ちーちゃんのパン工房:SWEETS 冷菓
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-25 Mon
アメリカンチェリーのコンポート
先日、ほ助ちゃんところでみた

アメリカンチェリーのコンポート

ルビー色がそそります

赤い果物ってテンションが上がる気がするのは

私だけ?!

すごく気になったので

作ってみたの♪

P1000024.jpg

レシピは、こちらをお借りしたの。。。

Cpicon チェリーのコンポート by ぷーこさん

アメリカンチェリーのコンポートに初挑戦

このルビー色が魅力ですよね

ただ、桃よりもかなり手間がかかる!!

種を取るのがとっても地道な作業ですが・・・(苦笑)



1パックでこの瓶一つ。。。

ヨーグルトやアイス、ワッフルにかけて食べたい♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。














別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-06-23 Sat
桃のコンポート
木曜日、今年初の桃を購入

桃は、私にとって特別な果物・・・

何故かな?!

春日井は桃の産地だったから??

すぐ調理できなくって

翌日、カットも

すでに柔らかくって半分にカットが困難

なんとかカットを終え、コンポートを作り、タッパに入れて冷蔵庫へ

梅雨の合間のプールが出来そうなお天気に恵まれた金曜日

娘・・・朝、体温を測ると37.4℃

何度も測っていると37.9℃

あれれ、あがってきちゃった

プールどころか学校をお休みする羽目に。。。

皆勤賞を狙っていた娘にとっては、

休みたくなかったようですが、

夕方から熱が上がり39.6℃!!

土曜日は、学童の5、6年合宿に行く予定だった。。。

さすがに熱が下がらず

不参加を指導員に告げると

それから娘のすねモード

これを食べて元気を出して♪

P1000022.jpg
Cpicon ほんのりピンク色♡桃のコンポート by cafe-cafe




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-12-07 Wed
簡単ティラミス
今年もあとわずかですね。。。

毎年、あわててお掃除をしているので

今年こそは、余裕をもって行動しようかななんて思いながら(苦笑)

今日は、冷蔵庫のお掃除に取り掛かりました

P1190733.jpg
冷蔵庫の中身を全部出してみると

がらーんとしたこの空間は広いものですね。。。

いつもいっぱい詰まっていて

余裕がないものだから・・・

ドレッシングやら調味料など整理したら

広い空間ができました

その空間にこの子を入れてあげました

即席で作れる無印のティラミスです。

4548718073351_95.jpg

牛乳と混ぜるだけできちゃうの


P1190744.jpg

茶こしでココアパウダーを振るわなかったから

だまになっちゃっているね(苦笑)
P1190743.jpg

まだまだ、口内炎でしみるわ、味覚ないし・・・

なかなか食欲がわきません




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね






別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2011-08-30 Tue
ピーチとベリーのゼリー
不定期で販売されるパニポポちゃんのお菓子便

ヴァン様の作るパンが食べたいのに

夏の間は、お休みなの・・・




この夏は、旬のピーチ&ブルーベリーゼリー4個詰め合わせをゲット

2011-08-271.jpg

桃をはじめ、ブルーベリーやラズベリー類のいっぱい入ったゼリー

底は、ラズベリーのジュレ?!

万華鏡をのぞくみたいに

ジュレの表情が変わるのが楽しいってパニポポちゃんが言っていたけど

分かるわ~~~

だって、あっという間になくなってしまって

名残惜しくなるような夏の味わいだったから・・・

見た目もレッドで元気がもらえるゼリー

ご馳走様でした





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-05-20 Fri
パニポポちゃんのプリン
不定期で開かれる

panipopoお菓子&自家製発酵パンのネットショップ

今回は、究極のプリン4種類と自家製酵母パン4種とジャム2種を注文。

P1180375.jpg

箱を開けなくてもパンのいい香りが届きます♪

あけるワクワク感が嬉しいのよね~

2011-05-18.jpg

4種のプリンたちは、

オールド・ファッション(タヒチ産バニラがたっぷりのプレーン味)

メープルバニラ、カフェ、そしてアールグレイ味。

パニポポちゃんのプリンは、

本和香糖(キビ砂糖)を使ってあるのでちょっと色黒さん。

卵は、平飼いの有精自然卵を厳選されているので安心。

まずは、アールグレイを試食・・・

P1180390.jpg

おいしい~

あっという間に間食しちゃいました。

残りは冷蔵庫に隠しておくと??

