ちーちゃんのパン工房:2009年06月
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-30 Tue
夏野菜のフォっカッチャ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
今日は、お仕事お休み・・・
こんな天気じゃ家事もはかどらないわよね(苦笑)
そういうことでパン教室2コース入れちゃいました。
作りたいパンは山ほどあるので、帰宅後もパン三昧になれるかなぁ??

さて、先日に届いた野菜ジュースを使って夏野菜のフォカッチャを作ってみました。
夏野菜のフォカッチャ
野菜ジュースを仕込み水として使っています。
オレンジ色がいいでしょう~♪
トマトジュースもいいけど、野菜ジュースも使えるわw
ちゃっと焼き色が強すぎちゃったのでもう少し焼時間を検討しなきゃいけませんが・・・(苦笑)



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-28 Sun
鮎ご飯
何故か、最近よく鮎の開きと言うものをみちゃいます。
おいしいのかなぁ??
気になる鮎の開きです。。。
それでお買い物に行ったら鮎・・・買ってしまいました(苦笑)
作ったのは、こちら。
鮎ご飯
■鮎ご飯
鮎をグリルで塩焼きする。
お米2合、昆布、酒大さじ2、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1/2を土鍋に入れ、焼けた鮎を入れてふたをして中火~強火にかけて沸騰させる。沸騰したら弱火にして12分。火を止めて10分おいたら鮎をほぐしてご飯と混ぜ、みょうがとしそ、胡麻を散らして出来上がり。
■茹で豚ときゅうりのピリ辛あえ
中日新聞に掲載されているケンタロウさんのレシピを参考にして作りました。
冷しゃぶに、乱切りしたきゅうり、斜め切りにした長ねぎをピリ辛調味料で和えるだけ。
夏には楽チンメニューすよねw
■きゅうりと大根、人参のなます風
■ショコラブレッド(土曜日に娘のリクエストで学童に持って行った奴)
よなよな作ったので発酵不足??
高さが出なかったの。。。
出来が悪かったので朝食に食べてって言ったのに持っていくんだもん。。。
むやみに約束はしないほうがいいよね(苦笑)



7月の学童のキャンプ・・・お楽しみ様に焼き菓子を持参するつもりですが、何にしようかなぁ??
ただいま検討中です。(冷蔵庫は使えそうにないし・・・夏場だから日持ちするやつがいいし・・・)
さすがに50人分のおやつだからなぁ~
一口くらいしか回らないかも・・・
時間があったら、飯ごうでパンを焼けたらいいなぁ~♪
レシピを探さなくっちゃ!!



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-27 Sat
感激~ポークスティック!!
夕ご飯何にしよう~??
いつものようにブログめぐりをしていると・・・
ほ助さんのポークスティックが食欲をそそったので、冷凍庫にある豚肩ロースを早速解凍♪
とっても簡単に出来ちゃったの!!
見た目も豪華そう~
ポークスティック
■ポークスティック
細長く棒状に切り分け、塩胡椒をして半分に切った春巻きの皮でクルクル巻き、200度のオーブンで
20分、焦げ目がつくまで焼きましたw
ソースは、スィートチリにマヨを混ぜてみました。
子供達は、プレーンな状態がいいそうですが・・・
家族に大好評!!
これは、定番になりそうなお味です。
ほ助さん、どうもありがとう♪
Cpicon いんげんのちくわ巻き by sumirenohana
■ニラともやし炒め
■塩ラーメン
■メロン

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-26 Fri
エッグマフィン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ABCに通っているというLaLa*さんがエッグマフィンを作くられていてとってもおいしそうだったので真似っこしてみました。
エッグマフィン
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

■エッグマフィン(覚書)
ハルユタカ 165g
コーングリッツ 15g
白神こだま酵母 4g
砂糖 9g
塩 3g
バター 5g
仕込み水 117g

ゆで卵 2個
マヨネーズ 適量

■焼成 230℃/15ふん
生地が薄くなったせいか、爆発寸前に。。。。
所どころ見える卵サラダですが、子供達は気にしません(苦笑)
大喜びで朝の朝食になりました。。。

