ちーちゃんのパン工房:定番メニューって何?!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-03 Wed
定番メニューって何?!
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。

こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
ピンクのワーゲンバス
(これただいま注文中♪ 写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り歩いていたら走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

いらっしゃいませ。
当店の定番メニューですか??
むむむ・・・・大好きなイングリッシュマフィンに、初めて作ったハムマヨパンかしら。。。
今まで作ったものをピックアップしてみたんですが・・・定番メニューって何??
定番メニュー
よく作るものといえばこんなものかなぁ??
■イングリッシュマフィン
■ハムマヨパン
■クッキーブレッド
■カンパーニュ
■チョコブレッド
■くるみぱん
■ロールウィンナーチーズ
■黒胡麻ブレッド
■ツイストショコラ
定番メニューも決めておかなくっちゃ・・・
やっぱり食パンは欲しいよね~
そうそうメニューリストとかどう作ればいいんでしょう??
ああいうのあればかっこいいよね(苦笑)
あ・・・
ただいま黒胡麻ブレッドが焼きあがりました♪
黒胡麻ブレッド
ひとつは、もう予約済みなんです。
申し訳ございません。。。

発酵菓子ベラベッカ
そして、今週旬のものは、りんごを扱っております。
新メニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています。

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

子供達の個人懇談に行ってきました。。。
息子は、癖毛の事を悩んでいるようです。
私同様、かなりの癖毛なんです。
子供って残酷だから、ヘンなあだ名で呼んだりするのよね
でもそれが嫌なんだそう・・・
分かるわ~
私もコンプレックスだったもの・・・
今は、縮毛矯正にかよっているんですから・・・
先生は、注意してくださるって言ってくれましたけど・・・
あと少し前1週間くらいお休みをしたら算数がわからなくなったそうなの、先生も気にしてくださって補修みたいなことを考えてくださっているみたい。お手数かけます。
先生からは、子供らしいお子さんと言われていつも笑顔だし、元気があって嬉しいそうです。
5年生にもなると集団生活がうとましかったり、ちょっと冷めた目で見る子がでてくるらしいのですが、そんなことなくって学芸会もとっても上手に出来て芸術面は素晴らしいですねっていわれちゃいました。
さて娘の方ですが、とっても頑張り屋さんで与えられた仕事はきちんとこなすそう。
小さい身体なのにみんなを引っ張っていく感じの子ですね。
ただ、忘れ物が多いのが欠点ですね。。。
すみません、私がきちんと見てあげていないものだから、それに突然言われる事があって無理って事もあって・・・
そうそう、この間、体調が悪くって保健室に行ったとき『お母さんに電話しようか?』って行った時に『お母さんには電話しないで』って言ったそうなの。大人の会話を聞いているんでしょうね。気を使ってくれているんだなぁってちょっと反省。。。
確かに今人手不足もあるけど・・・なかなか休めないのよね~
でもこれとこれは別・・・子供の調子が悪ければ連絡くださいね。
まぁ特別に何か問題があるようなことはない我が子です。
何を話したらいいかよく分からない位なんですが・・・(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お洒落なランチを考える | ちーちゃんのパン工房 | ピンクのワーゲンバスで走るパン屋さん♪りんごの新メニューw>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
バナナ・・・
美味いですよね?

2008-12-03 Wed 08:32 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
[ ]
ピンクのワゴンかわいい~!!
これ、ミニサイズでしょうか?ほしいな~!
って12月は物欲多くて困っちゃう^^;
けーちんはちーちゃんさんのイングリッシュマフィンが
食べてみたいなー^^
2008-12-03 Wed 08:42 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
[ ]
リニューアルされたんですね。
ピンクのかわいいバスの移動パン屋さんって、かわいいな。
食事パンも良いですが、”おいしいメロンパン屋さん”みたいに、(と、いいつつ、メロンパンが苦手なワタシ。)
その場で食べちゃいたくなるおやつパンの定番が欲しいなー。

迫力のある、ツイストショコラを食べてみたい。。。。。
2008-12-03 Wed 10:03 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
お久しぶり!!
元気だった??
福子さんが辞められてしまったので今年のいくらはどうしようかと悩んでいます(苦笑)
バナナブレッド・・・最近作っていないのでそろそろ作りたいなぁって思っていますよ。
予約していただけましたら伺いますが・・・♪
お代は、イクラで・・・(ちがうか・・・)
2008-12-04 Thu 19:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
手のひらサイズと思って買ったんですが、もっと大きかったの(笑)
今度は、黒板が欲しいのよ~
カフェ風の奴。。。
いろいろなグッズが欲しくなりますよね(苦笑)
イングリッシュマフィンですか??
了解ですよ♪
けーちんさん充電が済んだらまた教えてね。
2008-12-04 Thu 19:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
メロンパンですかぁ??
なかなか上手に作れないんですよね。。。
はい、はい、おやつパンも考えますね♪
2008-12-04 Thu 19:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
