ちーちゃんのパン工房:あっさり焼肉
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-08 Wed
あっさり焼肉
毎週水曜日は、お野菜が届く日です。
今日はどきどきしながら箱を開けました。
だって、さつま芋があったらどうしようかって不安なんだもの(苦笑)
20061108230145.jpg

箱を開けて安心しました。
今週は小松菜、キャベツ、白菜、えのき、大根、インゲン、玉ねぎ、トマト、みかん、りんご、豆腐、卵した。
さぁ今週は、このお野菜達でお料理しましょう!!

20061108230930.jpg

まず玉ねぎです。
豚のローススライスに玉ねぎをサンドして、レモン汁・塩・故障をかけておく。後は、焼くだけ。
タレは、レモン汁、しょう油、ヤンニンを入れます。
さっぱりしておいしいですよ。(残念ながら写真が取れなかった・・・)
この焼肉は、夫のお母様が私が初めて夫の家に行ったときに作っていただいたものです。
あっさりしていていいですよ♪
20061109054343.jpg

スパゲティサラダです。
パスタを半分にしてゆでて、ゆで卵、ハム、ピーマン、赤ピーマンを入れて、マヨネーズで混ぜるだけです。
後はワカメスープを作りましたが、写真は取れなかったです・・・
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブリオッシュ・ア・テート | ちーちゃんのパン工房 | 煮込みハンバーグ>>
this comment
この記事のコメント
さつまいも・・・
なぜか私もドキドキだったよ~(笑)
けっこうな野菜の量だね、でも新鮮で美味しそう。。。
うちの冷蔵庫の野菜室見るのが怖い。なんか腐ってそうで(爆
2006-11-09 Thu 09:17 | URL | あきら #-[ 内容変更]
良かったですね~さつま芋が入ってなくて(笑)
でも反対に作らなきゃ!って思って色々チャレンジできたかも
お肉このままオーブンで焼くのですか?フライパン?
初めてお邪魔した時に食べて美味しかったのは凄く美味しいんですよね
作ってみたくなります。
2006-11-09 Thu 21:14 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
無農薬、低農薬って事と買い物をする時間がないために宅配を始めたんですけど、これ2人分の野菜なんです。同じ野菜が続くと困りますけど・・・頑張って作ろうって気にもなりますね。子供達は果物をチェックしていますねw
今回もあっという間にみかんが消えてしまいました。
2006-11-09 Thu 22:09 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
このお肉は、カセットコンロに焼肉用の鉄板を置いて焼きますw
レモン汁に塩コショウでの味付けなんで塩タンのようにあっさりしていて食欲がない猛暑(もちろん食欲の秋でもOKですよ。)にいかがでしょうか?結構食べれちゃいますよw
昨日しゃぶしゃぶ様の豚肉らしきものが沢山のもやしの上にのっていて、それを皿ごと蒸してもやしを豚肉で巻いてポン酢で食べていた光景をみて、やってみたい!!って思いましたよ。
夫の実家では豚足とか豚のホルモンとかも丁寧に処理されているのでおいしく頂いています。
2006-11-09 Thu 22:19 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
