ちーちゃんのパン工房:2008年12月
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-29 Mon
お代♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ちーちゃんのパン工房は、地方発送もしていますよ~っていっていたら、ちーちゃんのパンが食べたいという貴重な方がおりましたw
クリスマスに無事届くように送ったのですが、全然クリスマスらしい商品なかったなぁ(苦笑)
その方より、お代が届きました!!
でも、受け取ったのが息子で何にも教えてくれないものだから分からなかったの・・・
何故か、冷蔵庫の前にある食器棚にカマンベールチーズとかタッパに入ったたけのことかがあって、私が出した覚えがなくって!!なんだ??どうなっているんだぁ??って思ったら冷蔵庫の中に納まっていたんですから・・・
もう開けてびっくりしましたよ!!
お代
その届いたものは、こちら。
■伊那路生そば、そばつゆ
■信州味噌(元善光寺 縁起味噌)
■黒ごまのにんにくみそ
■青唐辛子みそ
信州は、やっぱりおそばだよね~
生そばがとってもおいしそう♪
年越しそばに合わせて送ってくれるなんて、素敵な演出ですw
そして、お味噌もうれしいw
こちらで買うとお高いのよ~
普段から、八丁味噌とミックスしていただくこともあるんですよ。
そしてなめ味噌・・・我が家の酒豪を分かっているようで怖いわ~(苦笑)
やっぱり、きゅうりにのっけていただいたり、スティック状にカットした人参やセロリ、大根にも良さそうですよねw
焼おにぎりにも合いそう~
お正月には、影で支えてくれそうな食材ですよ♪
fumiさん、ありがとう。今度はfumiさんのパンがいただけるの??
楽しみです~

さて、ちーちゃんのパン工房は、ただいまお正月に向けて準備中です。
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
引き続き、小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服が準備できていません。
いい制服はないかしら??

けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいに送らせていただきますね。
また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





お代♪の続きを読む
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:15 | トラックバック:0 |
2008-12-28 Sun
けーちんさんのサブレとキッフェルン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのぱん工房へ。
まだ開店準備が出来ておりません(苦笑)
よろしかったら、こちらでお茶でもお召し上がりくださいw
小豆のケーキ&クッキー
本日のメニューは、小豆のケーキとさくさくサブレとキッフェルン

サブレ本当にさっくさくってしていてとっても美味しいですよ。
キッフェルンは、白い粉糖でまわりを白くコーティングされた、ほろっとした口どけの柔らかいお菓子でこちらも美味しいですよ。
実はこのキフェルンは、ドイツの伝統のお菓子。三日月形は魔除けのお守りの形からといわれているんですって。お菓子のことはあまり詳しくないからスノボールは見た事あったけどもとは三日月とは知らなかったです。
だから、けーちんさんは、三日月じゃないけどって書いてあったんですね~
けーちんさんの焼き菓子
こちらのクッキーを提供してくださったのは、この方
先日、7種もの焼き菓子を送ってくださったけーちんさんのクリスマス便
けーちんさんのケーキ
ケーキメニューは、2種ありますが、どちらにいたしますか?
スフレチーズとガトーショコラです。
ふっくら~としたスフレチーズは、一口食べると口のなかで溶けちゃうんですよ。
チーズがたっぷり入っていてとっても風味がいいです。
こちらのガトーショコラは、とっても濃厚で贅沢なお味に仕上がっております♪

では、パンが焼きあがるまでゆっくりお茶をお召し上がりください。
ワーゲンバス

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
冬休みに入ったらまた小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服が準備できていません。いい制服はないかしら??

けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいの送らせていただきますね。また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:12 | トラックバック:0 |
2008-12-27 Sat
クリスマス会  GABANのスパイスを使って簡単グリッシーニ♪
ようこそ、ちーちゃんのぱん工房へ。。。

