ちーちゃんのパン工房:2012年09月
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-09-30 Sun
スパイシーマヨディップ
先日、レシピブログさんから

キユーピーハーフが2本届きました♪

P1000801.jpg

カロリー50%Offは、

ダイエット中の私には嬉しい限り・・・

さて、今回のミッションは

このマヨネーズを使って

16種類のなかから好きな『mayo-dip〈マヨディップ〉』を

作り、レポートを投稿すること

つくったのは、こちら。

P1000972.jpg

ヨーグルトにスパイシーな風味をプラスして

エスニックに仕上げたディップソース

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ

ジャガイモは皮付きのままカットして

ルクエで500Wレンジ5分加熱

オクラは、500Wレンジで30秒加熱

キユーピーハーフ 大さじ2に

プレーンヨーグルト 大さじ1・1/2

ガラムマサラ 小さじ1/4を

加え混ぜるだけの簡単ディップですw

ほんのりカレー風味でおいし~

これは、いいね!!

来週の学童のまかないに持っていかなきゃ~♪



キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。







別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-26 Wed
鉄板料理
先日、8月末に遺跡ツアーに出かけたNちゃんからの葉書が届いた♪

P1000820.jpg

今回は、ペルー

こちらは、ペルーのツタンカーメンと呼ばれている王様らしい。

ツタンカーメンと言えば

今、東京でツタンカーメン展が開催されているのよね。

3月まで延長になったから行ってみたいなぁ。。。

おっと話が、脱線(苦笑)

日曜日にNちゃんがお土産を持ってきてくれた♪

P1000927.jpg

ブラジル経由で行ったらしく

コーヒー、ホットチョコ、娘には猫のポーチ

いつもいつも家族分のお土産ありがとう♪

久しぶりに会ったので一緒におうちごはん。

2012-09-231.jpg

最近夫が「鶏ばっか・・・・」と嘆くもんで

奮発して、サーロインステーキ買っちゃいました

その代りに働いてもらいます(苦笑)

おうち飯は、鉄板料理となりました。

■ 焼きそば

■ お好み焼き

■ 馬刺し

■ マカロニサラダ

■ 茹でとうもろこし

■ サーロインステーキ

ダイエット中だから控えめに食べていたバスなのに1kg増とリバウンド

美味しいものを頂くには覚悟が要りますねぇ~

さて、増えた分また落とさなきゃ

またダイエットメニュー考えましょっと。。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。







別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-23 Sun
茹でトウモロコシ
先週放送の出張DASH村

今回の出張先は、青森県弘前市

岩木山の麓、嶽高原

そこには生でも美味しく食べられる

激甘とうもろこし『嶽きみ』があった

めっちゃおいしそう

みはる農園からお取り寄せ♪

2012-09-23.jpg

10本注文したのに、11本入っていてラッキー

さっそく茹でました・・・

たっぷりのお湯を沸騰させ、

一つまみの塩を入れてとうもろこしを入れて

8分茹でる・・・

甘い茹でトウモロコシの出来上がり






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-19 Wed
レンジでチンするカポナータ
先日、ヤミーさんの本が届きました♪

ヤミーさんの“1週間で食材使い切りヤミーさんの“1週間で食材使い切り"3STEPレシピ
(2012/09/07)
ヤミー

商品詳細を見る


無駄なく使いきれちゃうエコ&節約レシピ

ガッツリ食べる中坊向けじゃないのですが・・・(苦笑)

(最近、我が家の息子もお弁当作りしています・・・)

私、一人用のお弁当に参考にさせていただいてますw

今回作ったのは、このなかから

チョイスした5種野菜のカポナータ

P1000877.jpg

冷蔵庫にある茄子、人参、しし唐、玉ねぎ、プチトマト、キュウリを

使ってルクエに入れてレンジでチン

合わせ調味料は、ワインビネガーでなく米酢、砂糖

香りソルトイタリアンハーブミックスを混ぜるだけ・・・

これ、1人分で199Kcal!!

さらにロールパン1個(91Kcal)つけて290Kcalと嬉しいランチになりました

野菜不足の私には、ちょうどよかったですw

あ~!!

先日Lokanta AYHANのところで食べた

チョバンサラダが載ってる~!!

すごくおいしかったのよね。

次は、これに挑戦だ!!





