ちーちゃんのパン工房:甘いパンを考える
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-05 Fri
甘いパンを考える
リニューアルしたちーちゃんのパン工房にようこそ。

こんなピンクのワーゲンバスで街中を走っていたらめちゃ目立つでしょう(苦笑)
ピンクのワーゲンバス
(このブリキのバスは、到着しましたが、まだゆっくりカメラに収まっていないの 写真は、アメリカン雑貨ルイーズガレージさんからお借りしちゃいましたw)
目指すは、移動カフェ&パン屋さんってところでしょうか♪
もちろん今のところは、空想パン屋さんです。
こんな可愛らしい車でパンを売り走っていたら、そこのあなた・・・買ってくださいましね。
ただいま、車のデザイン募集中ですw
どなたか可愛らしいパン屋の車をデザインしてくださいませんか??

そうそうメニューリストは、カフェ風黒板がいいかしら~
まだ準備していないのです。
大きさとかどんな感じがいいのかなぁ。。。
迷ってしまう(苦笑)

いらっしゃいませ。。。
甘いパンが召し上がりたいのですか??
かぼちゃのミニメロンパン☆
こちらのかぼちゃのミニメロンパンなんかがおすすめですよ。
ショコラブレッド
そして子供達に大人気なのが、ツイストショコラですね。
これでもかぁとチョコを練りこんであるココア生地をスクエア型に焼きこんでいるんです。
発酵菓子ベラベッカ
そして、今週のおすすめ旬のメニューは、りんごを扱っております。
新メニューの発酵菓子ベラベッカはいかがですか??
こちら、クリスマス限定とさせていただいています
このベラベッカ・・・原型はキリスト誕生時のおくるみをイメージしたものといわれているのでやはりシュトーレンみたいなものでしょうか??
アルザス地方の言葉で「ポワール(洋梨)のパン」だそうで、本来は、キルシュに漬け込んだドライフルーツを使うみたいですよ。
クリスマスのパンもまだまだいろいろあるようなので、また紹介して行きたいと思いますw
クオカから商品
さて、クオカから荷物が届きました。
クリスマス雑貨に、待っていたものは、バターシートとカスタードクリームに最中・・・
今晩は、新作メニューに取り組みますよ!!
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~
また久しぶりの王冠マークをのがしちゃいました。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






まかないごはん・・・
やっぱり夕食を載せないのは寂しいので、まかないご飯として載せていこうと思います(苦笑)
おでん
■おでん
頂いた大根を使って、大量におでんを作りましたw
これで2~3日いけるかも・・・・(苦笑)
ちゃんと面取りもしなかったので大根・・・まだ味がしみていないようです
茹で豚のピリ辛ソース
■茹で豚のピリ辛ソース
■人参サラダ(写真なし)
そして、なんとこんなものが当選しちゃいましたw
アサヒジンジャードラフト6本
「アサヒジンジャードラフト缶500ml×6本 10000名様プレゼント」キャンペーンに当選しちゃいました。我が家にアルコールが届くなんて嬉しい事です。
早速頂こうと思ったのですが、あまり冷えていないので冷蔵庫でたいきしてもらうことにしました。
今晩が楽しみです♪
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新メニュー・・・ピザパン♪ | ちーちゃんのパン工房 | お洒落なランチを考える>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、凄いです。美味しそう!!!

こんな可愛い車でパン売りに来たら毎日カフェに立ち寄りそう♪
2008-12-05 Fri 16:31 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 内容変更]
[ ]
すごくおいしそうなおかずの数々!
まかないでもなんでもすごいよ~☆
チョコレートツイスト、濃厚そう!

応援も3☆ よい週末を!
2008-12-06 Sat 00:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
素敵なパン屋さんですね♪
なかなかこんな商品は売ってませんよ~~☆
ちーちゃんのアイディアパンが楽しみです!
ビール当選おめでとうございまーす!!
いいなぁ~♪
2008-12-06 Sat 05:07 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ありがとう♪
毎日通ってくれるお店を目指しますw
どんどん新メニューを取り入れていくので立ち寄ってくださいね。
2008-12-06 Sat 17:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
まかない料理も充実させたいと思っています♪
このショコラツイストは、かなり濃厚ですよw
焼きたては、くどく感じると思います(苦笑)
2008-12-06 Sat 17:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
もっと定番を置かないといけないのですが、なかなか定番のパンを焼かないもので・・・(苦笑)
少しずつ新商品としてアイデアパンを載せていこうと思っています。
ビール・・・発泡酒ですが、まだ味見していないの。。。
2008-12-06 Sat 18:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
