ちーちゃんのパン工房:2008年09月
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-30 Tue
ドーナツ
30日の朝、息子が熱を出した!!
この日は、運動会の予備日だったので当然ながら子供達のお弁当を作っていた私。。。
おかずも出来上がり♪
お弁当♪
■海老マヨ
■ヤミーさんのほんのりスパイシー!レンジでハニーマスタードチキン
■ヤミーさんの嵐の夜の、ジューシージャーマンポテト
■カニかまときゅうりのナムル
■茹でたカリフラワー
■プチトマト

あとは詰めるだけ・・・という時点で息子が『ママ・・・熱がある!!それも38.6℃も』って起きてきた・・・
 できればもっと早く教えて欲しかった~
こんな気合を入れてお弁当を作らなきゃよかった。。。とママの独り言(苦笑)

さすがに38度以上あると学校へは行けないので、仕事を休むことに。。。
職場の皆さん、ご迷惑をおかけしました
お兄ちゃんが、学校を休む事になったので娘に連絡ノートを持たせて登校させた。
なんだか羨ましそうな目をしていた(苦笑)
娘に、ドーナツを作ってと言われて、久しぶりに作ってみた♪
揚げドーナツ
■揚げドーナツ
懐かしい味がするよねw
教室で教えてもらったリングの成形は、、綴じ目を下にして中心に人差し指を刺しこみ穴をあけ、下まで貫通させて指で回しながら穴を広げていく方法なの。このとき生地を回しながら厚みを均一にしていかなければいけません。
あはは・・・ちょっと穴が中央にないんじゃない??
ずれているって!!こういうのもご愛嬌です(笑)
ドーナツ
グラニュー糖でお化粧してみました♪
粉糖やシナモンシュガーにしてもいいですよね!!(シナモンシュガーは、娘が苦手なのでやめときますけど・・・)

母は、こんなことしていていいのか??
息子は、相変わらず熱が下がりません。。。
ポカリ飲んでいますが、大好きなプリンも食べれないようです。。。
これくらいになると、熱に弱くなるよね!!
保育園の時は、39度を超えるとダラダラし始めるのですが・・・
もうかなりの病人モードになっています。


大変!!
9月上旬くらいから過去どの部分までかわからないのですが写真が見えなくなっているの。。。
データは、大丈夫なんですが編集したものがおかしくなっているの。
昨日くらいからSDの読み取りがおかしくって何か設定をいじっていたのが原因かしら??
徐々になおしていきますが、時間がかかりそうです。ごめんなさいね。。。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在8位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-30 Tue
カレー鍋
こうちゃんのカレー鍋は我が家でも大人気です♪
28日の夕食は、こちら。
カレー鍋
■カレー鍋(覚書)
昆布といりこだしでとっただし汁1200ml、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、カレールー5皿分
具は、なんでもOK♪
お肉でも魚でもお好みで、野菜はきのこ類、ねぎ、水菜、豆腐、にんじん。油あげがあるとグー!!
締めは、うどんやラーメン、パスタもOKです。
肉しゅうまいとえびしゅうまい
■高島屋で買った肉シュウマイと海老シュウマイ
めちゃうまですよ♪
本当は、黒豚シュウマイにしようか迷ったのですが、値段・・・安いほうにしちゃいました(苦笑)
カニかまサラダ
■カニかまサラダ
お手軽の5品サラダ、カリフラワー、プチトマト、カニかまを散らして市販のイタリアンドレッシングをかけただけ。。。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在8位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-29 Mon
同窓会
5年ぶりに高校の同窓会をしました。
クラスの半分は豊田に残っているようで、当然豊田で同窓会が行われました。
よく地下鉄で豊田と名古屋を往復したものです(苦笑)
同窓会
同窓会に集まったのは、半分くらい・・・これじゃぁただのランチじゃん。。。
この中から次回の幹事を選出するなんてと言いながら仲良し4人組が引き受けてくれました(苦笑)
話題は、独身組みの結婚のこととか、ママさんバレーとか、職場の事とか、昔話に移り。。。
みんな変わっていないね~
同期では、亡くなった方もなく、一応恩師も元気だったそうなのでよかったです。
今度会うのはいつのことでしょう??
地元三重に戻ってお嫁に行ったMちゃん・・・久しぶりだねw
もっとゆっくり話もしたかったなぁ~
ウチの娘のお古のスカートとかよかったらもらってね。また近いうちに送ります♪
パンも入れておくわねw


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


別窓 | お外ごはん | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-09-28 Sun
運動会のお弁当
土曜日は、朝早くから運動会のお弁当の準備に追われていました
何で下準備とかして短時間で出来ないんでしょうね(苦笑)
朝4時に起床して、まず作ったのが、みかんゼリーです。。。
固まるのだろうか???
そして、必勝祈願のカツ♪
あきらさんのところで見たかぼちゃサラダの中身を大学かぼちゃにしてみましたw運動会のお弁当♪
■NOBさんのところでみた大学かぼちゃ
■一口カツ
■エビフライ
■つくね
■卵焼き
■枝豆
■カリフラワー
■フライドポテト
■プチトマト
■おむすび(鮭)
■みかんゼリー
結局籐の籠も買えず何だかお洒落じゃないけど・・・ぎりぎり間に合いましたw
運動会の様子は、また後日。。。
何故か違うカメラのSDカードがこのパソコンで取り込めないため、カメラ屋さんへ行ってCDにコピーしてこなきゃ
今年は、子供達のかけっこに、短距離走が共に1位だったの!!
すごく嬉しいよ♪
息子は5年生なのにまだ身長が120cm台!!
ほかの子と比べると頭ひとつ分小さいの。。。1年生の時は40mを走るのに大差をつけられビリ・・・
完走した時には、父兄の方から拍手をもらったくらいなのですから。。。
それ以後3位、2位と少しづつではありますが、体力もついてきたのかなぁ??
でも1位だなんてね・・・驚きですw
先ほど弟からもTFLもらって、なんか弟の方が興奮しちゃって・・・明日雪が降るんじゃないのって言っていましたけど・・・
素直におめでとうってお祝いを聞かせてよ~
もう・・・
でもさすがに、騎馬戦、組み立て体操とかあって疲れちゃったみたいで早々寝てしまいました。
これを機に、息子は自信がついていくのかなぁ??
母親からの頂き物
母親が長野に行ったときのお土産を持ってきてくれました。
りんごに栗、こんにゃく、胡麻??、漬物です。
栗・・・渋皮煮を作ったところなのに・・・(苦笑)

