ちーちゃんのパン工房:胡麻プリン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-27 Fri
胡麻プリン
ただいまちーちゃんのパン工房は、お休みさせていただいています。
24日から娘が39度台の熱が続いており、パンを捏ねれる状態ではないのです
しばし、お待ちあれ。。。

娘はといいますと・・・昨日は、朝37.7℃だったのでもう1日学校を休めば下がるかもと思っていたのですが、昼からまた熱が38.6℃にあがってきたので、夕方再度小児科受診しました。
症状的にはよくなっている気もしますが、どうもインフルエンザの気がしてならないので再度検査を依頼しました(苦笑)
予感的中!!
インフルエンザBでした・・・
48時間以上経っているし、リレンザの効果も期待できず、やっぱり水曜日のうちにやってもらえばよかった
はぁ~今週は全滅!!
職場の皆さん、ご迷惑をおかけします。

そんな中でも、娘のデザート作りに追われている厨房です。
市販のプリンを嫌がる娘に、パニポポちゃんの黒胡麻プランタンを参考に黒胡麻プリンを作ってみました♪
黒胡麻プリン
でもお子ちゃまの娘には黒胡麻プリンは大人の味だったようで、上のフルーツだけ食べていました(苦笑)
胡麻プリンは、私が・・・おいしぃ~♪
これは、作ったほうが断然美味しいです!!
■胡麻プリン覚書
①牛乳300mlに練り胡麻15g、はちみつ45gを入れて煮る。
②ゼラチン5gを①に入れてよくまぜる。粗熱をとった後型に入れて冷やし固める。

お好みでフルーツをトッピング♪
甘夏と苺のマチェドニアをのせて出来上がり。

くるみカレンツ
週末ある方から頂いた胡桃カレンツ・・・・
クリチーとオレンジピールをトッピングして頂いたの。
おいしぃ~!!
ワインが欲しいです♪
どれだけでも食べれちゃいそうよ(苦笑)

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・今週は、しばしお休みを。。。
そのうちちゃんと走り回りますのでご心配なく。

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
あらあら・・・??
かなり順位さがってきているみたい。。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



シルバーカップに認定されたらしい。
レシピブログの編集部の皆さんありがとうです♪




別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<三色団子じゃなく苺団子 | ちーちゃんのパン工房 | 初挑戦・・甘夏ピール♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おこちゃま、はやくよくなるといいですね。
ほんとうに、最近インフルエンザはやってるみたい。

プリンを手作りしてあげる、おかあさま。。。
なんて素敵。
フルーツたっぷりでおいしそう!
うちは、風邪を引くと、アイスを買ってもらったわー。
2009-02-27 Fri 05:38 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
インフルエンザでしたかー><
大丈夫でしょうか??
ビタミンと水分たっぷりとってゆっくり寝たら
治るかな??
ちーちゃんも娘さんも早くなおりますように☆
2009-02-27 Fri 08:43 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-27 Fri 08:46 | | #[ 内容変更]
[ ]
お祝いのコメント、ありがとうございます。<(_ _*)>

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
お嬢ちゃん、インフルエンザですか!
あらま、かわいそうに。
今年はB型が流行っているみたいですね。
私の息子も今、熱を出し、学校を休んでいます。
高い熱ではありませんが、風邪と疲れが重なったようです。
今週中に治し、来週から元気に登校してもらいたいです。
ちーちゃんのお嬢ちゃんも、はやくよくなりますよに。
おだいじになさってくださいね。
2009-02-27 Fri 08:52 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-27 Fri 15:53 | | #[ 内容変更]
食欲があるだけいいのですが・・・(苦笑)
咽喉が痛いみたいでツルっとしたもの欲しがるしね。。。
フルーツにアイスも買い込んできていますw
2009-02-28 Sat 07:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの!!毎年ワクチンを打っているんだけど、Bにかかっちゃいました。
私は、気力で乗り越えないと・・・・
こんなんでパン作りがなかなか出来ない状態ですが、ご飯も適当だし・・・・(苦笑)
2009-02-28 Sat 07:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
めちゃうまでした。クリチーに付けて最高ですーーー!
久し振りに胡桃入りのパンを食べた気がする~!!
今週は、パンを焼けなくって・・・でも我が家にたくさんパンが集まってきたので嬉しいです♪
ありがとうです♪
息子君は、どう??
娘のクラスは4人ほど居んフルらしいです。。。
2009-02-28 Sat 07:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
息子さん大丈夫ですか??
受験で疲れがでたんでしょうか??
早く治るといいですね。
2009-02-28 Sat 07:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの嬉しい贈り物がイッパイで、パンのかわりにデザートを作ってる厨房です。
夏以来だから久し振りですから♪
お粉のストックで何が焼けるんでしょうか??
楽しみにしていますw
2009-02-28 Sat 07:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