朝一でアップしようと思ったのに・・・
何故か、PCの調子が悪くって自分のサイトを開く事ができなかったの
記事も・・・・途中で消えちゃうし、1時間経っても繋がらないし、朝から凹む。。。
何のために早く起きたのか!!
梅雨の間のお天気に洗濯も出来なかったわ。。。

帰宅は、ほぼ子供達と同じくらいだった。
昨日焼いた山食パンは、本日のおやつになりたっぷりある梅ジャムとともに食べたそうですw
少なかったみたいですが・・・・(苦笑)

昨日の夕食は、こちら。
餃子と山ねこ
■シンプル餃子
■ツバスの刺身
これで280円!!どう?私ってお買い物上手でしょう♪
■棒棒鶏
■枝豆
■もずく酢、たこの塩辛、セロリの胡麻和え(Nちゃん持参)
■島らっきょ
■辛ラーメン


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-06-25 Thu
足りるか??おやつに山食パン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
仕事がお休みなので工房の再開です~
朝から手捏ねMAXで作ったのは、こちらの山食パンです。
山食パン
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

レシピは、もちろんこの方の白神こだま酵母の山食パンです。
もう我が家の定番です。
こちらをダブルで作ったの。さすがにお粉500g以上捏ねるのは、きつかった!!

■白神こだま酵母で山食パン(覚書)

はるゆたか:560g
砂糖:28g
白神こだま:11g
バター:28g
塩:10g
水:364g

■一次発酵:室温で40分 
■二次発酵:室温で55分
■焼成:160℃で10分、190℃で20分、200℃で5分 

同じ様に作ったのに手前は釜伸びがけっこうしていたんだけど・・・(苦笑)
これを学童のおやつの差し入れとして持って行こうと思うんだけど、40人分には足りないなぁ~
試食位しか食べれないかもね。
確か、学童のお庭で出来た梅をシロップ漬けしていて、その梅でジャムを作ったはず・・・
まだ残っているかなぁ??
ジャムと一緒に頂いてくれると嬉しいのですが・・・・

昨日の夕食はこちら。(今回は冷凍庫の整理じゃないです・・・)
砂肝の唐揚げ
■砂肝の唐揚げ
ほ助さんの砂肝の唐揚げを見たら、食べたくなっちゃって作っちゃいました♪
いつもの鶏の唐揚げには大蒜入れないんですが、これには入れてみましたw
うまいです!!
ビールのつまみに最高♪
砂肝が好きな子供達は、取り合いのように食べていました。
■かつおのたたき
最近の雨でプランターの大葉が伸びているので4枚くらいカットしてみました。
■マカロニサラダ(夫作)
■モツキムチ炒飯(夫作)



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






別窓 | BREAD  食パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-24 Wed
とろ~り極上プリン
ABCの1DAYレッスンに行ってきました♪
作ったのは、こちら。
とろ~り極上プリン
とろ~り極上プリン♪
これ、教室で試食して作りたいって思ったの。。。
早速同僚達に声をかけ、一緒に1DAYに体験に行きましたw
カラメルソースの香ばしさにバニラピーンズたっぷりのカスタードのマリアージュ
一口食べただけで幸せ気分ですよw
ゼラチンを加えて冷やし固めるタイプでお手軽です。
ぷるるんプリンが、1人5個のお持ち帰りできて、ラッキーなの。




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







別窓 | ABC 1DAYレッスン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-23 Tue
手羽元のさっぱり煮
ついつい冷蔵庫の中身を考えないで買い物してしまうのよね(苦笑)
今夜は、お家にあるもので・・・
何作ろう??
手羽先のさっぱり煮とアサヒスタイルフリー
■手羽先のさっぱり煮
フライパンに醤油・酢各100ml、砂糖大さじ3、にんにくスライス、しょうがスライス適量、手羽先を煮立て、弱火で20分煮る。ゆで卵を添えて出来上がり。
■サーモンのお刺身(大葉は、プランター初の収穫!!)
■ニラともやしのナムル
■ゴーヤのサラダ
■豚ももブロック、ソーセージで焼き肉
夫は、ここ数日お家で作るものは炒飯ばかり・・・冷凍庫にこんな食材があるだ~って驚いていた(苦笑)
・・・でまだあるの??
うん、我が家の冷凍庫はドラえもんのポケットのようにまだあるかもよ~♪
とってもお買い物に行きたいのをグッとこらえております。。。
だって、冷蔵庫のスペースを空けないとゼリーとか入れられないくらいだもん。
またアサヒスタイルフリーも冷やしていることだしね(苦笑)
ワインとビール、麦茶で2段を占めているもんね。。。。
アサヒスタイルフリーは、あっさりとしていて飲みやすかった。これで糖質0でカロリーが押さえられる考えようかなぁ???