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-27 Sat
CyberBuzzの化粧品モニター体験中♪
CyberBuzzのモニターの第2弾の記事の更新です♪
先日当たったのは、『ametuti』というスキンケア化粧品です。
20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための基礎化粧品と言うもので、少しだけ年齢オーバーしているけど、使っていますw
『ametuti』は、すばやく深く(瞬間保湿)+まだしっとり(時間差保湿)と言う、『新保湿実感』をグランドコンセプトに設計された「4つのステップ+1」の製品ラインナップとなっていて、うるおいがひたひたと満ちて、ふっくらやわらかな肌へとみちびいてくれるんですって。。。
届いた商品はこちら。
モニターに当選♪
●アメツチ ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)120g \1,900
●アメツチ ワンダーモイスト ローション(化粧水)120ml \3,200
●アメツチ ワンダーモイスト エッセンス(美容液)60ml \5,300
●アメツチ ワンダーモイスト ミルク(乳液)100ml \3,200
●アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)25ml×5枚 \4,500 
記事を3回に分けて書くことになっているので、今回は美容液と乳液について書いてみました。

実は、私今まで乳液後に美容液を使っていました(苦笑)
間違っていましたね。。。
美容液も乳液もかなり浸透性に優れていて、肌にしっかり届いて潤いが長持ちします。
無香料、無着色派の私ですが、この美容液は肌につけるとオレンジ精油がほんのり香ってアロマ効果があるようです。つけるたびに穏やかな気持ちになりますよ。
イライラする時に落ち着いていいかも(苦笑)

皆さんもこの機会に『新保湿実感』をお試しください。
今ならお手軽実感お試しキットが1575円(税込み)
お肌の基本のお手入れに必要な、「洗顔料」・「化粧水」・「美容液」・「乳液」が、たっぷり10日分。
さらに、新発売記念として、美容液マスク1枚(税込945円相当)が入っています。
そして、オープニングキャンペーンとして、保湿西遊記も実施しています。応募してベトナム旅行を当てちゃいましょう♪
私も早速応募しちゃいましたw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-26 Fri
栗の渋皮煮
栗の渋皮煮を作りたくって、やっと重曹を買ってきました
周りのブロガーさんたちが渋皮煮を作っていて、私も初挑戦♪
栗の渋皮煮
出来上がりはこんな感じ。
一口食べたんですが、もう少し甘くてもいいかなぁ??
■栗の渋皮煮(覚書)
①包丁で栗の鬼皮だけを丁寧にむく。
②鍋に栗とたっぷりの水、重曹大さじ1杯を入れ、沸騰後10分経ったら、ゆでこぼす。 
栗を水にとり、渋皮の回りのけばけばと筋を取る。
③再び鍋に栗とたっぷりの水、重曹大さじ1杯を入れ、沸騰後は火を弱くして10分経ったら、ゆでこぼす。栗を水にとり、指の腹で優しく擦って取り残しのけばけばを取り除く。
④鍋に栗がひたひたに被る位の水、砂糖300gを加え、煮溶かす。砂糖が溶けたら栗を加え、沸騰したら栗を入れて弱火で15~20分間煮る。
⑤仕上げにラム酒を小さじ2杯を入れて出来上がり。

冷蔵庫で寝かせるとまた違う味になるのかなぁ。。。
楽しみです♪
これでパンを焼きたいの!!
エミリオさんがつくった栗のブリオッシュ。。。
早く食べたいのよ~

さて、25日の夕食はこちら。
25日の夕食
■秋刀魚の刺身
■ちくわの磯辺揚げ
■大根と水菜のサラダ

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??もしかしたら11月かも。
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | 保存食  | コメント:16 | トラックバック:0 |
2008-09-25 Thu
八丁味噌ベーグル
今年4月にPSで放送があったBAGEL心粋ですが、開店と共にすぐに売れ切れてしまってなかなか買う機会がなかったのですが。。。
ようやく買うことが出来ました♪
心粋
外見は、こんな感じ。
商品のベーグルは、木のトレイに入れられて、整然と並んでいます。
娘と一緒に入ったのですが、オーナーさんらしき方が気さくに声をかけてくださいました。
オーナーさんにもお子さんがみえるようですね。
八丁味噌ベーグルたち
一番人気は、八丁味噌ベーグル♪
他県から見るとお味噌にパンが??って思うでしょうが、五平餅に付けるような、甘めの味噌ダレが合うんです!!
もちもちしていておいしい!!
名古屋人なら絶対好きだと思うの。
本当に「うみゃー」って言いますよ。
そして、WチーズにWチョコパン、プレーンのベーグルを買いました。
ベーグルは、1個1個包装してあって、名前シールが貼られていました。
これって親切ですよね。。。
私すぐに名前忘れちゃうんです・・・(苦笑)

BAGEL心粋
名古屋市千種区仲田2-8-7
052-732-5505
営業時間 11:00~18:00
*お取り置き・ご予約・地方発送できるそうです


24日の夕食はこちら。
24日の夕食
■もつ鍋
■とり軟骨
■プチトマトのサラダ
今夜は、ちょっと手抜き。
お彼岸を過ぎたらなんだか涼しくなりましたよね。。。
お鍋が恋しい季節になりました♪
お野菜たっぷり入れて、締めにおうどん・・・お腹いっぱいですw

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。







別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-24 Wed
お家でごはん会
同僚とお家でごはんです♪
今回は、時間がたっぷりあるからといってゆっくり仕度を始めていましたが、結局いつもと同じバタバタでした(苦笑)
私って時間の配分が下手なのね。。。
さて、いつもは材料費もかかりすぎていたので、今回は節約してみようと思い電卓片手に買い物したのですが、なんか計算間違えが多かったようです(苦笑)
それでも1人1000円以下に押さえてみましたw
おもてなしごはん
メニューはこちら。
Cpicon かぼちゃサラダ by ちーちゃんのパン工房
■ミモザサラダ
■鶏肉のマーマレード煮
■Tさん差し入れのおはぎ
煮込みハンバーグ
■ホタテサラダ
■カンパーニュ
■サルサソース&トマトパスタ
■鮭の香草パン粉焼
そしてデザートは、お化粧したあのこ。。。
カシスのムース
輸入物の苺にラズベリー、ブルーベリーにグラサージュをつけて、豪華っぽくなりました(苦笑)
ちょうど、松坂屋の広告に綺麗なデコのココカシスがあったので同じ様にイメージして飾ったのですが、なんか貧弱!!
そう思ってのせてみたんですが、のせすぎ??
カット画像
カットって難しいですよね。
その都度濡らしたタオルでふき取っていないせいか切り口が汚いですね~
どなたか、カットの仕方を教えてくださいね。。。
カシスの甘酢っぱい感じは、子供には受けが悪いようです。。。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。





