ちーちゃんのパン工房:パンペルデュ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-12 Fri
パンペルデュ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
先日作った、ハニーシナモンでパンペルデュを作りました♪
パン・ペルデュと言うのは、フレンチトーストのことなんです。
パニポポちゃんのパン・ペルデュを見たときはお洒落って思いました~♪
以来・・・フレンチトーストとは言わずパン・ペルデュって言っているの。
フランス語で、訳すと『パンの形を失った』と言う意味だそうです。。。
ごはんで例えるなら、『おじや』になるんだろうか(苦笑)
ハニーシナモンのパンペルデュ
■ハニーシナモンでパン・ペルデュ
ハニーシナモン 3切れ
溶き卵 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 大さじ2
バター 10g
粉糖 お好みで

①ボールに溶き卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜる。
②スライスしたパンを①に浸す。
③熱したフライパンにバターを入れて②のパンを焼く。両面に焼き色が付くくらいに焼き上げお好みで粉糖を振っていただく。
お好みでジャムやメープルシロップをかけて召し上がれ♪

子供達も大好きなのw
朝忙しい時はちょっと手間だけど、リッチな気分にさせてくれる朝食の1品です。

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<初キャビア | ちーちゃんのパン工房 | ベリーワッフル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
パンペルデュ、お洒落な響きですよね♪
ご飯→おじや(笑
↓のビール、私も欲しかったなぁ~~~~☆
2009-06-12 Fri 13:10 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
病中病後食なんだろうねー
でも日本人的感覚では美味しいおやつ~^^
今日も美味しそう
2009-06-12 Fri 17:17 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-12 Fri 19:55 | | #[ 内容変更]
[ ]
パンペルデュを作ったのね!
おいしそう~!
朝からちゃんと作るのも素晴らしいよ。
子供ちゃんたちも喜んでくれたでしょ☆ 
よい週末を~!
2009-06-12 Fri 21:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
パンベルデュ っていうんですね??

私も これから そう言います。

オサレ~~~
panipopoさんのブログも覗いてきました。
すんごく お洒落な 1品 でした。。。

こんな 素敵な朝ごはん いいな~~
2009-06-12 Fri 22:45 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
パンペルデュってお洒落な響きですよね♪
休日の朝に待ったりしながら作りたいものですが、学校に行く子供達には割りと好評で手軽な朝食になります(苦笑)
トーストより食べやすいみたい。
ビールは、こくがあって美味しかった♪
2009-06-13 Sat 06:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パニポポちゃんの型で焼いたパンペルデュが意外だったのよね~
固いパンも上手に食しているフランス人に拍手ですw
2009-06-15 Mon 06:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いや~待ちましたよ!!
この日が来ることを・・・・
すぐ見に行ってため息が出ちゃいましたよw
そしてあの方との交流もあったのね。
やっぱり先輩はすごい!!
2009-06-15 Mon 06:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パンペルデュは子供達の大好物なの。
我が家は、朝忙しい戦争のような時間なのでおにぎりが多いのだけど、たまにはこんな朝食もあってもいいかなぁ~(苦笑)
2009-06-15 Mon 07:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
フレンチトーストのことをパンベルデュっていうのよ~♪
お洒落でしょ~!!
panipopoちゃんは、元パティシエさんだからすごく素敵なスィーツを作っているのよ。
私の憧れのブロガーさんの一人ですw
2009-06-15 Mon 07:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