25日は、同僚を呼んでクリスマス会をしましたw
仕事を終えてからのおもてなしだったので、準備不足でしたが・・・(苦笑)
ゆで卵のオードブル
■ゆで卵の前菜
これとっても簡単なの。
ゆで卵を作っておいて黄身を取り出し塩コショウしてマヨであえてしぼり袋に入れて、白身に戻すだけ・・・あとはトッピングでいくら、海老、ハーブをのせるだけ♪
簡単春巻きグリッシーニ
■簡単春巻きグリッシーニ
先日届いたGABANのスパイスを使っての簡単レシピですw
①春巻きの皮・・・ざらざらしている方ににオリーブオイルを塗ります。
②チリペッパーを好みの量ふりかけて、端から巻き、小麦粉にお水を入れてノリ状にしたものつけて巻き終わりを留めます。(カレーパウダー、粉チーズ&ブラックペッパーのものもつくりました)
③190℃のオーブンで5~7分焼きました。
もちろんフライパンでもOKです。転がしながら焼き目がつくくらいに焼いてください。
パリパリして美味しいよ♪
鳥の唐揚げ
■いつもの鶏の唐揚げ
手まり寿司(まぐろ)
■手まり寿司(まぐろ)
手まり寿司(サーモン)
■手まり寿司(サーモン)
リクエストの手まり寿司は、子供達の大人気です♪
本当は、あと2品作る予定だったのですが、さすがに遅くなってしまったのでやめちゃいました(苦笑)
結局ケーキも作れなかった
なんだか今年のクリスマスは、消化不良な感じとなりました。
同僚が、プレゼントをくれました!!
ポンパドウルのパン
高島屋のB2Fにあるポンパドウルのパンです♪
代7回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト・・・カリフォルニア・レーズン大賞受賞って書いてある!!
名前は、分からないのですが・・・・ずっしり重いです~
センビキヤのレーズンとフランス製発酵バター
レーズンと発酵バターに生クリームを買ってきてくれました
お高いフランス製の発酵バター・・・どんなお味がするのかしら??興味津々です♪
どうもありがとう♪
私・・・何にもプレゼントの用意が出来なくってごめんね。。。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、fumiさん♪無事届いたようでよかったですw
折込のパンは作る時間が無かったので、もしお味が気に入られましたらまたのご注文の時に入れさせていただきます(苦笑)
お代は・・・・もちろんお金は頂きません。
何かパンやお菓子などの手作りのものをいただけると嬉しいです。(いわゆる交換会と思ってください。もちろん地域の特産物でも嬉しいです!!ずうずうしいでしょうか??)
楽しみに待っていますねw
けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいの送らせていただきますね。また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


別窓 | おもてなし | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-25 Thu
チョコワッフル
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房へようこそw

街は、ネオンでいろどりクリスマスモード一色なのに・・・今年は何故かクリスマスの気がしない。。。
何故でしょう??
ゆっくり皆さんのところにお邪魔できていないせいでしょうか(苦笑)
皆さんのところには、サンタが来ましたか??
クリスマスツリーを飾ると、25日の朝にサンタは来てくれるんですよ♪
そう信じている子供達。。。
サンタからのクリスマス
今年の難題もクリアーできたようで・・・サンタはホッとしていますw

サンタさん、温かいワッフルはいかがですか?
ショコラワッフル
プレーンなベルギーワッフルにココアを混ぜ、中にたっぷりチョコを包みました。
息子のお友達のH君が入院中ということで急いで焼き上げ、お見舞いに行きました。
チョコは、H君大好きだから・・・・。
なんだか久しぶりなんだね・・・
なのに、すぐ昔のように仲良く話せるってすごいこと。。。
保育園の年長さんからのお友達。
学校が違うけど4年生まで毎週遊びに行っていた息子です。まるでH君の兄弟のようでした(笑)
5年生になって少しずつ離れてしまい、会わなくなったけど・・・また火がついたかしら??
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、fumiさん♪
昨日、ちーちゃん便を発送しましたよ。
本日中に届けばいいのですが・・・・
あまりにも急いでいたので写真に残せずじまいです。
メニューは、こちら。
■バタートップ
■ベーグル
■ショコラワッフル
■ポンデケージョ
■牛パン
以上計5種
折込のパンは作る時間が無かったので、もしお味が気に入られましたらまたのご注文の時に入れさせていただきます(苦笑)
届きましたら、メールまたは、当店までご連絡を・・・
そして一言コメントくださると嬉しいです。
お代は・・・・もちろんお金は頂きません。
何かパンやお菓子などの手作りのものをいただけると嬉しいです。(いわゆる交換会と思ってください。もちろん地域の特産物でも嬉しいです!!ずうずうしいでしょうか??)

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


チョコワッフルの続きを読む
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-12-24 Wed
牛パンにバターブレッド
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房へようこそ・・・

