ちーちゃんのパン工房:『手早く』アクアパッツァ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-09 Tue
『手早く』アクアパッツァ
お魚料理はお嫌いじゃないですか??
実は・・・まだ続きます(苦笑)
夫が釣ったお魚の消費に大変なんです。。。
NちゃんとTちゃんを交えてお食事会です。
Tちゃんの結婚祝いのプレゼントをやっと渡すことが出来ました(苦笑)
そして、宿題のアサヒ ザ・マスタを美味しくいただけるために作った第2弾のメニューはこちら。
イタリアンだよ~♪
■真鯛のアクアパッツァ
■鯵のカレークリームソテー
■アオリイカのリゾット
■Nちゃん持参茹でとうもろこし
■Nちゃん持参茹で枝豆
■Nちゃん持参海老のマリネ、セロリの胡麻和え

リゾットは、鯛のあらでスープをとったの。
ほとんどNちゃんが仕上げてくれたけど、めっちゃおいしい!!
これから定番になりそうだわw

真鯛のアクアパッツア
子供達に好評だったのは、真鯛のアクアパッツァ♪
洋風な味付けなのにあっという間になくなっちゃうの。
[材料]
真鯛       1尾
にんにく     1カケ
オリーブオイル 大さじ4~5
プチトマト    15個
アサリ      100g位
パセリ      適量
塩こしょう    適量
白ワイン     100ml

①真鯛は鱗、はらわたととっておく。
②フライパンににんにく1かけスライスしたものを入れ香りがたったら、真鯛をいれ両面焼き色をつける。あさり、プチトマト、白ワインを加え、塩コショウを振り、ふたをして10~15分位程蒸し煮する。
③真鯛を器に盛りつけ、プチトマト、あさりと蒸し汁をかけ、パセリをふる。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<『手早く』 カワハギの中華風蒸し煮 | ちーちゃんのパン工房 | 『手早く』 カワハギの煮つけ>>
this comment
この記事のコメント
魚料理好きですよ~
ご主人様釣り名人ですね
カワハギの煮たのがメチャ美味しそうです。
2009-06-09 Tue 14:04 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
アクアパッツァ美味しそう~~
こんな贅沢なメニュー自宅で出来るっていいなー
うちはお頭の鯛なんて滅多に見れない風景よ
お魚は今や高級品だもん
健康にもお魚の方が良いのにな~

お魚でイタリアン お洒落~♪
ビールくださーい( 」´0`)」

おうえん
2009-06-09 Tue 17:57 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
これはごちそうね~!
どれもおいしそう☆
Nさんはお料理上手で素晴らしいね。
真鯛のアクアパッツァって、初めて聞いたけれど、とってもおいしそう!
こうやってみんなでおいしい魚料理を食べられるのはうれしいね~☆

2009-06-09 Tue 22:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
我が家は、お魚尽くしが続いています♪
子供もお刺身はもちろん、煮魚も大好きなんです。
もう家族争奪戦ですよ(苦笑)
2009-06-09 Tue 22:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お家でイタリアン♪
時間があったらピザとか作るんだけど、仕事を終えてからだったので友人の差し入れが嬉しいおかずですw
お魚・・・我が家割りと多いかも。
夫が釣りに行くのもあるけど、子供達がお刺身好きだから誕生日とか鯛丸々買ってくることあるもん。
洋風にアレンジするのはなかなか難しいのよね。
だって、なかなかお外でご飯食べに行かないもんだから、よく分かんなくって・・・
ただいまお勉強中です(苦笑)
2009-06-09 Tue 22:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの~
最近Nちゃんは家飯にはまっているもんだから、このアクアパッツァもNちゃんに教えてもらったもの。
もう我が家の定番料理になりましたw
ちなみにあさりも潮干狩りで撮った奴を冷凍しておいたものなんだよね・・・
2009-06-09 Tue 22:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
お魚大好きだから、嬉しい限り。
どれもみんなおいしそうで、ちーちゃんほんとすごいね。
特にアクアパッツァなんて、よだれがじゅるりだよ・・・
2009-06-09 Tue 23:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
アクアパッツァ最高!!!
真鯛で作ったら、間違いないわよ~(≧∇≦)
ビールもいいけど・・・
やっぱり白ワイン欲しくなるわね♪
これにバケットがあればOK!!!
お魚大好きだから、羨ましいわ(*^_^*)
2009-06-10 Wed 11:08 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
夫が釣ってくるお魚は、スーパーでは見たことがないものもあったりするのよね(苦笑)
でもこうやって頂く事ができるのは、嬉しい事なの。
捨てることなく頂いてあげなくっちゃお魚さんもうかばれないしね・・・
2009-06-11 Thu 16:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ホント・・・ワインもっていらっしゃいよ~♪
アクアパッツァは、最高よw
洋風の味付けなのに、子供達は取り合いのように食べているし・・・
バケット・・・これが上手に作れないのよね(苦笑)
2009-06-11 Thu 16:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
