ちーちゃんのパン工房:BREAD ピザ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-26 Sun
ピーマンマヨソーセージ
先日、レシピブログさんから

「宮崎県産ピーマン」が届きました

P1200155.jpg

ピーマン4袋とピーマンザウルス君が1体入っていました。。。

今回のミッションは、

「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ大募集!」

キャラ弁かぁ・・・久しく作っていないなぁ(苦笑)

とりあえず、ピーマンを食してみよう・・・

ただ、我が家は私以外みなピーマン嫌いなの

食べてくれるかしら??

P1200237.jpg
■ピーマンマヨソーセージ

①ピザ生地(強力粉300g、砂糖9g、塩5g、イースト6g、オリーブオイル30g

 仕込み水189ml)を捏ねる。

②生地がこねあがったらきれいにまとめ、30℃の発酵器に60分入れて

 生地が2倍に膨らんだら、フィンガーテスト、ガス抜き、2分割し、ベンチタイム15分。

③オーブンペーパーの上で生地を伸ばし(直径24cm位が目安・・・)

 ピザソース、一口大にカットしたソーセージ、ベーコン、コーン、ピザ用チーズ

 スライスピーマン、マヨネーズをのせて、200℃に温めたオーブン15分焼いたら出来上がり。


P1200238.jpg

スライスしたらみな食べられたよ

苦くないね・・・って夫

わが家は、野菜嫌いで困ってしまうのだけど

調理次第では食べられるものもあるから

苦手だからと言って買わないのもね~

私の便秘につながるのようね(苦笑)




宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | BREAD ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-10-31 Sun
ドームフォカッチャ
職場のマニュアルやパンフレットなどのデータを

フロッピーからCDに移し変えたりしている中

悲しい事が・・・

フロッピーが開かないの~

ほとんどのデーターが駄目みたいで

これから作り直し。。。

先週は、なかなか更新できなかったの(苦笑)

指に怪我をすると

なかなかパン作りも出来なくって・・・

何日ぶり??

久しぶりの手捏ねパンです。

P1170087.jpg
■ドームフォカッチャ(覚書)

キタノカオリ 200g(100%)
ドライイースト 4g(2.0%)
上白糖 7g(3.5%)
伯方の塩 3.2g(1.6%)
オリーブオイル 30g(15%)
水 140ml(70%)

イタリアンハーブソルト 適量

■焼成 210℃/22分

発酵が鈍いって思っていたら、イーストを半分しか入れてなかったよ。。。(苦笑)

久しぶりにこのドームフォカッチャを作ったのは、

今年最後の学童のバザーのまかないの為なの。

ケーキのようにカットして、切り分けられるから

大勢で食べられるでしょ~♪

それに、スペインのお土産のオリーブオイルを使いたかったのよねw

おいしぃ~

今度は、スペインのオリーブを使ったパンもつくってみよっと。。。


今日って、ハロウィンじゃなかった??

なのに・・・今年は、それらしいもの何もつくらなかったなぁ

昨年のハロウィンを意識したメニューでも見てくださいね。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今度は、いつパンを作れるだろうか??

では、またのお越しをお待ちしています


別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-11-30 Mon
フランス産カマンベールチーズと生ハムピザ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

宅配ピザのメニューを見ていた私に、息子は今夜はピザを頼むの??と聞いてきた。
違うの、宅配ピザは頼まないの・・・
ママがピザを焼くのよ・・・・
だって、注文すると高くつくじゃない~~~(苦笑)
ちょうど、カルディでフランス産カマンベールと生ハムの切り落としを買ってきたので、あとは冷蔵庫にあるもので相談しよう。。。
冷蔵庫には、残り少ないベーコン、ソーセージ、ドライトマト、バジルソースもあってなんだか豪華になりそう♪
カマンベールと生ハムピザ
プレーンピザの生地はこちら↓を参考に。
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

■フランス産カマンベールチーズと生ハムピザ(覚書)
春よ恋 300g
上白糖 9g
伯方の塩 5g
パネトーネマザー 15g
仕込み水 198g
オリーブオイル 30g

【具】
フランス産カマンベール
生ハム
オリーブ
ベーコン
紫オニオン
ソーセージ
ドライトマト
ピザ用チーズ
乾燥パセリ
バジルソース(大人用)
マヨネーズ(子供用)

■1次発酵 30℃/50分
■焼成 250℃で予熱したオーブンで220℃/15分
ピザカット

わたしがカットする!!
とピザカッターを奪った娘・・・

うまくカットできるかなぁ???

