ちーちゃんのパン工房:カスタードアップルパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-12 Fri
カスタードアップルパン
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
朝早く焼けたのは、こちら。
カスタードアップルパン
たっぷりのカスタードに煮詰めたりんごを散らし、残っている胡桃・カレンズ・クランベリーも入れちゃってロールケーキのようにくるくる巻き巻きしてカットしたものをケーキ型に入れて焼き上げました♪
おも・・・すごいボリュームだわ(苦笑)
これちぎって食べてもよし、ケーキみたいにカットしてもよし・・・
でもダイエットをしているあなた・・・これは小悪魔のささやきですよ。

りんご特集・・・遅くなりました(苦笑)
明日は、ゆっくりクリスマスパンを焼きたいものです・・・
そうそう、苺のお礼にバナナブレッドも焼かないとね♪
忙しくなりそうだわ。。。
ワーゲンバス
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<栗あんぱん | ちーちゃんのパン工房 | Lee1月号がもらえちゃった♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ゴージャスですねー。
子どものころによく母が買ってきた、おおきいアップルリングパンを思い出しました。
ワタシも、以前はこの形で焼いてましたが、こんな、ゴージャスな中身ではなくって、りんごのみか、パイナップル缶で。

看板ムスメちゃんって、ちっちゃいんですよねえ。
自作できるのかなあ?お洋服。
ワタシの家には、看板ムスメちゃんによく似た、頭でっかい子がいますが、まだ着替える服が無いです。
2008-12-12 Fri 23:21 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
そういえばアップルリングパンってあった気がするわ。
アイシングかけてある奴。。。
これもアイシングかけたらお洒落になるかなぁ♪

小雪・・・プチブライスですから小さいのよ~w
お洋服の自作なんて、私には無理だわe-263
この子は、夏服しか持っていないのよから、この冬のお着替えを何とかしなきゃ。。。
2008-12-13 Sat 12:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
このパン、すご~くおいしそう☆
カスタードにりんごにいろんなドライフルーツやナッツ入りなんて。。。カスタードは炊いたの?
こうやって、クルクルと巻いておいしそうなパンに応援も3☆ よい日曜日でありますように~!
2008-12-13 Sat 18:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
朝からこんなおいしそうなパンが焼きあがるなんて、嬉しいね~。
うんうん、子どもの頃に食べたアップルリングみたい。
次に焼きあがるパンも楽しみ~。
2008-12-14 Sun 09:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
実は、このカスタードは、クオカで購入したもの。
楽チンでよく購入していますw
同僚に丸々あげたんだけど、めちゃ喜んでくれて嬉しかったです♪
まだカスタードでくるくるは続く予定です。
2008-12-15 Mon 23:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これすごく重いパンなの・・・
もっただけでずっしりくるよ(苦笑)
さて、毎日本当のパン屋さんのように焼きたいけど、眠いのよね・・・
夜中のうちに2次発酵を冷蔵庫におまかせして、朝一で焼きに入るスタイルが多いです。
ですから、2次発酵は型物のほうが都合がいいのよね~♪
2008-12-15 Mon 23:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
