ちーちゃんのパン工房:大好きコーンパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-11 Mon
大好きコーンパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
昨日は、暑かったですね!!
週末晴れてくれると、働いている主婦としては大助かりです。
厨房も大忙し・・・・
大好きなコーンパンを作りました♪
コーンパン
コーンは水気がでるので、捏ねるのが大変なんです(苦笑)
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
(2007/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

配合は、この方のレシピを参考にしましたが、サフランはなかったので入れていません。
■コーンパン(覚書)
はるゆたか 250g
白神こだま酵母 5g
塩 4g
砂糖 15g
バター 10g
仕込み水 145g+25g
コーン 100g
コーングリッツ 適量

■焼成 180℃/18分

焼きたてを食べたがる娘にお友達と一緒に食べれるように2個渡し、翌日の朝食とします。
クープ・・・もっとガッツり入れないといけませんね(苦笑)
アサリのパスタ
潮干狩りで採ったアサリをたっぷり使ったパスタ♪
白ワインがなかったので日本酒で作っちゃいました。



ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<クランベリー&ジューシーオレンジブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 木の実のブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはで~~す (^^)v
コーンパン 甘くって美味しいんだよねぇ~~

大好きだわぁ~~!!
ちょっと コーンっていつも常備してるはず・・・
焼いてみよっかなぁ~

潮干狩り いいですね?
こんなに暑いと 水辺でも 行きたい気分
たっぷり あさり のパスタ 美味しそう~~

日本酒かぁ~~
和風になるのかしら??
2009-05-11 Mon 08:47 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
あっという間に コーンパン売れ切れです♪
結構べたつくので作ろうって気になるまで時間がかかるんですけど(苦笑)

潮干狩り・・・お天気が悪かったから、めっちゃ寒かった!!
でもお土産付きの遊びって好きだなぁ♪
2度楽しめるでしょうw
 
2009-05-11 Mon 22:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、今日は応援だけでごめんね☆
2009-05-11 Mon 23:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
忙しいのにありがとう♪
2009-05-13 Wed 20:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
