ちーちゃんのパン工房:ミツカン「やさしいお酢」の稲荷寿司♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-20 Fri
ミツカン「やさしいお酢」の稲荷寿司♪
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま生地を発酵中でございます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
待っている間にこちらはいかがでしょう??
やさしいお酢に当選
先日クックパッドのモニターでミツカンの『やさしいお酢』に当選しました♪
これで早速子供達の大好きな酢飯を作ってみました。
稲荷寿司
・・・で出来上がったのは、こちら!!
久し振りに、稲荷寿司を食べたくなって作っちゃいましたw
レンジで簡単に出来る油揚げを煮ちゃってできる稲荷寿司です♪
レシピは、また後日載せますね。
酢飯・・・そういえば酢飯を作るときいつもは酢のにおいでむせる事があったのですが、ツンとする感じが無かったかも。。。
あっという間になくなってしまったお稲荷さんでした♪♪
さて、そろそろひな祭りの準備をしないとね~
今年もお雛様の季節がやってきたので、是非、中馬のお雛様を見に行きたい!!
パンでもお雛様を作れるだろうかぁ??
考えてみましょう☆☆☆
きりんは高校生♪
きりんは??
そんな声が聞こえそうですが・・・ただいまきりんはテスト週間のようでこもってお勉強しております。
皆様、静かにしていて上げてくださいね。。。。
ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪


別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ジャンボかるた大会とベビーシッター | ちーちゃんのパン工房 | 豚バラ肉と大根の果実梅ドレッシング煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
優しいオス・・・じゃなくて、お酢!(笑)
いいなぁ。 こっちでも寿司酢買えるんですけど、
何故か凄く酸っぱいんですよ。 なのでお寿司を
作る時は、粉末調味酢(すしのこ)ばかりです・・・
液体の方が酢の物とかも簡単に出来ていいのにね♪

きりんさんはテスト勉強中かぁ。 
もうすぐ春休みなんですね。
ぁ、私もだw
2009-02-20 Fri 10:52 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
いなり寿司ってたまに食べたくなるよね!!!
わかるわ~♪
見てるそばから食べたくなってきた(笑)
照りもいい感じで、美味しそうです(*^_^*)

今日荷物送りました♪
お口に合うといいんだけど。。。
2009-02-20 Fri 13:16 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 Fri 20:52 | | #[ 内容変更]
[ ]
なぬ?!
油揚げを煮るのを、レンジでできるんですか?!
ワタシ、この間人生ではじめて稲荷すしを手作りしたんです。
また食べたくなってきました。
2009-02-21 Sat 17:46 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-21 Sat 22:11 | | #[ 内容変更]
[ ]
わ~~おいしそうなお稲荷さんv-266
時々無性に食べたくなるもの1位かな。
すっごく良い色です。レシピ待ってます。
2009-02-22 Sun 17:09 | URL | あんころ #-[ 内容変更]
優しいオスもいいけど、・・・(笑)
こちらのお酢は、ツンとこないの。カナダでは、なかなか合った液体の酢が買えないのですか??
粉末調味酢(すしのこ)は、使ったことが無いけど・・・たしか先輩も使っていましたよね。
酸味が強いの嫌がっていたからなぁ~

ところでRさんいつ帰国するの??
たぶん日曜くらいしかお休みがはっきりしていないのですが、お会いできる日があればまたお知らせくださいね♪
この間のお返しがまだだったので、たっぷりとパンを焼いて持参するつもりですから・・・・
2009-02-24 Tue 06:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いなり寿司って時々食べたくなるよね♪
今回作ったのは、レンジで簡単に出来たの。まだレシピアップしていないけど・・・

荷物無事届きました、ありがとうね♪
少し遅れたけど、記事にさせていただきましたw
2009-02-24 Tue 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
無事届きました♪
この週末はパンだらけ・・・本当にパン屋になってしまいますw
2009-02-24 Tue 06:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
酢飯が大好きな子供達・・・
贅沢ばかりしてられないしね・・・(苦笑)
お稲荷さんも競って食べていましたw
レシピ・・・もう少しお待ちくださいね。
この酢を使ってメニューを考えている最中なので・・・・
2009-02-24 Tue 06:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの・・・油揚げを煮るのを、レンジで10分ほどでしょうか??
調味料を入れてチンするだけで出来てしまいました。
お稲荷・・・美味しかったです♪
2009-02-24 Tue 06:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
了解です・・・
でもちょっと寂しいです。
2009-02-24 Tue 06:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
