ちーちゃんのパン工房:元気の郷
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-08 Fri
元気の郷
潮干狩りの帰りに阿久比のげんきの郷に寄ってきました。
げんきの郷は、大府市にあるあいち知多農業協同組合(JAあいち知多)の子会社、株式会社げんきの郷が運営する大規模な産地直売所なんです。
はなまる市は、朝市のような感じで全商品に生産者名を表記しています。
お野菜をはじめ、卵、お米まで買っちゃいましたw
元気の郷
採ったでアサリシンプルな酒蒸しをしました。
この日のメニューはこちら。
Cpicon 超簡単☆あさりの酒蒸し♪ by たっつん
スープまで飲めるので夫もおいしいって喜んでいましたw
Cpicon 鶏手羽元と大根の照りとろ煮 by きょっちん
■キャベツの浅漬け
■ほたるいか

7日からまた、本業に戻り忙しかった~!!
休憩もとる暇がない。。。
同僚のKさんは、息子さんが熱を出してお休み。。。
夜は、夫が職場の飲み会で不在になる為一緒にごはん会をするつもりでいたのに残念
途端に気合い抜けていくのが分かるの~(苦笑)
夫もいないし、お客さんも来ないんじゃ、ご飯作りたくない!!
時折襲ってくる何もしたくない病。
ブログを続けているのは、この病気を長引かせない戒めかもしれないと思う。
やめたら、外食は多くなるし、カップ麺が毎日登場するかもしれない、本気で思ってしまう。
で・・・・作ったのはしらす丼
ごはんに、ごまをまぶしてたっぷりのしらすをのせ、卵黄と紫蘇をのっけただけ♪
あと、残っていたキャベツの浅漬けとたけのこを甘辛く煮ただけの簡単ご飯。
Kさん来たら子供達が大好きな唐揚げとか作ろうって思っていたのにね、手抜きしまくっているでしょう(苦笑)
今日行けば、明日はお休み!!
パン工房もまた再開できるわ、きっと。
冷凍庫もそろそろ整理しなくっちゃいけないし、息子は土曜日から学童の合宿で不在だし。ゆっくり厨房で作ることができるかも。


ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<木の実のブレッド | ちーちゃんのパン工房 | お土産の山食パンとスクエアツイストブレッド>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-08 Fri 09:42 | | #[ 内容変更]
[ ]
わかるわかる!!!
ブログをやってるから、作りたくないときでも
何となくがんばってみたり。。。
でも忙しい時は仕方ないよ!
そんな時に頑張りすぎると、余計に疲れちゃうからね(*^_^*)

と言いつつ、このお料理の数々。。。
あっぱれ!!!

そうそう!
ちーちゃんから頂いた胚芽で、私もベーグルを作ってみようと思ってたの♪
くるみも買って準備OKなのに・・・
やる気がないのよね( ̄∇ ̄;;
どうしたんだろう???
2009-05-08 Fri 13:12 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
いやぁ~パワーなんてないよ(苦笑)
でも、誰かに気合をあげられるのってうれしいです。
私も子育てしながら頑張っているってこと分かってもらえるし、励みになってもらえるのは嬉しいよ。^^
2009-05-09 Sat 08:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ブログをやってるから、作りたくないときでも作っているのは、一種の気合だね~
またよそのブログは、すごいって思うもん。
自分がたるんでいるように思うこともあるしね、体が続く限りは頑張りたいなぁ
いつか子供達は、ママはいつもおいしいもの食べさせてくれていたんだって記憶に残ればいいなぁ。
でもよく飲んでいたって方が記憶に残るかもしれない(苦笑)
胚芽で、ベーグル~!!
食べたい!!
出来上がったらいつでも待っているよw
2009-05-09 Sat 08:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
たまにあるよね、特に休みが続いたあとには。。。
で、少しずつやる気も復帰してくるパターンが私もあるもの。
そういうときには、外食でもカップ麺でもいいんじゃないの?

で、少しエネルギーを蓄えてから、また頑張れるから。
ちーちゃんは本職があるし、学童のこととかもあるし、大変よね。
だから疲労度もうちにいる主婦とは違うから、いつもえらいなって思ってる。

週末、少しラクになれるといいね☆
2009-05-09 Sat 18:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ずっと仕事をしているほうが、仕事モードになっていいのだけど・・・
連休があるとすぐ崩れてしまうの。
産休&育休の時なんて復帰のことを思うと不安だったもの。
あまり長期バカンスって取れないわ。。。
日本人の体質なんだろうか(苦笑)

週末は、思いっきり粉遊びが出来たわ♪
2009-05-11 Mon 22:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
