ちーちゃんのパン工房:ホットドックとクープトースト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-19 Tue
ホットドックとクープトースト
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ホットドック
よなよな作ったドックパンは、ちゃんとホットドックに変身しました♪
子供用は、ケチャップたっぷりと付けていただきますw
大人用は、もちろん粒入りマスタードもたっぷり付けて、ピクルスも添えていただきました。
時間がない平日の朝に作ったので写真が撮れなかったなぁ。。。

くーぷトースト
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

みかさんのくーぷトーストをリピしちゃいました。これ評判がいいのよね~
べたつくリスドォルの消費にもってこいの山食パンです(苦笑)
最強力粉を使っているだけあって釜伸びがいいですね。
これいつものように低温から焼いていったらもっと伸びるんだろうか??
この山食はどうやって食べようかなぁ~♪
最近朝は、納豆ご飯が多いからたまには、トーストもいいなぁw
昨日届いたあるものでただいまデザートを研究中!!
でも冷凍庫のスペースを確保しないといけないの。。。

インフル対策??というか買いだめの為またまた冷蔵庫も冷凍庫もたっぷりになってしまった(苦笑)
この時期本当は、お米10kgなんてなかなか買わないんだけど、やっぱり非常食用に買ってきてしまった。

どこのスーパーや薬局に行ってもマスクなんて売れ切れているし、豚さんは弱毒性といわれているけど・・・・困ったなぁ??
この時期、子供が熱なんて出しちゃうと濃厚接触者とかで仕事にいけなくなっちゃうかもね。
困った、困った。。。
職場もピリピリしちゃってN95のマスクを付けはじめました。
息苦しいの~
いつになったから治まるんだろうね。。。
ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
ただいまコネコネしております。

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<消えたあゆ・・・ | ちーちゃんのパン工房 | ドックパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
やはりホットドッグになったんだね。
おいしそうだよね、やはり手作りドッグは☆

そちらはそんなに大変なことになっているのね。
早く収まるといいね!
マスクが売り切れなんて、それって怖いかも。。。
こちらはみんなしてないよ。
しているのはたまに日本人の観光客だけかな。
でも、やはり心配だよね。お互いに気をつけようね!
2009-05-19 Tue 20:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ほっとどっくだー!
この、ケチャップのかけ具合がいいですよねー。
家で作ると、楽しいから大好き。

インフル大変ですよねー。
弱毒性でも、ナンデモ、子どもが寝込んじゃったら、
働く奥様は大変だもの。
2009-05-19 Tue 21:36 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんは。
なんとも美味しそうなホットドックだね~。山食パンはトーストで。美味しい珈琲でもあればもう何にもいりません。

マスク売り切れてるのね。こっちは余裕で本土に送っているらしいです。今より冬になったら本当の怖さがわかるかもしれないね。
2009-05-19 Tue 23:35 | URL | あんころ #-[ 内容変更]
時間があればキャベツのサワー漬け何ぞ作って一緒に挟むんだけど・・・このとき挟む様な野菜のレタスもキャベツもなかったわ・・・
お食事に合わせたパンを作ればパン作りが毎日でも出来るんだけど、なかなか消費も大変だわ(苦笑)
また、試食便を職場にもって行かなくては・・・・

マスクは、どこも売り切れてるの・・・
昨日、滋賀、そして東京・川崎と感染が拡大されたので、ますますマスクがなくなるわね。。。
N95なんてなかなかないもんね・・・
職場で1個支給されましたというより買わされましたけど(苦笑)
2009-05-21 Thu 06:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
平日の朝だからシンプルホットドックでしたけど、もっとお野菜たっぷりはさんだホットドックをまた作りたいと思いますw
ケチャップもたっぷりが嬉しいよねw
そうなの・・・一応医療関係者だからすごいマスクつけて仕事しているのよ。
大阪も大変だよね・・・
どんどん北上してくるんだろうか・・
2009-05-22 Fri 07:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はい、ちゃんとホットドックにしました。
私のランチにもなりましたよ。
これと、お野菜の簡単マリネにバナナとシンプルでしたけど・・・・(苦笑)
韓国では、そんなにマスクしていないのかなぁ。
こちらは以上です!!
もう、オイルショックのような感じじゃないでしょうか。
マスコミの影響がすごいのかなぁ~??
マスクは底を付いていて、中国から輸入するようですよ。
ネットでは、3倍の価格でマスクを売っているみたいで、どうなのこれは!!
2009-05-22 Fri 07:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
