ちーちゃんのパン工房:ベルギーワッフル♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-21 Sun
ベルギーワッフル♪
いらっしゃいませ。
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪

先日、Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーを買っちゃいました♪
ずっと、憧れだったし、自分のご褒美としてちょっと早いクリスマスプレゼントです(苦笑)
付属のプレートは、ワッフルとホットサンドですが、別売りでポワソン、ピッツェル、プチフールって言うのもあるようで徐々に揃えていくのも楽しそうです。
ワッフル作り
生イーストで作るベルギーワッフルです。
お粉は、初めて使うキタノカオリと薄力粉を使いました。
キタノカオリは、ちょっとクリームっぽい色をしています。
教室のレシピどおりでやったつもりですが、水分多そうだったのでちょっとお粉を追加しましたけど・・・
ベルギーワッフル
焼きたてのベルギーワッフル・・・
え・・・小雪ちゃん、またこれお友達にもっていきたいの??
あ・・・卵切らしたから買ってきてくれる??
もうクリスマスまであとわずかだからね。
クリスマス限定品もたくさん作らないとね♪
さて、餡子もカスタードも解禁しちゃったし、頑張って消費しないとね。
あきら先輩は、和のシュトーレンを作っているし、これもナイスアイデア!!
トナカイのあんぱんもいいけど、こちらもチャレンジしたいなぁw
もちろんまだまだワッフルも作りたくってうずうずしています。
抹茶生地もいいかも・・・甘納豆とか入れてね♪
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、ご注文いただいている貴重なお方・・・発注は、クリスマス頃を予定いたしています。
雑用(・・・本業のこと)でかなり忙しいので、遅れることがありましたらお許しくださいませ。
年内には必ず発送いたしますので・・・(苦笑)
ツリー
やっと飾った我が家のクリスマスツリー
今年は、サンタが来るのか??
子供達、お願い事を書かないとプレゼントがもらえないぞ・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<けーちんさんからクリスマス便 | ちーちゃんのパン工房 | クリスマスツリー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
ベルギーワッフル、お店屋さんのようにきれいに焼けていて、おいしそうだね!これは見ただけで、魅力的!食べたい、ってほんとに思った^-^

ツリーも飾って、いよいよサンタさんのお出ましかな?
応援も3☆
2008-12-21 Sun 21:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんにちは。
念願のベルギーワッフルだね。
やはり、おいしそうだわ。
これは絶対に1つじゃ終わらないよね。
ちーちゃん、いくつ食べた?(笑)
2008-12-21 Sun 22:02 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
念願のワッフルメーカーゲット、おめでとうございます♪
これでお正月休みはワッフルブランチ?
お餅ワッフルというのに惹かれてるんですけど、
普通のワッフルメーカーでも作れるかな?
パーツが変えられるのが便利! 私が持ってるのは
人からもらったものなので文句は言えないんだけど、
一体型なので洗うのが大変なのです^^;
2008-12-22 Mon 04:49 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
お家で初のベルギーワッフルですw
ドキドキしながら焼いたけど、なんとかできてよかったです♪
今度は、抹茶で和風っぽい奴作ってみたいなぁ~
今年もサンタ・・・は大変です(苦笑)
やっと子供達の欲しいものがわかりましたw
2008-12-22 Mon 06:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの念願のベルギーワッフルが作れましたw
今からホットサンドも作ります~
残念ながら、これらは全てプレゼント・・・
私のお腹には消えてませんよ(苦笑)
ブログのこといろいろあるとは思いますが、マイペースで行こうよ♪
私は、ブログを通じてこうやってお知り合いになれて、嬉しく思いますw
2008-12-22 Mon 06:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ワッフルは、2次発酵も短時間だし、簡単に焼けちゃうので嬉しいです。
今度は、6分割ではなくもっと小さく分割して沢山焼こうかなぁ~
モッフルも気になるのよね♪
そっかRさんのは一体型なんですね。
洗うのが面倒だわね(苦笑)
えへ・・・プレートが変えられるのいいでしょう♪
来年の自分へのご褒美は、鯛焼君かなぁ~??
少しづつそろえていこうかなぁw
2008-12-22 Mon 07:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