ピザカットの図
バジルソースは、大人用なんだけどめっちゃおいしい♪
焼きたては、いいね~~~




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
先日作ったりんごのコンポートで、今年もりんごパンを作らなくっちゃ♪
カンパもリベンジしたいし・・・
宿題は沢山たまっています(苦笑)
やっと、ひとつ片付けましたけど・・・




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

別窓 | BREAD ピザ | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-05-06 Wed
こいのぼりのピザパイ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
こどもの日の特別メニューは、こちら。
こいのぼりのピザパイ
こいのぼりのピザパイです♪
参考にしたレシピは、こちら
今年のパンは、どんなのにしようかなぁって検索していたら、このこいのぼりに一目ぼれ。
冷凍庫にある市販のパイシートの消費も兼ねて作りましたw
こいのぼりのピザパイ(覚書)
①市販のピザパイシートを解凍しておく。しっぽの部分を三角にカットし頭にします。
②オリーブ油を塗り、パイ生地にスライスしたナス、プチトマト、ウィンナー、サラミ、レッドキドーニ、グリーンピース、ナチュラルチーズを鱗の様に並べます。 目はカットした黒オリーブを使います。
③210℃のオーブンで12分焼き、パセリを散らして出来上がり。
ちなみに昨年は、こちらのこいのぼりのパンを作ったっけ・・・
最近すっかりキャラパンから遠ざかってしまったかも・・・・(苦笑)
仕方ないね・・・息子も6年生になったのだから・・・

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw








別窓 | BREAD ピザ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-11-06 Thu
ぐるぐるピザ
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。Cafe Little Booは、閉店で骨骨ロック君も南国の島へバカンスに出かけられたというのに・・・・不法滞在??やばいですかね。。。しばらく厄介になります(苦笑)
客観的に我が家の事も見ていきたいので椿と名のる女性に11月のブログをを書いてもらうことにしました。

節約生活5日目・・・
ご主人は、お外ごはん・・・
お家に、お客様を招きごはん会をしました♪
作りたかったのは、はちみつの食卓のバブちゃんが作ったぐるぐるピザ♪♪♪
ぐるぐるピザ
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り
朝・・・大塚せつ子氏の『5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り』を参考にパネトーネマザー酵母でプレーンピザの生地を捏ね、野菜室で発酵させ出かけました。
夕方、帰宅するといい感じに発酵していましたw
でも・・・意外にもこの形、難しかったです
それにどうやって食べたらいいの??
ピザ
子供用には、トマトソース系のピザを作りました。
鮭とじゃがいもの味噌マヨ焼
■鮭とじゃがいものマヨみそ焼き(覚書)
①生鮭を一口大にカットする。じゃがいもは、皮をむき幅3~4mm代にカットする。
②熱したフライパンにサラダ油を入れて、鮭を並べて1~2分焼く。じゃがいもを加えて炒め水大さじ2を入れてふたをして、2~3分蒸し焼きにする。
③水気がなくなり、じゃがいもに串が通るくらいになったらコーン大さじ3を加え炒める。
④マヨネーズ大さじ3、白ワイン大さじ1、白味噌大さじ1/2を加え軽く煮詰める。
⑤仕上げにパセリを振って出来上がり。
ゲゾサラダ
■ゲソサラダ
トマトパスタ
■トマトパスタ
ソースは、お馴染みヤミーさんのトマトソースのレシピを愛用しています♪
子供達お腹いっぱいになったかわかりませんが・・・・
TクンもRちゃんも遊びに夢中であまり食べなかったかなぁ。。。

5日のお買い物
5日のお買いものです。
・三重のお米(5kg) 2080円
・白ワイン 480円
・ハーフベーコン 198円
・野菜10品目 198円
・舞茸2P 196円
・大根 98円
・パプリカ2袋 316円
計 3567円
残 12579円
お米が大きいでしょうか・・・・
まだ5日なのにもう残高半分くらいになっちゃった。。。
反省反省です。。。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
11月のテーマは、節約生活!!
椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。