見つけた息子が狙っていました(苦笑)

さすがに私の許可なしで食べると殺されると思ったらしく

泣く泣くあげたのですが、

息子は、オールド・ファッションを、

娘は、メープルバニラを選択し笑顔で間食。

どれも一口づついただき、

めっちゃうま・・・

またリピしたい!!

5月末にはまたパニポポちゃんのお菓子便の注文が

できるみたいなので楽しみにしていますね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま、ちょっと閉店中。。。

名古屋飯&パン便を

早く考えないとね(苦笑)


いつかあなたの手元に届きますように・・・




 
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




では、またのお越しをお待ちしています




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-02-01 Tue
マチェドニア
我が家にもインフル到来かぁ?!

昨日・・・

朝練に行く為に起きてきた息子

だるいというので

熱を測ったところ

38.1℃

午前中、インフル検査をしたのですが・・・

陰性!!

でも、熱以外の症状がないし

どうみてもインフルが怪しいんだけど・・・・

午後になり39.1℃

どんどん上昇していく熱に

やっぱり疑いが消えません。。。

夕診で再度検査しても陰性

先生も検査して陰性でもインフルが疑わしいので

イナビルを処方してもらいました。

すぐに熱が下がると思っていたら

なかなか下がらなくって

夜中、39.3℃

インフルじゃなかったのかなぁ??

カロナール服用して

朝まで待って、熱の下がる兆しをまとう~~~

熱でふうふうしている息子に

ビタミンCたっぷりのこちらを作成したの。

P1170686.jpg

苺、グレープフルーツ、グレープフルーツルビー、パインに

グラニュー糖とエリー先生の畑から採れたレモンをふって

イタリアンフルーツポンチのマチェドニアの出来上がり♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん、今度はいつ焼けるかなぁ??

では、またのお越しをお待ちしています




  




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-08-27 Fri
桃のコンポート
以前にも書いた気がするのですが、

熱がでた時、決まって食べたくなるのが白桃の缶詰♪

冷たく冷した桃の缶詰は、とっても美味しく感じたもの。

桃は、そんな特別な果物のような気がします。。。

20100826.jpg

今回作ったのは、先日作った桃のコンポートと紅茶のリキュールを使った桃のコンポート2種なの。

随分前に買った紅茶の梅酒を大さじ2杯入れてみました。

酸っぱい・・・

アセロラみたい(苦笑)

でもおいし~♪

まだまだ暑い名古屋を少しでも涼しく過ごせるように

今年、最後であろう桃ちゃんに活躍してもらいたいものです。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

ただいま、巨峰と無花果で酵母も作っているの。(うまくいくかしら??)

そして、近日中に試してみたいのは、こちら。

Cpicon キャラメルラスク by おてんとさま

ラスク・・・いま流行よね!!

バケ修行を兼ねて出来るから一石二鳥とはこのことだわね。。。


先日、同僚Kさんに頂いた

花畑牧場の生キャラメルクリームもパンにしてみたいなぁ。。。

秋の味覚も取り入れたいし・・・

作りたいものはいっぱいあるけど(苦笑)

ちゃんとスケジュール立てないといけないね。。。



では、またのお越しをお待ちしています




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-08-19 Thu
アセロラ杏仁豆腐
先日、クックパッドさんからアセロラドリンクが届きました♪