別窓 | おもてなし | コメント:14 | トラックバック:0 |
2008-09-23 Tue
ミロワール・オ・カシス
私が習っている製菓のコースが、1月で終了になるために残り少ないコースを頑張って取っています(苦笑)
夫にお願いして、平日の夜のコースに通わせてもらいました。
もちろん仕事から帰って、カレーを作り、PM7:30からのコースの間に合うように出かけますw
作ったのは、こちらのミロワール・オ・カシス
ミロワール・オ・カシス
携帯で撮ったのでイマイチですか。。。(苦笑)
ミロワールと言うのは、鏡のこと。
ジュレ・ドゥ・カシスで鏡のようにつややかに仕上げたカシスのムースです。
甘酸っぱいカシスの香りがたまらないですね♪
23日は、同僚を招いて我が家でご飯会です。
このムースもおめかしして登場させるつもりですw
フルーツケーキ
そしてラッキーな事に、試食のケーキを頂きました♪
時折先生方が講習をしていて、ケーキやパンを作っては、生徒の皆さんに試食にと下さるんです(苦笑)
こうやってフルーツをちらすのもかわいいね~

わっぱんのミニ動物パン
わっぱんのミニ動物パンですw
コアラには、チョコパン。
ウサギは、ジャムパン。
カニは、クリームパン。
カメは、もちろんメロンパン。
ブタがあんぱんでした。
子供達が朝から取り合いした朝ごはんになりましたw

22日の夕食は、撮れなかったです
本当にカレーしか作らなかったんですが。。。(苦笑)


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-22 Mon
今池祭り
台風が去ったと思った週末の名古屋・・・学童の行事で今池祭りのお手伝い・・・
学童では、運営にあたり全額国や市からの補助がないために父母らがバザーとかで収入を得ています。
私達の学童もお祭りの季節になると屋台を出します♪
朝から雨雲が名古屋の空をおおっていて、現地到着時すごい雨粒でした
今池祭り
今池祭りでは、ガスビルや広小路今池交差点を中心に、分けられたエリアそれぞれに、特設ステージなどで和太鼓、音楽ライブ、大道芸など、様々なパフォーマンスが行われています。
お父さんたちのお目当ては、爆乳(ばくにゅう)シスターズってところでしょうか(笑)
さて、近くの屋台でパンを見つけました♪
わっぱん
わっぱん・・・障害のある人の自立を可能にするために、障害者も健常者も一緒に作業が進められているそうです。15年前から国産小麦で無添加パンを焼いていて、材料も無農薬・オーガニックのものを使用。アレルギー体質の人に配慮したバター・卵を使用していないパンも扱っているそうです。
ハイジの白パンとミニ動物パンセット、地元で栽培された小麦を使った全粒粉を購入しましたw
どんなお味がするのかなぁ??
21日の夕食は、こちら。
ブリの照り焼き
■ブリの照り焼き
ペンネと生ハムのサラダ
■ペンネと生ハムのサラダ
人参とツナのサラダ
■人参とツナのサラダ

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



別窓 | 家族のこと | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-09-20 Sat
鶏もも肉と舞茸のクリーム煮
まだまだシチューブログは、続きます♪
鶏もも肉と舞茸のクリーム煮
■鶏もも肉と舞茸のクリーム煮
①鶏肉を半分にカットして、塩コショウをして強力粉を振るっておく。
②熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ皮目から焼き、こげが少しついたら裏返して、ふたをして蒸し焼きにして取り出す。
③②のフライパンにオリーブオイルを入れてスライスした玉葱、舞茸を炒める。
④③に水200mlを入れて、ルウ3カケ(4人分の半分の量)を入れて溶かし、牛乳100mlを入れて煮る。
⑤④に鶏肉を戻し、弱火で4~5分煮て、粗挽き胡椒、パセリを振って出来上がり♪

舞茸がいい仕事をしてくれます♪
歯ごたえがいいの。。。
ヒヨコ豆とグリーンサラダ
■ヒヨコ豆とグリーンサラダ

TBSでダイエットの番組を見ました。
中でも森三中の黒沢かずこ さんの食べ合わせダイエットが気になりますw
食べ合わせダイエット の指導は、管理栄養士の伊達友美 先生です。
★食べ合わせダイエット例は、こちら。
①ラーメンを食べるときは、野菜ジュースを先に飲む。
 空腹に炭水化物を摂ると、血糖値が急激に上がり、糖が摂取できないため、余った糖が脂肪になってしまう。だから野菜ジュースを飲んでおくと、糖の急激な上昇が抑えられてゆるやかになって摂取されるようになり、ビタミンやミネラルも摂れるので、脂肪になりにくくなる。
②豚しゃぶを食べるときは、タレにごま油をプラスする。
 太りにくい油(ごま油、オリーブオイル、エゴマ油)は、代謝を促し、脂肪を落ちやすくする。
③焼き肉は、キムチ(辛いもの)と一緒に摂るとよい。
 キムチなどの漬物は発酵食品で、キムチは乳酸菌が含まれていて代謝を上げ、脂肪燃焼を促す。
さらにキムチの唐辛子で、脂肪燃焼効果がアップする。
③温かい汁物をプラスして取るようにする。
 温かいもの、水分が多いものは、代謝をあげるのに役立つので、増やす。
などなど、いろんなことが聞かれました。
ちょっとおなか周りがポッコリしているので取り入れてみようかしら??

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪
昨日にも、つくれぼが載りました。。。
すごく嬉しかったの♪
そのせいか、かぼちゃサラダのアクセスが多くなったようですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-09-19 Fri
煮込みハンバーグ
「シチューブログ」第2弾は、ビストロシェフ<ビーフシチュー>を使って煮込みハンバーグを作りました♪
煮込みハンバーグ
■煮込みハンバーグ
①玉葱1/2をみじん切りにする。
②ボールに豚ひき肉を入れて塩コショウを入れて粘りが出るまで混ぜる。
③②に卵1個、パン粉大さじ4杯、①の玉葱を入れて、更に混ぜる。
④種を4等分にして、空気を抜き、丸める。
⑤フライパンにサラダ油を入れて、ハンバーグを入れる。中火で2分、ひっくり返して1分程度焼皿に取り出す。⑥同じフライパンにバター10gを入れてスライスした玉葱1/2個、スライスしたマッシュルーム2個分を炒めしんなりしたら水300mlとビストロシェフ<ビーフシチュー>のルウ5皿分の半量(3カケ)を入れて溶かす。
⑦焼いたハンバーグを戻し、ふたをして弱火で15~20分煮る。
⑧器に盛りつけてソースをかける。

豚ひき肉しかなかったので、多少脂っこかったのですが、とってもおいしかったです♪
子供達も大絶賛!!
『ママ~今日のご飯おいしいよ~♪』って褒めてくれました。
この言葉はとっても嬉しいの~

長いもと豚バラ肉のソテー
■長いもと豚バラ肉のソテー
Cpicon 長芋のソテー ブナピーとベーコンのソース by Lee(^^)をアレンジして作っています。
かけるソースは、めんつゆなの。。。
楽チンでとってもおいしいですw
これもう何回もリピしてるのよ~
長芋を買うとこればっかり作っています(苦笑)
バンバンジー
■バンバンジー
バンバンジーのタレ(覚書)
・芝麻醤 大さじ2
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ3
・砂糖 大さじ2