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
2009-06-22 Mon
ベーコン&ベジタブルブレッド
以前パンの作り方をを教えてくださいと言ってきたKちゃんをABCの1DAYレッスンに誘いました。
作ったのはベーコン&ベジタブルブレッドです♪
生地に練りこんだパセリと、ちょっと変わった成型が特徴!!
ガーリックマヨネーズの香りが食欲をそそる、お惣菜パンです。
ベーコン&ベジタブルブレッド
強力粉と薄力粉のお粉なのでグルテンがつながりにくいです。そしてサラダ油が入るのでピザっぽい生地でした。8割捏ねたところでパセリが入り、残りの2割を捏ね上げていきます。
1次発酵を終え、12cm×12cm大の大きさに四角く生地を伸ばし、ベーコンをのせ半分に折ってとじ目をつまみ、中央に切り目を入れて手綱の形にします。
上手に四角く伸ばさないと、ほらね見た目が・・・(苦笑)
2次発酵後にコーンとガーリックマヨネーズをのせて焼くんですが、焼き上がりは待っていた娘がパクリ・・・
お土産は残り2個になりました
通常は二人で仕上げるので、今回のように6個作った場合は、出来上がったパンの半分を持って帰ることに。。。
残りは捨てられちゃうんだろうか??
いつも疑問に思います。。。
さて、父の日だというのに我が家は何にも用意していなかったなぁ。。。
お家にあるものでということで、作ったのはこちら。
ざるうどんと鯖のみりん干し焼き
■ざる稲庭うどん
■鯖のみりん干し焼き
■春雨のハムのサラダ
■ひじき煮
こんな簡単なご飯なのに、子供達は大喜び!!

さて、週末にモニター2点当選しました♪
モニター当選
■伊藤園「充実野菜シリーズ+1日分野菜」を2本
■アサヒ「アサヒ スタイルフリー」350mlを6本
これらを使って、また宿題を頂きましたw

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw





別窓 | ABC 1DAYレッスン | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-20 Sat
イサキの塩焼きとひじきの煮物
梅雨の合間のいいお天気に夫は、朝早く起きて知多にいってくると一人で釣竿をもって出かけていった。しかし、お土産はなかった。。。
そうなるといお魚が食べたくなる私達。
帰りのスーパーでイサキを見て即ゲットしてしまった。。。
イサキの塩焼きとひじきの煮物
■イサキの塩焼き
■ひじきの煮物
■茹でとうもろこし(夫の実家からもらった奴)
■サラダ
■ボイルソーセージ
■キムチ

息子がなんだか元気がない。。。
帰ってきてから泣いていたという。
夕食時ポツリポツリと話し始めた・・・・
どうやら運動会の応援団に立候補したらしい。
その団長をやりたかったらしいが、皆から似合わないとか言われてじゃんけんにも勝ったのにやる事ができなくなったらしい・・・
かなり悔しそうだ!!
自分の中で小学校最後の年だからいろいろなことにチャレンジしようとしているみたい。。。
なかなか思うようにことがすすまない事があるのは辛いけど、いろいろな経験を積んで育っていくもんだ、頑張れT!!