アセロラドリンクモニター当選

南国の太陽の恵みを受けたアセロラは、

ビタミンCをたっぷり含まれているの。

こちらのアセロラドリンクは、コップ1杯で1日のビタミンCがとれちゃうの。

さて、さて、宿題は、こちらを使ったレシピなの。

デザートしか思い浮かばなかった私。。。

作ったのはこちら。

アセロラ杏仁

Cpicon アセロラ杏仁豆腐 by ちーちゃんのパン工房

久しぶりに作ったゼリー類は、

杏仁好きな息子にあっという間に食べられましたw

夏には、やっぱりぷるるんっとしたゼリーが食べやすくっていいよね。


さすがにこちらは、学童のおやつにはならなかった。。。

ゼリー類は、ケーキみたいにしないと難しいかもね。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、

バザーの出店の

メニューを検討しながら試作しているの(苦笑)

300gのお粉で12個・・・ちょっと小ぶりだけど、

数は作れる・・・

角板が2個しかないので、

型を上手に使ったりしないと

難しい。。。。

では、またのお越しをお待ちしています











別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-07-30 Fri
桃のコンポート
小さい頃、熱が出ると

冷えた桃の缶詰をよく食べたものです・・・

今でも

桃が出回るこの時期に

懐かしい何かを感じます(苦笑)

桃が店頭に並ぶようになって

桃のコンポートが食べたくなりました♪

参考にしたのはこちら。

Cpicon ほんのりピンク色♡桃のコンポート by cafe-cafe

桃のコンポート

■桃のコンポート(覚書)
白桃 2個
水 400ml
砂糖 大さじ6
レモン汁 大さじ2

生のままの桃ってすぐ色が変わっちゃうし、娘のお弁当のデザートにもちょうどよかった

時間があるときにたっぷり作って、9月の娘の誕生日のケーキの飾り付けにしようかなぁw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

焼けたパンは、学童のおやつにすればいいしね。

先日のお祭りの帰りに

自転車で転んでしまって

やっと手の傷がいえたところ・・・(苦笑)

今週末にはパンも焼けそうだし・・・♪




では、またのお越しをお待ちしています

別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-01-13 Wed
イチゴゼリー
息子がインフルエンザで休んでいる時は、パン作りが出来ず、作ったものといえば食べやすいだろうゼリー・・・
イチゴゼリー
■イチゴゼリー
はちみつ水(湯300ml、はちみつ大さじ2)に森永クックゼラチンを溶かしいれる。
プリンカップにカットした苺入れ、冷めたはちみつ水を流しいれて冷蔵庫で冷し固めるだけ。

口当たりがいいのか、何個か食べていましたw
緑色・・・ミントを買ったつもりがイタリアンパセリを買っていたらしい(苦笑)
さすがに高熱の息子を連れての買い物は、ゆっくり選んでいなかったみたい・・・・

とりジンときんぴらごぼう
■とりジン
■きんぴらごぼう
①牛蒡、人参を千切りにする。牛蒡は水にさらし、あくを抜く。
②熱したフライパンにごま油を入れ、牛蒡を炒める。しんなりしてきたらにんじんを入れ炒める。
③醤油大さじ2、砂糖大さじ1、すり胡麻大さじ1を合わせておき、②にいれ、水気がなくなるまで炒める、
④仕上げに少しごま油を足してできあがり。
■焼豚ときゅうり、もやしの中華和え

何故か焼き肉が食べたいと言い出し、冷凍庫にあったとりジンで簡単焼き肉♪
食欲が戻った息子はパクパク食べていました。
恐るべし、スズキヤ・・・
これは、夫の釣りにも必需品。
またお取り寄せしておくと、忙しい時にも便利な1品なのです(苦笑)



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
連休は、お土産用にイギリスパンを作り、兄弟の集まりや、トラパンの講習の予定だったのに全てキャンセル。。。
厨房では、パンを作られた形跡もないの(苦笑)



この連休中は、ハリーポッターのDVDを見ていました(苦笑)