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪
一昨日に、初めてつくれぼが載りました。。。
すごく嬉しかったの♪
そのせいか、かぼちゃサラダのアクセスが多くなったようですw
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-18 Thu
ベーコンとマッシュルームのポットパイ
先日シチューブログモニターに当選しました♪
シチューブログモニター当選
普通のシチューじゃつまらないし・・・
でも平凡なレシピしか思い浮かばないなぁ・・・(苦笑)
そして考えたレシピはこちら。
冷凍庫で眠っていた冷凍パイシートでポットパイ♪
ベーコンとマッシュルームのポットパイ
■ベーコンとマッシュルームのポットパイ(覚書)
①ベーコンは、1cmくらいの短冊切りにする。
②玉葱1/4は、スライスする。
③マッシュルームは、スライスする。
④長いもは半月きりにする。
⑤フライパンにバターを入れて玉葱、ベーコン、マッシュルーム、長いもを炒める。
⑥⑤に水450mlを入れて弱火で5分煮る。
⑦いったん火を止めビストロシェフ<きのこシチュー>のルウ半量を割りいれて溶かし、再び弱火でトロミがつくまで5分煮る。
⑧⑦に豆乳150mlを入れて約5分煮込み、器に盛る。
⑨冷凍パイを半分にカットしてラップに包み器のふちよりひとまわり大きく伸ばす。
⑩表面がたるまないように器にパイをのせ、密着させる。パイの表面に塗り卵をうっすら塗り、250度に熱したオーブンで12分焼く。
サクサクポットパイ
もともときのこのつぼ焼きをイメージしています。
10代の頃友人と一緒にロシア料理を食べたことを思い出します。
もうあのお店ないのかなぁ??
タリアテッレのクリームパスタ
■タリアテッレのクリームパスタ
残ったシチューは、タリアテッレと和えて黒胡椒、粉チーズをかけました。
これは、息子が大絶賛!!
ツナと温野菜のミモザサラダ
■ツナと温野菜のミモザサラダ
茹でたブロッコリー、カリフラワー、インゲンにツナと市販のイタリアンドレッシングを混ぜサニーレタスの上に盛る。プチトマトに白身・黄身を散らす。
お土産のパン
同僚のKさんが週末に関東にお出かけして買ってきてくれたのは、ビゴの店BIGTOだと思う。
このパンは、まだ名古屋にに来ていないの。
クッペとクグロフを買ってきてくれました♪
こういうお土産は、とっても嬉しい。
パンめぐりってなかなか出来ないんだけど、Kさんはいろいろ情報を教えてくれる試食係なんですw
生ハムと無花果のクッペ
クッペ・・・シンプルなものだと思っていたら無花果が入っていた。
生ハムを添えて食べました♪
チープな白ワイン
もちろんチープな白ワインを夫と一緒に開けたのはいうまでもありませんw


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。
よかったら覗いてね♪
一昨日に、初めてつくれぼが載りました。。。
すごく嬉しかったの♪
そのせいか、かぼちゃサラダのアクセスが多くなったようですw
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在6位に転落
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-17 Wed
ピーマンの肉詰め
気が付くと冷蔵庫の中に缶詰の残り物がいっぱい・・・・
一掃する為に、フルーツゼリーを作りました♪
この夏、ゼラチンをよく使ったなぁ~(苦笑)
フルーツゼリー
みかん、洋梨、パインなど余っているもの全部入れていつものはちみつ水にゼラチンを溶かして固めますw
何故か、フルーツゼリーは消費が早くって、職場のおやつにはなりません(苦笑)
16日の夕食は、こちら。
ピーマンの肉詰め
■ピーマンの和風肉詰め
なんだか、久しぶりにピーマンが食べたい~!!
夫も子供達もピーマンがダメで出来るだけ買わないようにしていたんですが・・・
先日買っちゃいました♪
ピーマンを1袋・・・・
それで早速、肉詰めです(苦笑)
ほとんど一人で食べていた気がします・・・・
イカリング
■イカリング
娘の下の歯がグラグラなんだけど・・・昨日に引き続きこんなメニューです(苦笑)
でもまだ歯は取れなかったんですけどね(苦笑)
コールスロー
■コールスロー
野菜も食べなきゃね・・・コーンパンを作ろうととってあったコーンにキャベツと味の素のマヨネーズで和えました。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-16 Tue
ココショコラ
パン教室でココショコラを焼きました♪
ココショコラ
これめちゃおいしいです!!
全粒粉入りのココア風味の生地に、細かく刻んだチョコレートを混ぜ込み、棒状にしてからカットして焼き、粉砂糖をまぶして、仕上げたスナック感覚の軽い食感を楽しめるパンです。
娘が絶賛!!
いくつも食べられてしまう恐ろしいパンです(苦笑)
またアレンジしたパンを焼いてみよう♪
さて、15日の夕食は、こちら。
豚バラ肉と茄子のオイスターソー炒め
人気ブロガーのこうちゃんさんの厚切り豚バラと茄子さっぱりオイスターソース風を作ってみましたw
これおいしいよ♪
豚バラ肉・・・こんな使い方でもいいよねw
鰯のつみれ汁
■鰯のつみれ汁
味にうるさい夫は、「これちょっと生臭くない??」って指摘も。。。
しょうがも味噌も入れたんだけどなぁ。。。。
カワハギの南蛮漬け
前日のカワハギの南蛮漬け・・・クックパッドにレシピ載せました♪よかったら覗いてみてくださいw
Cpicon カワハギの南蛮漬け by ちーちゃんのパン工房
みたらし団子
■みたらし団子
そして子供達が狙っているのは・・・これまた前日の月見団子ですが、みたらしのタレを作って変身させました!!
みたらしのタレ(覚書)
・醤油大さじ2
・みりん大さじ2
・砂糖大さじ2
・水60ml
・水溶き片栗粉


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-15 Mon
月見団子に月見丼
中秋の名月って15日14日ですよね。
お昼にお団子を作りました♪
月見団子
適当に作った団子ですが、知っていましたか??
団子の飾り方があるのを。。。
実は、サザエさんを見ていたら、ふねさんが「ちゃんと15個あるのかしらね?」って言葉に疑問をもって調べてみました。
月見団子は使用される数や並べ方が決まっています。十五夜か十三夜によってそれぞれ異なっており、十五夜は一番下が8個でその上が4個、更にその上は2個で上に1個置く計15個の4段となっています。一方の十三夜は一番下が8個の真ん中が4個、そして上に1個置いた計13個の3段重ねとなっているとのこと。
こんなに沢山作っちゃって、意味ないじゃん(苦笑)
でも私って、丸めるの下手ね。。。
コマみたいになっちゃうの・・・(苦笑)
多めに作ったお団子は、早速おやつにアレンジしちゃいました~♪
月見団子のあんみつ風
餡子も丸めて団子とあわせてみました。
中央は、栗をのっけていますw
さて、14日の夕食は、月見をイメージしてみました。
カツオの月見丼
■カツオの月見丼
かつおのづけに卵黄をのっけてみました。
大アサリの酒蒸し
■大アサリの酒蒸し
大アサリですから、満足感がありますよ。
カワハギの南蛮漬け
■カワハギの南蛮漬け
以前、夫が釣ってきたカワハギで南蛮漬けをしたらふぐみたいと絶賛していたのでまたまたリピです。
これ近いうちにクックパッドにレシピ載せてみるつもりです。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

