ちーちゃんのパン工房:あんまん、エビチリまん
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-20 Tue
あんまん、エビチリまん
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
やっぱり寒くなるとやってみたくなるのが、蒸籠を使ってアツアツの肉まん・・・
でもお肉の準備が出来ていないから、冷蔵庫の中にあるもので、エビチリと八宝菜にあんこを包んでみる事にしました。
あんまんが蒸しあがりました~!!
あんまん
いかがですか??
子供達のおやつにもってこいですよ~w
小粒なあんまんだったのであっという間になくなりました(苦笑)
カット画像も撮る暇もなく、あつあつを頂いちゃったわけです。。。
エビチリまん
こちらは、エビチリまん、八宝菜まんです(苦笑)
エビチリ・・・これはグッとですよ~
そういえば、中学校の頃にミートまんが出てよく食べていたなぁ??
今は、何まんが流行っているのかしら??
具は、何をお包みいたしましょうか。。。
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。

バイトの小雪は、どうしたかって??
お正月に私がひいた胃腸風邪がうつったのか?!小雪は、ちょっと風邪気味でお休みしています・・・
私も夫も風邪ひきさんです。
我が家では、加湿器がフル活動しておりますw
皆さん、風邪にはご注意を♪
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
何故か?!我が家の猫は、お風呂のお湯を飲みにくる。。。
あまり綺麗じゃないけど・・・
でも、心配していた事が今朝起きた!!
そうなんです。
浴槽に落ちたのです(笑)
この画像が取れなかったのが残念です。
これを機にリー君がお風呂に近寄らない事を願いますが・・・・
猫の脳みそってちっちゃいからすぐ忘れちゃうでしょうけど・・・・(苦笑)
やぁ~朝から笑わせてもらったわ。。。
スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ブリと野菜の南蛮炒め | ちーちゃんのパン工房 | 黒胡麻山食パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
エビチリまんに八宝菜まん!
寒い日のおやつに、いいですね♪
あんまんなんて、子供達大喜びだろうなぁ。。。♪
でも、蒸したてのあんまんの餡子って、必ずやけどする人がいるんだよね~~(笑
気をつけなくちゃ★
2009-01-20 Tue 06:14 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
海老チリに八宝菜まんって、すごい!
とってもおいしそう。。。じゅるり。。。
小雪ちゃんもちーちゃんたちも風邪なのね。
お大事に☆ 
私は来週いっぱいまで忙しいので、短コメだけれど、応援は欠かさずに3ね^-^
2009-01-20 Tue 20:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
海老チリまんに八宝菜まんって初めて!!
でも、おいしそうだわ~。
小雪ちゃんもちーちゃんもご主人も風邪ひきさんなのね。
お大事に!!
我が家も加湿器フル稼働。
でも、私も喉いたい・・・ 鼻水も・・・
2009-01-21 Wed 00:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
そうなんですw
寒い日のおやつにもってこいですよ♪、いいですね♪
あんこの消費に役立っています。
まんなんて、子供達大喜びだろうなぁ。。。♪
そうそう蒸したてのあんまんの餡子って、熱いですよね(苦笑)
2009-01-22 Thu 07:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
冷蔵庫の一斉消費なんですけどね。。。
たまたまエビチリに八宝菜が残っていたので包んでみたけど・・・・
いいお味でした。
我が家は、みな風邪引きさんだらけ。。。いつ倒れてもおかしくないのよ~
注意しないとね!!
2009-01-22 Thu 07:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
エビチリまんも八宝菜まんも冷蔵庫の在庫消費に役立ってくれたもの。
私だって初めてです(苦笑)
でも海老チリまんはおすすめです♪
よかったらお試しくださいw
しょこらさんも、風邪ひきさんなんですね。お気をつけくださいw
2009-01-22 Thu 07:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
