ちーちゃんのパン工房:イングリッシュマフィン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-22 Wed
イングリッシュマフィン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へ♪
甘いパンを作るつもりが、お食事パンばかり・・・(苦笑)
なかなか大量生産が出来ない工房です。
いつもの生地の倍量で捏ねたのですが時間もすごくかかってしまって・・・・
最近は、300gくらいが楽チンで、600は辛いです!!
ベタベタする生地と格闘しながら、時間を気にして、やっと出来上がったのはこちらのイングリッシュマフィン♪
イングリッシュマフィン
苦労した甲斐があってか?!あっという間に売れちゃった・・・
一体誰が食べたんでしょうね(苦笑)
でも最近は、すごくコーンパンが焼きたくって、コーン缶を目にするたびに思うの。
そういえば、大好きなコーンパン、焼いていないなぁ・・・
主任さんから頂いたソーセージもあるし、まだまだ宿題に追われています(苦笑)

今、旬のカツオのタタキを使った、カツオステーキ♪
最近、TVでやっていたレシピを再現しましたw
カツオステーキなど
■カツオのステーキ
■ニラとしめじの中華風ピリ辛和え
■砂肝炒め
■ワッフル

■カツオステーキ(覚書)
①カツオのタタキを厚めにカットする。
②水菜は洗い、5cmほどにカットしておく。
③ボールに、ナカモのつけて味噌かけてみそ大さじ2杯、マヨネーズ大さじ2、酒大さじ2、おろししょうが適量を混ぜ合わせておく。
④③に①をつけ、熱したフライパンに油を引いてタレに漬けたカツオのタタキを焼く。
表面に軽く焼き色が付いたら残りのタレを入れて絡め、切った水菜の上に盛り付け、貝割菜を散らして出来上がり。
Cpicon ニラとしめじの中華風ピリ辛和え by OyukarinO
こちらを少しアレンジ・・・我が家には豆板醤が置いていないのでヤンニンで作ってみました。


ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・ただいま、お店は休みがち。。。
それでも開店を目指して厨房では、準備に追われている??
こんな情況ですが、ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<花嫁 | ちーちゃんのパン工房 | プレッツェン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
柔らかそうで見るからにフワフワなイングリッシュマフィン★
朝食にいただきたいわ~~♪
夕食の献立、ビール片手に美味しそう!!
デザートまで付いて、ちーちゃんちの夕食はいつも豪華だわ♪
2009-04-22 Wed 05:59 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
イングリッシュマフィン売り物だわ!!!
美味しそう~(*^_^*)
お腹すいたわ。。。
お昼に食べたい・・・

久しぶりに砂肝が食べたくなった。。。
ビールのすすみそうな食卓だわ♪
2009-04-22 Wed 12:49 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、このイングリッシュマフィン、きれいに焼けているね~!
すぐに売れてしまったというのがよくわかるよ。
日本ってお魚でも旬があって、いい感じ。
初ガツオなんて、久しく口にしていないなぁ。。。
今日もおかずもおいしそう!
2009-04-22 Wed 20:06 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
「イングリッシュマフィン」には、どうしても目を奪われてしまうgumacoです。
今回のマフィンは、上がまあるいんですかね??
形がほんわかかわいいー。
ワタシもまたイングリッシュマフィン作りがんばろー!!
そういえば、まだ成功作品ができてないので。
2009-04-23 Thu 00:14 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
こだまちゃんで作ったパンは、さめてもすごく柔らかいのよ!!
今まで牛乳を使っていたんだけど、こだまちゃんに変えてからは牛乳で仕込みしなくなったなぁ~。。。
ちょっとまん丸になったイングリッシュマフィンですが、売れ行きは上々でした。
我が家のご飯は、いつもビールに合うように作られているかも(苦笑)
2009-04-24 Fri 06:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
褒めてもらって嬉しいわ♪
こだまちゃんイングリッシュマフィンは、冷めても柔らかで美味しいの♪
みにくーぱーさんには、まだ送ってなかったわよね。。。
近いうちにまた送れる機会があったらこだまちゃんのパンを送るわねw
(いつになると約束できないかもしれないけど・・・)

息子が何故か砂肝が大好きなの♪
この日は、塩コショウで炒めた簡単な奴ですが喜んで食べていましたw
2009-04-24 Fri 06:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
韓国もお魚はよく食べるじゃないですか・・・
カツオはないの??
2009-04-24 Fri 06:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは~。

イングリッシュマフィン大好きでーす。
とーっても美味しそうe-343
何を挟んで食べても合うね!!

ここはコンビニも無い所だから手作りしてみようかな~。。
そんな気持ちになりました。

2009-04-24 Fri 13:54 | URL | あんころ #-[ 内容変更]
最近は、スーパーでは滅多にパンを買わなくなったなぁ・・・
イングリッシュマフィンもお嫁入りになる事が多くって我が家でじっくり食べたい!!と思うこの頃ですw
2009-04-26 Sun 22:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お嫁にばかり行ってしまう「イングリッシュマフィン」です。
いつも私のお腹には入らないことが多くって、またリベンジしなくっちゃね(苦笑)
なかなか上手に出来ないので形を追求しないといけないんですけど・・・
2009-04-29 Wed 21:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