COMOパン
代わりにあるのがこちら。
COMOパンに勤めている弟がもって来てくれたもの。
チョコには目がない娘ですが、味は厳しいです。
このチョコラータは、『まぁまぁ・・・これだったら食べれる』ですって・・・
焼きたてのパンばかり食べている試食係の娘ですから・・・・(苦笑)





なかなかPCに向う時間が取れなくなっています
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にとっても元気をくれるのですごく嬉しいです。



別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-12-17 Thu
洋梨のコンポートと杏仁豆腐
先日、職場で洋梨をもらってきました。
洋梨
ラ・フランス以外の洋梨ってよく知らない・・・
ラ・フランスもあまり口にしたことがないもんだから、子供達には抵抗があるようで、白ワインの処分を含めて
コンポートを作ることにしました。
レシピは、パリ・コルドンブルー卒業、フランス帰りの元パティシエのパニポポちゃんのものを参考にしてみました♪
レモンを入れすぎたのか、シロップがホットレモネードみたい(苦笑)
でもおいしい!!
これは、ゼリー用に取っておかなくっちゃ・・・・
洋梨のコンポートと杏仁豆腐
先日のアマレットで杏仁豆腐が子供達に好評でまたリピがありました♪

ママ、これちょっと欠点がある・・・・
だって、量が少ないんだもん!!
もっと沢山作って~!! って嬉しい事を言ってくれますw

出番がなかったハロウィンのお皿
あれ・・・!!
季節はずれじゃ。。。
もうクリスマスだっていうのに、出番がなかったハロウィンの食器
苺杏仁豆腐


「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪  もうモニター終了しちゃったけどいいかなぁ、付けていても・・・



こんなメッセージVDを見つけちゃいました♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
どこのブログを見てもクリスマスモードで、クグロフや、シュトーレンなんぞアップしているのに、この工房ときたら全然準備していないのですから。。。
ドライフルーツは漬け込んでそろそろいい感じかも。


宿題は、年末と年明けだから、やっとクリスマスのパンを考えられる??
ブログを始めた当初に作ったサンタの家ですが、再びつくりたくなりました♪
ドームケーキのクリームを塗ってもいいかもねw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-08-27 Thu
マンゴ風プリン
先日、クックパッドさんからモニターでトロピカーナのホームメイドスタイルマンゴーブレンドが届きました♪
トロピカーナが届きました
手しぼり感覚100%マンゴブレンドということで我が家の小悪魔たちがみな狙っています(苦笑)
お願いだから、これでデザートを作るんだから飲まないでね!!と毎日のように忠告していたの。
やっと娘と一緒にマンゴ風プリンを作ったのですが・・・
マンゴ風プリン
なんだかなめらかプリンとはほど遠く・・・硬いの(苦笑)
これでは、レシピ載せられないよ~
リベンジしなくては・・・




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
なんだかあっという間に夏が過ぎた??
このところ朝晩涼しいですよね~
もう秋なのかなぁ??
食欲の秋!!
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
さぁ~頑張ろう♪♪


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






マンゴ風プリンの続きを読む
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-16 Thu
自家製ジンジャエール
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
工房は休みがちなのに、大人になっても宿題に終われる毎日で、厨房は大忙し?!
残りわずかな三ツ矢サイダーで作ったのはこちら。
ジンジャーエール
ジンジャーエールです♪
作り方は、とっても簡単。
①しょうがの薄切り100gにはちみつ150g、レモン汁(レモン半分)、スティックシナモン1本をタッパに入れて一晩置きます。
②グラスに①を好みの量入れて三ツ矢サイダーを注いだら出来上がり♪
ジンジャエールなんて、最近飲んだ事がないからよく分からないなぁ(苦笑)
そう思って朝早く息子を起こして、試飲してもらいました。
何が入っているの??としつこく聞くのですが、しょうがって答えると飲んでくれないので、はちみつって答えておきました。。。
まぁまぁだね・・・・と息子がいうものの、思ったほどしょうががきつくない!!
残ったしょうがは炒め物や煮物に使います。
カツオのタタキ
夕食は、gumacoさんのカツオに魅せられて、久し振りにカツオが食べたくなりました。
新玉葱の上に答志島のわかめ、カツオに貝割菜を散らし、となりのお父さん特製のポン酢で頂きました♪
おいし~い!!
スライスしたにんにくがいい仕事をしているって夫が唸っていました(苦笑)
さて、明日は、どんな宿題が残っていたかしら??
日曜日に買ったチキンカレー・・・いつ作ろうか??
ナンも作りたいなぁ♪
こだまちゃんと買ってきたナンMIXのお粉とどっちが美味しいのかしらねw

