ちーちゃんのパン工房:tamaさんからのお届けもの♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-18 Wed
tamaさんからのお届けもの♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
くーぷトースト
ただいま、くーぷトーストが焼きあがりました♪
今度は、釜伸びしているし綺麗な感じ!!
さすが最強力粉!!いい仕事をしています。。。
でも、もう少し焼き色が付いてもいいかなぁ・・・・??
もちろんレシピはこちらを参考にしていますw
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

■焼成:余熱160℃で10分、190℃で20分、200℃で5分・・・もう少し改良が必要かも(苦笑)
くーぷトーストの断面
くーぷトーストの断面はこちら。

さて、昨日は、学童で個人懇談があって帰宅したのは21時30分ごろ・・・テーブルの上に荷物があってうれしかったなぁ~
tamaさんからたくさんの甘夏が届きました♪
tamaさんからのお届け便
■甘夏
tamaさんのご実家で作られた無農薬の甘夏何ですって、ワックスもかけていないので皮まで使えちゃうそう・・・
■千葉のお菓子・・・ピーナッツ最中
ピーナッツの形の最中がかわいらしい♪
tamaさん、ありがとうね~♪
早速子供達と一緒に甘夏を頂いておいしかったw
ワーゲンバス

記事書いているときに・・・カタカタゆれている!!!
地震??
すぐにTVのテロップが流れて、震度4でした。
地震・・・・怖いですね~

さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪





スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<豚バラ肉と大根の果実梅ドレッシング煮 | ちーちゃんのパン工房 | 常夜鍋とチキンのマリネサラダ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
今朝の地震怖かったね~。
けっこう揺れたよね?

ものすごく釜伸びしててとっても
きれいな焼き上がりだね。

見るからにふわふわでおいしそう~。
2009-02-18 Wed 23:45 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
このパンすごくきれいだね。おいしそう。
お店で売れるんじゃない??
チーズトーストにして食べたいな~
ちーちゃんは、今のが仮の姿なのだよ。
早く開店してよ。買いに行くよ!

って言うか、今朝地震あったの?
全然知らないんですけど・・・?
やばいな~わたし・・・
2009-02-19 Thu 02:23 | URL | 福子 #-[ 内容変更]
地震・・・びっくりしちゃった??
でもテロップで見たのは震源地だったみたい。。。この辺は震度2くらいだったかなぁ??
最近地震が来ていないので怖いわ~
さすが、最強力粉!!リスドォールと一緒にものすごく釜伸びしてくれたの。
いい感じでしょう♪
2009-02-19 Thu 07:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
最近山食パンにはまっている私です♪
これは、最強力粉とフランスパンのお粉で作っているの。
いろんなお粉が使えるのがお家パンのいいところ!!
そのうち地域限定?!学童の屋台で売りたい気分です。。。
まぁ、よかったらいつでも注文してくださいなぁ~♪

朝の地震知らなかった??
上の方は結構ゆれると思うのに・・・・(苦笑)
2009-02-19 Thu 07:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
無事にお手元に届いたようで安心しました^^お口にもあったようで、なによりです♪

くーぷトースト、本当に美味しそう(´∀`)
思わず見とれてしまいました(笑)
ブログでパンを紹介される度に、ちーちゃんさんのパンが食べたくなってしまいます♪

今度注文させてくださいね☆
2009-02-19 Thu 12:37 | URL | tama #mQop/nM.[ 内容変更]
沢山の甘夏どうもありがとう♪
千葉名物のピーナッツ最中・・・めちゃ美味しいです!!
娘がパクパク食べています。
甘夏でパンも作ってみたいな~
皮でピールとか作ってみたいけど、ちょっと時間が無くって。。。

いつでもパンの地方発送しますよ♪
お気に召したパンがありましたらお知らせくださいねw
でも本当のパン屋さんじゃないのでお時間は頂く事になりますのでご了承くださいませ。
2009-02-20 Fri 07:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
くーぷトーストは、すこしハードめの食感なのかしら。
今度焼いてみよっとv-238

無農薬の柑橘類はほんと、貴重ですから、amaさんの甘夏、しっかり満喫してくださいね。
ちーちゃんなら、お菓子でもパンでも、おかずにでもなんにでも出来そうだし、記事アップを楽しみにしています。
2009-02-20 Fri 17:50 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
中はモッチリしていてなかなかよいお味です。このパンにもしばらくはまりそうです。
無農薬の柑橘類は、貴重なんですね。皮もしっかり使わなきゃね~
頑張ってみます♪
2009-02-24 Tue 06:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