月見団子に月見丼の続きを読む
別窓 | おうちでごはん | コメント:18 | トラックバック:0 |
2008-09-14 Sun
鮭のきのこあんかけ
13日に岡崎で地震が起こるというのは・・・どこから聞いたのか??
この方の予言だったみたい。。。
我が家は、避難訓練も兼ねて子供達に着替えや水の準備を指示して、寝袋もすぐに持ち出せるようにしておきました。
息子は、眠れなかったようで予言時間まで起きていたらしいの。
朝、地震おきなくてよかったねって眠そうな目をこすっていた。
ホットケーキ
朝食は、ホットケーキを焼いてみた。
夏の学童キャンプで簡単ケーキでも焼けたらいいなぁって思って、買っておいたホットケーキの素。
そろそろ使わなきゃね(苦笑)
ホットケーキ♪
ホットケーキって苦手・・・
綺麗に出来たことがない。。。
バターをひいて焼いてみたんだけど、こんなもんなのかなぁ??
小分けしている1袋で4枚焼けた!!
こんな感じで重ねてみましたw
上から粉砂糖をかけてはちみつをかけていただきました。
息子は、おいしいって喜んでくれたの♪

昼間は、まったりしていてずっと引きこもり。。。
洗濯を3回まわして、掃除を少しして・・・(苦笑)
13日の夕食は、こちら。
鮭のきのこあんかけ
■鮭のきのこあんかけ
YOMEさんの鮭のきのこあんかけ♪
これもリピメニューですw
YOMEさんのレシピは、飽きないですね。
手羽元と大根煮
■手羽元と大根煮(覚書)
①大根1/3と人参1本は、皮をむき乱切りにする。
②フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、鶏手羽元を入れて
焼色がついたら大根、人参を加えて炒める。
③めんつゆ(2倍希釈のもの)1/2カップ、酒大さじ2、水1/2カップを加え煮汁が半分くらいになるまで煮る。
炒めたしし唐を加え盛り付ける。

そして、またまた当たっちゃいました!!
クックパッドモニタープレゼント ミツカン
クックパッドのモニタープレゼント ミツカン「米酢・すし酢昆布入り」
コンテストに応募する事が必須なんですが・・・(苦笑)
お寿司が大好きな子供達には、嬉しいプレゼントですよね♪
シチューブログモニター当選
そして、レシピブログ・ハウス食品主催のモニタリングキャンペーンでビストロシェフ<ビーフシチュー>と<きのこシチュー>が各2箱づつです。
ワインに合うシチューを考えなきゃね♪
おいしいワインも買っちゃいましょう・・・
え・・・なんでそんなに当たるかって、そうでしょう、そうでしょういろんなもの全て応募しているからだと思いますよ。
こういうのに応募すると、お料理に気合が入りますからね♪
夏ばてなんてしてられなかったわ。。。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-13 Sat
CyberBuzzのモニターに当選しました♪
CyberBuzzのモニターに当選しました♪
今回当たったのは、『ametuti』というスキンケア化粧品です。
20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための基礎化粧品です。
少しだけ年齢オーバーしているけど、いいわよね(苦笑)
『ametuti』は、すばやく深く(瞬間保湿)+まだしっとり(時間差保湿)と言う、『新保湿実感』をグランドコンセプトに設計された「4つのステップ+1」の製品ラインナップとなっていて、うるおいがひたひたと満ちて、ふっくらやわらかな肌へとみちびいてくれるんですって。。。
届いた商品はこちら。
モニターに当選♪
●アメツチ ワンダーモイスト ウォッシュ(洗顔料)120g \1,900
●アメツチ ワンダーモイスト ローション(化粧水)120ml \3,200
●アメツチ ワンダーモイスト エッセンス(美容液)60ml \5,300
●アメツチ ワンダーモイスト ミルク(乳液)100ml \3,200
●アメツチ ワンダーモイスト マスクリゾート(美容液マスク)25ml×5枚 \4,500 
容器もかわいい~
すごく豪華なものを頂いちゃいましたw 

記事を3回に分けて書くことになっているので、今回は洗顔と化粧水について書いてみました。

まず洗顔です。
あわ立ちがとってもよくって、洗い終わった後にツッパリ感がないのが嬉しいですね。
ほのかに香るのは・・・柚なのかしら??
柑橘系の香りに癒される気がしますw

でも私は、いつもクレンジングと洗顔が一緒のタイプを選ぶ事が多いのでそういうものが欲しいなぁ~
単に面倒なだけで注文が多いですね(苦笑)
そして、化粧水です。
さらさらしてべたつかないし、スーッと肌に浸透してしっとりしてて気持ちがいいです。使用後30分でお肌の水分量が189%にアップし、6時間後も153%という高い水準で、水分量をキープしてくれるんですって!!
だからいつまでもしっとり感が残っているんですね♪
          
皆さんもこの機会に『新保湿実感』をお試しください。
今ならお手軽実感お試しキットが1575円(税込み)
お肌の基本のお手入れに必要な、「洗顔料」・「化粧水」・「美容液」・「乳液」が、たっぷり10日分。
さらに、新発売記念として、美容液マスク1枚(税込945円相当)が入っています。
そして、オープニングキャンペーンとして、保湿西遊記も実施しています。応募してベトナム旅行を当てちゃいましょう♪
運がいい??私も早速応募しちゃいましたw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-12 Fri
「あえもの」かぼちゃサラダ
何度も書いている思うけど、夫はじゃがいもが嫌い。
ポテトサラダなんて作る機会が滅多にない。。。
今回かぼちゃがあったのでかぼちゃサラダを作ってみました♪
使ったマヨネーズはこちら。
ピュアセレクトローカロリー
ピュアセレクトローカロリーのコクうま
実は、味の素のマヨネーズってあまり使ったことがない。。。
あきらさんが、キューピーと比べて酸味が少ないと言っていたので、購入してみましたw
確かに・・・・そうかも。。。
かぼちゃサラダ♪
■かぼちゃサラダ
①かぼちゃ1/8は、種を取って2cm角煮カットしてラップに包んでレンジで6~7分加熱する。暑いうちに塩コショウしてマッシュする。
②玉ねぎ1/4個は、スライスする。きゅうり1本は薄く小口切りにして塩小さじ1/2を振っておく。スライスハム4枚は1cmくらいにカットしておく。
③①の粗熱が取れたら②を入れてマヨネーズ大さじ3~4であえる。
④レタスの上にかぼちゃサラダをのせて出来上がり♪

