ちーちゃんのパン工房:クリスマス会  GABANのスパイスを使って簡単グリッシーニ♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-27 Sat
クリスマス会  GABANのスパイスを使って簡単グリッシーニ♪
ようこそ、ちーちゃんのぱん工房へ。。。

25日は、同僚を呼んでクリスマス会をしましたw
仕事を終えてからのおもてなしだったので、準備不足でしたが・・・(苦笑)
ゆで卵のオードブル
■ゆで卵の前菜
これとっても簡単なの。
ゆで卵を作っておいて黄身を取り出し塩コショウしてマヨであえてしぼり袋に入れて、白身に戻すだけ・・・あとはトッピングでいくら、海老、ハーブをのせるだけ♪
簡単春巻きグリッシーニ
■簡単春巻きグリッシーニ
先日届いたGABANのスパイスを使っての簡単レシピですw
①春巻きの皮・・・ざらざらしている方ににオリーブオイルを塗ります。
②チリペッパーを好みの量ふりかけて、端から巻き、小麦粉にお水を入れてノリ状にしたものつけて巻き終わりを留めます。(カレーパウダー、粉チーズ&ブラックペッパーのものもつくりました)
③190℃のオーブンで5~7分焼きました。
もちろんフライパンでもOKです。転がしながら焼き目がつくくらいに焼いてください。
パリパリして美味しいよ♪
鳥の唐揚げ
■いつもの鶏の唐揚げ
手まり寿司(まぐろ)
■手まり寿司(まぐろ)
手まり寿司(サーモン)
■手まり寿司(サーモン)
リクエストの手まり寿司は、子供達の大人気です♪
本当は、あと2品作る予定だったのですが、さすがに遅くなってしまったのでやめちゃいました(苦笑)
結局ケーキも作れなかった
なんだか今年のクリスマスは、消化不良な感じとなりました。
同僚が、プレゼントをくれました!!
ポンパドウルのパン
高島屋のB2Fにあるポンパドウルのパンです♪
代7回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト・・・カリフォルニア・レーズン大賞受賞って書いてある!!
名前は、分からないのですが・・・・ずっしり重いです~
センビキヤのレーズンとフランス製発酵バター
レーズンと発酵バターに生クリームを買ってきてくれました
お高いフランス製の発酵バター・・・どんなお味がするのかしら??興味津々です♪
どうもありがとう♪
私・・・何にもプレゼントの用意が出来なくってごめんね。。。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
そうそう、fumiさん♪無事届いたようでよかったですw
折込のパンは作る時間が無かったので、もしお味が気に入られましたらまたのご注文の時に入れさせていただきます(苦笑)
お代は・・・・もちろんお金は頂きません。
何かパンやお菓子などの手作りのものをいただけると嬉しいです。(いわゆる交換会と思ってください。もちろん地域の特産物でも嬉しいです!!ずうずうしいでしょうか??)
楽しみに待っていますねw
けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいの送らせていただきますね。また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


スポンサーサイト
別窓 | おもてなし | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<けーちんさんのサブレとキッフェルン | ちーちゃんのパン工房 | チョコワッフル>>
this comment
この記事のコメント
お待たせしちゃってすみません

明日か明後日くらいに発送しますね。

待っててくださいねー
2008-12-27 Sat 20:43 | URL | fumi #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、ヘンな時間にごめんね!
おうちパーティー、素晴らしくおいしそうだね☆
応援3!ごめんね、またあとで☆
2008-12-28 Sun 01:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
パーティーをする人は、ゲストにプレゼント用意しなくても
いいんですよ。 場所と食べもの提供だけで充分です。
手まり寿司って食べやすいし見た目も可愛くて
いいですよね♪ 私のパーティーでは食べてくれる人が
いなさそうなんですけど・・・(生魚駄目とか日本のお米が駄目とか(涙)
唐揚げもパーティーの定番だし。 美味しそうです。
お疲れ様でした~!
2008-12-28 Sun 12:39 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
お代ありがとうw
無事荷物が届きましたよ~♪
とってもおいしそうなおそば、ありがとうです。
またブログで紹介しますので見てくださいねw
次回の注文もお待ちしております。
2008-12-30 Tue 06:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
時間が無くて思ったメニューが作れなくって私としては消化不良のパーティでしたが、子供達はすごく喜んでくれたのでよかったですw
2008-12-30 Tue 06:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつもは会費制にするんですが、今回は一家族だけなので場所と食べ物の提供だけさせていただきましたw
子供向けのメニューでしたがすごく喜んでくれたので嬉しかったです。
同僚は、昨年出産したばかりで1歳になる赤ちゃんを連れてきています。
娘は弟か妹かが欲しいらしく、その子を1ヶ月お家で預かること出来ないか本気で聞いていましたね。さすがにサンタさんに赤ちゃんをお願いしてもママはクリスマスには、産めなかったし・・・って(苦笑)
お正月そうそうその夢がかなうかもしれませんが・・・
娘のベビーシッターはどうなる事でしょうか??
2008-12-30 Tue 06:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
