。

2012-09-17.jpg


使用感は、少しの量でも、のびがよくて、

お肌になじみやすいです。

ミネラルウォーターを100%使用し、

保湿成分Wヒアルロン酸配合しているので

みずみずしい付け心地

美肌補正パウダーが配合されているので、

毛穴や色くすみを効果的にカバーしてくれて

ナチュラルな感じでなじんでくれるのもグ~

まだ残暑残るこの季節に

SPF41 PA++で紫外線A派もB派も

しっかりとガード

さらに手持ちの洗顔で

らくらく落とすことができるのも

嬉しい~♪

これ1本で忙しい朝もばっちり

できればプッシュ式だともっと嬉しいのですが・・・





されに、嬉しいお知らせ

ブログ読者様にも

「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」をお試し頂くチャンス!

今回Ripre会員の読者限定で

サンプリングキャンペーンがあるんですって。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。













別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-16 Sun
すっぽん小町が届いた~♪

Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000803.jpg

ていねい通販

すっぽん小町

届きました

今回のミッションは

このすっぱん小町を体験して

ブログに投稿すること。


これ、お気に入りのブロガーさんのところで

みて気になっていたので

当選してすごくうれしい

すっぽんと言えば、

男性の精力剤という食材のインパクトがあったんですけど

すっぽんは、50%以上がタンパク質でできていて

人の体内では生成されず、

食事から取らなければならない必須アミノ酸9種を

含めて全19種ものアミノ酸を

バランスよく含んでいるのですって

すっぽんは、20%以上が脂質なのですが

その70%以上はEPAやDHAなど

青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸なんですって。

吸収率に優れたコラーゲンたっぷりだから

アラフォー世代には欠かせないですよね(苦笑)

高級店で使用されている

佐賀の高級食材「はがくれすっぽん」を

『すっぽん小町』では“丸ごと”サプリにしちゃってます

このすっぽんという字を目にした夫が

元気になるサプリと思い飲んじゃいましたw

飲み始めてまだ日が浅いので

お肌の調子は、よく分からないのですが

朝、つらくって起きられないってことはなく

目覚めがよくなった気がします♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



















別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-09 Sun
ブリーズライトが届いた♪


Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000805.jpg

グラクソ・スミスクライン株式会社

ブリーズライトが親子ペアで届きました

今回のミッションは、このブリーズライトを体験し、

ブログに記事を書くことです。

ブリーズライトって何?!

無知な私は、ついてきた説明書を読みます~!!

えっと、ブリーズライトは、

プラスチックバーの反発力で

鼻孔(鼻腔の入口)を拡げて、

鼻のとおりをスムーズにするそうなんです。

娘がこのテープに興味津々で

さっそく貼ってあげました。

時折口をぽかんと開けて寝ている寝顔を見るから

口呼吸に頼ってるかもしれませんね。。。

寝ている間の口呼吸は

ウイルスや細菌の侵入の原因になりかねません。

鼻の上に貼るだけで鼻の呼吸をサポートします。

いびきがうるさい夫にも貼ってあげました

でも息苦しいとかで

すぐテープをとっちゃったの

せっかくいびきがない静かな夜を期待していたのに・・・

残念だわ

貼り方が悪かったのかなぁ??

そんなわけで

はっきりした事がよく分からなかった。。。

ごめんなさい

娘は、すごく気に入ったようで

よく寝れたと言っていましたw

それにしても、

あの子宮のお知らせ・・・の

子宮頸がんワクチンの会社が

このブリーズライトを

作っているんですね

驚きです!!




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。
















別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-09 Sun
早ゆでスパゲティ♪
クックパッドさんのモニターに当選しました

P1000792.jpg

今回届いたのは、

マ・マー「スーパープロント早ゆでスパゲティ」2袋と

「あえるだけパスタソース」のたらこ生風味2袋

こちらを使ってパスタレシピをつくれぽするのがミッションです

私の与えられたレシピはこちら

あれ!!

ハムが冷蔵庫にない

先日娘の友人からお土産にもらった

ベーコンジャーキーで代用しちゃえ~!!

出来上がりは、こちら。

P1000795.jpg

マ・マー『スーパープロント早ゆでスパゲティ 1.6mm』は、

ゆで時間3分でOK

時間がない時に最適です

それに、具もお鍋に一緒に茹でちゃえばいいので

お鍋ひとつでできちゃうのもうれしいね

クックパッドさん、ごちそうさまでした

私は、ただいまダイエット中なので

スパゲティは、80gに抑えました。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。













別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-03 Mon
シルキー モイスト ファンデーションが届いた~♪

Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000771.jpg

今回のミッションは、

シルキー モイスト ファンデーションを体験して

ブログに感想を述べること。

リアン フルール「シルキー モイスト ファンデーション」の特徴は、

美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、

コントロールカラー、ファンデーションの7役が

これ1本でOKなんです

忙しい朝に強い味方です♪

2012-09-03.jpg

プッシュ式で

1回量が1プッシュでOK

すごく伸びもいいんです

ほら、薄くのばしてもナチュラルなのに

シミもしっかりカバーしてくれるでしょ~

潤い成分のコラーゲンやヒアルロン酸も入っているので

しっとりとした感じがあります。

無添加(香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤)というのも

嬉しいですね♪

別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