クリスマスのパンも作らず、もう来年に向けてのパンを作りにいってきました(苦笑)
先生は、この方
自宅でパン教室を開いておられますw
カントリー調のお宅がすごく素敵で、飾ってあるもの全てがお洒落♪
こぶつきでお邪魔して、とってもうるさくしてしまいました(苦笑)
勝手にお2階に上がっていってしまうし、くまのぬいぐるみにはスリッパを履かせるし、しつこくしつこく年齢も聞いてるし・・・
ご迷惑をおかけしました
いつもは触らしてはくれないお粉遊びが出来て、娘はすごく嬉しそうでしたw
ありがとうございます。
牛パン
さて、こちらがお待ちかねの牛パンです!!
切っても切っても来年の干支の牛さんですよ♪
これはね、パーツの準備や、組み立てるのも大変ですが、出来上がると嬉しいものですw
あずきさん、カットしたらこんな感じになりました~
やっぱり角がくっついてしまったのでノラくろみたいです。。。
でもすごく気になっていたのは、目なんです。
うまく巻けていなかったら・・・目がないかもと思っていたのですが、大丈夫でホッとしました(苦笑)
ランチ
牛パンの発酵中にベーグルを作ってランチに・・・
サラダにトマトシチューも作っていただいていて、嬉しいです♪
ピザ
ピザも作っていただきました♪
もうお腹いっぱい・・・
シフォンケーキとパウンドケーキ
でもデザートは別腹?!
あずきさんが焼かれた柚のシフォンケーキにメゾンカイザーで買ったパウンドケーキを頂きました。。。
お土産のパン達
お食事を頂いた後もバタートップやポンデケージョも焼かせていただいて気がつくとお土産がこんなにいっぱい(笑)
それなのに、シュトーレンもくださって、本当にありがとうです。
すごく楽しかったです。
習った丸め方とかと違うので少し戸惑いましたが、とってもお勉強になったし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しかったですw
本当にありがとうございました。
バタートップ
さぁ~焼きたてのバタートップはいかがですか??
クープも開いていい感じw
あずきさんと比べるとちょっと伸びが違うけど。。。
まぁ初めて作った奴だから上出来です♪
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
子供達、早速お願いを書いていました。。。
遊戯王のゲームソフトにトトロの筆箱に鉛筆って・・・・
なんてマニアックなの??
そんなの売っていないじゃん(苦笑)
サンタは、プレゼント探しに大騒ぎです。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


別窓 | BREAD  食パン | コメント:16 | トラックバック:0 |
2008-12-23 Tue
ホットサンド
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

クリスマスまであと2日♪
なかなかクリスマスパンが作れず、イライラしています(苦笑)
ホットサンド
先日買ったVitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーで今度は、ホットサンドを作ってみましたw
ハムとチーズのホットサンドです♪
時間が無かったのでちゃんと盛り付けが出来ず、お皿にのせただけですいません
今日は、この方のところにパンを習いに行ってきます。
帰ってきてからクリスマスパンを作らねば、イブとクリスマスの買出しもしておかないとね。。。
時間あるかなぁ??
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
子供達、早速お願いを書いていました。。。
遊戯王のゲームソフトにトトロの筆箱に鉛筆って・・・・
なんてマニアックなの??
そんなの売っていないじゃん(苦笑)
サンタは、プレゼント探しに大騒ぎです。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-22 Mon
けーちんさんからクリスマス便
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

クリスマス便が届きました♪
最近ブログでお知り合いになった☆。・。・けーちんのSweets日記・。・。☆のけーちんさんは、とっても焼き菓子を作るのが上手な女の子。先日もル・コルドン・ブルーに出かけていってお菓子を作ってきたとか。そんなけーちんさんのお菓子が食べたいと言ってみたら、さっそく沢山の焼き菓子を送ってきてくれたの。
けーちんさんの焼き菓子
届いた焼き菓子は、こちら。
☆スフレチーズケーキ
☆ガトーショコラ
☆さくさくサブレ
☆苺とホワイトチョコカップケーキ
☆キャラメルカップケーキ
☆キッフェルン
ちゃっと作ったからって6種類もあるよ~
すごいすごい!!って感動してます♪
けーちんさんありがとうw
取り急ぎ報告させていただきました。
またひとつずつ紹介させていただきますね♪
明日は、この方と会う約束をしています。ここであるものを伝授させていただきたく今からすごく楽しみです。
上手に作れたら、けーちんさんにもおすそ分けしますねw
沢山種類は作れないけど、近いうちにパンを送りますから食べてね♪

もうクリスマスまであとわずかだからね。
クリスマス限定品もたくさん作らないとね♪
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
子供達、早速お願いを書いていました。。。
遊戯王のゲームソフトにトトロの筆箱に鉛筆って・・・・
今年は、サンタが来るのか??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


けーちんさんからクリスマス便の続きを読む
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-12-21 Sun
ベルギーワッフル♪
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

先日、Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーを買っちゃいました♪
ずっと、憧れだったし、自分のご褒美としてちょっと早いクリスマスプレゼントです(苦笑)
付属のプレートは、ワッフルとホットサンドですが、別売りでポワソン、ピッツェル、プチフールって言うのもあるようで徐々に揃えていくのも楽しそうです。
ワッフル作り
生イーストで作るベルギーワッフルです。
お粉は、初めて使うキタノカオリと薄力粉を使いました。
キタノカオリは、ちょっとクリームっぽい色をしています。
教室のレシピどおりでやったつもりですが、水分多そうだったのでちょっとお粉を追加しましたけど・・・
ベルギーワッフル
焼きたてのベルギーワッフル・・・
え・・・小雪ちゃん、またこれお友達にもっていきたいの??
あ・・・卵切らしたから買ってきてくれる??
もうクリスマスまであとわずかだからね。
クリスマス限定品もたくさん作らないとね♪
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
あきら先輩は、和のシュトーレンを作っているし、これもナイスアイデア!!
トナカイのあんぱんもいいけど、こちらもチャレンジしたいなぁw
もちろんまだまだワッフルも作りたくってうずうずしています。
抹茶生地もいいかも・・・甘納豆とか入れてね♪
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
今年は、サンタが来るのか??
子供達、お願い事を書かないとプレゼントがもらえないぞ・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-19 Fri
クリスマスツリー
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ツリー
やっとクリスマスツリーを飾った我が家・・・
もうクリスマスまで1週間前なのに・・・(苦笑)
毎年リースを飾りたいと思いつつかなわぬ夢になっている
来年こそは、かなえたい!!