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-17 Mon
ミネラルウォーターでつくったフェイスUVが届いた♪


Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000800.jpg

専科の

ミネラルウォーターでつくったフェイスUV

届きました♪

今回のミッションはこのBBクリームを体験して

ブログに投稿すること。

2012-09-17.jpg


使用感は、少しの量でも、のびがよくて、

お肌になじみやすいです。

ミネラルウォーターを100%使用し、

保湿成分Wヒアルロン酸配合しているので

みずみずしい付け心地

美肌補正パウダーが配合されているので、

毛穴や色くすみを効果的にカバーしてくれて

ナチュラルな感じでなじんでくれるのもグ~

まだ残暑残るこの季節に

SPF41 PA++で紫外線A派もB派も

しっかりとガード

さらに手持ちの洗顔で

らくらく落とすことができるのも

嬉しい~♪

これ1本で忙しい朝もばっちり

できればプッシュ式だともっと嬉しいのですが・・・





されに、嬉しいお知らせ

ブログ読者様にも

「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」をお試し頂くチャンス!

今回Ripre会員の読者限定で

サンプリングキャンペーンがあるんですって。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。













別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-16 Sun
すっぽん小町が届いた~♪

Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000803.jpg

ていねい通販

すっぽん小町

届きました

今回のミッションは

このすっぱん小町を体験して

ブログに投稿すること。


これ、お気に入りのブロガーさんのところで

みて気になっていたので

当選してすごくうれしい

すっぽんと言えば、

男性の精力剤という食材のインパクトがあったんですけど

すっぽんは、50%以上がタンパク質でできていて

人の体内では生成されず、

食事から取らなければならない必須アミノ酸9種を

含めて全19種ものアミノ酸を

バランスよく含んでいるのですって

すっぽんは、20%以上が脂質なのですが

その70%以上はEPAやDHAなど

青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸なんですって。

吸収率に優れたコラーゲンたっぷりだから

アラフォー世代には欠かせないですよね(苦笑)

高級店で使用されている

佐賀の高級食材「はがくれすっぽん」を

『すっぽん小町』では“丸ごと”サプリにしちゃってます

このすっぽんという字を目にした夫が

元気になるサプリと思い飲んじゃいましたw

飲み始めてまだ日が浅いので

お肌の調子は、よく分からないのですが

朝、つらくって起きられないってことはなく

目覚めがよくなった気がします♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



















別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-14 Fri
娘の誕生日ケーキ
9月生まれの娘に

なかなかリクエストの苺のケーキが難しく。。。

今年、上司から教えてもらった

サマープリンセスを

お取り寄せ



こちらで苺のケーキを作ってみました

P1000827.jpg

15cmサイズなので薄力粉・砂糖はともに60g、卵は2個、バター20g使用しました♪

久しぶりのケーキ作りでしたが、スポンジもちゃんと膨らんだし

こんなもんかなぁ(苦笑)

デコは、相変わらず適当ですが・・・

P1000840.jpg

リクエスト通り11本のローソクを立てて

お祝いしました

苺ね、ちょっとすぱかったの。。。

でも、娘は喜んでくれたよ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-09-10 Mon
ウォークマンを買う~♪
今日は、娘の誕生日

11歳の娘の

誕生日プレゼントのリクエストは

ウォークマン

ウォークマンというと

カセットの時代しか知らない私にとっては、

全く未知なる世界だった。。。

イメージ的に今は

CDウォークマンなんだろうなって思っていたら

なんとネットワークウォークマンなんですね!!

P1000812.jpg

現物見ただけでは

使い方わからなかったもん(苦笑)

MDもよく知らないから

これ、どこにMDとか入れるんだろうかって思っていたくらいだから・・・

後ろみても入れるようなところがなくって

メモリースティックのように

PCから曲を送るのかなって思ったのは

店頭でしばらく悩んでパンフを見てからだった(苦笑)

そんなわけで

購入したソニーのNW-S764

しばし格闘してようやくモノにできるようになった

わたしもおばちゃんだなって感じたひと時でした。。。

P1000815.jpg

嵐のCDから選曲して

ウォークマンに入れてあげた。

すごくうれしそうな娘の笑顔に満足ですw

さて、今日はお休みをいただいているので

お取り寄せしたこちらを使って

誕生日ケーキを作らなきゃ

P1000796.jpg

毎年いつも悩みの種のケーキ

リクエストは、苺のケーキなんですが

この時期は、まだ輸入いちごさえ

店頭に並んでいない

そんなことを職場の主任さんに

話したら、信州に出かけたときに

サマープリンセスという夏の苺を

教えてもらったの。

どんなお味かなぁ







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。













別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-09 Sun
ブリーズライトが届いた♪


Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000805.jpg

グラクソ・スミスクライン株式会社

ブリーズライトが親子ペアで届きました

今回のミッションは、このブリーズライトを体験し、

ブログに記事を書くことです。

ブリーズライトって何?!

