ちーちゃんのパン工房:イチゴゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-02 Thu
イチゴゼリー
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
春休みの今は、パン工房は休みがちなの(苦笑)
代わりに、お弁当屋さんになっているようです・・・
たけのこ入りつくねお弁当
本日のメニューは、こちら。
■たけのこ入り鶏つくね
■卵焼き
■いんげんのごまあえ
■切り干し大根煮
■プチトマト
デザートになるはずだったイチゴゼリー
イチゴゼリー
レシピは、オレンジページだったかなぁ??
①いちご200gをカットして、ボールに入れる。
②①に砂糖40g、レモン汁大さじ1を入れて水気が出るまで30分くらい置く。
③お湯250mlにゼライス5グラムを入れてとかし、冷めたら②と混ぜて型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
苺のジャムを作る準備の段階でゼリーにしてしまう感じです。
バットに流しいれるとお弁当にはいいのかなぁ??

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

お返事、ブログめぐりもなかなか出来ない状態なんで、すみません。。。

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<セサミブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 曲げわっぱでワクワクランチ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、こんばんは!
春休みで、こうやってお弁当も作って大変ね。
このお弁当もおいしそう☆
子供たちはきっとお弁当を楽しみにしているのね^-^
苺ゼリーもきれい!
そちらも春爛漫なんだろうね。
2009-04-02 Thu 21:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
お弁当美味しそう♪
筍入り食感も楽しめそうですね!
栄養満点で、デザート付き(*^_^*)
最高だわ♪
2009-04-03 Fri 15:59 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
そうなの、春休みは、ずっとお弁当作りに追われていました。
あと学童や子供会の役員とかもあってブログの更新もままならない状態です(苦笑)
なかなかブログめぐりも出来ないのにいつもパニポポちゃんは来てくれて、元気をくれるよ。
ありがとうねw
こちらも桜が満開・・・春だね♪
2009-04-05 Sun 23:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お弁当作りも楽しまなくっちゃね♪
旬も取り入れて頑張らなくっちゃ・・・
苺好きの子供達のため毎日苺が常備されている我が家です。。。
2009-04-05 Sun 23:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