平日にパンにストックもなくなって何となくホットドックが食べたくなって早朝に娘のRにホットドック用のパンを買ってきてと頼んだら、バケットを買ってきてくれた。。。
仕方がない、パンペルデュにしようか。。。
パン・ペルデュ
最近パンペルデュを作る回数が多いかも(苦笑)
胃袋はホットドックなんだけどなぁ~
今日帰ったら夜な夜なドックパン作ろうっと・・・
あ・・・学童と子供会の会議があったけ・・・
はぁ~。。。。

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-18 Thu
ミートピザ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
最近は、真面目にABCクッキングスタジオに通えています・・・
火曜日にお休みが取れて、作ったのはこちら。
ミートピザ
ミートピザです!!
強力粉と薄力粉を混ぜ、サラダオイルを使っている為か割りと乾燥しやすい生地でした。
基礎の時にはパン生地にトマトソース、ツナ&チーズをたっぷりのせたピザパンを作ったのですが、今回は、ピザ生地でミートソースを包んだものなんです♪
イタリア南部特有の詰め物をしたギョーザ形のピッツァをカルツォーネっていうんですって。
カルツォーネは“詰めものをしたズボン”の意味があるそうですよ。
今回は、市販のミートソース缶をレンジで煮詰めておきます。
そこに角切りしたチーズを混ぜ合わせ楕円に伸ばした生地にのせてソースが出ないように閉じていきます。
なんだかカニさんみたいじゃないですか??(笑)
このパンにあわせるために、無理やりイタリアン~♪
白ワインは、Nちゃんが置いてってくれたものを拝借。。。(苦笑)
カルツォーネとイタリアン
■カルツォーネ
■にんにくチキンのオーブン焼き
 鶏もも肉にスライスしたにんにく、塩コショウをしてオリーブオイル、レモン汁でマリネして、30分以上置いたものを210度のオーブンで25分焼く。
■ホタテとアスパラのパスタ
■生ハム
■スライストマト
■白ワイン(オーストラリア産)

焼いたパンをちゃんとお家でお料理に合わせていただきたいなぁ~
お料理に合わせてバケットとかカンパとか焼けるのっていいなぁ~
そんな自分になれるよう、頑張ろう!!


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-06-17 Wed
冬瓜のそぼろ煮
毎日がお家で居酒屋状態の我が家です(苦笑)
ブログもおつまみに変更しなくっちゃいけないかもね。。。

ほ助と遊ぼのほ助さんが作ったお揚げさん炊いたんが食べたくって飲兵衛さんの小鉢を真似てみました♪
ちーちゃん流飲兵衛さんの肴なこちらです。
冬瓜のそぼろ煮
■お揚げさんと三つ葉煮
 めんつゆで簡単に煮ちゃいましたw
■冬瓜のそぼろ煮
 [冬瓜のそぼろ煮の作り方]
 ①冬瓜の皮を剥き種を除き、一口大にカットする。
 ②フライパンに油を入れてみじん切りしたショウガを炒める。香りがたってきたら、豚ひき肉を炒め、  肉の色が変わったら①の冬瓜を入れて炒め、水300ml入れる。
 ③②の鶏ガラスープ小さじ2を入れ、醤油大さじ1を入れて15分位ふたをして煮る。
 ④水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がり。
■ハマチの刺身
■シュウマイ(夫のお土産)
■島らっきょの塩漬け
■枝豆
■ぷちぷち
 これ日本酒なんです!!
 微発泡清酒なんですよ~
 初めて見ましたw
たまには、こんなお酒はいかがでしょうか??


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-15 Mon
あんぱん
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
あんぱん
山食に続き、第2弾の出張パン工房で作ったのは、あんぱんです。
エリー先生が北海道産の小豆(中山さんの畑の小豆)を使って小豆を煮てくださいました。
ちょっと硬めだといっていましたが、パンにはちょうどいい感じ。。。

そして、エリー先生からもらったびわ・・・
近所にびわの木があるから、びわ狩りしようかって誘われていたんだけど、時間がなくって出来なかったわ(苦笑)
いただいたびわで何を作ろうか検索して、考えたのがコンポート!!
でもこのびわ・・・皮がうまくむけずなんだか形よく作れないの(苦笑)
手は、かなり汚くなるしね。。。
ごぼうを扱った時のように・・・
ワッフルのソースとして使いましたが、夏に向けてゼリーを作りたいなぁw
ベリーワッフルとびわのコンポート
■ベリーワッフルとびわのコンポート&バナナブレッド(ラ・パント)
 これ、主任さんが新守山の駅の近くにあるラ・パントと言うお店で買ってくれたバナナブレッド!!
 くるみがたっぷりあって、黒糖の香りがまたいいの~
 このバナナブレッドを今度挑戦してみようと思いますw
Cpicon 新じゃがカリほく♡ガーリックマヨ by ドキンたん
 エリー先生のところでもらった新じゃがを使って作ってみましたw
 ほくほくでうまい!!
 ビールがすすみます~♪
 そういえばただ今我が家にはいっぱいじゃがいもがあるのよね。。。
 夫が苦手なので、誰でも食べれるじゃがいも料理はありませんか??
 どなたか早く消費できるものを教えて~!!
■梅ツナパスタ
■冷しゃぶサラダ


