ちーちゃんのパン工房:ピザトースト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-11 Thu
ピザトースト
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま、生地を捏ねられる状態ではないので、本日移動カフェはお休みさせていただきます。
まかないように昨日のトマトとハーブの山食でピザトーストを作りました。
そのうち、ランチに登場させたいと思います。。。
ピザトースト
そうそう、昨日地方発送の依頼が舞い込みました。
ただ、私まだハード系はよそ様に出せれるほど上達していないので、バケットはお許しをを・・・(苦笑)
折込みパンは、久しぶりですがよろこんで作らせていただきますよ。
何がいいでしょう??
クオカのパンシートは、どれもおすすめですよ♪
あとは、ペースト状のかぼちゃとか紫芋、餡子とかジャムとか練りこむ事がありますけど・・・
ご希望がありましたらまたお知らせください。
予定は、クリスマス位を考えております。
お代は、物々交換で・・・・
手作り物でもけっこうですし、そちらの地方の特産物でも結構です♪
まぁ交換会と思ってくださいな。

ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

昨日のまかないご飯はこちら。
猪鍋
■猪鍋
何故か、お鍋の写真が撮れず・・・
味噌のだしがとっても美味しくって、お腹いっぱいですw
これ、すき焼きと一緒で生卵に付けていただくんです。
大根とツナのサラダ
■大根とツナのサラダ
タコときゅうりのあえもの
■タコときゅうりのあえもの
ジンジャードラフト
そしてこちら。
アサヒさんから送られてきた発泡酒ですが・・・
ジンジャーは、合わない気がする。。。
アサヒさん、ごめんなさい。
ビール好きの私が、一口飲んでからすすまないのよね
別窓 | BREAD  食パン | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<Lee1月号がもらえちゃった♪ | ちーちゃんのパン工房 | トマトとハーブの山食>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ぼたんなべだー。すごいー。
こんなものがおうちで食べられるなんて。
人生で2回ほどしか食べた事がありません。
うちの冷蔵庫が壊れて、冷凍庫に入っていたお肉類を、
近所の実家へ預けたのを、返してもらったんですが、
買った覚えのない、ちーちゃんさんの猪肉のような、
赤黒っぽい肉がラップに包まれてました。
牛肉が変色したのかなー。。。。。
2008-12-11 Thu 18:27 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
ピザトーストもおいしそうだけれど、たこときゅうりの和えものとサラダが最高!!!
いいな、こんなにおいしいものが食べられて~☆

応援も3!注文おめでとう☆
2008-12-11 Thu 18:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
わぁ~ぼたん鍋に豪華な
タコときゅうりの和え物なんですね美味しそう~
ピンクのワーゲンバスのぱん屋さん(^.^)
2008-12-11 Thu 20:37 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんち、ぼたん鍋だったのね。
うちも数日前、そうだったの。
温まるし、おいしいよね~。
2008-12-12 Fri 06:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
ピザトーストって大好き^^
多少パンが失敗してもチーズのっけちゃうと
なんでもいけちゃう~♪
おいしそうおいしそう!!
この時期って寒いからついついお鍋おおくなりますよね~
けーちんちもこないだお鍋したばっかり^^;
昨日はおでん・・・
うーん鍋物のおいしい季節だわ~^^
2008-12-12 Fri 08:47 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
[ ]
猪鍋って食べたことないのよ。
みそ味なんだ~。
で、生卵をつけて食べるの?
へ~、興味津々!
2008-12-12 Fri 08:56 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
猪は昔よくおじさんから頂いてました!
生前は猟をされてたので・・・
猪って塩&胡椒で焼いて食べるとめちゃウマなのよ~!
(フライパンでもOKだけど、炭火は最高よ☆)
結婚して初めて食べたうちのパパさんはあまりの
美味しさにビックリしてたわ(笑)
今じゃ、もう食べられないけど。。。

トマトとハーブの山食・・・美味しそうね♪
焼いてる側から香りが漂ってきそうだわ(*^_^*)
ピザトーストもさらにグゥ~!
2008-12-12 Fri 14:55 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-12 Fri 18:52 | | #[ 内容変更]
ぼたん鍋美味しかったよ♪
たっぷりのきのこに根菜入れてお腹もいっぱい、少ないお肉の取り合いでしたけど・・・
なかなか近くのお肉屋さんに売っていないのでいつもりんご狩りに行く時に買ってくるんですよw
2008-12-13 Sat 09:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お鍋に切って盛るだけのサラダで全然手のかからないまかないですが・・・・
焼きたてのパンを食べなかった娘・・・この写真見てこのブレッドを食べたがっていましたが、すでに完売でした(苦笑)
2008-12-13 Sat 09:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
りんご狩りの本当のお楽しみは、このボタン鍋に馬刺しなんですね。
あずきさんは、長野に行かれる事が多そうだからいろいろ買いに行かれるかしら??
お肉屋さんの情報もお待ちしていますw
2008-12-13 Sat 09:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しょこらちゃん家もぼたん鍋だったの??
偶然ねw
どんな風に頂いているのかなぁ??
2008-12-13 Sat 09:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
トマト生地のパンだけにチーズがめっちゃ合いますよ♪
これはおすすめ!!
お鍋・・・いいですよねw
お野菜いっぱい取れるし、準備も楽チンだし(苦笑)
2008-12-13 Sat 09:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
長野にりんご狩りに行くと必ず買うようになった猪鍋セットw
猪肉と味噌スープがセットで売っているの。
すき焼きのように生卵を付けていただくって書いてあったから・・・
でもすごく美味しいのよ~
手軽に猪肉が買えるといいなぁ。。。
2008-12-13 Sat 09:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
> 猪は昔よくおじさんから頂いてました!
なんて素敵なの♪
お魚を釣ってくるのもいいけど、お肉を持ってきてくれるのも素敵(笑)
塩&胡椒で焼いて食べるとめちゃウマ~なんていいなぁ!!
薄く切ってあれば塩たんみたいにいただけれるもんね
炭火で食べると激うま間違いなしだよ☆☆
トマトとハーブの山食・・・これすごく美味しかったの♪
めっちゃチーズに合いますw
これは、おすすめ。
また焼きますよ~♪
2008-12-13 Sat 09:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
申し訳ございません。ハード系はまだまだ未熟ですから胡麻ブレッドぐらいしか作れません。。。
折込みパンは、餡子以外で考えさせていただきます。
娘ちゃんが抹茶好きなんですか??
考えておきますねw
あとは、みつくろって送らせていただきます♪
2008-12-13 Sat 09:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
