ちーちゃんのパン工房:レーズンパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-21 Thu
レーズンパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へ。
冷蔵庫にあるドライフルーツを処理しようと、急きょ思いついたパンです(苦笑)
レーズンパン
これ、かなりのドライフルーツが入っているんですよ。
ドライベリー(クランベリー、ブルーベリーなど)、カレンズ、レーズンが100g以上も入っているんですよ!!
恐ろしいくらい捏ねるのが大変だった~
でも、クープいつもより深めにしてみたらいい感じじゃないですか♪
パカッて広がって見えますよね、捏ねにくかった生地でもこんな風にご褒美があればなんだか嬉しい気分です♪

20日の夕食ですw
20日の夕食
■手羽中の甘辛煮
①手羽中に塩コショウをしておく。
②①に片栗粉をまぶして揚げる。
③ボールに醤油・酒・はちみつ各大さじ4、ヤンニン小さじ1/2、白胡麻大さじ1を入れて混ぜ合わせておく。
④②が揚がったら熱いうちに③のタレに付けて味をしみこませて出来上がり。
■ニラともやしの炒めもの
■タコときゅうりのポン酢和え

いつ見ても居酒屋メニューだわ(苦笑)
仕方がないわよね、だってビール片手に作っているんですもの。

手羽中を揚げているとき、ふと矢場とんのソースがあることを思い出した。
今度、B級名古屋グルメをやってみようかなぁ~
名古屋といえば、手羽先、味噌ダレの豚カツ、エビフライ、味噌煮こみ・・・・
あとなんかあるかなぁ??

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
ただいまコネコネしております。

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マヨチーズトースト | ちーちゃんのパン工房 | 消えたあゆ・・・>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちは(*^_^*)

レーズンパン、すごいおいしそう!
パカッて割って食べたいわ♪
2009-05-21 Thu 13:26 | URL | Lee #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
ちーちゃん家は相変わらず、毎日御馳走ね。\(≧∇≦)/
パンもこまめに焼いていて偉いわ~。
写真のレーズンパンのクープも素敵だし、手羽も美味しそう!

私はしばらく焼いてないので、久し振りに焼いたら失敗するんじゃないかと・・・(爆)

2009-05-21 Thu 17:57 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
冷蔵庫のスペースを取っているパンや製菓材料を消費しようとドライフルーツを大量に混ぜ込みました。
クープも結構切り込みを入れたらいい感じに・・・
なんだか嬉しくなっちゃいました。
2009-05-22 Fri 07:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
元気ですか??
ご馳走かどうか分からないけど、毎日作っています。
夫が、今仕事がないんで外食は避けないとね。。。
もっと節約した方がいいんだけど・・・
出かけない代わりにパンは、まめに焼いています。。。
自家製酵母は足ふみ状態ですけど・・・・(苦笑)
2009-05-22 Fri 07:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
