ちーちゃんのパン工房:えんどう豆のパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-24 Sun
えんどう豆のパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
先日、お向かいさんから頂いたえんどう豆を早速茹でて、豆ご飯にしようと思ったのですが夫が反対したので断念!!
それで作ったのがえんどう豆のパン♪
残りは冷凍しておいて飾りに取っておこう。
市販のものより濃厚でとっても美味しいの。
季節の素材を旬の時期に食べられるのは、嬉しい事ですね。
えんどう豆のパン
本当は、形も真似たかったのに、どうも豆のほうが大きくなちゃって・・・・(苦笑)
また次回の課題だね。。。
■えんどう豆のパン(覚書)
はるゆたかブレンド 250g
白神こだま酵母 5g
塩 4g
砂糖 15g
バター 10g
仕込み水 145g+25g
えんどう豆 100g

■焼成 190℃/18分

さて、今から以前の職場の人と飲み会に出かけていきます
このえんどう豆のパンはお土産に・・・
美味しいお酒が飲めるといいなぁ~



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今週は、和の素材のパンを考えています。w
ただいま厨房で準備中です。
お楽しみに・・・

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雑穀米ブレッド | ちーちゃんのパン工房 | 冷やし中華♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うんうん♪
季節のものって、味が濃くておいしいよね!!!
甘くないお豆パンはワインにも合いそう(*^_^*)
(そこかよ!!!)

美味しいお酒は飲めたかしら???
お土産のパンは絶対喜ばれたんだろうね☆
2009-05-24 Sun 14:38 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんにちは~。
えんどう豆がごろごろ入ったパン、おいしそうだね。
豆ごはんも捨てがたいけれど、このパンもいいわ~。
旬のお野菜はやはりおいしいよね。
2009-05-24 Sun 21:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
季節のものって、味が濃くておいしいよね♪
このお豆のパンの味は、どうだったかしら??
またリピしてみよっと。。。
2009-05-24 Sun 21:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
えんどう豆がごろごろ入ったパン・・・お気に召してくれるといいのですが・・・w
味見していないから、気になるわ~(苦笑)
2009-05-24 Sun 21:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
小さい方のパンの、パックマンみたいなクープがかわいいー。
「」あ、家も豆があったから!!」
と思ってけど、空豆なんです。
空豆でもできるかしら。
2009-05-24 Sun 21:41 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
めちゃ~おいしかったですぅ~=^-^=うふっ♪
今度修行させてね・・o(*^▽^*)oあはっ♪
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
2009-05-24 Sun 22:26 | URL | きょうちゃん #JalddpaA[ 内容変更]
あの後すぐ食べれた??
早速返事もらって嬉しかったですw
飲み会・・・楽しかったよ。
また会おうね。
2009-05-26 Tue 05:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
結構思い切ってクープ入れたつもりだけど、割れてないわ(苦笑)
小さい方のパンの、パックマンみたい・・・豆が目に見えたりして。。。
ちょっと笑えるかもw
空豆や枝豆でもためしてみたいわ。
2009-05-26 Tue 05:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
