ちーちゃんのパン工房:赤飯まんじゅう
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-04 Thu
赤飯まんじゅう
先日、職場の同僚から頂いた赤飯まんじゅう♪
赤飯まんじゅう
赤飯と、紅白のまんじゅうが合体した飯田名物「赤飯まんじゅう」
中に餡子ではなく、ふっくらと炊き上げたお赤飯が入っていて、もっちりとした食感ですw
これ、おいしい!!
いつも飯田にはりんご狩りに行っているんですが、飯田ICのちかくにあるお菓子の里 飯田城がおいしいとか。
そういえば、お城見かけたわ。
今年のりんご狩りには、お土産に紅白のお赤飯まんじゅうを買って来なくっちゃ~♪
うまうまでした~♪
Sさんありがとうw
お菓子の里 飯田城
〒395-0152
長野県飯田市育良町3-1-12
TEL:0265-22-8877
FAX:0265-22-8855

夫からの釣り情報♪
先日釣れた(いとこが釣った)アオリイカと同じくらいの大きさのものが釣れた!!と嬉しそうに電話をしてきた夫・・・
娘が急に電話を切ったのでどうしたのかなぁと思ったら、そのアオリイカ今から夕食で食べるとか・・・
娘は、Rもアオリイカのお刺身食べたいのに~!!と泣きじゃくっている。。。
再度夫に電話して娘が泣いていることを伝えると、アオリイカを頑張って釣ってくると言ってくれた(苦笑)
鯛も釣れているとか~
お土産期待できそうだわ~♪

昨日の夕食は、やっぱり作りたくない病(苦笑)
ピザを宅配してしまった。。。
3日の夕食
■カマンベール
■テリヤキチキンマヨ
■ポテト、チキン



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
夫がいないので夜な夜な粉遊びが出来るかも。。。。
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 和菓子 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<そば粉のガレット | ちーちゃんのパン工房 | 買い忘れ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あっ!
赤飯まんじゅうってTVで見たことある!!!
県民ショーかなんか???
美味しいんだ♪
夏に埼玉に上陸するんだけど、SAにないかな?
美味しいものを食べながら、SAめぐりも視野に入れてます(笑)
その土地の美味しいもの食べたいもの!!!

ピザいいね!!!
これにビールでいいです ニャハ(≧∀≦*)
子供達のウケはいいんだよね☆
作りたくないときもありますよ!
(結構私もあるよ・・・)
2009-06-04 Thu 15:30 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
だんなさん、すごいね~!
きっと本人も楽しんでいるだろうね、そんなに大物が釣れたら!
そしてこのお赤飯の入ったまんじゅう、初めて見たよ☆
びっくりだけれど、おいしいのね?
たまには宅配もいいんじゃないの!?^-^
のんびりとしたら、ちーちゃんもいいと思うよ。(だんなさんのいない間にね^m^)
2009-06-04 Thu 21:13 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ちーちゃんわかる!わかる!
ご飯作りたくない病。
まさに私も今そんな感じ。

赤飯まんじゅう好きな人は好きみたいですね。私も好きだけど苦手な人もいるみたいです。
2009-06-05 Fri 07:38 | URL | なつ*いろ #-[ 内容変更]
県民ショーでやっていたんだって!!
息子も言っていた。
美味しんぼにも載っていたんだよ~
お赤飯がモッチリしていて懐かしい感じがするの。
頂いた同僚は苦手だって言っていたけどね・・・(苦笑)
見た目も苦にはならないけどなぁ、まんじゅうには餡子じゃなくっちゃっていうのがないからかしら??

夏に埼玉に上陸かぁ~
その土地の美味しいものSAで見つけるのもいいね。
2009-06-05 Fri 08:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
昨日は、アオリイカ釣れなかったよう、また娘の顔がくしゃくしゃになっていた(苦笑)
お土産用の鯛はどんな状況かいまだ連絡はないのだけど・・・鯵がつれたとか??
土曜日が楽しみです。
そろそろ私もご飯作らなきゃって気にもなってきたし、レシピブログからビールが届くのでメニューも考えなきゃね(苦笑)
このお赤飯の入ったまんじゅうは、私も初めて頂きました~
美味しかったよ♪
この秋にりんご狩りに行く時は寄ってくるつもり。
家族の反応はどうかなぁ??
お赤飯が大丈夫であれば食べれるとおもうけど・・・
苦手な方もいるようです。
2009-06-05 Fri 08:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
初めましてかなぁ??
なつ*いろさんは、赤飯まんじゅう知っているんだ!!
地元の方なんですか??
頂いた同僚が苦手だと聞いてびっくりしちゃったんですが、長野では赤飯も場所によっては甘納豆を入れるところがあるじゃないですか~私甘納豆のおはぎも好きですよw
2009-06-05 Fri 08:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
