ちーちゃんのパン工房:オリーブのミニバケット
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-13 Wed
オリーブのミニバケット
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
バブちゃんのオリーブミニバケットを見てすごく食べたくなったので、早速オリーブを買いに行きましたw
オリーブのミニバケット
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

■オリーブのミニバケット(覚書)
リスドォル 200g
砂糖 2g
塩 4g
白神こだま酵母 4g
仕込み水 126+25g
オリーブ油 4g
ブラックオリーブ 30g

■焼成 200℃/10~14分

やっぱりハード系のパンは難しい!!
リスドォルは、すごくべたつく粉で捏ねにくいし・・・
クープは全然開いていないし・・・
まだまだバケットには程遠い!!
修行しないといけません


ワーゲンバス
さぁ街を走る、空想パン屋さん・・・どこへでも?!走り回っていますよ。
でも方向音痴なので気をつけないと、その街で迷ってしまうかも・・・(苦笑)
もちろん遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鶏もも肉の大根おろし煮 | ちーちゃんのパン工房 | クランベリー&ジューシーオレンジブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
オリーブのミニバゲット、これはすんごくおいしそう!
きれいにカリカリって外側のクラストが言いそうだね。
こうやって、ちゃんと作ってしまうちーちゃんはさすがだわ☆

↓のオレンジブレッドもおいしそうだね。
作ってくれて、ありがとうね!
2009-05-13 Wed 18:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
リスドォルは扱いにくいかもね。
わたしはスッパリとソレドォルに切り替えました。
今、巷ではオリーブ入りのパンが流行してるみたいね。
わたしもさっそくこれ焼いてみようかな?
最近はカンパーニュにはまってるから、黒オリーブ入りの
カンパなんていいかもね♪
2009-05-15 Fri 23:16 | URL | あきら #-[ 内容変更]
皆にこれ何が入っているのって言われました。
豆??わかめ??って
まだまだハード系のパンは難しいです(苦笑)
オレンジブレッドは、すごく美味しかった!!
2009-05-16 Sat 06:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ソレドォルはべたつかないの??
今度買ってみるね。
でもなかなか消費しないもんだからリスドォルまだ残っているんだよね(苦笑)
巷では、オリーブ入りのパンが流行してるの??
黒オリーブ入りのカンパかぁ~
いいなぁ~♪
2009-05-16 Sat 06:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