別窓 | BREAD ピザ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-01 Mon
ピザ
ピザの生地っていろいろ試行錯誤していたんですが、この本の生地で作ったら、夫がかなり気に入ってくれました。
今迄で一番おいしい~!!との評価です。

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り
『5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り』 著 大塚せつ子

デジタルな計りが無いので、↓のようにアバウトに計量していますが・・・(苦笑)
■ピザ生地(覚書)
強力粉(はるゆたか) 300g
砂糖 小さじ2
ドライイースト 小さじ1
塩 小さじ1
水 190ml
オリーブオイル 大さじ2
■焼き時間 250℃で予熱したオーブンで、220℃で15分焼く。
ピザ
トッピングの具は、カルディで購入したサルサソース、ベーコン、ソーセージ、夏野菜のマリネ(黄・赤色のパプリカ、ズッキーニ)、コーン、チーズ

夏休みの最後に、娘が補助輪を外して、自転車に乗れるようになりました拍手 パチパチ
自転車の初のり

嬉しそうな笑顔です♪
まだまだ曲がったりするのは難しいようですが、スイスイ走っています。
9月の誕生日に自転車を欲しいって言っていたけど、どうしようかなぁ??
今のは、お兄ちゃんのお古ですが、まだ乗れるし、もう少し大きくなってからにしようかなぁ~

31日の夕食は、こちら。
砂肝とポテト炒め
NOBさんの砂肝ポテトを見たら作りたくなって、早速つくれぼですw
これは、おいしいですよ~
ビールが進む事間違いなしです♪
子供達は、フライドポテトも砂肝も大好き!!
新生姜
■新生姜
茹でとうもろこし
■茹でとうもろこし
ばちまぐろの刺身
■ばちまぐろの刺身


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

現在7位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


 

別窓 | BREAD ピザ | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-07-24 Thu
ピザ
NOBさんのピザを見てピザが食べたくなりましたw
娘のリクエストもあって久しぶりにピザをを作りました♪
■ピザ生地(覚書)
強力粉 100g
薄力粉 100g
ドライイースト 小さじ1
砂糖 20g
水 140ml

ピザ生地を発酵中にトマトソースを作ります。
みじん切りにしたニンニク1かけを大さじ1のオリーブオイルで炒め、ニンニクの香りがしてきたらホールトマト缶を加えて煮詰めます。
途中で塩小さじ1を加えて味調整します。
ピザ〈ソーセージ&コーン)
■ピザ(ソーセージ&コーン)
子供達のリクエストでトマトソースにソーセージとコーン、モッツアレラチーズ、ナチュラルチーズをのせてみました。
190度に熱したオーブンで12分焼き上げたら、チーズのとろける感じがいい感じ♪
ピールがすすんじゃいますw
子供達もおいしいって喜んでくれたんです♪
マルゲリータ
■マルゲリータ
シンプルにマルゲリータ・・・作ってみたかったんです!!
トマトソースとバジルとモッツアレラチーズの相性抜群ですね。
うまうまですw
焼きあがり直前に夫が帰ってきました。
タイミングがいいです!!
夫は、最近足が痛いといい痛風を気にしています。
今日は、ビールをやめとこうといいながらチュウハイを飲んでいました(苦笑)
明太子パスタ
■明太子パスタ
ためしてガッテン見られました??
私もイカ刺しは、関東風に切っていました。
北海道の方に怒られてしまいますね・・・魚のえさだと・・・・〈苦笑)
次回イカを買ってきたら縦切りで薄く切ってみたいと思います。そしてしょうがに大根おろしで醤油をかけて食べてみたいと思います♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
よかったら気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。




別窓 | BREAD ピザ | コメント:12 | トラックバック:0 |
2007-10-07 Sun
サルヴァトーレのピッツァ
夫の給料日は、いつも飲んでくるので夫のご飯は不要。
だから決まって簡単ごはん♪
今日は、かねてから食べたいと思っていたピッツァ サルヴァトーレ クオモのピッツァなんです。
ナポリピッツァを日本に広めた功労者シェフサルヴァトーレ・クオモがプロデュースのピッツェリア。イタリアの窯職人が作ったピッツァ窯の中で焼き上げるナポリピッツァは、薄生地なのもちもちで、薪のかおりが香ばしい逸品なんです。確か1~2年前位に覚王山店も出来てよくチラシがはいていたので、注文してみました。
20071007053010.jpg