無事ワッフルメーカーが届きました♪
ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
トナカイのあんぱんでも作ってみる??
もちろんワッフルも作りたくってうずうずしています。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

クリスマスツリーの続きを読む
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-18 Thu
クリスマスのパンのプレゼント
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ドンクのクリスマスパン達
いつも私のパンを応援してくれるKさんからドンクのクリスマスパンを頂きましたw
袋を開けただけで、歓声をあげちゃいました♪
可愛い~!!
■クリスマスリング
クロワッサン生地にヘーゼルナッツペーストを巻き込んで焼き上げています。クリスマスらしく、彩り鮮やかに仕上げました。ボリューム感たっぷりなのにお昼のランチで一人で食べちゃいました。トッピングには、ドライクランベリー、ドライアプリコット、アーモンドホール、ピスタチオがのっていて豪華なのすごく華やかなリングですw
■ショコラノエル
クロワッサン生地にオレンジリキュール入りのクリームとチョコレートで仕上げたブッシュ・ド・ノエル。
クリスマスといえば、ブッシュ・ド・ノエル!小型サイズなのでちょっとしたおやつにもぜひおすすめです。これは、息子が食べたがっています。。。
もうひとつは名前が分からないの(苦笑)
同じくクロワッサンの生地を使っていていて、ココアケーキがのかっているようなかんじです。
中はカスタード、りんご?チョコが入っていたような。
Kさん、ありがとうねw


昨日は、無事ワッフルメーカーが届きましたw
ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
トナカイのあんぱんでも作ってみる??
もちろんワッフルも作りたくってうずうずしています。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

クリスマスのパンのプレゼントの続きを読む
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:13 | トラックバック:0 |
2008-12-17 Wed
ろーそくパン
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ショコラクラウンは、小雪ちゃんがお友達の誕生日にもっていきたいというので一緒にデコしました。
ろーそくパン
ショコラクラウンの上にチョコクリームを本当はモンブランの金口で絞りたかったのですが、うまくいかず・・・何とか平らにして、アーモンドダイスを散らし、ラズベリーをろうそくの灯火に見たて飾ってみました。
仕上げに、ホワイトチョコでアクセント♪
ケーキみたいにってイメージだったけど、やっぱり生クリームを使うと冷蔵保存になってしまうのでパンが固くなってしまうよね(苦笑)
でも喜んでくれたようで、ホッとしています。。。
次回はアイシングで対応しようかなぁって、小雪ってば、またショコラクラウンの注文受けちゃったの??

さて、トマトとハーブの山食パンは、そろそろ冷めたみたいだから、スライスしようか♪
トマトとハーブの角食パン?!
小雪ちゃん、準備してくれる??
実は、念願かなってワッフルメーカーを購入いたしました。
そろそろ届く予定です。
ランチ用にホットサンドっていうのも良さそうねw
ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
トナカイのあんぱんでも作ってみる??
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

ろーそくパンの続きを読む
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-16 Tue
クリスマスモードのパン達
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

店長!!
見て見て!!
クリスマスのパン
あ・・・・小雪ちゃんってば、他のお店で買ってきたわね??
だって、可愛かったから・・・って言われても・・・(苦笑)
そうよね♪ かわいいパンは、買いたくなっちゃいますよねw
小雪ちゃんが持ってきたこちらのぱんは、確かにかわいい・・・
サンタ、トナカイ、ツリー、雪だるま、リース・・・・どれもクリスマスグッズだ!!
キャラパンもいいわね。。。

トマトとハーブの角食パンが焼きあがりました♪
トマトとハーブの角食パン?!
あれ・・・いまいち膨れてないじゃん(苦笑)
角食パンではなく、山食になっていました・・・

ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
トナカイのあんぱんでも作ってみる??
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

クリスマスモードのパン達の続きを読む
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-12-15 Mon
ショコラクラウン
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ショコラクラウン
こちらのショコラクラウンは、まだ完成品じゃないのです。
ちょっとクリスマス用にお化粧しますのでもう少しお待ちくださいねw
栗あんぱん
栗あんぱんは、いかがですか??
もうすぐトマトとハーブの角食パンが焼きあがる予定です♪

ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

ショコラクラウンの続きを読む
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-12-14 Sun
栗あんぱん
いらっしゃいませ。
ピンクのワーゲンバスのちーちゃんのパン工房へようこそ♪
息子が羞恥心が好きで今年のクリスマスソングは、弱虫サンタが響いております(苦笑)
俺は弱虫サンタ
君を幸せに出来なかった
あの時何かがたらなかったんだ
確かに愛だけはあった


さて、クリスマスのパン・・・今年は、どんなものを作ろうか??
昨年は、こちらのパン♪
最近検索して、面白そうなパンを見つけたのでアレンジしてみたいなぁと思いつつ、現在メニューを考えております♪
ただいま、生地を発酵中・・・
頭の中は、クリスマスメニューばかり考えているのに、実際は餡子とカスタード、牛乳の消費に追われていてこの時期にあんぱん・・・・
あんぱんをクリスマスパンに変えられないかとも考えていたりして・・・(苦笑)
トッピングを黒胡麻や桜の塩漬けではなく、ドライフルーツとか・・・
でもせめて栗くらいかしらね(苦笑)
さぁ、焼きあがりましたよ♪
栗あんぱん
栗あんぱん・・・・
義母にもっていこうかしら??

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







栗あんぱんの続きを読む
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-12-12 Fri
カスタードアップルパン
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
朝早く焼けたのは、こちら。
カスタードアップルパン
たっぷりのカスタードに煮詰めたりんごを散らし、残っている胡桃・カレンズ・クランベリーも入れちゃってロールケーキのようにくるくる巻き巻きしてカットしたものをケーキ型に入れて焼き上げました♪
おも・・・すごいボリュームだわ(苦笑)
これちぎって食べてもよし、ケーキみたいにカットしてもよし・・・
でもダイエットをしているあなた・・・これは小悪魔のささやきですよ。

りんご特集・・・遅くなりました(苦笑)
明日は、ゆっくりクリスマスパンを焼きたいものです・・・
そうそう、苺のお礼にバナナブレッドも焼かないとね♪
忙しくなりそうだわ。。。
ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-12 Fri
Lee1月号がもらえちゃった♪
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房へようこそ・・・
Lee1月号に当選♪
CyberBuzzのモニターでLeeの1月号がもらえちゃった♪
『LEE』は「素敵」を目指す女性たちのための、上質ライフスタイルマガジンで、ファッション、美容、インテリア、料理など幅広いテーマを提案している私の大好きな雑誌ですw
なかでもお料理はいつも作ってみたいものばかりです。
今回は、おつまみの特集・・・・
どれも手軽に出来そうでビールがすすみそうだわ♪
大好きなYOMEさんのレシピも載っていたし、さっそくチャレンジしなくては・・・w
そして、専属モデルの雅姫さんはとっても素敵で憧れの方なの。
ハグ オーワーという服や小物などを扱っているお店を経営されて、今回の特集のリバティプリントもお洒落なものばかりセレクトされています。
リバティプリントの花バック
そしてこちらの特別付録のこのバッグは、半年以上の制作期間を経て、専属モデルの雅姫さんと『LEE』が、プリントのオリジナル配色からデザイン、ディティールに至るまで丁寧に作られたそう。
イギリスの老舗リバティと雑誌のコラボ初企画なんですって!
赤やピンクのかわいらしい小花柄は、バック・イン・バックにもいいですよ。
娘に取られてしまいそうだわ(苦笑)
最近ゆっくり雑誌を読む時間も無いのだけど、独身の時からずっ~と読んでいるLee・・・
今後もお世話になりたいと思いますw
まずは、年末に迎えるにあたっての大掃除でしょうか(苦笑)
冷蔵庫をきれいにしなきゃね♪
それに、お正月用にコーディネートしやすいシンプルなお重もチェックしなきゃ!!

ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-12-11 Thu
ピザトースト
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま、生地を捏ねられる状態ではないので、本日移動カフェはお休みさせていただきます。
まかないように昨日のトマトとハーブの山食でピザトーストを作りました。
そのうち、ランチに登場させたいと思います。。。
ピザトースト
そうそう、昨日地方発送の依頼が舞い込みました。
ただ、私まだハード系はよそ様に出せれるほど上達していないので、バケットはお許しをを・・・(苦笑)
折込みパンは、久しぶりですがよろこんで作らせていただきますよ。
何がいいでしょう??
クオカのパンシートは、どれもおすすめですよ♪
あとは、ペースト状のかぼちゃとか紫芋、餡子とかジャムとか練りこむ事がありますけど・・・
ご希望がありましたらまたお知らせください。
予定は、クリスマス位を考えております。
お代は、物々交換で・・・・
手作り物でもけっこうですし、そちらの地方の特産物でも結構です♪
まぁ交換会と思ってくださいな。

ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

ピザトーストの続きを読む
別窓 | BREAD  食パン | コメント:16 | トラックバック:0 |
2008-12-10 Wed
トマトとハーブの山食
いらっしゃいませ。
ピンクのワーゲンバス、移動カフェ・・・ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
アルバイト決定♪
本日のおすすめは・・・・
店長・・・・何でしたっけ??(小雪ちゃん・・・・お店のパン把握しなさい!!)
・・・・・そうそう・・・・ただいま、トマトとハーブの山食がございますが・・・
トマトとハーブの山食
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る

みかさんのレシピを参考にトマトとハーブの山食を作ってみました。
仕込み水は、食塩無添加のトマトジュースを使っています。
オリーブオイルとハーブがトマトの味をがっちり支えてくれる事間違えなしですw
お色も綺麗ですからパーティにもおすすめですよ。
モニター当選
こちらの山食は、レシピブログのモニターで当選したイタリアンハーブミックスを使っております。

こちらでサンドイッチなんていかがでしょう??
当店でお召し上がりですか??
申し訳ございません。。。
まだランチの準備はしておりません
しばらくお待ちいただけますか??
お時間が無い・・・
では、またのお越しをお待ちしております。
 
あ・・・お客様
いちご最中
よろしければ、こちらのいちご最中はいかがですか?
最中の上にたっぷりカスタードクリームを使い、苺をのせております。
上には粉砂糖を振っておりますが・・・・

さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪







トマトとハーブの山食の続きを読む
別窓 | BREAD  食パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
2008-12-09 Tue
最中アイス
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房にようこそ。
ワーゲンバス
こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
そこのあなた・・・この車を見かけたら、買ってくださいましね。
アルバイト決定♪
アルバイトの小雪は今日も元気いっぱいですw
さて、家の用事がたまってしまって思うようにメニュー作りがはかどりません。。。
夫がすごくパン作りに反対をしておりまして、今日も4時に起きてやっと今生地を捏ね終えたところ・・・
え・・・パン屋はもっと早起きしている??
でもこれ以上の早起きは無理なのでお許しを・・・・(苦笑)

最中アイス
発酵時間の合間に、デザートの準備!!
先日クオカで購入した最中に、昨日福子さんから頂いた苺・・・冷蔵庫で眠っていたバニラアイス、餡子をトッピング~
でもなんだかごちゃごちゃしちゃって、ミントもないしお洒落じゃないわ
ん・・・小雪ちゃん、よければおやつにどうぞ♪
また、リベンジしよっと。。。

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





最中アイスの続きを読む
別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-12-08 Mon
看板娘決定♪
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房にようこそ。
ワーゲンバス
ピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
そこのあなた・・・この車を見かけたら、買ってくださいましね。
アルバイト決定♪
アルバイトの子・・・・あの子にお願いする事になりましたw
だって昨日届いたサンタの衣装がピッタリなんですから・・・・
名前は、小雪ちゃんです。
ウチの看板娘になってくださいよ♪
クロワッサン&ショコラ♪
今週は、あの苦手なパンにも挑戦したいと思いつつ・・・まだ準備に取り掛かっていない状態です(苦笑)
発酵バターも、バターシートも準備OK!!
2年ぶりにチャレンジになる憧れのクロワッサン、そしてデニッシュがメニューに加わってくれればお客様も増えることでしょう。
ランチも楽しくなりそうだ~

さぁ、今から新たに生地を仕込まなきゃ。。。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



看板娘決定♪の続きを読む
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-07 Sun
ハートのショコラとショコラカップ
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房にようこそ。
ワーゲンバス
ピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
そこのあなた・・・この車を見かけたら、買ってくださいましね。
ただいま、クリスマスに向けて、アルバイトを募集中ですw
今のところ面接に来てくれた子が1人おりますが、ウチの看板娘になってくれるでしょうか??
ハートのショコラとカップショコラ
昨日閉店ぎりぎりに焼いたのは、ハートのショコラとカップショコラ。
実は、ハートのショコラは成形間違えてしまって、失敗作。。。
でもあの子がツイストショコラでなくハートのショコラを買ってくださったんです(苦笑)
一番綺麗にできた奴を入れてあげましたw
ショコラカップは、クリスマスバージョン・・・
ココア生地に、ベラベッカと同じドライフルーツに胡桃が入っております♪
さぁ、今から新たに生地を仕込まなきゃ。。。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



ハートのショコラとショコラカップの続きを読む
別窓 | BREAD  食パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-12-06 Sat
新メニュー・・・ピザパン♪
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房にようこそ。
ワーゲンバス
運よくアンティークじゃなくって中古のピンクのワーゲンバスが見つかってお仕事が出来るようになりましたw
こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
ピンクのワーゲンバス
こんな可愛らしい車でパンを売り走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、クリスマスに向けて、アルバイトを募集中ですw
今のところ面接に来てくれたのは、この子・・・
ウチの看板娘になってくれるでしょうか??
(Rさん、このブリキのバスは、プチブライスのこのこと同じくらいですよ・・・大きさ分かりましたか??)

