ちーちゃんのパン工房:モントリオールにはお惣菜パンがない?!
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-19 Thu
モントリオールにはお惣菜パンがない?!
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
今もメモリーチップの調子がおかしいみたいなんですが、こちらの画像残っていました~
ハムマヨパン
モントリオールには、マヨネーズを使ったお惣菜パンがないんですって!!
知っていました??
マヨ・・・美味しいのにね♪
毎年いつもリクエストされるハムマヨパンですが、これは私が最初につくったパンなんですね~
もう、私の原点ですよ(苦笑)
今でもこの成形は、感動しますもんw
Wチーズブレッド
そして、これ、覚えています??
以前ハロウィンでCafe Little Boo のスタッフに採用され、Rさんのブログでコラボしたカビのパンなのです。
カビって言っても、食べれるカビのゴルゴンゾーラなんですが・・・
画面だけじゃなく実際に食べてもらおうと思って前日からパン工房は大慌てでした(苦笑)
カットしてお見せできないのが残念です
これ、かなりのカロリーだと思いますので、Rさん気をつけてお召し上がりくださいねw
こちら、チョコ星人さんに召し上がってもらいたかったかも・・・
Rさんへのお土産
Rさんへの贈り物のパンはこちら。
■リクエストのハムマヨパン
■Wチーズブレッド
■胡桃の黒糖パン(ペーターの黒パン)
■プレッツェン(ハイジの白パン)

以前HP設立記念でプレゼントをもらっていたので、遅くなりましたがお返しも兼ねて・・・
気に入ってくださるといいのですが(苦笑)
今度は、Rさんと一緒に体験パン教室っていうのもいいかなぁ??
ご検討くださいね。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)

もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<たんぽぽ | ちーちゃんのパン工房 | 白パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、PC大丈夫?
自分のブログに入れないって、本当なの?
どうしちゃったんだろうね。。。はやく問題が解決しますように☆

Rさんへのお土産パンたち、よく作ってあって、さすがにおいしそう!すごいね!
確かに外国ってお惣菜パンがないの。
日本だけ?もちろん韓国も日本を真似してあるけれど、欧米では見かけないよ。
2009-03-19 Thu 16:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
うっわー! ありがとうございました。
あっという間に食べつくしましたよw
どれも美味しかったけど、かびパンがしっとり&どっしりで
新たな美味しさでした♪ いつか「ど」初心者用の
パン教室、ちーちゃんがやってくれないかな?(笑)
ありがとうございました♪
2009-03-21 Sat 10:44 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
この日の朝、自分のブログが見れなかったのよ・・・・
何の障害だったんだろうか??
7時くらいから見れるようになったので安心しましたw
マヨラーの彼女はいつもリクエストするのは、ハムマヨパン♪
今度はマヨで攻めてみようかなぁ??
お惣菜パンたっぷり味わってもらうって言うのもいいよね。
韓国のお惣菜パンはどんなのがあるんだろうか??
変わったのがあったら教えてね。
2009-03-21 Sat 18:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
おはようございます♪
↑がゴルゴンゾーラのパンですね
とっても美味しそうです(*^_^*)
高カロリーなのがチョット気になりますが・・・(笑)

海外ではマヨネーズのパンが無い所もあるんですね??
知らなかった~(@_@;)
あんなに美味しいのに!
マヨ好きには耐えられないです(>_<)
それにしてもホントにどのパンも美味しそう♪
一度食べてみたいです!!
2009-03-22 Sun 08:23 | URL | くまYOME #-[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ~~☆
カビパン??? 一瞬 ビックリしましたが・・・
ゴルゴンゾーラなんですね??
すごく風味がよさそで、美味しそう~ (^^)v

お惣菜パン には マヨ&チーズは 外せないわ~~
マヨのかわりに 何を使ってるのかしら??
知りたい・・・
2009-03-22 Sun 20:05 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
お惣菜パンって海外では少ないようなんです。
日本にいるとあまりにも多いので分からないんですけどね(苦笑)
このゴルゴンゾーラのパンは、かなりのカロリーですよ。
全部一人で食べちゃうと体重が・・・・
2009-03-26 Thu 07:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
遅いコメントでごめんなさいね。
カビパン???ってすごいネーミングですよね。。。
ハロウィンの時にコラボしたとき、ある方のブロッコリーのケーキがカビのように見えたので、それならゴルゴンゾーラのパンを作っちゃえって思って、これはかなり匂いがすごいの♪
チーズ好きならたまりませんよw 
一瞬 ビックリしましたが・・・
お惣菜パンには、マヨ&チーズは定番ですよね♪
あと、ケチャップもいいわよ。
ソーセージロールにケチャップもやめられなくなっちゃうわよ。
カレー生地、やグラタンの残りとかミートソースとかいろいろ。。。
そのうちお惣菜パン特集でもやろうかしら??
2009-03-26 Thu 07:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
カビパンのカット像を送ってくださってありがとうw
今回は時間がなかったのでドライイーストのパンですが、次回お会いできる時はこだま酵母のパンを是非試食してくださいね♪
2009-03-26 Thu 07:25 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
