ちーちゃんのパン工房:栗あんぱん
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-14 Sun
栗あんぱん
いらっしゃいませ。
ピンクのワーゲンバスのちーちゃんのパン工房へようこそ♪
息子が羞恥心が好きで今年のクリスマスソングは、弱虫サンタが響いております(苦笑)
俺は弱虫サンタ
君を幸せに出来なかった
あの時何かがたらなかったんだ
確かに愛だけはあった


さて、クリスマスのパン・・・今年は、どんなものを作ろうか??
昨年は、こちらのパン♪
最近検索して、面白そうなパンを見つけたのでアレンジしてみたいなぁと思いつつ、現在メニューを考えております♪
ただいま、生地を発酵中・・・
頭の中は、クリスマスメニューばかり考えているのに、実際は餡子とカスタード、牛乳の消費に追われていてこの時期にあんぱん・・・・
あんぱんをクリスマスパンに変えられないかとも考えていたりして・・・(苦笑)
トッピングを黒胡麻や桜の塩漬けではなく、ドライフルーツとか・・・
でもせめて栗くらいかしらね(苦笑)
さぁ、焼きあがりましたよ♪
栗あんぱん
栗あんぱん・・・・
義母にもっていこうかしら??

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今日もどこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
お時間がかかるかもしれませんが。きちんと送らせていただきます♪
お代は・・・・物々交換でかまいませんけど・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







昨日のお昼のまかないご飯は、こちら♪
ビビンバ風パスタ
■ビビンバ風パスタ(覚書)
①パスタをゆでる。
②フライパンにごま油を引き豚ひき肉を炒める。
③醤油大さじ2、砂糖大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1/2、コチュジャン小さじ1、胡麻大さじ1をよく混ぜておく。
④②に③を加え味がなじむまで弱火で炒める。
⑤茹で上がったパスタを④に加え、みじん切りのねぎを加える。お皿に盛りつけ、のりを散らして出来上がり♪

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ショコラクラウン | ちーちゃんのパン工房 | カスタードアップルパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
栗あんこパン、これはとってもきれいに焼けているね!
見るからにぷっくらと焼けていて、おいしそう~!
これはお義母さんも喜んでくれるんじゃない?
それとビビンバ風パスタ、うぁ=!これはいい感じ☆
絶対おいしいな、って思ったよ。
応援も3!
2008-12-14 Sun 22:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
栗あんこパンは、もう少し平べったくした方がよかったかも。。。
でも子供達には大好評で、焼きたてを食していました。
パン好きの義母にも喜んでくれると嬉しいのですが・・・
ビビンバ風の味付け肉炒めは沢山作っておくと便利ですよ。
パスタにしたり、ビビンバやラーメンにのせても、レタスで巻いて食べてもグ~ですから!!
2008-12-15 Mon 23:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