メニューリストは、カフェ風黒板がいいかしら~
まだ準備していないのです。
大きさとかどんな感じがいいのかなぁ。。。
迷ってしまう(苦笑)


ただいま黒胡麻ブレッド&バンズが焼きあがりましたw
黒胡麻ブレッド
ブレッドの方は、すでに予約済みです。
なんでもこの子がお友達の送別会にもっていくそうなんです。
ハムマヨチーズとピザパン
そして、こちらも焼きあがりましたw
ハムマヨチーズとピザパン♪
ハムマヨチーズは、定番ですが・・・このピザパンは新商品です。
え・・・これも入れる?!
はいかしこまりましたw
ショコラブレッド
え・・・ツイストショコラもですか??
こちらは売れ切れてしまいまして、ただいま生地を発酵中でございます。
お時間頂きますが、よろしいでしょうか。
え・・・本日の5時までにラッピングも含めて包装をご希望ですか。
分かりました。
発酵菓子ベラベッカ
そして、今週のおすすめ旬のメニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています
このベラベッカ・・・原型はキリスト誕生時のおくるみをイメージしたものといわれているのでやはりシュトーレンみたいなものでしょうか??
アルザス地方の言葉で「ポワール(洋梨)のパン」だそうで、本来は、キルシュに漬け込んだドライフルーツを使うみたいですよ。
あ・・・こちらはいらない・・・
わかりました。今後もちーちゃんのパン工房をよろしくお願いします。
あ・・・アルバイトは、あるものが届いたらご連絡させていただきます。

さて、クオカから荷物が届きました。
待っていたものは、バターシートとカスタードクリームに最中・・・
新作メニューに取り組まなきゃ。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-12-05 Fri
甘いパンを考える
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。

こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
ピンクのワーゲンバス
(このブリキのバスは、到着しましたが、まだゆっくりカメラに収まっていないの 写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

そうそうメニューリストは、カフェ風黒板がいいかしら~
まだ準備していないのです。
大きさとかどんな感じがいいのかなぁ。。。
迷ってしまう(苦笑)

いらっしゃいませ。。。
甘いパンが召し上がりたいのですか??
かぼちゃのミニメロンパン☆
こちらのかぼちゃのミニメロンパンなんかがおすすめですよ。
ショコラブレッド
そして子供達に大人気なのが、ツイストショコラですね。
これでもかぁとチョコを練りこんであるココア生地をスクエア型に焼きこんでいるんです。
発酵菓子ベラベッカ
そして、今週のおすすめ旬のメニューは、りんごを扱っております。
新メニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています
このベラベッカ・・・原型はキリスト誕生時のおくるみをイメージしたものといわれているのでやはりシュトーレンみたいなものでしょうか??
アルザス地方の言葉で「ポワール(洋梨)のパン」だそうで、本来は、キルシュに漬け込んだドライフルーツを使うみたいですよ。
クリスマスのパンもまだまだいろいろあるようなので、また紹介して行きたいと思いますw
クオカから商品
さて、クオカから荷物が届きました。
クリスマス雑貨に、待っていたものは、バターシートとカスタードクリームに最中・・・
今晩は、新作メニューに取り組みますよ!!
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






甘いパンを考えるの続きを読む
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-04 Thu
お洒落なランチを考える
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。

こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
ピンクのワーゲンバス
(これ到着しましたが、まだゆっくりカメラに収まっていないの 写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

そうそうメニューリストは、カフェ風黒板がいいかしら~
まだ準備していないのです。
大きさとかどんな感じがいいのかなぁ。。。
迷ってしまう(苦笑)

いらっしゃいませ。。。
移動カフェ・・・やっぱりランチタイムはお洒落なサンドが欲しいところ。。。
ホットドックなんかもいいですよね~♪
ナンドック♪
私個人としては、このナンドックなんかがおすすめですが・・・
いかがでしょう??
ボリュームが欲しいあなたには、バタールサンドはいかがですか??
バタールサンド
レモン風味のチキン、生ハム、チーズにうずらの卵をはさんだ豪華なサンド♪
全部食べたらお昼休みは、眠くなること間違えなしですよ(苦笑)
プチマグリット
プチマグリット・・・こんなかわいいパンにジャムをつけていただいてもグーですが・・・

発酵菓子ベラベッカ
そして、今週のおすすめ旬のメニューは、りんごを扱っております。
新メニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています。
4日には、クオカより荷物が届きます。新たなメニューの追加を考えております。

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-03 Wed
定番メニューって何?!
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。

こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
ピンクのワーゲンバス
(これただいま注文中♪ 写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り歩いていたら走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

