ちーちゃんのパン工房:和風練りスパイス
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-15 Wed
和風練りスパイス
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
先日、レシピブログさんから和風練りスパイスが届きましたw
和風練りスパイスが届く
今回の商品は、生わさび2箱、生しょうが・柚胡椒が届きました。
こちらを使ってレシピを考えるという宿題。。。
大人になっても宿題に終われる毎日です(苦笑)
工房は休みがちなのに、厨房は忙しいです!!
さて、先週末暑かった!!
もう初夏のような季節だったので、この柚胡椒を使って1品作ったのがこちら。
冷やしそうめん
■冷やしそうめん
冷やし中華ならぬ冷やしそうめんです(苦笑)
①ハム、きゅうり、新玉葱は千切りにしておく。
薄焼き卵を作り、千切りにする。
②そうめんは、好みの硬さで茹で冷水に取り、もむように洗ってぬめりを取りザルに上げて水気を切る。
③②を器に盛り、①をのせ、青じそ・柚胡椒をのせ、めんつゆをかけて出来上がり。
あと、わさびとしょうがのレシピを考えなくっちゃね。。。

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

お返事、ブログめぐりもなかなか出来なくって、すみません。。。
今週は、6連勤!!
みんな頑張ろう~♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自家製ジンジャエール | ちーちゃんのパン工房 | 三ツ矢サイダーでフルーツポンチ♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんばんわぁ~~ (^^)V
もう、冷しそうめん の季節ですね??
柚子胡椒&めんつゆ かぁ~~
大人な感じの 冷やしそうめんですねぇ~。

これは いけそうだぁ~~。
いつも からし だもんなぁ~。
一度、試してみよっ (*^^*)

三ツ矢サイダーゼリーも うまそぉ~~
2009-04-15 Wed 20:55 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
またモニターさんに当選したのね!すごいなぁ。。。。
今日は取り込み中なので、応援だけでごめんね!
2009-04-15 Wed 21:16 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ただのプレゼント当選とは違って、レシピ等の投稿義務があって大変ですよね。当選は羨ましいけど、連日の宿題はストレスになりそうで、私には無理だわ~。ちーちゃんは偉い!思います。
2009-04-15 Wed 23:15 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
そうなの、当選は嬉しいけど、レシピの投稿をしなくっちゃいけないのよね~
この年になって宿題を課せられています(苦笑)
でもお料理のことを考えるのって楽しいし、時折何にもしたくなくなる時の刺激剤にもなってくれるのよねw
まぁ、楽しみながら出来ていると思っています♪
2009-04-18 Sat 05:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
何か初夏のような暑さじゃない??
冷しそうめんや冷やし中華の出番多そうですよね。
こんな簡単なレシピなんですが、柚子胡椒&めんつゆは、合いますよ♪
この夏お試しあれ。
三ツ矢サイダーゼリーは、あっという間に子供たちのお腹に入ってしまいました。
これから、冷菓も作らなきゃね。。。
2009-04-18 Sat 05:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつも応援ありがとうね。
2009-04-18 Sat 05:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