夫がこれうまい!!
かぼちゃも好きじゃないけど、うまいよ~♪って食べていましたw
こういうのって嬉しい瞬間ですねw
マヨネーズがよかったからかしら??
カロリーも55%カットなのにコクがあっておいしい。

鰯の梅煮
■鰯の梅煮
厚揚げ
■厚揚げの煮びたし風
最近よくお邪魔する*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんがつくった厚揚げの煮びたし風をつくれぼしてみましたw
しょこらちゃんの食卓はいつもおいしそうです。最近手抜きばかりしているので頑張らなくっちゃって元気をもらえる気がします。

明日・・・本当に地震が起きるのか??
どこから地震の予知があったのか??
息子が飼っている猫たちのことを心配してくれています。
だから、息子に任命しました。猫もカバンに入れて逃げてねと。
少し前、娘の友達が娘に「一番の宝物は何?」って質問に『家族』って答えた娘でした。
猫達も家族の一員・・・もし、地震が起きたら一緒に逃げようねw

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-09-11 Thu
娘の誕生日♪
私は、2001年9月10日に娘を出産しました。
娘の誕生

あれから、7年早いものですね。。。
入院中に9.11の同時多発テロ事件が起こりました。
TVを見ただけでは何が起こっているのかわらなかったのです。
どのチャンネルも飛行機がビルに突っ込んでいくシーンばかり流れていて・・・
看護師さんが、すごい事が起こったのよって教えてくれた。
この事件は、私にも忘れる事ができない事件になってしまった。。。。

さて・・・昨日は、娘の誕生日♪
毎年夫の母から絵手紙が届きます。
絵手紙

今年は、こんな感じw
早速おばあちゃんに電話をしていました。
この猫は、我が家の猫なのかなぁ??

娘のリクエストでケーキを作り、プレゼントは消しゴム買ってねって言うのでこちらを買いましたw
プレゼント

サンリオショップでシュガーバニーズの鉛筆、消しゴム、ノート、キャップを選んできました。
あと、ハンカチとランチョンマット、絆創膏もおまけです。
今年は、安いプレゼントになりました(苦笑)
夕食は、こちら。
鶏の唐揚げ
リクエストされていた鶏の唐揚げ。
生春巻き


生春巻き。ハムサラダは画像がないようです(苦笑)
白ワイン
チープなイタリアワインも開けちゃいました♪
誕生日ケーキ

ろうそく・・・買い忘れたので夫に買ってきてもらいました(苦笑)
電気を消すのは、息子の役目です。
みんなでハッピバースデーを歌って、娘がろうそくを消します。
なかなか消えません(苦笑い)
小さいころは、何度もろうそくに火をつけたものです(笑)
カット画像

カット画像は、とってもお恥ずかしい・・・
甘いものがあまり好きでない夫も私のケーキだけは食べてくれて、おいしいって言ってくれます♪
我が家は、この時期から誕生日月間です。
来月は、息子その次は夫、そしてクリスマス。。。
毎年、この時期になるとケーキを作ります(苦笑)

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。



別窓 | 家族のこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-09-10 Wed
娘の誕生日ケーキ♪
娘から『ママ、ケーキ作ってね♪』と言われた。。。
10日は、娘の7回目の誕生日なのに、何故か全然準備をしていない(苦笑)
平日なのケーキなんて焼けるのか??
夫からも買ってきたほうがいいんじゃないの~。。。
って言われたのだけど、買いに行くのも時間がないし。。。
前日に作れば何とかなるんじゃないか~??
ホント計画性がない私。。。
どんなケーキにしようって悩みながら・・・・
一応決めたのは、メインがキウイ!!
キウイのソース・・・緑で綺麗じゃないか♪
デコは、クオカのアイスクリームケーキみたいにしたい!!って思った・・・
しかし現実は、そんなに簡単に行かず

キウイをFPにかけ、生クリームと混ぜてみたら、思っていたような緑が出なくって、あきらめた。。。
上のクリームはマンゴソースに生クリームを混ぜたもの。
クリームがゆるいせいか上手にし絞れず・・・形よくなかったので平らにしちゃった(苦笑)
デコレーションは、苦手!!
試行錯誤して作ったケーキは、こちら。
誕生日ケーキ
思っていたデザインと全然違ってしまったが、なんとか形にはなりました。。。
娘よ~こんなもんでどうだい!!
昨年のケーキはこちら

9日の夕食は、こちら。
一色のうなぎも中国のうなぎも避けて購入した三河のうなぎに生湯葉をまいて焼いたもの。
うなぎの湯葉巻き
■うなぎの湯葉巻き
湯葉で巻く必要があったのか??
そのままうなぎを食べればよかったと厳しい夫の批評でした(苦笑)
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
■ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
長芋とベーコンきのこのサラダ
■長いもとベーコンきのこのサラダ

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位♪
皆様の応援のおかげですw
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:16 | トラックバック:0 |
2008-09-09 Tue
失敗続きのパン達・・・
日曜日は、ちょっとした失敗続きでした。。。
2次発酵後のカンパーニュ
お家で初めてのカンパーニュでしたが、2次発酵後に発酵籠でいい感じに膨れてきました♪
籠をひっくり返したら、生地が籠にくっついて冷汗ものでしたが・・・崩れることなく何とか形を保っていますw
クープもこんな感じでいい感じ♪って思っていたら、オーブンの温度設定が出来て、霧吹きの水をかけ忘れてオーブンに入れてしまったの。
すぐに思い出し、取り出して急いで霧吹きをかけたら・・・・模様が取れてしまいました。。。
カフェオレパン

そして同時進行で作ったカフェオレパン♪
こちらは、仕上げに溶き卵が塗れなかったの・・・
これは塗り忘れじゃなくって卵を切らしていたの。。。
溶き卵が塗れたら、もっとかっこよく出来たと思うんだけどなぁ~

そしてべたついたコーンパンは、形にもならなくってゴミ箱に消えてしまいました(苦笑)
明日は、娘の誕生日・・・
やっとデザインが決まりましたw
でも時間あるかなぁ??
とりあえず、今晩にでもスポンジ作っておかないといけないかしら~!!

8日の夕食は、息子のリクエストの冷やし中華w
今年、冷やし中華は作っていなかったのかぁ~
冷やし中華
■冷やし中華(胡麻ダレ)
トッピングの具は、ハム・きゅうり・薄焼き卵・みょうがです。
お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが18万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位と3位を行ったり来たりです・・・・
皆様の応援が必要です。。。どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-09-08 Mon
お家でカンパーニュに初挑戦♪
初めてカンパーニュを作ったのは、いつだっけ??
もちろん教室で作ったんですけど・・・・
カンパーニュが憧れで、すぐに発酵籠を購入したのに、ずっと温めていました(苦笑)
そして、お家で初挑戦です!!
ライ麦のカンパーニュ
2次発酵を終えて、ひっくり返してもうまくはがれない??
失敗かと思ったんですが、何とかはがれました。。。
はぉ~(タメ息です!!)
そして、霧吹きをしたときに、発酵籠の模様が取れちゃったの・・・・
これって・・・・
イマイチの出来なんでしょうか??
クープは、もう少しって感じですよね。。。。
■ライ麦カンパーニュ
強力粉 200g
ライ麦 50g
イースト 小さじ1・1/2
砂糖 大さじ1
塩 小さじ2/3
ショートニング 20g
水 180ml
■焼成 210℃/24分

これって、シンプルだし、お土産とか交換会とかにいいから、練習しなきゃ♪
今度は、中にくるみやカレンズとか入れて作ってみようかなぁ??