いらっしゃいませ。
当店の定番メニューですか??
むむむ・・・・大好きなイングリッシュマフィンに、初めて作ったハムマヨパンかしら。。。
今まで作ったものをピックアップしてみたんですが・・・定番メニューって何??
定番メニュー
よく作るものといえばこんなものかなぁ??
■イングリッシュマフィン
■ハムマヨパン
■クッキーブレッド
■カンパーニュ
■チョコブレッド
■くるみぱん
■ロールウィンナーチーズ
■黒胡麻ブレッド
■ツイストショコラ
定番メニューも決めておかなくっちゃ・・・
やっぱり食パンは欲しいよね~
そうそうメニューリストとかどう作ればいいんでしょう??
ああいうのあればかっこいいよね(苦笑)
あ・・・
ただいま黒胡麻ブレッドが焼きあがりました♪
黒胡麻ブレッド
ひとつは、もう予約済みなんです。
申し訳ございません。。。

発酵菓子ベラベッカ
そして、今週旬のものは、りんごを扱っております。
新メニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています。

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

定番メニューって何?!の続きを読む
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-12-02 Tue
ピンクのワーゲンバスで走るパン屋さん♪りんごの新メニューw
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。
最近は、空想パン屋さんになりきっております。

ピンクのワーゲンバスのパン屋さん・・・イメージはこんな感じ??
ピンクのワーゲンバス
(注意:写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
すごくかわいいミニカーでしょ♪
これ欲しくなって注文しちゃいました!!
こんなピンクバスが街中を走っていたらめちゃ可愛い~って思いませんか??
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り歩いていたら走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

いらっしゃいませ。。。
りんご
りんごは、いかがですか??
この間、飯田の方で仕入れてきたりんごは、蜜がたっぷり入っておいしいですよ♪
そこのお嬢さん、りんごは、いかが・・・??
あまい、あまい美味しい林檎だよ・・・
これじゃぁ、白雪姫じゃないか
いえいえりんごを売りに来たのではありません・・・
ましてや、私は魔法使いの老婆ではありません。
パン屋ですから・・・
りんごのパンは、いかが??
りんごパンメニュー
■りんご♪りんご♪りんごパン♪
■りんごとくるみの赤ワインロール
■アップルティ&シナモンブレッド
・・・あまりりんごのパンを開発していないようですw
今焼きたてはこちら。
発酵菓子ベラベッカ
■発酵菓子ベラベッカ
もともとアルザス地方のクリスマス時季に食べる発酵菓子だそうです。
少しのイーストでゆっくり発酵パンの高橋氏の本に載っていますよ。
とっても可愛らしくって一目ぼれのパンですよ~
お家にあるドライフルーツは、こちら。
カレンズ、胡桃、クランベリーに白ワインとはちみつを混ぜて漬け込みます。
リスドォールと全粒粉、もちろんパネトーネマザーを使いましたw
りんごのメニューということでいちょう切りにしたりんごをグラニュー糖で煮詰めた手作りジャムをのせてシナモンシュガーを振ったバージョンも作ってみましたが、いかがですか??
4日には、クオカから新たに食材が届くので、またりんごを使ったメニューが増えるといいなぁ。。。

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位あがっている・・・
久しぶりの王冠マークですよw

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008-12-01 Mon
アドベントカレンダー
ただいま、帰ってきましたよ~♪
もう寒いの苦手なのに、箒が凍っちゃって、大変だったんだから~
あきら先輩の箒は、大丈夫だった??
これさえあれば、来年も大丈夫だね。。。
またおかしなカフェの臨時シェフとして急募があったら雇ってもらわなくっちゃ(苦笑)

でも私自身は、お洒落なカフェを切り盛りする店長は似合わない、出来れば車でパンを売る感じのパン屋さんがしたいなぁ。。。
何故かピンクの車がイメージにあるんですが・・・(苦笑)
そんな車のデザインをしてくださる方、募集中です♪
憧れのパン屋さんをいつかできることを夢見て、ブログではそんなパン職人になりきろうと思っています。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、郵送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

今月のテーマは、もちろんクリスマス!!
ちーちゃんのパン工房も徐々にクリスマスメニューを出してゆきたいと思います。
クリスマスカレンダー
先日のカウプレで用意していた成城石井のアドベントカレンダー・・・箱詰めで入らなくって没になった奴。
お家使いにちょうどいいかなぁって思い、開けてみたら・・・・実はチョコだったの!!
カウントダウン用のカレンダーとは違うの??
さすがにトイレには飾れなくなったわ(苦笑)
早く起きた子が日めくりで開けて食べてごらん。。。
これは、喧嘩になりそう。
中に入っているチョコは、全部同じなんだろうか??

リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。
最近は、空想パン屋さんになりきっております。
あくまでもブログ上のパン屋さんなんですが、こうやってレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
11月は、無事に2万円の節約生活を終えました。
応援ありがとうです。
なかなかレシピを作ることができなかったのですが、参考になるものがあればさいわいです。
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位あがっている・・・
いや下がっている??

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

アドベントカレンダーの続きを読む
別窓 | 家族のこと | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 |
