ちーちゃんのパン工房:お土産の山食パンとスクエアツイストブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-07 Thu
お土産の山食パンとスクエアツイストブレッド
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
こだまちゃんもちょっと慣れてきたのでしょうか??
だいぶ山食パンも釜延びするようになりました♪
山食パン
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

いつものよう低温から徐々に温度をあげていく焼き方です。
今日は、ピキピキって天使のささやきが聞こえてきました♪
お嫁入りするにはちょうどいい膨らみ具合だと思っています。


そしてたまには、ドライイーストのパンも焼いてみようかなぁ~と。。。
スクエアツイストブレッド
特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る

久し振りにみかさんのレシピからスクエアツイストブレッドを焼いてみました。
二つともお食事パンになっちゃいましたが・・・
菓子パンの方がよかったかしら??
これらをお土産にGWは、毎年恒例の潮干狩り&バーベキューに出かけました。
今年は、お天気には恵まれず、天気予報は裏切り、朝から雨が降り出しました。。。
雨天決行!!
そんな天気でも潮干狩りに行く私達って・・・・(苦笑)
潮干狩り
5日は、子供の日と言うことで子供無料!!またアサリのお土産つきでした。(ラッキー~♪)
干潮が9時30分位とあって、朝早い出陣ですが、雨の中の寒さで2時間位で戻りました。
お土産のアサリ
いつもより短い時間ですが、我が家にお土産用としてもらえたのは、こちら。(これの5個分くらいは採っているからすごいでしょ・・・)
あ、でも夫の実家にもあげてるからもう少し多かったかなぁ。
昨年より、アサリが大きかった気がします。
息子は、バカガイとアサリの区別が分からず、皆から「何年通っているの?」とブーイング。
アサリを採らず、バカガイを採っては、投げて遊んでいたので戦力にならなかったです(苦笑)
娘は、やる気はあったのですが、寒さで1時間くらいで車に戻りました。。。
いつもより早くに帰ることが出来たので、これまた恒例の一色お魚広場でお買い物。
かつお、まぐろ、ぶり、うなぎ、鯵の開き、ほたるいか、たこ、甘エビ、とうもろこしなどを買い込んで夕食のバーベキューの準備です。
雨なのに、Nちゃんの実家のお庭でタープを張ってバーベキューをしました。
今年は、かつおをまるまる1匹買い込んで、半身はカツオのタタキを作りましたw
カツオに串を刺し、炭であぶって作ったカツオのタタキ。
これまた美味しかった♪
来年は、1匹丸まる作っちゃおうかなぁ~
■あさり焼き
■カツオのタタキ
■刺身の盛り合わせ(まぐろ、カツオ、ブリ、タコ、甘エビ)
■うなぎ
■たけのことワカメ煮
■レタス&酢味噌
■茹でとうもろこし
■茹でスナックエンドウ
メニューはこんな感じ。
Nちゃん家族に囲まれて、今年で10年位続いています。
息子が2歳くらいからお泊りで来ているかなぁ(苦笑)
まるでNちゃんの実家は親戚のお家みたい。。。
また、来年もお世話になりますね♪

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<元気の郷 | ちーちゃんのパン工房 | こいのぼりのピザパイ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
綺麗~~~な山食ですね!!!
焼き色も素敵★
潮干狩りに、バーベキュー、とても楽しそう!!
でも雨降りで残念でしたね。。。
寒く無かったですか??
ワイワイガヤガヤとお友達とのバーベキューも
楽しいひと時ですね♪
2009-05-07 Thu 05:20 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆
やっと回復して、鼻づまりはあるけれど、良くなって来たよ。
今年も潮干狩りに行って来たのね。
去年も行ったところよね。やはりBBQをしたでしょう?
天気が悪くて大変だったけれど、こんなに獲れてよかったね。

GWは楽しく過ごせて何より^-^
今日からまた仕事かな?がんばってね☆
2009-05-07 Thu 19:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
満足に焼けた気がするの、この山食♪
ピキピキって天使のささやきも聞けたしね、けっこう釜伸びしたと思うよ。
娘は、雨女ね!!
ずっとGWまでお天気がよかったのに、私達が出かける潮干狩り&バーベキューは、ずっと雨でしたから。
寒かった~!!
長袖を多めに持って行ったけど、足りないくらいだったもん。お天気の悪い日はしっかり装備しなきゃね(苦笑)
夫が雨の中タープを張ってくれたり準備も片付けも全てやってくれていつも感謝ですw
2009-05-09 Sat 08:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
調子はいかが??
ゆっくり休んでよくなるといいね。
そうなの今年も潮干狩りに行って来ました。
我が家の春の恒例行事ですw
今年は、天気が悪くて大変だったけれど、採る時間が少なかった割りにはたくさん採れたと思っています。
夕食のバーベキューにも十分砂出しが間にあって、炭火で食べるアサリはとっても美味しい♪
カツオにタタキにも挑戦したよw
激うま!!
来年もリピするつもりです。

>
> GWは楽しく過ごせて何より^-^
> 今日からまた仕事かな?がんばってね☆
2009-05-09 Sat 08:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
