ちーちゃんのパン工房:たんぽぽ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-22 Sun
たんぽぽ
ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
何だか子供の行事が多くって、パン工房はお休みばかりしています(苦笑)
collage7-2.jpg
20日は、学童の卒所式であるたんぽぽがありました。
今年は、3名の卒所生を送り出しました。
今年も涙・涙・涙ですね・・・
まず始めに卒所生のスライドが上演されるんです。
これも恒例なんです。
学童のOBで運営委員長でもあるI氏が毎年とっても素敵に編集してくれて、ジャンボがナレーターで生まれた頃からの12年間について語ります。
来年は、息子の写真を準備しなくっちゃいけないわ。
アルバムの整理しておかなくっちゃ(苦笑)
たんぽぽ
そして、こちらも恒例なんですが、低学年が竜神を踊り、高学年は、ロックンソーランを踊りました♪
卒所生は、学童の伝統の踊りの御神楽を今年は3人で踊ります。
鈴に扇子を使って、いつも使わない筋肉を使うのでかなりきつい踊りだそうです・・・・
昨年とは違って人数が少ないので入場の仕方も違っていたし、太鼓も卒所の親が加わって、すごく一生懸命さが伝わってくる御神楽でした。
来年の息子の姿を思い浮かべては、涙が流れそうなのを必死にこらえていた私です。
そうそう、この色紙、似顔絵は上手じゃないんですけど、私が書きました(苦笑)
今私がいつも使っているデジカメLumixが調子が悪くって写真がうまく使えなかったのが残念。。。
(でもおかげで一眼レフのカメラからPCの入力が出来る事を今頃知って・・・これからこちらのカメラも使えるようになるかも・・・・)
舞台の飾りつけもハートの風船とか使ってとっても可愛らしかったの~
昨年の様子はこちら

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・本日は、閉店ですが厨房は、明日の準備に追われています。
もちろん遠くの方は、地方発送可能です。
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw










スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<イングリッシュマフィン | ちーちゃんのパン工房 | モントリオールにはお惣菜パンがない?!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
学童の行事ごとは、すべて親さんが協力して企画準備をされるのですか?
お仕事をされていらっしゃる親さん方ですが、大変層ですね。ご苦労様です。
来年は息子さんなのね。
早いですね!
2009-03-23 Mon 06:25 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、元気だったのね。
学童の卒所式、涙、涙の感動的な会だったんだね。
みんな楽しいこともうれしいことも悲しいことも、いろんなことがあっただろうね。
こうやってみんなで一緒に過ごした時間、きっと子供たちの成長にもプラスになるって思ってる。
ちーちゃんも、それをじかに感じるでしょうね☆
2009-03-23 Mon 19:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、お忙しそうだね。
3月4月ってどうしてもなんだかばたばたして落ち着かないよね~。
落ち着いたらまたちーちゃんのおいしそうなパン、ご紹介してね。
たんぽぽが春らしくて素敵~。
2009-03-23 Mon 23:44 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
コメント遅くなってごめんなさいね。
春休みになって何かと忙しい日々を送っています(苦笑)
だって、子供達は毎日のようにお弁当持参で学童に行っているし。。。
学童の行事は基本的に親も一緒に参加するの。
もちろん企画からですよ。。。
すごく大変だけど、心のこもった卒所が出来ていつも涙するの(苦笑)
2009-03-26 Thu 22:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメレス遅くなってごめんなさい。
この時期夫も仕事がなくってお休みに突入したりでPCに向かう時間がすごく減ってしまったの。
許してね。。。
今年も感動シーンがいっぱいあったのよ~!!
来年は、私の涙腺がパンクしちゃうかも(苦笑)
2009-03-26 Thu 22:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今月も忙しそうです(苦笑)
でもある機械を頑張って買ったらいいのかも。。。
2009-03-26 Thu 22:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
