ちーちゃんのパン工房:嬉しい贈り物♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-08 Thu
嬉しい贈り物♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま、生地を捏ねていて、準備中なんですが・・・・
こちらで簡単フォンジュは、いかがでしょうか??
お鍋いらずのフォンジュ
お鍋いらずのフォンジュに牛乳を入れてレンジでチン♪してパンやお野菜をつけてお召し上がりください。
スモークサーモンのチーズロール
よかったらこちらも召し上がってくださいねw
Cpicon スモークサーモン・チーズ・青じその前菜風 by あかねぷりん
スモークサーモンにスライスチーズ、青しそをのせてくるくる巻いたものです。
イタリアンドレッシングでもいいですし、レモン汁・オリーブオイルのみでもいいですよ。

蒸籠
これは何って?
お客様、蒸籠を知らないのですか??
蒸篭は、竹や木を編んで作られた蒸し料理用の調理器具なんですよ。
ほら、中華街で点心とか蒸してあるでしょうw
これ、友人が横浜に行った時に横浜の中華街で買ってきてくれたんですよ!!
なかなか見つからなくってね・・・
すごく嬉しいの♪
この冬は、この蒸籠を使ってのパンを作らなきゃねw
温かい、あんぱんや肉まんもいいですよねw
うふふ・・・楽しみだわ♪

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
引き続き、小雪にバイトをしていただこうと思っていますが、バイト用の制服をYahooのオークションでゲットしました。間もなく届く予定ですw

けーちんさんへの発注は、今週末の3連休になりそうです。
もう少し待ってくださいね(・・・いつまで待たせるの??苦笑)

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位あがってきているようですよ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<紅茶の煮豚 | ちーちゃんのパン工房 | 抹茶クーヘン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちは(*^_^*)

私もこの蒸篭持ってるよ♪
1段だけど(^^ゞ
かれこれ15年くらい使ってるよ。

3段くらいあるといろんなものが蒸せていいね!
2009-01-08 Thu 12:56 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
お鍋要らずのフォンジュいいですね~
あのチーズがくっついたお鍋洗うの苦手です。
今年もよろしくね
2009-01-08 Thu 21:07 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
うわー。いいなあ。中華蒸篭。
それも、照宝ですね。
ワタシも欲しくって、買おうか買うまいか悩んでいたところです。
何センチの物をゲットされたのでしょうか??
2009-01-08 Thu 22:32 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
ちーちゃん、本年もよろしくね!

しかし、今年も御馳走ばっかですね、ちーちゃんとこは毎日がパーティーメニューだわ~。

↓メゾンカイザーのガレット・ショコラは流石の美しさ。こんなの焼けたら幸せでしょうね。
2009-01-08 Thu 22:44 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
こんな簡単に食べれるフォンデューはいいね。
それに蒸篭、これも中華街からわざわざ買って来てもらった正統派のものなんて、すごい~!これで何が出来るのかな?

応援も3☆
2009-01-08 Thu 22:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
え~ そんなチーズフォンデュあるの~?
いいね!
田舎にも売ってるかなー。
探してみます!!
セイロもいいね~
ブタマンとか作るのかしらん♪
楽しみにしてまーす(≧▽≦)
2009-01-08 Thu 22:55 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
蒸篭を使ったお料理の登場楽しみにしてるね~。
何が出てくるのかなぁ・・・
うふふ・・・楽しみ!!
2009-01-09 Fri 00:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
そうなの!!
蒸しパンを習って以来蒸篭を探していたんだけど、近くになかなか売っていなくってね~
その話を友人が覚えてくれていて、少し早いけどお誕生日のプレゼントにってくれたのよ!!
もう感激ですw
ちゃんとテーブルに出せるような大きさがいいのかなぁとか、いろいろ考えてくれて、今度は飲茶でご招待しなくっちゃ♪
2009-01-10 Sat 08:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あずきさん、今年もよろしくお願いしますw
また機会があればお会いしたいです。
お鍋要らずのフォンジュ・・・牛乳を入れすぎたようでイマイチでしたe-263
でも少し食べる位ならこれもアリかなぁ(苦笑)
2009-01-10 Sat 08:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
うふふ・・・いいでしょう!!
欲しかったのよ~これ♪
21cmだったのよ。
これからの季節肉まん、餡まんとかもいいしね。
使うのが楽しみですw
2009-01-10 Sat 08:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
明けましておめでとうございます♪
年賀状ありがとうございます。今年も、ヨロシクですw
いやぁ7日は七草粥を頂こうって気持ちはあったのですが、冷蔵庫の食材を早くなくさないといけないのであえて、豪華な残り物??でした。
お正月に胃腸風邪さえひかなければ、もっとご飯作ったのになぁ??
せっかく市場に行ったのに・・・・
来年はお正月用の食材費を見直さないといけません(苦笑)
メゾンカイザーのガレット・ショコラは、美しいの~!!
本当にこんなの焼けたら幸せですよね。
2009-01-10 Sat 08:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
少しだけ食べたいならこれもアリかもしれないけど・・・
紙カップでレンジでチンだからわざわざこれを買わなくっても自分でやった方がおいしいかも(苦笑)
憧れの蒸籠をやっとゲットしました。
それもプレゼントで!!
これはすごいサプライズで・・・とっても感激です。
この蒸籠で作った飲茶でパーティしないとね。。。
2009-01-10 Sat 08:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
たまたま売っていたので買ってみたんですが、こんなもんかなぁって感じ。。。
エミリオさんだったら、チーズフォンデュのお鍋ありそうじゃないですか??
蒸籠でブタマン・・・いいですね~(≧▽≦)
2009-01-10 Sat 08:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私も、蒸籠で菜につくろうって楽しみなの♪
飲茶パティーとか出来たらいいなぁ。。。
2009-01-10 Sat 09:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
