ちーちゃんのパン工房:けーちんさんのサブレとキッフェルン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-28 Sun
けーちんさんのサブレとキッフェルン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのぱん工房へ。
まだ開店準備が出来ておりません(苦笑)
よろしかったら、こちらでお茶でもお召し上がりくださいw
小豆のケーキ&クッキー
本日のメニューは、小豆のケーキとさくさくサブレとキッフェルン

サブレ本当にさっくさくってしていてとっても美味しいですよ。
キッフェルンは、白い粉糖でまわりを白くコーティングされた、ほろっとした口どけの柔らかいお菓子でこちらも美味しいですよ。
実はこのキフェルンは、ドイツの伝統のお菓子。三日月形は魔除けのお守りの形からといわれているんですって。お菓子のことはあまり詳しくないからスノボールは見た事あったけどもとは三日月とは知らなかったです。
だから、けーちんさんは、三日月じゃないけどって書いてあったんですね~
けーちんさんの焼き菓子
こちらのクッキーを提供してくださったのは、この方
先日、7種もの焼き菓子を送ってくださったけーちんさんのクリスマス便
けーちんさんのケーキ
ケーキメニューは、2種ありますが、どちらにいたしますか?
スフレチーズとガトーショコラです。
ふっくら~としたスフレチーズは、一口食べると口のなかで溶けちゃうんですよ。
チーズがたっぷり入っていてとっても風味がいいです。
こちらのガトーショコラは、とっても濃厚で贅沢なお味に仕上がっております♪

では、パンが焼きあがるまでゆっくりお茶をお召し上がりください。
ワーゲンバス

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
冬休みに入ったらまた小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服が準備できていません。いい制服はないかしら??

けーちんさん、もう少し待ってくださいね(苦笑)
どうやらお正月便になりそうです・・・
年明けくらいの送らせていただきますね。また都合のいい日を教えてください。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがっているわ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<お代♪ | ちーちゃんのパン工房 | クリスマス会  GABANのスパイスを使って簡単グリッシーニ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おいしそうなお菓子の数々・・・
ちーちゃんの笑顔が目に浮かぶよ!!
ちーちゃんのパン屋さんはカフェも併設されていていいね
2008-12-28 Sun 17:06 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
クッキーも、お皿にのせると贅沢感がアップしますね。
うちは、クッキーとか袋に入ってるとそのままつまんでしまうので。。。。
あー。コーヒーでおやつ。
したいけど、暴飲暴食で胃が荒れてるワタシです。。。(泣)
2008-12-28 Sun 17:09 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
クリスマス会も美味しそうなお料理の数々が並んで・・・
羨ましい限りです♪
今年もたくさん、美味しそうなパンにお菓子!
お料理など、楽しませて頂いてありがとう♪
来年も変わらず、仲良くして下さいね~(*^_^*)
良いお年をお過ごしください!
2008-12-28 Sun 21:09 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
ガトーショコラでお願いします(笑
なんとも素敵なプレゼントね☆
プレゼントが多いちーちゃん家ですね!
ちーちゃん便も素敵なパン達が揃うのでしょうね♪
>パインのロールケーキは本当有り合わせのもの(笑
ホールケーキのスポンジは焼くのに時間がかかるけど
ロールケーキなら、天板に流すだけだし10分程で焼けちゃうし、丁寧なナッペも必要ないので、気軽に作れます♪
2008-12-29 Mon 06:09 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
けーちんさんのクリスマス便のお菓子の数々、素晴らしいね~!きっと、ちーちゃんのクリスマスにも華を添えたのに違いないね☆ おいしそう!!!

ちーちゃんも今は、大変でしょう?頑張ってね☆
応援も3!
2008-12-29 Mon 16:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの・・・ウチは移動パンやだけじゃないですよ。 カフェも併設されているんですよ♪
パンが焼きあがるまで、こちらの焼き菓子をお召し上がりくださいw
娘が、ガトーショコラを嬉しそうにパクついていました。
濃厚でおいしかったです♪
一口しか食べれなかったけど・・・
2008-12-30 Tue 06:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
こうやってお皿にのせていただくゆとりが欲しいです。
私もいつも袋からつまんでしまうので・・・
それにしてもカフェで使う食器もそろえていかないといけませんね~
以前まで和食器ばっかだったし、最近白い食器を集めているんで、カフェスタイルのもの考えなくっちゃw
これからお正月なのに胃が痛いの??
お大事にねw
2008-12-30 Tue 07:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
素敵に紹介してくれてありがとうございまーす^^
食べてもらえて嬉しいです♪
ちーちゃん便首長くして待ってます♪
ゆっくりでいいですよ~^^
来年もよろしくお願いします☆
2008-12-30 Tue 13:23 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
年明けの返事になってしまいました。何もかも遅い私を許してね(苦笑)
お正月休み・・・何とかして沢山のパンを焼きたいと思っている私ですが、夫の目が・・・・
1日くらい私の自由な時間が無いものか・・・・??
今年もどうぞよろしくお願いしますw
2009-01-02 Fri 07:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
返事が滞ってしまってごめんなさいね。年が明けちゃった・・・・
今年もヨロシクです。
今年も3月の誕生日が近いもの同士プレゼント交換しませんか??
久しぶりにみにくーぱーさんのパンが食べたいのでおねだりしちゃいますw
2009-01-02 Fri 07:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
年末の挨拶にいけずじまいでした。
返事が滞ってしまってすみません。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
時間があったらみんりんさんのパン教室を覗けるといいなぁってお持っていますが・・・・
2009-01-02 Fri 07:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
クリスマスケーキが作れなかったのが心残りですが、年もあけバレンタインやお雛様があるのでそのときにケーキに挑戦しようと思います(苦笑)
2009-01-02 Fri 07:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