7日の夕食は、夫がステーキを食べたいって贅沢な事を言うので、焼いてもらいました!!
鉄板でステーキ♪
ステーキ

■鉄板でステーキ
きのことインゲンのソテーにフライドポテトを添えて。。.
人参サラダ
■人参サラダ
ブロッコリーの温サラダ

■ブロッコリーの温サラダ


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位と3位を行ったり来たりです・・・・
皆様の応援が必要です。。。どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)







別窓 | BREAD ハード系 | コメント:14 | トラックバック:0 |
2008-09-07 Sun
ベーコンとねぎのきんぴらパスタ
お盆を過ぎてから雨模様の名古屋でした。。。
今年は、残暑もなく秋に突入と思っていたのですが、やはり残暑・・・ありました
日曜の今日は、洗濯日和です。。。晴れ!
朝から何回洗濯を回したことでしょう(苦笑)
ブランチは、大好きなYOMEさんのレシピからベーコンとねぎのきんぴらパスタを作りましたw
ベーコンとねぎのきんぴらパスタ
YOMEさんのパスタってアイデアいっぱいで、主婦の味方って感じですよね。
これだって冷蔵庫の残りで作れちゃうんですから・・・
ごま油が、食欲をそそります~♪
あ、・・・・ビールが飲みたくなっちゃった。。。
いけない主婦ですね(苦笑)

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
秋だからかしら??
秋刀魚のねぎソースが一番人気になったようです(苦笑)

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位と3位を行ったり来たりです・・・・
皆様の応援が必要です。。。どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)




別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-06 Sat
お茶漬けパスタ
昨日作った抹茶の栗あんぱんを翌日の朝にカットしてみましたw
抹茶の栗あんぱんのカット画像
あ・・・まな板の上から失礼しますね(苦笑)
こんな感じです。
抹茶栗あんぱんを1切れ
1切れ、お皿にのせてみました♪
分かるかしら??
昨日分かりづらかった栗の存在が・・・
職場にもって行ったら大好評でしたw
頂いたバター
職場にパンをもって行くと、バターや強力粉をもらったりしています。
これでまた作ってきて・・・ってバター・・・ありがたいことです。
中には、ハムとかソーセージとかも持ってきてくれたりすることも・・・・(笑)
別に催促しているわけじゃないですからね・・・職場の皆さん気になさらないで。。。
私のパンを試食してくださるだけで十分です。

あちらこちらで絶賛されているお茶漬けパスタがどんなお味なのか試してみたくなり作ってみました。
そういうわけで、5日も手抜きの夕食になりました(苦笑)
お茶漬けパスタ
鮭とのりの2種類で作ってみたのですが、永谷園のお茶漬けが大好きな子供には大うけでした♪
そして新たな食べ方が・・・・
息子が、「俺、このパスタにお湯を入れてもいい??」
そういって、お湯を少し注いで、スープパスタのようにしていました(苦笑)
こっちの方が味が濃くなっていいよ・・・といって、あっという間になくなってしまいました。。。
スィートチリチキン
■スィートチリチキン
ビニール袋に手羽元を入れ、塩コショウ、スィートチリソースを大さじ4杯いれて軽くもむ。
180度に熱したオーブンで40分焼く。
かぼちゃのクリーム煮
■レンジクックのかぼちゃのチーズクリーム煮
モニターで送られてきたレンジクックの洋の惣菜の素である2種の豆のチーズクリーム煮にかぼちゃを180g加えてレンジでチン♪
クリーミーなチーズがかぼちゃとよく合っていますw

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてね♪
つくれぼ載せていただけると嬉しいですw
今のところ、鯛飯が一番人気のようです。。。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。
明日、まとめてコメントの返事をさせていただきますね。

またこちらのランキングに参加していますw

現在3位です♪
また王冠マークが付きましたw
すごく嬉しいです。。。
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)



別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-09-05 Fri
抹茶栗あんぱん
先日、頂いた栗餡のどら焼きがとってもおいしかったので、栗餡のパンをつくりたいと思っていた
ところ、バブちゃんがちょっとおしゃれなあんぱんを作っていたので便乗させていただきました♪
パンを作り始めたとき、あきらさんが作ったシナモンブレッドが眩しかったなぁ~
久しぶりに作ったツイストパンは、そんな日のことを思い出してしまいました(苦笑)
抹茶栗あんぱん
たっぷりの餡子に栗の甘露煮をたっぷり混ぜましたw
分かるかしら??
抹茶は、以前同僚のKさんから頂いたものです。
抹茶栗あんぱん♪
型が、もう少し長いものがあるともっとねじれた気がしますが・・・
カットするのが楽しみですw
カットすると抹茶の綺麗な色が見れるかなぁ???
4日の夕食は、こちら。
宅配すし
夫がお外ごはんなので、夕食は子供達と宅配のお寿司を頂きました。でも失敗です・・・
わさび抜きを頼むのを忘れてしまいました(苦笑)

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在4位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)



別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-09-04 Thu
お誕生日にイタリアンデザート
3日は、職場のKさんの誕生日でした♪
Kさん、Happy birthday
子育て、大変だけど一緒に頑張ろうねw
マチェドニア
前日は、早く寝ちゃったけど、パンやケーキを作る余裕はなかったので朝一番で、簡単に作れるデザートを作りました♪
以前作ったマチェドニアを参考に、お家にあるグレープフルーツ、太陽プラム、キウイ、ブルーべりー、ダークチェリー缶、冷凍ブラックベリー、ラズベリーで作っちゃいました。
簡単だけど、生の果物がたっぷりのイタリアンデザートです♪
イタリアンデザート
仕上げに、はちみつを少しかけます☆☆
どうぞ、召し上がれ♪

さて、3日の夕食は、こちら。
鶏天
■鶏天
しょこらさんの作った鶏天があまりにもおいしそうだったので苦手な天ぷら・・・を作ってみましたw
醤油・酒・ヤンニンで味付けした鶏もも肉を天ぷら粉につけて揚げたのでした~
ちょっと色が濃くなっちゃたかしら??
餃子
■餃子
いつもの餃子です。
シンプルに、ひき肉・ニラ・ねぎを入れて味付けします。
春雨サラダ
■春雨サラダ
子供達は、大好きなメニューばかりで食がすすみます。