こちらは、ディアボラ♪地鶏とハーブ、ナポリサラミを使ったスパイシーなピッツァ。2500円
息子が何気なく選んだので注文したらオリーブ油に唐辛子が入っていたのでしょうか??ちょっと辛いのですが、おいしいから食べるって言った子供達・・・お茶をいっぱい飲んで食べていました〈苦笑)
今度は、違うピッツァを注文しようねw
ちゃんと窯で焼いているんでしょうね。薄生地なのにもっちりしていておいしい!!
20071007053850.jpg

ポルチーニ茸のクリームペンネ 1300円
秋の恵みのポルチーニ茸のペンネグラタンを新窯で焼き上げてあります。優しいお味でした。
20071007054349.jpg

そして簡単に作った生ハムサラダ。
最近よく買うベビーリーフは、お手軽サラダに重宝しますw
ベビーリーフにミニトマト、生ハムを数枚のせてカッテージチーズを散らして塩コショウ・オリーブオイルをかけるだけの簡単サラダです。サラダやカプレーゼを頼むと後1000円は多くなってしまいますからね。これくらいで押さえておかないと・・・・〈苦笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-07-23 Mon
ピザ
朝からずっと荷物の整理・・・
2階の押入れは今シーズンの服以外はほぼなくなりました。
第4月曜日は、古紙の日です。
家中にある雑誌やコミックなど全てといっていいほど処分しました。
小学校のときから集めていた王家の紋章も泣く泣く?!処分しました。
まだまだ、家の荷物ってあるんですよね~本当に空っぽになるんでしょうか??食器も半分以上は新聞紙に包んで衣装ケースにつめちゃった。
今週は、冷蔵庫の中身を空っぽにしなくっちゃ!!

・・・・という訳で大量にあるチーズを消費するべく、夕食はピザを作りましたw
こんな理由でもない限り、パンなんて今作ったら怒られそうなんですもん。
20070723052721.jpg

具のトッピングは、ピザソース・ソーセージ・コーン・アスパラ・チーズです。
生地は、べたつきが強かったので手で伸ばしてみました。
意外に薄く伸ばすことが出来たので焼き上がりがサクサクした感じでよかったです。
夫にも焼きたてはおいしいって言われましたw
20070723053128.jpg

こちらは、カレーピザ。
ヤミーさんのほうれん草とチーズのカレーの余った奴をリメイクです。
リメイクといってもカレーを塗って、ゆで卵をちらしてチーズをたっぷりのせて焼くだけ・・・(笑)
ヤミーさんのカレーはパンにもよく合いますw

■■■子供の話■■■
夫:あれ~??りな、背が伸びたんじゃない??
娘:(壁にかけてある身長計に立つ)
夫:お~100cm超えてる!!大きくなったぞ♪
ちーちゃん:103cm位だ。大きくなったねw
娘:(私の耳元で)あのね、どうして背が伸びたか知っている??りなちゃんね、短冊に大きくなりますようにって書いたからなんだよ。でもまゆちゃんくらい大きくなりたいなぁ。

本当に、我が家は2人とも小粒なんです。4年生になる息子もやっと120cmを超えたくらいですから・・・(苦笑)
短冊に書いたら願いがかなうと思っている娘のなんだかかわいい話でした。

ランキングが上がると励みになりますwポチッとクリックお願いしますw
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-01 Fri
お家でピザ
ピザが食べたい!!でも宅配ピザって高いじゃないですか~お家で作ると安いし、焼きたてでおいしいんですよね。平日作るのはちょっと時間がかかるけど・・・
でも仕事が終わってから、急いで帰宅して生地捏ねて作りましたw
20070601044650.jpg