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:12 | トラックバック:0 |
2009-06-14 Sun
初キャビア
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
本日は、出張パン屋さんです(苦笑)
東郷にある友人のお宅にお邪魔したのですが、お土産用に焼く時間がなかったので、キッチンをお借りしました(苦笑)
作ったのは、こちら
山食パン
いつもの山食パンです。
白神こだま酵母のパンを食べてもらおうと作ってみました。

そして、ご飯会のためのお食事もタチヤで買い物に行き、Nちゃんと一緒に作ります。
初キャビア
■シャコと甘エビのお刺身
■カツオのタタキ
■平目とたこのお刺身
■花咲ガニ
■豚もつの土手煮
■生春巻き
■大根サラダ
■キャビア入り冷麦

花咲きがには、濃厚で美味しかったです。
シャコは、今までパサパサした奴しか食べたことがなかったので、ここでおいしく堪能できました。
Nちゃんに切り方を教えてもらいました。
作りたかった土手煮をここで作ることが出来ました♪

●土手煮の覚書
①茹でてある豚ホルモンを軽く茹でます。
②水2カップ、酒1/2カップ、カツオだしの素小さじ1を煮立てます。
③②が煮たったら赤味噌150g、さとう80gを入れて溶かし、①のホルモン、下茹でしたこんにゃく、大根、スライスしたショウガを入れて煮詰めます。
④ゆで卵を煮汁煮つけ少し煮ておきます。
⑤好みで味を調整して、器に盛り、切ったゆで卵を飾って出来上がりw

そして、人生初でしょうか!!
キャビアの缶を見たのは。。。
グルメな息子は、かなり喜んでいました♪
でも、これ本当のキャビアなの??
など疑いがかけられ、冷麦に入れて贅沢に食べていました(苦笑)
いやぁ~まじまじとキャビアを食べるのって初めてのような気がしますw

さて、畑の視察です。
畑の視察
豆類は、虫にやられちゃったそうです・・・
ナスやきゅうり、トマト、西瓜はまだこれからです。
今年は西瓜がたくさんあって、夏が楽しみです。
頂いたのは、じゃがいも、なす、きゅうり、大葉、玉葱ですw

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-06-12 Fri
パンペルデュ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
先日作った、ハニーシナモンでパンペルデュを作りました♪
パン・ペルデュと言うのは、フレンチトーストのことなんです。
パニポポちゃんのパン・ペルデュを見たときはお洒落って思いました~♪
以来・・・フレンチトーストとは言わずパン・ペルデュって言っているの。
フランス語で、訳すと『パンの形を失った』と言う意味だそうです。。。
ごはんで例えるなら、『おじや』になるんだろうか(苦笑)
ハニーシナモンのパンペルデュ
■ハニーシナモンでパン・ペルデュ
ハニーシナモン 3切れ
溶き卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 大さじ2
バター 10g
粉糖 お好みで

①ボールに溶き卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜる。
②スライスしたパンを①に浸す。
③熱したフライパンにバターを入れて②のパンを焼く。両面に焼き色が付くくらいに焼き上げお好みで粉糖を振っていただく。
お好みでジャムやメープルシロップをかけて召し上がれ♪

子供達も大好きなのw
朝忙しい時はちょっと手間だけど、リッチな気分にさせてくれる朝食の1品です。

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
2009-06-11 Thu
ベリーワッフル
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
今回は、ワッフルなの。
ベリーワッフル