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在5位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


 



別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:7 | トラックバック:0 |
2008-09-03 Wed
ミルクブレッド
コンデンスミルクって、苺の季節が終わっちゃうとなかなか使い道がないような気がしますが、皆さんはどうしていますか??
コンデンスミルク
私が小さい頃は、チューブではなく缶詰でしたが、冬になるとコンデンスミルクにお湯を注いでホットミルクとしてよく飲んだものでした♪

今回は、ヤミーさんのレシピからミルクブレッドを作りました♪
ミルクブレッド
■ミルクブレッド(覚書)
強力粉(はるゆたか) 200g
砂糖 小さじ4
ドライイースト 小さじ2
塩 小さじ1/2
コンデンスミルク 大さじ2
牛乳 100cc
バター 30g

■焼成 190℃/15分
2次発酵中にちょっとお昼寝zzzをしちゃって・・・・
過発酵になていないかしら???
焼け具合は、いい感じ♪

無花果ジャム
甘くない無花果に砂糖を入れて煮詰め、レモン汁を垂らしました。
プラムのジャムに続き、これもすごくいい~

2日の夕食は、こちら。
レンジでチンする煮豚
■レンジでチンする煮豚
作り方は、クックパッドに載せてみましたw
Cpicon レンジでチン♪する烏龍茶煮豚 by ちーちゃんのパン工房
今回は、烏龍茶を切らしていたのですが・・・・
多めに作って、余ったら、お弁当やラーメンに入れてもいいですよね♪
この煮豚のレシピを作ってから、常に冷凍庫に豚バラブロックが常備されているようになった我が家です。
きんぴらごぼう
■きんぴらごぼう
ごぼうの食感が気に入ったのか?!
人参嫌いの娘もパクパク食べていましたw

2品で彩りもイマイチな夕食になりました。
まだ今週が、始まったばかりなのに・・・もう疲れてしまったのは何故??
早めに休む事にします~zzz

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在5位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


 

別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:18 | トラックバック:0 |
2008-09-02 Tue
CyberBuzzのモニターに当選しました♪♪
CyberBuzzのモニターで新鮮素材を加えて電子レンジで調理!レンジクックシリーズ 150名にプレゼント☆に応募して当選しました♪
届いたのは、こちら。

レンジクック当選
レンジクック3品です。
■中華あんかけ
■エビマヨ炒め、
■2種の豆のチーズクリーム煮)

キユーピー3分クッキング レンジクックシリーズは、新鮮素材を加えて電子レンジでチン!するだけでおいしいおかずが1品できるんですよ。
新製品6品が加わり全12種類の品揃えがあるようです。
実は、こういうものってあまり使ったことがないのです。。。
早速、1日の夕食に使ってみましたw
作ったのはのは、こちら。
中華あんかけです。
作り方は、簡単!!
専用パック
専用のパウチに下ごしらえした、新鮮素材を入れてチャックを閉じ、吹き零れ防止の為チャック側を上に折り返して立て、600Wのレンジで5分30加熱します。
加熱中『ポン』と蒸気が抜ける音がしたときは、びっくりしました。。。
すぐ開けたいのを我慢して、1分間蒸らし、器に盛りつけましたw
ブロッコリーの中華あんかけ

短時間の加熱料理で、生鮮素材の栄養価を保つことができます。
調理にかかる時間が短く、火を使わないので、夏場の調理にもってこいですよねw
レンジに入れるだけなので、鍋などの洗い物もなく、片付け時間が短縮できて楽チンです。  
説明では、指示された以外のものは入れないで下さいって書いてあったのでブロッコリーの茎とかはいれませんでした(苦笑)
私の好みは、もう少し固目が好きなので、加熱時間を調整してみてもいいのかしら~
味は、結構濃い目かなぁ??
ビールによく合いますw
サブメニューには、ちょっと豪華すぎるかも~

そうそうブログ読者100名様向けのサンプリングキャンペーンがあるようです。
アンケートに答えて、レンジクックをもらっちゃおう♪
詳しくは、こちらを見てくださいねw

さんまのねぎソース
■秋刀魚のねぎソース(・・・一応こちらが今晩のメインだけどね・・・苦笑)
油淋鶏をアレンジして秋刀魚でやってみました。
ぶつ切りした秋刀魚に塩コショウして、片栗粉をまぶして油で揚げる、器に盛る。
ねぎソース(醤油、酢、ヤンニン、ごま油、砂糖、ねぎ)をかけて白髪ねぎを添えて出来上がり♪
鶏もも肉とごぼう煮
■鶏もも肉と根菜の炒め煮

さて、こんな感じでいつもより短時間で作っちゃいましたw
マンゴカルピスゼリー

デザートは、マンゴカルピスゼリー♪
3層になったゼリーにちょっと感動☆☆☆


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

現在7位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)

 


                    
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-09-01 Mon
ピザ
ピザの生地っていろいろ試行錯誤していたんですが、この本の生地で作ったら、夫がかなり気に入ってくれました。
今迄で一番おいしい~!!との評価です。

5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り
『5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り』 著 大塚せつ子

デジタルな計りが無いので、↓のようにアバウトに計量していますが・・・(苦笑)
■ピザ生地(覚書)
強力粉(はるゆたか) 300g
砂糖 小さじ2
ドライイースト 小さじ1
塩 小さじ1
水 190ml
オリーブオイル 大さじ2
■焼き時間 250℃で予熱したオーブンで、220℃で15分焼く。
ピザ
トッピングの具は、カルディで購入したサルサソース、ベーコン、ソーセージ、夏野菜のマリネ(黄・赤色のパプリカ、ズッキーニ)、コーン、チーズ

夏休みの最後に、娘が補助輪を外して、自転車に乗れるようになりました拍手 パチパチ
自転車の初のり

嬉しそうな笑顔です♪
まだまだ曲がったりするのは難しいようですが、スイスイ走っています。
9月の誕生日に自転車を欲しいって言っていたけど、どうしようかなぁ??
今のは、お兄ちゃんのお古ですが、まだ乗れるし、もう少し大きくなってからにしようかなぁ~

31日の夕食は、こちら。
砂肝とポテト炒め
NOBさんの砂肝ポテトを見たら作りたくなって、早速つくれぼですw
これは、おいしいですよ~
ビールが進む事間違いなしです♪
子供達は、フライドポテトも砂肝も大好き!!
新生姜
■新生姜
茹でとうもろこし
■茹でとうもろこし
ばちまぐろの刺身
■ばちまぐろの刺身


お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
こちらも徐々に更新して行きたいと思います。よかったら覗いてねw

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが17万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、10月位かなぁ??涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。
またこちらのランキングに参加していますw

現在7位です♪
引き続き応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。〈ちなみに1位になったらDSのソフトを買ってね♪2位になったら苺のショートケーキを作って息子に言われています。)


 

別窓 | BREAD ピザ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 |
