ちーちゃんのパン工房:セサミブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-04 Sat
セサミブレッド
いらっしゃいませ。ちーちゃんのパン工房へようこそ♪水道道の桜
あっという間に4月に入りましたね。
桜もついこの間まではつぼみだったのに、この陽気であっという間に満開になってしまいました♪
今週末が最後の見ごろよね、お弁当持って花見・・・行けるかしら??
夫は建築関係のお仕事で、最近は、仕事がなくずっと家にいるの。
私が一家の大黒柱代理?!
一応何でもこなせる夫は、家で主婦してます(苦笑)
さて、平日になかなか一緒にお休みがとれることはない為、散歩がてら夫をランチに連れ出したのですが、セントラルガーデンの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」は、すでに6月まで予約はいっぱいだそうで、その近くの文化屋さんでランチを頂きました。
文化洋食店
ここのお店の人気メニューは、肉汁たっぷりのハンバーグと手作り蟹クリームコロッケ。
日替わりランチも、お肉とお魚があるの。
お肉のランチは唐揚げでした。
鶏から揚げのランチ
唐揚げの上にきんぴらがのっているの。
添えられたニンジンのグラッセも、柔らか~で甘くて美味しい
パン
パンはあったかくって、中はふわふわ!!しかも3種もあるの。
胡麻入りのフォカッチャに紅茶のプチパン。胚芽?!のプチパン・・・どれもおいし~!!

おいしいパンに刺激され、お家でも早速コネコネ!!
セサミブレッド
黒胡麻山食が焼きあがりました♪
カットが楽しみです。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

お返事、ブログめぐりもなかなか出来ない状態なんで、すみません。。。

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw













スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<パン・ペルジュ | ちーちゃんのパン工房 | イチゴゼリー>>
this comment
この記事のコメント
こんにちは☆
いつもブログ更新、楽しみにしてます^^
今更ながら“ちーちゃん”と、呼ばしていただいてもよろしいでしょうか?!笑

この間、初めてイギリスパンを焼いたんですが、以外に上手くいって、パン作りの楽しさに魅了されてます(´ω`)
*そのときの画像・日記は、URLをクリックしていただけると直接リンクしていますので、よろしければ読んでください☆

まだまだ始めたばかりのパン作りですが、いつかちーちゃんに食べてもらいたいです♪
これからも応援しています(^^)
2009-04-04 Sat 10:47 | URL | tama #mQop/nM.[ 内容変更]
[ ]
素敵なお店でランチ、いいね~。
そしてセサミブレッドもとってもおいしそうに焼きあがってるね。
セサミブレッド、大好きなの~。
まるごと1つ食べれそうよ。(笑)
2009-04-04 Sat 18:27 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
桜、今が見時なんだね~!
こんなにきれいに咲いているのを見れて良かったね。
ところで、ランチもおいしそう。
だんなさんとのデートもたまにはいいよね~❤
そしてゴマたっぷりのパンもすんごくおいしそう。

楽しい日曜日でありますように!ちーちゃん、こんばんは☆
桜、今が見時なんだね~!
こんなにきれいに咲いているのを見れて良かったね。
ところで、ランチもおいしそう。
だんなさんとのデートもたまにはいいよね~❤
そしてゴマたっぷりのパンもすんごくおいしそう。

楽しい日曜日でありますように!
2009-04-04 Sat 22:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
こんにちは。
美味しそうなランチですね。
私もパンが大好きなので、パンの美味しいお店に出会うと
とても嬉しくなります。
イタリアンのお店で出てくる、フォカッチャが美味しくて
フォカッチャを焼いたことがありますが
なかなか似たようには作れません。
唐揚げにきんぴらは面白いですね。
ごまの入った食パン、美味しそうですね。
ごまがたっぷり入っていますね。
私も焼いてみようと思います。
ご主人が何でもできるなんて、ありがたいですね。
二人三脚でがんばってくださいね。
2009-04-05 Sun 17:29 | URL | tea☆time #Ptq.3me.[ 内容変更]
元気??
勉強頑張っている??
もちろん、“ちーちゃん”で結構ですよ。
最近は、私も天然酵母を少しかじっていて失敗も多くなってきたの。
でも形が綺麗にできたりするとすごく嬉しくって気分もウキウキするのよw
tamaさんもパン作りが楽しくなるといいね。
2009-04-05 Sun 23:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
たまには冒険をと思いつつもいつものお店になっちゃいました。
でも久し振りに夫と二人でゆっくりランチっていうのもいいなぁ~♪
セサミブレッド・・・いいでしょw
これまたトーストすると香ばしいのよね。
2009-04-05 Sun 23:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
早々たまには子供抜きの夫と二人だけでランチって言うのもいいよね。
桜の写真も下手くそですが撮れたしねw
最近は、こだまで作ることが多いので大量には作れなくなりました・・・
黒胡麻の山食・・・やっと作れましたw
2009-04-05 Sun 23:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして、ようこそちーちゃんのパン工房へ♪
ここのランチのパンはおいしいです。
パンを作るようになるまで、ランチではもっぱらライスだったのにね(苦笑)
ここのフォカッチャがとっても美味しくって、今度は、黒胡麻入りのフォカッチャを作りたいです。
最近は、子供の行事が多くって日曜日はつぶれてしまう事が多くって、大好きなパン作りも出来ないことが多くって、このパン工房も休みがちですが、また新しいパンを沢山作りたいと思うのでよかったら遊びに来てくださいねw
2009-04-05 Sun 23:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
おー! 私が行ってきたところだ!(笑)
ここ、蟹クリームコロッケが有名だなんて
こちらに帰ってきてググッてから初めて知りました。
しまったー! 食べておけばよかったw
蟹クリームコロッケ好きなんですよ。
自分でつくろうとは思わないけど(面倒くさい^^;)
2009-04-10 Fri 13:57 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
でしょう!!
Rさん、ご近所まで出没しているわ♪
何だか嬉しくなってきましたよw
ここは、ハンバーグと蟹クリームコロッケがおすすめ・・・
でも私も1回位しか食べてないけどね。
またいつでもご一緒いたしますよ~♪
2009-04-11 Sat 16:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