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

お返事、ブログめぐりもなかなか出来なくって、すみません。。。
今週は、6連勤!!
みんな頑張ろう~♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw

別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-04-02 Thu
イチゴゼリー
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
春休みの今は、パン工房は休みがちなの(苦笑)
代わりに、お弁当屋さんになっているようです・・・
たけのこ入りつくねお弁当
本日のメニューは、こちら。
■たけのこ入り鶏つくね
■卵焼き
■いんげんのごまあえ
■切り干し大根煮
■プチトマト
デザートになるはずだったイチゴゼリー
イチゴゼリー
レシピは、オレンジページだったかなぁ??
①いちご200gをカットして、ボールに入れる。
②①に砂糖40g、レモン汁大さじ1を入れて水気が出るまで30分くらい置く。
③お湯250mlにゼライス5グラムを入れてとかし、冷めたら②と混ぜて型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
苺のジャムを作る準備の段階でゼリーにしてしまう感じです。
バットに流しいれるとお弁当にはいいのかなぁ??

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

お返事、ブログめぐりもなかなか出来ない状態なんで、すみません。。。

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-03-07 Sat
苺のキラキラゼリー
ただいまちーちゃんのパン工房は、お休みさせていただいています。
パンを捏ねれる状態ではないのです
しばし、お待ちあれ。。。

5日にインフルエンザと診断された息子。。。すぐにリレンザを使い、翌日すでに37.2度まで下がってきている!!
恐るべしリレンザの効果♪
昨日はもうほとんど平熱に近い感じ~
だから遊びたくて仕方がない息子は、外にでたくって仕方がない。。。
僕、インフルエンザじゃなかったんだよなんて言いだすし、じゃぁもう一度病院に行って検査してもらおうかというと、とっても嫌がるんですけどね(苦笑)
今日も、実家の母に来てもらい息子の監視をお願いするのでした。。。
職場の皆さん、ご迷惑をおかけします。

そんな中でも、息子のデザート作りに追われている厨房です(苦笑)
昨日苺ミルクを買ったつもりが苺オーレを買ったらしく・・・苺オーレは、かなり不味かったらしい(苦笑)
これでプリンを作ろうと思ったがやめた。。。
作ったのは、苺のきらきらゼリー
苺のキラキラゼリー
■苺のキラキラゼリーの覚書
①お湯250mlにはちみつ25gを溶かします。その中にクックゼラチン1袋を入れてよく混ぜておきます。②苺を細かくカットしてスクエアの型に入れて、①の液体が粗熱が取れたら型に入れて冷やし固めます。お好みでカットして器に盛りつけて出来上がりです♪
苺のキラキラゼリー♪
コンデンスをかけて召し上がってもいいですよ~♪
緑がないのはちょっと寂しい画像ではあるが・・・(苦笑)
ミントも何にもないの~!!
思い切って牛乳かけてみようか??
でも息子嫌がりそうだし・・・(苦笑)

コメントもなかなか返事がかえせれなくってごめんなさい~
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今週は、しばしお休みを。。。
そのうちちゃんと走り回りますのでご心配なく。

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 | NEXT
