ちーちゃんのパン工房:フランクチーズ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-15 Sun
フランクチーズ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいまフランクチーズが焼きあがりました!!
フランクチーズ
これはね、はちみつの食卓のバブちゃんのフランクチーズに魅せられたの。
食欲をそそるでしょう~♪♪
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

この方のウインナーパンの生地を参考にしましたw
春よ恋:200g
砂糖:10g
safドライイースト:4g
バター:10g
塩:3g
水:130g

ウィンナー:6本
とろけるチーズ:適量
パセリ:適量

■一次発酵:30℃ 50分 2.5倍位に膨らんだ。
■成形:楕円に伸ばし、長いほうからくるくる巻くき、ひも状にのばす。
     ウィンナーに生地を巻きつけ、半分にカットする。・・・・ウィンナーのカットした部分を下にしたほ     うがよかったのかなぁ??端をカットしてしまいました(´Д`υ)
■二次発酵:30℃ 50分・・・でも足りなかったみたい(´Д`υ)
            更に10分延長しました。。。
            溶き卵を塗り、ケチャップ、チーズを散らす。 
■焼成:余熱190℃で15分いい感じですw
     パセリをかけて出来上がり♪
おいしぃ!!
あっという間に子供達に食べられてしまいました(苦笑)
嬉しい悲鳴です♪
バブちゃん、おいしいパンを紹介してくださってありがとうですw
メロンパン
きりんは、何を作っている??

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪



別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<手羽元の青じそドレッシング煮♪ | ちーちゃんのパン工房 | シーフードマリネ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
どうか、このパンはバブちゃんが作っていたものと同じなのね。
おいしそうだよ☆ 
今日は日曜なので、応援だけ3!
2009-02-15 Sun 20:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
バブちゃんのところで拝見して、おいしそうだな~って思ってたの。
ちーちゃん、早速作られたのね。
ちーちゃんのもとってもおいしそうで、私も作りたくなってきた~。
2009-02-15 Sun 23:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
お惣菜パンが大好きな子供達だからあっという間に完食しちゃいました♪
すぐにリクエストもかかったパンです!!
これは、我が家の定番になりそうですw
2009-02-16 Mon 06:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
最近、動きが重い私も、これは子供達にうけると思って早速作ってみました(苦笑)
すごく美味しかったよ♪
あっという間に完食・・・恐るべし、子供達の胃袋!!
2009-02-16 Mon 06:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-17 Tue 00:12 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
