ちーちゃんのパン工房:チョコワッフル
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-25 Thu
チョコワッフル
いらっしゃいませ♪
ちーちゃんのパン工房へようこそw

街は、ネオンでいろどりクリスマスモード一色なのに・・・今年は何故かクリスマスの気がしない。。。
何故でしょう??
ゆっくり皆さんのところにお邪魔できていないせいでしょうか(苦笑)
皆さんのところには、サンタが来ましたか??
クリスマスツリーを飾ると、25日の朝にサンタは来てくれるんですよ♪
そう信じている子供達。。。
サンタからのクリスマス
今年の難題もクリアーできたようで・・・サンタはホッとしていますw

サンタさん、温かいワッフルはいかがですか?
ショコラワッフル
プレーンなベルギーワッフルにココアを混ぜ、中にたっぷりチョコを包みました。
息子のお友達のH君が入院中ということで急いで焼き上げ、お見舞いに行きました。
チョコは、H君大好きだから・・・・。
なんだか久しぶりなんだね・・・
なのに、すぐ昔のように仲良く話せるってすごいこと。。。
保育園の年長さんからのお友達。
学校が違うけど4年生まで毎週遊びに行っていた息子です。まるでH君の兄弟のようでした(笑)
5年生になって少しずつ離れてしまい、会わなくなったけど・・・また火がついたかしら??
アルバイト決定♪
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、fumiさん♪
昨日、ちーちゃん便を発送しましたよ。
本日中に届けばいいのですが・・・・
あまりにも急いでいたので写真に残せずじまいです。
メニューは、こちら。
■バタートップ
■ベーグル
■ショコラワッフル
■ポンデケージョ
■牛パン
以上計5種
折込のパンは作る時間が無かったので、もしお味が気に入られましたらまたのご注文の時に入れさせていただきます(苦笑)
届きましたら、メールまたは、当店までご連絡を・・・
そして一言コメントくださると嬉しいです。
お代は・・・・もちろんお金は頂きません。
何かパンやお菓子などの手作りのものをいただけると嬉しいです。(いわゆる交換会と思ってください。もちろん地域の特産物でも嬉しいです!!ずうずうしいでしょうか??)

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


昨日のまかないはこちら。
鯛のアクアパッツァ
■鯛のアクアパッツァ
ローストチキン
■ローストチキン
けーちんさんのケーキ
■けーちんさんのケーキ
ガトーショコラとスフレチーズケーキ
娘が濃厚なガトーショコラにいたく感動しておりました♪
帰宅が9時近くになってからのご飯だったのでメイン2種のみ・・・ケーキも頂き物で済ませてしまいました。本日は、同僚を呼んでお食事会!!
張り切らなきゃ♪
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<クリスマス会  GABANのスパイスを使って簡単グリッシーニ♪ | ちーちゃんのパン工房 | 牛パンにバターブレッド>>
this comment
この記事のコメント
鯛のアクアパッツアがまかないなの~?
これは堂々とお店のメニューにしたらええやん?
チキンに飽き飽きしてるから、お魚メニューもいいな~。
交換会したいけど、あきらは一品しか作れません(笑)
2008-12-25 Thu 17:42 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
H君、早くよくなるといいね~!
息子君の優しさにホロリ。チョコワッフルもおいしそう☆
ちーちゃんちにも無事にサンタさんが来て良かった!

応援も3☆
2008-12-25 Thu 21:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
マニアックなリクエストのプレゼント、無事用意できたんですね。

お料理もゴージャズだし、素敵なイヴでしたね。

我が家はケーキもなし、ドリンクはインスタントコーヒー(家人はビール)、人様に差し上げた残りのベーグルに、スーパーのお惣菜各種という、朝ご飯みたいなメニューでイヴの夜を過ごしました。お惣菜がすべてハズレでがっかりしながら。来年は違うスーパーにしよっ。←作らないのか!
2008-12-25 Thu 23:31 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
チョコワッフル、おいしそうね!!
H君、早くよくなりますよに・・・
2008-12-26 Fri 23:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
そっか・・・お店のメニューにしちゃえばいいのか!!
夕食は、全てまかないで通してきたので・・・(苦笑)
我が家もチキンが2日続いて、昨日はあぴたで子供達と外食したら、子供達お外のお食事があまりおいしくなかったようでママのご飯のほうが美味しいっていってくれました!!
お外ご飯を残したのは、いあやな私ですが子供達が私の味を評価してくれたことについては嬉しく思います♪
交換会・・・一品でもいいですよ(笑)
年明けぐらいにパヌトンとともに送りつけるかも・・・
2008-12-27 Sat 04:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
H君、無事26日に退院しました♪
トルコのババーネも1年滞在するらしいので、ちーちゃんのパン教室を開く事になりそうです♪
今年も無事にサンタさんが来てくれました。
子供達・・・いつまでサンタを信じれるのかしら??
2008-12-27 Sat 04:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しのにぃさんのところは、朝ご飯みたいなメニューでイヴの夜を過ごしたんですか??
お惣菜は、あまり買わないのでよく分かりませんが、いつも見入って買えないの。だってお高いんですもの~盛り付けとか参考にするくらいです。。
今年は、ケーキも作れなかったので、お正月に頑張りたいと思っていますw
2008-12-27 Sat 04:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
クリスマスパンがチョコワッフルになってしまいました(苦笑)
なんだか計画性がなくってクリスマスパンを作ることができなくって残念。。。
お休みに入ってからお正月用のパンでも考えようかなぁ??
H君26日に退院しました♪
よかったです・・・
2008-12-27 Sat 04:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
