ちーちゃんのパン工房:木の実のブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-10 Sun
木の実のブレッド
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
休み明けのお休みで待ったりしていたら、夫も息子も遅刻!!
何で早く起こしてくれないのって言われてもねぇ~
木の実のブレッド
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

木の実のブレッドを作ってみましたw
くるみとヘーゼルナッツをふんだんに使っております。
■木の実のブレッド(覚書)
はるゆたか 250g
塩 4g
白神こだま酵母 5g
砂糖 25g
スキムミルク 8g
水 128+25g
バター 25g

くるみ 35g
ヘーゼルナッツ 35g

■焼成 200℃/25分
クープはこんな感じ・・・うまく切れにくかったです(苦笑)

ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大好きコーンパン | ちーちゃんのパン工房 | 元気の郷>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
ナッツタップリで私好み☆
ハード系かと思ったら、結構甘いのね♪
2009-05-10 Sun 05:29 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
くるみにヘーゼルナッツ!!
ナッツ大好きだからこれはかなり嬉しいパンだわ。
形もかわいらしくて、パン屋さんに売ってるパンみたいにきれいに焼きあがってるね。
さすがパン工房のちーちゃん!!
2009-05-10 Sun 23:27 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
くるみとヘーゼルナッツをたっぷり入れてみましたw
いいでしょう~
でもハード系じゃないんです(苦笑)
なかなかハード系のパンは修行が足りなくって。。。

2009-05-11 Mon 22:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
久し振りに大好きなくるみパンを焼いてみました。
それもヘーゼルナッツも混ぜて・・・
木の実好きだからたまりませんw
ナッツ大好きだからこれはかなり嬉しいパンだわ。
いや~んパン屋さんで売ってるパンみたいって言われると嬉しくなっちゃうわん。
2009-05-11 Mon 22:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
