ちーちゃんのパン工房:パン・ド・カンパーニュ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-16 Fri
パン・ド・カンパーニュ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいまパン・ド・カンパーニュが焼きあがりましたw
パン・ド・カンパーニュ
でも、これもやっぱり気に入らない。。。。
形はそれなりに出来たようなきもするけど、味がイースト臭い感じがした。
過発酵なのか??
でも思ったよりそんなに膨れなかった・・・・
まだまだハード系の道のりは遠いですなぁ~!!

昨日の朝、マヨネーズの焼けるにおいが漂ってきた・・・・
久しぶりにトーストにマヨネーズを塗って、ハムをのせて、チーズをのせたトーストが食べたくなった♪
マヨネーズに完全に胃袋を刺激されてしまった。。。。
ハムマヨも食べたくなってきた~!!
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
昨日は、学童の集まりで帰宅したのは、22時を過ぎていた。一度帰ってから簡単に子供達の食事を作ってからでかけたのですが・・・
ブログめぐりもなかなか出来ない状態です。お許しくださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<バナナブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 黒胡麻あんぱん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
カンパーニュ、ハード系もとっても上手じゃないの、ちーちゃん!!!素晴らしいよ~☆ 

大忙しの取り込み中なので、応援3だけで許してね!
2009-01-16 Fri 18:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
パンド・カンパーニュ美味しいですね。
でもね作るのは難しいですこのパン
膨れない要因は色々有って、焼くタイミング、クープの深さも関係あります。
深すぎるとガスが抜けすぎて膨れないんです。
2009-01-16 Fri 21:56 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
あけおめ&ことよろです。、お久しぶりです。
先週の木曜、娘が突然「お腹いたい~!」と上から下からと大スパーク!!!
その後、娘→主人→私と移行していき昨日なんとか、こんなもん?って感じに生還しました。
シンドかった~もう、どうしようか???と思ったよ~
「あ~スヌーピーのカレー作ってる~」
「ワッフル~・・・」
「シュウマイ届けてくれへんかしら?」
と見てました。
ちーちゃんは寒いのに早起きしてパン作りガンバッテるねー。
仕事辞めちゃって後悔してます。
だって、ちーちゃんのパンおすそ分けして貰えなくなっちゃたから・・・

2009-01-17 Sat 18:06 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
[ ]
とってもきれいに焼きあがっていると思うけれど・・・
おいしそうだもの。
私、1人で全部食べてしまいそう・・・
2009-01-18 Sun 00:12 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
はじめまして(^-^)
美味しそうなパンにひかれてブログを拝見していました♪
コメントするのはお初です~。
カンパ、とっても美味しそう。
クープの入れ方もデザイン的で素敵ですね。
また遊びに来ますね。どうぞよろしくお願いします☆
2009-01-18 Sun 10:35 | URL | より #9a/kG6Fc[ 内容変更]
いえいえ・・・ハード系は、まだまだです。
もっと沢山作って復習しないといけませんが、こればっかりは腰が重くってなかなか行動に移せません(苦笑)
2009-01-19 Mon 07:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このパン・・・教室で習ったフランスパンの作り方と同じ中種法を用いたんですが・・・
発酵不足??
なかなか生地が膨れません。。。。
まだまだ繰り返し焼かないと・・・よく分かりません(苦笑)
ハード系のパンとかもっと上手に焼きたいのですが、パン屋さんが教えてくれるような1日体験とかってないのかしら??
2009-01-19 Mon 07:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あけおめ&ことよろです♪
胃腸風邪・・・私もお正月にしました(苦笑)
大丈夫ですか??
お待ちかねのバナナブレッドを焼いたので今日辺りまたメールでもしますねw
2009-01-19 Mon 07:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
見た目だけね・・・
食べたらなんだかイースト臭い味だった。。。
まだまだハード系は、私にはハードルが高いわ(苦笑)
2009-01-19 Mon 07:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして♪
ちーちゃんのパン工房へようこそw
まだまだ未熟ものですが、パンを焼き始めて2年が経ちました。
変わった成形があったら作りたくなってしまうの。
よかったら、またいろいろなこと教えてくださいねw
こちらこそヨロシクです♪
またいつでも遊びに来てください。
2009-01-19 Mon 07:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