リエージュタイプでなく、ブリュッセルタイプ・・・
リエージュタイプに比べ生地がゆるく、型に流し込んで四角く焼き上げるもので、本来は、デコレーションをして食べることを前提にしているので、ワッフル自体に甘みはあまりなくお皿にのせて、粉砂糖をかけたり、アイスクリームやホイップクリーム・フルーツなどを添えておしゃれなデザートとなるんです。
ABCでは、ブリーベリーを加えました。
捏ねることがなく、ボールでグルテンが出ないように軽く混ぜて、1次発酵。。。
なんだかあっけない授業でした(苦笑)
1次発酵からすぐにワッフルメーカで焼き上げるので1時間足らずで焼けちゃうの!!
1番のりで授業が終了したのでした。。。
上にかけたのはベリーのコンポート♪
甘酸っぱいソースがよく合いますw

アサヒ ザ・マスターを美味しくいただけるために作ったご飯の第4弾は、居酒屋メニューです。
もつ鍋、居酒屋メニュー
■もつ鍋
■鶏の唐揚げ
■刺身こんにゃく
■茄子の煮物
ほんとは、名古屋名物どて煮を作りたかったんだけど、味噌がなくって醤油ベースのもつ鍋に変更したの。梅雨入りしたのでちょっと肌寒かったから、ちょうどお鍋がありがたかったw♪

もつ鍋の作り方
①ボイルした豚のホルモンは軽くゆでておく。
②鍋に水600ml、和風だし小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ1を入れて煮立てます。
③②に豚のホルモン、キャベツ、ニラ、にんにくのスライス、輪切りの唐辛子を入れ、煮立ったらできあがり。〆に麺やごはんをいれたらまた美味しいですよ。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-10 Wed
『手早く』 カワハギの中華風蒸し煮
和・洋と来たら次は中華だよ~ん♪
アサヒ ザ・マスターを美味しくいただけるために作ったご飯の第3弾のメニューは中華!!
9日は中華だよ♪
残っていたカワハギを使って作ったのは、こちら。
■カワハギの中華風蒸し煮(清蒸鮮魚)
■蒸し鶏のサラダ
■鯵団子の甘酢あんかけ
さすがに3日間お魚尽くしは・・・飽きてきた(苦笑)
夫は、これだけして、食べてあげたからカワハギも喜んでくれるだろう・・・・などと言っていた(苦笑)
カワハギの中華風蒸し煮
子供達にも好評だったカワハギの中華風蒸し煮
[材料]
かわはぎ 3尾
ねぎ 1本半
しょうがのスライス 6~7枚
(下味)
塩 少々
酒 大さじ1

(合わせ調味料)
煮汁 50ml
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1

サラダ油 大さじ1
胡麻油  大さじ1

①カワハギは、ハラ、皮を除き、塩、酒をまぶしておく。
②ねぎは白い部分5cmくらいを千切りにして水にさらしておく。残りは斜め切りにスライスしておく。
③蒸籠にオーブンシートを敷き、斜め切りしたねぎ、スライスしたしょうがを敷き①のカワハギをのせ、強火で15~20分蒸す。
④カワハギとねぎを器に盛り、煮汁と合わせ調味料を煮立てカワハギの上にかける。
⑤白髪ねぎを散らし、鍋にサラダ油と胡麻油を入れて熱し④の上にジューッとかけて出来上がり。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-06-09 Tue
『手早く』アクアパッツァ
お魚料理はお嫌いじゃないですか??
実は・・・まだ続きます(苦笑)
夫が釣ったお魚の消費に大変なんです。。。
NちゃんとTちゃんを交えてお食事会です。
Tちゃんの結婚祝いのプレゼントをやっと渡すことが出来ました(苦笑)
そして、宿題のアサヒ ザ・マスタを美味しくいただけるために作った第2弾のメニューはこちら。
イタリアンだよ~♪
■真鯛のアクアパッツァ
■鯵のカレークリームソテー
■アオリイカのリゾット
■Nちゃん持参茹でとうもろこし
■Nちゃん持参茹で枝豆
■Nちゃん持参海老のマリネ、セロリの胡麻和え

リゾットは、鯛のあらでスープをとったの。
ほとんどNちゃんが仕上げてくれたけど、めっちゃおいしい!!
これから定番になりそうだわw

真鯛のアクアパッツア
子供達に好評だったのは、真鯛のアクアパッツァ♪
洋風な味付けなのにあっという間になくなっちゃうの。
[材料]
真鯛       1尾
にんにく     1カケ
オリーブオイル 大さじ4~5
プチトマト    15個
アサリ      100g位
パセリ      適量
塩こしょう    適量
白ワイン     100ml

