ちーちゃんのパン工房:2015年06月
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2015-06-15 Mon
おいしい葡萄の旅ツアーに参加
20150615051306849[1]

何年ぶりかな~~?

サザンのコンサートに参加するのは!!

今回は、ナゴヤドームでのツアー

野球の時より混雑がすごい

チケットは、座席指定券と交換しなくては行けなかったので

当日までどの席か分からなかったんですが

どうやら5階席のようでした(苦笑)

「おいしい葡萄ライト」を渡されましたw

なかも相当な混雑ぶりで

何と!!

ビールを買って飲んでる方もいてびっくり

席は、5階席の前から三列目の舞台の右手側

モニターにも近かったのがありがたい。

まず、『Tarako』、『ミス・ブランニュー・デイ 』

『青春番外地 』、『ロックンロール・スーパーマン』

桑田さんのあいさつをはさみ、そこからアルバム「葡萄」からのコーナー

『彼氏になりたくて』、『バラ色の人生』 『Missing Persons』

『平和の鐘が鳴る』

TBS系ドラマ流星ワゴンの主題歌 『イヤな事だらけの世の中で』

JTB CMオングでおなじみの『はっぴいえんど』を一気に消化して

『天井棧敷の怪人』 サザンシアター???

原由子さんの『ワイングラスに消えた恋』は

ステージ真ん中でダンサー付きの熱唱でした!!

MCを挟んで、今度は昔の曲を歌いますってことで

『よどみ萎え、枯れて舞え』『 顔 』『Happy Birthday』

この辺の曲はちょっと分からなかったんです。。。

『死体置場でロマンスを』『Computer Children 』

『栞のテーマ』 『あなただけを ~Summer Heartbreak~』
.
『真夏の果実』とサザンのバラードを聞き惚れました

その後のMCでは

「ネットでね、もうセトリ(セットリスト)が公開されてるんですよ。

それどころか“俺の考えたセットリスト”とか載せてる人もいてね」と笑いを誘う桑田さん。

「ここからはこのコーナーはいらないって言われるコーナーです。

どうぞおトイレに行ってきてください。俺はアテント履いてるから大丈夫だけどね・・・

でもさ、俺達がやりたいのよ!!」

と90年代のディスコミュージック。

『おいしいね~傑作物語』 『Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔) 』

『(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~』

『ブリブリボーダーライン 』

そこから『道』『栄光の男』と渋い2つの新曲が続き

配布されていた光るブレスレット、「おいしい葡萄ライト」が点灯

ドームのイルミネーションが素敵でした♪

『東京VICTORY』

『アロエ』

アロエダンスみんな踊っていたかなぁ?!

『マチルダBABY』『エロティカ・セブン』と火を使った爆発演出で一気にヒートアップ

『ボディ・スペシャルII』

そして最後は『マンピーのG★SPOT』

ダンサーさんの演出もいつにもまして際どかったw

桑田さんダンサーお持ち帰りでカメラがバッシャ

フライデーされちゃう記事がモニターに・・・(笑)

一旦中締め!!

場内ではウェーブが始まり、桑田さん!!の声援が・・・

スタッフの皆さんが葡萄のTシャツに着替えられアンコールの幕開けです

メッセージ性が強い『ピースとハイライト』

『みんなのうた』

最後に桑田さんからのMCがあり、「また名古屋に帰ってきます」の一言がうれしい。

ラストソングは永遠の0の主題歌『蛍』

今回のツアーでは最後に出演者の皆さんが客席をバックにして写真撮影

というイベントがあり、終演後にsasfc公式twitterにアップされています。

sastour_20150614[1] - コピー

「ご自身のtwitterやfacebookでもお使いください」とのことですので、

お言葉に甘えてアップしちゃいました♪

最後まで「お前たち死ぬなよ~!」

と桑田さんの声が響きますw

2015-06-14.jpg

このメンバーでサザンのコンサートに行くのは初めてのこと。

のどを潤して帰ってきました




別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-06-12 Fri
ウズラの丸焼き
昨日の晩ご飯

先日お取り寄せしたスズキヤさんで頼んでしまった。

20150613095751187[1]

ウズラの丸焼き

20150612221100281[1]

それにしても、下準備していると、意外にグロかった

おめめもあんよもあるんだもん・・・

お願い私を見ないで~~~なんて思いながら味付けの塩コショウをたっぷりふりかける。

オーブンで焼くこと20~25分

20150613095825438[1]

簡単ジビエ料理の出来上がり♪

ちょっと食べにくかったけど・・・
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-06-11 Thu
カシスショコラ
半年ぶり位でしょうか?!

ABCの教室に向かったのは・・・!!

今の職場に移ってから、もう7ヶ月になろうとしています。

年末ごろからは、逆流性食道炎の薬のお世話になることもなく

においもだいぶ気にならなくなってきた。

一時期はパンを焼くにおいでさえも

ムカムカして毎日がつわりのようだった(苦笑)

この間、息子が苦戦していた

ショコラムースが気になって

ちょうど覗いたらABCの新しくなった製菓コースにビンゴ

作りに行っちゃった♪

20150611214236824[1]

カシスとショコラの二層のムース

濃厚なミルクチョコレートムースと、さわやかな酸味のカシスムースが絶妙

2層のムースって豪華そうだしプロっぽいよね。

これは、ホールでも作ってみたい感じw

20150611214652713[1]

生クリームにココアパウダーをふり、ブルーベリーと飾りのチョコを乗っけて出来上がり。
別窓 | ABC CAKEコース/基礎 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-06-10 Wed
120℃かんたんローストポーク
先日、クックパッドさんからアメリカン・ポークが届きました

20150610080533114[1]

今回のミッションは、このポークを使ってローストポークを作ること

120℃のオーブンで60分焼くだけ
あとは、アルミホイルに20分ほど包んで出来上がり

20150610080908095[1]

豚の臭みがなく、柔らかく美味しかったです

カットが上手くいかないのですが、こんな感じで許していただいて(苦笑)

20150610081201214[1]

照り焼きのたれを作り、丼で頂きました♪

丼物の写真を撮るの忘れちゃいましたが・・・・
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ちーちゃんのパン工房 |
