ちーちゃんのパン工房:ごまバンズ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-01 Tue
ごまバンズ
あきらさんが黒ごまのムースを作られたという記事を読んでからごまが頭から離れなくって・・・ごまバンズを作ろうって決めました!!
いつもの生地の2倍量を捏ねたにもかかわらず、リーンな生地の為か?まとまりも早かったです。分割は8つにしてみました♪
明日の朝は、ベーコン焼いて、目玉焼きかスクランブルエッグをのせてたべようかなぁ・・・
娘は、見た目重視なので・・・(笑)最初は嫌がっていたのですが、夕食前にお腹が空きすぎて手にとって食べてました。。。やっと「ママ~これおいしいねぇ。明日りなちゃんが食べる分とっておいてねぇ~」ですって。好評のようでした・・・ちなみに抹茶のパンは、「緑色がきもい」と言って食べてくれませんでした(涙)

20060801201309.jpg

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<からすのパンやさん | ちーちゃんのパン工房 | 焼酎>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんばんわ☆
早速お邪魔しに来ました♪
ゴマバンズ、とっても美味しそう!!!
プチプチ感が写真からも伝わって来ます。
パン作りは休日にしか出来ないので、ちょっぴり寂しいですが・・。
時間がある時にのんびりパンを作るのって幸せを感じますよね♪
見てたら作りたくなって来ました~!!
2006-08-01 Tue 21:10 | URL | bunny #-[ 内容変更]
[ ]
確かにリーン生地はまとまりがいいかも?
バター&牛乳のリッチはこの季節扱いにくいよね?
ベーコンに目玉焼きのせ。
う~ん、美味しそう!
今、あきらはベーグル生地仕込んでます。
そろそろベンチタイムが終わるかな?
2006-08-01 Tue 22:34 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
ーbunnyさんー
いらっしゃいませ。早速来てくださって嬉しいです。私は、毎日が休日なのでパン作りを思う存分楽しんでいます。ブログは、全くの初心者ですから分からないことだらけ・・・パソコンの勉強にもなるし、パン作りのことも残しておきたいし、頑張って続けたいと思っています。また遊びに来てくださいねぇ♪
2006-08-02 Wed 05:39 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
[ ]
ーあきらさんー
ベーグルは、まだ習っってなくて・・・
あきらさんのベーグル楽しみです。あとで伺います♪
この間パン教室で試食させていただいたブルーベリーのベーグル、おいしかった!!
2006-08-02 Wed 05:48 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