①真鯛は鱗、はらわたととっておく。
②フライパンににんにく1かけスライスしたものを入れ香りがたったら、真鯛をいれ両面焼き色をつける。あさり、プチトマト、白ワインを加え、塩コショウを振り、ふたをして10~15分位程蒸し煮する。
③真鯛を器に盛りつけ、プチトマト、あさりと蒸し汁をかけ、パセリをふる。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:10 | トラックバック:0 |
2009-06-07 Sun
『手早く』 カワハギの煮つけ
夫がいない間にビールが送られてきましたw
ラッキー~!!
飲んべいの夫婦には嬉しいプレゼントです♪
アサヒ ザ・マスターに当選
これを美味しく飲む為にご飯作らなきゃね。。。
ご飯作りたくない病なんていってられないわ(苦笑)

そして、夫が釣りから帰ってきました♪
お土産はこちら。
釣りのお土産
真鯛や鯵、カワハギ、アオリイカなど大漁でした。
しかし、釣れた時期が悪かった
帰ってくる当日は鯵位しか釣れなかったみたい。。。
真鯛もカワハギも前日に絞めたものなんですが、隣のお父さんの見る目はかなり厳しい!!
お刺身に出来るのは真鯛1枚だけでした(苦笑)
カワサギも刺身ではいただけないの~
残念
そういうわけで、夕食はこんな感じ。
釣り土産の夕食
■真鯛の刺身
■カワハギの煮つけ
■鯛めし
■人参サラダ
アサヒ ザ・マスタを美味しくいただけるために作った第1弾のメニューはこちら。
カワハギの煮つけ
カワハギの煮つけ
①カワハギは、頭・はらわたを取り除く。(今回さばいてあるものを使いました)
②フライパンに水300ml、醤油大さじ4、酒・砂糖各大さじ2、みりん大さじ1を入れて煮立てる。
③煮立っている煮汁の中にカワハギを並べて煮立て、水で濡らしたキッチンペーパーをかぶせてふたを少しずらしてかける。弱火にして15分煮る。
④煮汁が少なくなったらしょうがを散らして魚を崩さないようにさらに盛り、残り汁で焼いたししとうを加えて煮立て、さらに盛りつける。
どうかなぁ??
子供達に大好評な煮つけとなりました♪
まだまだ魚は、沢山あるぞ~!!
アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:12 | トラックバック:0 |
2009-06-06 Sat
ハニーシナモン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
昨日パン教室で焼いたパンはこちら。
ハニーシナモン
基礎の復習チケットを1枚もらっていたので、新しくなった基礎メニューから1つ選択したのがこのハニーシナモン。
トヨ型かメッシュの型が欲しくって使い方をお勉強しに行きました。
自分が習ったパンじゃないのでなんだか新鮮です。
この生地卵黄が2個も入っているし薄力粉もはちみつも入っているからグルテンが出来にくい!!
捏ねるのに時間がかかるしべたつく生地でした。
さらに、午前中は子供達に授業参観で、娘のところは廃油で石鹸作りとかでペットボトルで液が固まるまでシェイクしていたのでなんだか右手がだるくって・・・・
8分コネが出来たらシナモンとココアをMIXした粉を混ぜてマーブル状の生地を作ります。後は発酵を待つだけ・・・分割もないし延ばして型に入れるだけだったのでなんだかちょっと物足りないような感じの授業でした(苦笑)
ハニーシナモンカット画像
お待ちかねのカット画像はこちら。
マーブル状になっているのがかわゆいです。
ちょっと空洞があるのが気に入らないけど・・・
さぁこれでトヨ型ゲットしなきゃ♪
シナモンにココア・・・とってもおいしい!!
先生はこれでフレンチトーストを作ったって言っていたから早速やってみよう~
シナモンが嫌いな子供達にも食べられるかも・・・