無知な私は、ついてきた説明書を読みます~!!

えっと、ブリーズライトは、

プラスチックバーの反発力で

鼻孔(鼻腔の入口)を拡げて、

鼻のとおりをスムーズにするそうなんです。

娘がこのテープに興味津々で

さっそく貼ってあげました。

時折口をぽかんと開けて寝ている寝顔を見るから

口呼吸に頼ってるかもしれませんね。。。

寝ている間の口呼吸は

ウイルスや細菌の侵入の原因になりかねません。

鼻の上に貼るだけで鼻の呼吸をサポートします。

いびきがうるさい夫にも貼ってあげました

でも息苦しいとかで

すぐテープをとっちゃったの

せっかくいびきがない静かな夜を期待していたのに・・・

残念だわ

貼り方が悪かったのかなぁ??

そんなわけで

はっきりした事がよく分からなかった。。。

ごめんなさい

娘は、すごく気に入ったようで

よく寝れたと言っていましたw

それにしても、

あの子宮のお知らせ・・・の

子宮頸がんワクチンの会社が

このブリーズライトを

作っているんですね

驚きです!!




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。
















別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-09 Sun
早ゆでスパゲティ♪
クックパッドさんのモニターに当選しました

P1000792.jpg

今回届いたのは、

マ・マー「スーパープロント早ゆでスパゲティ」2袋と

「あえるだけパスタソース」のたらこ生風味2袋

こちらを使ってパスタレシピをつくれぽするのがミッションです

私の与えられたレシピはこちら

あれ!!

ハムが冷蔵庫にない

先日娘の友人からお土産にもらった

ベーコンジャーキーで代用しちゃえ~!!

出来上がりは、こちら。

P1000795.jpg

マ・マー『スーパープロント早ゆでスパゲティ 1.6mm』は、

ゆで時間3分でOK

時間がない時に最適です

それに、具もお鍋に一緒に茹でちゃえばいいので

お鍋ひとつでできちゃうのもうれしいね

クックパッドさん、ごちそうさまでした

私は、ただいまダイエット中なので

スパゲティは、80gに抑えました。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。













別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-03 Mon
シルキー モイスト ファンデーションが届いた~♪

Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000771.jpg

今回のミッションは、

シルキー モイスト ファンデーションを体験して

ブログに感想を述べること。

リアン フルール「シルキー モイスト ファンデーション」の特徴は、

美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、

コントロールカラー、ファンデーションの7役が

これ1本でOKなんです

忙しい朝に強い味方です♪

2012-09-03.jpg

プッシュ式で

1回量が1プッシュでOK

すごく伸びもいいんです

ほら、薄くのばしてもナチュラルなのに

シミもしっかりカバーしてくれるでしょ~

潤い成分のコラーゲンやヒアルロン酸も入っているので

しっとりとした感じがあります。

無添加(香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤)というのも

嬉しいですね♪

別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-09-02 Sun
めぐり美人が届いた~♪


Ripre(リプレ)さんの

キャンペーンに参加しています

P1000370.jpg

今回のミッションは、

美容サポート飲料 めぐり美人を体験して

ブログに感想を述べること。

めぐり美人は、

漢方など東洋の伝統医学や

古くから女性に愛されてきた伝統美容から

からだの「めぐり」に着目した

大塚製薬の新発想の美容サポート飲料です


P1000371.jpg

“めぐり素材”として、

ショウガオールを多く含む生姜を

蒸して乾燥させた「乾姜」、紅人参・白人参、花椒

その他、美容素材のライチやローヤルゼリー、ローズヒップを配合

しているようです。

小さじ2杯に水又はお湯で薄めて飲みますw

10mlに対し29カロリーなので

ダイエットの最中でもお試しできます

味はライチと、ほんのりジンジャーが

効いていておいしいです。

長時間エアコンの効いた部屋にいても

手先が温かい気がします。

お肌もぷるんって潤っている感じ・・

ただね、私には希釈より

ストレートタイプの方が

続けられる気がするかなぁ。

今度、ストレートタイプも試してみよう♪



さらに、今回はWチャンスの嬉しいお知らせがあります!

普段お使いの口コミサイトやSNSにご投稿頂いた方の中から、

抽選で30名様に大正製薬の美容サポート飲料

「密 -hisoca-」の蔓苔桃(490ml現品)を特別プレゼント!!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。















別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 |
