ちーちゃんのパン工房:冷やし中華♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-23 Sat
冷やし中華♪
レシピモニターに当選しましたw
送られてきたのは、ヤマサのポン酢3本セットです。
ヤマサのポン酢
厨房では、こちらのポン酢を使ってのレシピを思案中。。。
まずは、昆布ポン酢を使って、冷やし中華を作りましたw
冷やし中華♪
①卵3個を割りほぐし、塩・胡椒を加え薄焼き卵を焼き、細切りにする。
ハム、きゅうりもそれぞれ千切りにする。わかめを戻し、一口大にカットする、トマトを薄切りにする。
もやしを茹でる。
②鶏胸肉にリードクッキングペーパーに包み、酒大さじ3杯をまんべんなくかけて、レンジでチンする。
③②が冷めたら細く裂いておく。
④水100ml、鶏ガラスープ小さじ2、砂糖大さじ1.5、昆布ポン酢大さじ3、しょうゆ大さじ1、胡麻油小さじ2を混ぜ合わせておく。
⑤市販の冷やし中華の麺を茹で、水洗いして、①の具をのせて、④のスープをかけて青海苔を振ったら出来上がり。好みでマヨネーズや柚子胡椒を使っても。。。

市販についているスープを使わなくっても好評でした♪
今年の夏は、ポン酢を使って美味しく麺をいただけそうですよ。

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
明日は、工房が開店できるよう頑張ります。
ちょっと変わったパンが焼けるといいなぁと思案中
お楽しみに・・・

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<えんどう豆のパン | ちーちゃんのパン工房 | マヨチーズトースト>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ポン酢モニターですね☆
私は冷しゃぶサラダそうめんモニターです。
ポン酢ってなかなか思い浮かばないのですが
冷やし中華、美味しそう!!!!
夏にさっぱりのポン酢のお料理はいいですね♪
2009-05-24 Sun 06:16 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
そうなの2度目のポン酢モニターです♪
夏はさっぱりしたものが食べたくなるのでポン酢の活用を勉強しますw
冷しゃぶサラダそうめんモニター・・・いいなぁ~
こちらは外れたようです(苦笑)
2009-05-24 Sun 08:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