夕食はこちら。
少しご飯を作りたくない病が治ったのは、ほ助さんのおかげ。
とっても素敵なメニューがいっぱいあって、昨日はほとんど釘付けの状態でした(苦笑)
だからご飯を作ってみようと元気が出てきた~
ほ助さんありがとう~♪
ホタテとにんにくの芽の炒め物
■ホタテとにんにくの芽の炒め物
■もやしのナムル
■かぼちゃの塩茹で
■人参の塩茹で
■オクラの塩茹で
■卵とわかめのスープ(写真なし)
ワンプレートは、夫が嫌いなのであまり出来ませんが・・・綺麗に盛り付けの練習はこれからもしたいですねw
一人ランチとかで勉強していきますw



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
夫がいないので夜な夜な粉遊びが出来るかも。。。。
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:1 |
2009-06-05 Fri
そば粉のガレット
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ。
ただいま開店準備中ですが、そば粉を使ったクレープを作ってみましたw
そば粉のガレット
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る

ずっと作ってみたかったみかさんのそば粉のガレットに挑戦です。
クレープパンなんてものはお家にないのでフライパンで苦手な薄焼きを何枚も焼きます(苦笑)
上にはベーコンや目玉焼きをのっけて朝ごはん用に作ってみました。
ベリーコンポート添え
デザート用にパニポポちゃんのレシピでベリーコンポートを作り、たっぷりかけていただきました♪
お腹も心も幸せ気分です。



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
夫がいないので夜な夜な粉遊びが出来るかも。。。。
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-04 Thu
赤飯まんじゅう
先日、職場の同僚から頂いた赤飯まんじゅう♪
赤飯まんじゅう
赤飯と、紅白のまんじゅうが合体した飯田名物「赤飯まんじゅう」
中に餡子ではなく、ふっくらと炊き上げたお赤飯が入っていて、もっちりとした食感ですw
これ、おいしい!!
いつも飯田にはりんご狩りに行っているんですが、飯田ICのちかくにあるお菓子の里 飯田城がおいしいとか。
そういえば、お城見かけたわ。
今年のりんご狩りには、お土産に紅白のお赤飯まんじゅうを買って来なくっちゃ~♪
うまうまでした~♪
Sさんありがとうw
お菓子の里 飯田城
〒395-0152
長野県飯田市育良町3-1-12
TEL:0265-22-8877
FAX:0265-22-8855

夫からの釣り情報♪
先日釣れた(いとこが釣った)アオリイカと同じくらいの大きさのものが釣れた!!と嬉しそうに電話をしてきた夫・・・
娘が急に電話を切ったのでどうしたのかなぁと思ったら、そのアオリイカ今から夕食で食べるとか・・・
娘は、Rもアオリイカのお刺身食べたいのに~!!と泣きじゃくっている。。。
再度夫に電話して娘が泣いていることを伝えると、アオリイカを頑張って釣ってくると言ってくれた(苦笑)
鯛も釣れているとか~
お土産期待できそうだわ~♪

昨日の夕食は、やっぱり作りたくない病(苦笑)
ピザを宅配してしまった。。。
3日の夕食
■カマンベール
■テリヤキチキンマヨ
■ポテト、チキン



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
夫がいないので夜な夜な粉遊びが出来るかも。。。。
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






別窓 | SWEETS 和菓子 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-06-03 Wed
買い忘れ
この時期店頭に並ぶ梅を見て、おもわず手にとってしまった。。。
梅
梅酒にしようか、梅シロップにしようか、悩むところです(苦笑)
そして、足りないものを・・・・氷砂糖を買うのを忘れました
お砂糖の種類に仕上がりも違ってくるようで、白砂糖・氷砂糖・グラニュー糖は、すっきりした仕上がりに、三温糖・ザラメ・てんさい糖は、コクが出るようです。
はちみつもいいなぁ~
子供も飲める梅シロップに気持ちが傾いているようですw
ゼリーも作りたいし・・・

昨日の夕食はこちら。
2日の夕食
■ハンバーグ
■シーフードサラダ
なんだか、ご飯を作りたくない病でここ3日くらいだらだらしております。
昨晩、夜遅くから夫は慰安旅行なる釣り旅行に出かけ、土曜日の夜遅くに戻る予定の為、この病気続く恐れがあるでしょう。
外食か、カップ麺が続くかなぁ(苦笑)

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
夫がいないので夜な夜な粉遊びが出来るかも。。。。
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 |
