ちーちゃんのパン工房:『手早く』 カワハギの煮つけ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-07 Sun
『手早く』 カワハギの煮つけ
夫がいない間にビールが送られてきましたw
ラッキー~!!
飲んべいの夫婦には嬉しいプレゼントです♪
アサヒ ザ・マスターに当選
これを美味しく飲む為にご飯作らなきゃね。。。
ご飯作りたくない病なんていってられないわ(苦笑)

そして、夫が釣りから帰ってきました♪
お土産はこちら。
釣りのお土産
真鯛や鯵、カワハギ、アオリイカなど大漁でした。
しかし、釣れた時期が悪かった
帰ってくる当日は鯵位しか釣れなかったみたい。。。
真鯛もカワハギも前日に絞めたものなんですが、隣のお父さんの見る目はかなり厳しい!!
お刺身に出来るのは真鯛1枚だけでした(苦笑)
カワサギも刺身ではいただけないの~
残念
そういうわけで、夕食はこんな感じ。
釣り土産の夕食
■真鯛の刺身
■カワハギの煮つけ
■鯛めし
■人参サラダ
アサヒ ザ・マスタを美味しくいただけるために作った第1弾のメニューはこちら。
カワハギの煮つけ
カワハギの煮つけ
①カワハギは、頭・はらわたを取り除く。(今回さばいてあるものを使いました)
②フライパンに水300ml、醤油大さじ4、酒・砂糖各大さじ2、みりん大さじ1を入れて煮立てる。
③煮立っている煮汁の中にカワハギを並べて煮立て、水で濡らしたキッチンペーパーをかぶせてふたを少しずらしてかける。弱火にして15分煮る。
④煮汁が少なくなったらしょうがを散らして魚を崩さないようにさらに盛り、残り汁で焼いたししとうを加えて煮立て、さらに盛りつける。
どうかなぁ??
子供達に大好評な煮つけとなりました♪
まだまだ魚は、沢山あるぞ~!!
アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<『手早く』アクアパッツァ | ちーちゃんのパン工房 | ハニーシナモン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんも当たったのね!
しっかりコクのあるビールで美味しかった(*^_^*)
我が家ものん兵衛なので、本物ビール嬉しかったわ♪

カワハギの煮付け美味しそう♪
身がほくほくして、子供には食べやすいのよね!
お魚たっぷりでいいな~!
旦那様すごいね(*^_^*)
2009-06-08 Mon 15:09 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
すごい大漁だったんですねー
カワハギこちらでは馬面と呼んでます
これが旨いんだ~~~
ビールにお魚 いいなー
お魚食べたいよぉー

おうえん
2009-06-08 Mon 16:34 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
こんちわ~~
すごい かわはぎちゃん!!
煮つけって 美味しいよぉ。。
うん 食べたくなるわぁ~~。

釣りが好きな 旦那様って素敵♪

でも それには 料理の腕も いりますよね?
私も 少しは 料理頑張って作ってみよ~~っと。

私は 無事に帰ってきましたぁ^~。
胃袋も全快!!
旅に出た瞬間から 元気になるのは なぜ?
2009-06-08 Mon 16:50 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
私もちーちゃん見習って始めました~=^-^=うふっ♪

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

いろいろ教えてくださいねo(*^▽^*)o♪
2009-06-08 Mon 19:45 | URL | きょうちゃん #JalddpaA[ 内容変更]
[ ]
たくさんのお魚が釣れたのね!
なかなかお刺身にはできないものなのね、やはり時期かな。
でも、お魚づくしの献立はうれしいね^-^

カワハギの煮つけなんて食べたことないと思う、私。
ビールが当たったの?これまたうれしいね^m^

2009-06-08 Mon 20:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
最近は発泡酒ばかりの我が家。。。
久し振りにコクのあるビールが飲めて嬉しいわ♪
カワハギの煮付けは子供達にも大好評でしたw
沢山食べて賢くなぁれ~♪
2009-06-09 Tue 21:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
馬面・・・・うんうん分かるよ~
文字通り馬の顔に似ているカワハギだもんねw
夫も馬面かも・・・(苦笑)
カワハギは、おちょぼ口で可愛いよね~
お刺身で頂きたかったなぁ。。。
2009-06-09 Tue 21:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
胃袋、全快!!
よかったね♪
かわはぎちゃんのお刺身はいただけなかったのが残念だけど、煮つけ美味しかった♪
料理の腕・・・隣のお父さんがさばいてくれるから楽チンなんですけどね、そうじゃなかったら大物は遠慮したいですよね(苦笑)
2009-06-09 Tue 22:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
始めたって・・・何を??
ブログ?それともパン作り?
また連絡くださいねw
2009-06-09 Tue 22:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの大物は釣れなかったみたいですが、大漁でした♪
ここ連日は、お魚メニューです(苦笑)
いつもの定番から新しいメニューも考えている最中です。
飲んべい夫婦に ビールは嬉しいプレゼントですよね♪
2009-06-09 Tue 22:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
URLのとこみてね~=^-^=うふっ♪
是非遊びに来て下さいね~o(*^▽^*)oあはっ♪
2009-06-09 Tue 23:06 | URL | きょうちゃん #JalddpaA[ 内容変更]
覗いてきたよ~♪
占いもしてきちゃったw
2009-06-11 Thu 16:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