1枚目は、市販のピザソースにソーセージ、コーンをのせてチーズをたっぷりかけて焼いたものです。
20070601044808.jpg

2枚目は、いつものホワイトソースに玉ねぎ、しめじ、ベーコンを入れたものにたっぷりチーズをかけて焼いたものです。
夫にも子供達にも大好評です。
アツアツのピザがなかなか切れないのを見て夫が『今度ピザカッターをプレゼントしなきゃね』って言ってくれてました。
3枚目は照り焼きチキンを作る予定でしたが、お腹いっぱいで食べれませんでした・・・
20070601044510.jpg

冷製パスタです。
ゆでたパスタを冷水で洗い、しっかり水気を切って、プチトマト、塩・こしょう、オリーブオイルをたっぷりかけてバジルを添えていただきます。

応援クリックをお願いします。




別窓 | BREAD ピザ | コメント:10 | トラックバック:0 |
2007-03-09 Fri
ソーセージ&コーンピザとタラコマヨピザ
ピザモードが薄れてきたのに、昨日から娘がピザ作って、約束したじゃんって言うので今晩はピザ2種を作ることになりました。
20070309045444.jpg

そういえば夏に鈴蘭へ行った時買った瓶入りのトマトケチャップが冷蔵庫に転がっていたまま使っていないから、これをピザ生地に塗ってみよう♪
20070309045136.jpg

ピザ生地をめん棒で四角く伸ばして、娘のリクエストのソーセージ&コーン、えのきをのせて、たっぷりチーズをのせました。
20070309050327.jpg

230℃に温めたオーブンで20分焼きましたw
20070309050621.jpg

タラコの薄皮を取ってマヨネーズであえて、タラコマヨネーズを作り、生地に塗ります。えのきを散らしてチーズをたっぷりかけます。
20070309050953.jpg

同じく230℃で16分焼きましたw最後にのりを散らして出来上がり。
しかし、娘は眠いからと言って夕飯も食べず寝てしまいました~ ̄□ ̄
チーズが嫌いと思っていた息子は、ピザは食べれるよとパクパク食べてくれましたw
20070309051819.jpg

朝から煮込んだポトフと一緒に頂きましたw
今度キムチピザ作りたいな~

ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします。

レシピブログに参加しています。
ランキングが上がると励みになります。ポチッとクリックお願いします♪


別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-10-11 Wed
マルガリータ
先週作ったピザが好評だったので、作っちゃいました♪
今回は、シンプルな「マルガリータ」です。
20061008193554.jpg

生バジルがなかったのでハーブMIXをのっけました。
たっぷりのチーズでおいしかったです!!
子供用に娘のリクエストで「ツナコーン」のピザを作りました。
20061008194004.jpg

前回190度で20分だと焼きが足りないって指摘された為、200度で25分焼いてみました。グットだったと思います。
次回は、今度こそ「照り焼きチキン」を作ってあげないと・・・(笑)
別窓 | BREAD ピザ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-10-01 Sun
ピザ
今日は、結婚記念日です。
お昼はお寿司屋さんのランチに行こうと思っていたのですが、朝にピザの広告を見たらなんだかピザが食べたくなってしまいました~
急きょ、ブランチにピザを作ることにしました♪
夫から、照り焼きチキンってリクエストがありましたが、ホワイトソース作っていたら1次発酵の時間終了になり、簡単なツナ&コーンにしちゃいました(笑)
前もって具の準備をしておくことをおすすめします。
こちらが、ツナ&コーンです。
いつでも常備してある缶詰めなんで気軽に作れちゃいます。
20061001132433.jpg

こちらは、ベーコンときのこのグラタンピザです♪
ちょっとチーズが足りなくなってしまいました・・・(苦笑)
グラタンなどでホワイトソースが余ったら作ってみてください。
20061001133005.jpg

夫は、グラタンピザの方が気に入ったのか、あっという間に完食してしまいました。でもパン生地ではなく、クリスピータイプが好みだったみたいなんでもっと薄く伸ばさなきゃいけないかな・・・???
まだまだピザはトッピングでいろいろと変ってきそうだし、チャレンジしてみたくなりました。
宅配より、うんと安いしね!!
そうそう夫がもう少し焼いた方がいいかもってアドバイスをくれたので、次回オーブンを190度から200度にしてみようかな?!
ピザの続きを読む
別窓 | BREAD ピザ | コメント:12 | トラックバック:1 |
| ちーちゃんのパン工房 |
